地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ヤオイソは京都の老舗果物店!フルーツサンドが絶品!メニューなど徹底紹介

ヤオイソは京都の老舗果物店!フルーツサンドが絶品!メニューなど徹底紹介
投稿日: 2018年1月19日最終更新日: 2020年10月8日

京都にある老舗果物店ヤオイソ。全国各地からフルーツファンが訪れる大人気店です。ヤオイソのフルーツは絶品でお客様の期待を裏切らないと評判がいいです。メニューも充実しており、何度行っても飽きず楽しませてくれます。ここではヤオイソの魅力について伝えていきます。

京都にある老舗果物店ヤオイソ見出し

Photo bysilviarita

京都にある創業明治2年の老舗果物店、ヤオイソ。このヤオイソの本店は、京都の四条大宮にあります。このヤオイソには新鮮でおいしいフルーツが毎日たくさんそろっています。高級フルーツもお取り扱いがあります。ヤオイソはフルーツアドバイザー認定店なので安心して買うこと、そしていいただくことができます。ここではそんな老舗フルーツ専門店のヤオイソについてご紹介していきます。

フルーツパーラーヤオイソの店舗は京都に2軒ある見出し

フルーツパーラーヤオイソの店舗は京都に2軒あり、本店である四条大宮店と烏丸店の2軒です。フルーツパーラーヤオイソは、店内でフルーツサンドやドリンク、パフェなどをいただけるカフェスペースになっています。本店である四条大宮店は年中無休なので、平日はお仕事で行けない方や遠方の方にはありがたいです。烏丸店も週末は営業しているようですが、水曜日は不定休のようです。

【四条大宮店】 住所:京都府京都市下京区四条大宮東入立中町488 電話番号:075-841-0353

【烏丸店】 住所:京都府京都市上京区烏丸上立売上御所八幡町104-1 電話番号:075-451-8415

ヤオイソの店内とヤオイソのメニュー表見出し

フルーツパーラーヤオイソの店内に入ると、壁一面に描かれたフルーツの絵が目にとびこんできます。メロンやサクランボなどのフルーツが描かれた鮮やかなブルーの壁画が特徴的です。この壁画がとても可愛らしく、ヤオイソのイメージにぴったりです。これは京都在住の画家である木村英輝さんの作品で、フルーツ専門店にふさわしい壁画としてお客様にも人気があります。

フルーツパーラーヤオイソには、フルーツをふんだんに使ったメニューが豊富です。看板メニューである大人気のフルーツサンドをはじめ、ミックスジュースやフルーツパフェなど種類も豊富です。特に季節限定メニューが人気で、旬のフルーツが最高の熟れた状態で提供されるのでおすすめです。旬のフルーツは是非ヤオイソで味わってみてください。今までとは違うフルーツの魅力を発見できるはずです。

ヤオイソでは珍しいフルーツサンドに出逢える見出し

ヤオイソのフルーツは産地からこだわっていて、店頭に並ぶものやパーラーで使用されているフルーツは選び抜かれた最高級品ばかりです。ヤオイソといえば、なにはともあれフルーツサンドです。フルーツサンドはヤオイソの看板メニューです。このフルーツサンドのメニューが豊富で選ぶのも楽しみのひとつです。甘さ控えめの生クリームとフルーツの相性が抜群で、食べたらヤオイソのファンになること間違いなしです。

ヤオイソのフルーツサンドは何といっても種類が豊富です。他店では味わえない見たことがないフルーツサンドがあります。特に、季節限定のフルーツサンドは要チェックです。いちじくサンドや柿サンド、ラフランスサンドなどがあります。また果肉を大きくカットしてありボリュームがある、スペシャルフルーツサンドがおすすめです。せっかくなので絶品フルーツをたくさん味わってみてください。

ヤオイソはフルーツジュースやパフェメニューも充実見出し

ヤオイソのフルーツは新鮮で絶品で、フルーツ好きにはたまらないお店です。フルーツを使うものなら何でもあります。ケーキやジュース、パフェなど選びたい放題です。地元の人だけではなく、観光客にも大変人気があります。看板メニューのフルーツサンドはもちろん、パフェもおすすめです。どのフルーツもおいしいですが、是非、旬のフルーツを使ったメニューを味わっていただきたいです。

せっかく有名店のヤオイソへ行ったからには、いろいろ食べたくなるのは当然です。そんないろいろ食べたくなる方に朗報があります。フルーツサンドとミックスジュースとミニパフェがセットになっているメニューがあります。他には、フルーツみつまめやパンケーキなどのご用意もあります。ご家族やお友達とのランチタイムやお茶タイムにいかがでしょうか。

夏季限定メニューのかき氷見出し

夏が到来すると食べたくなるものは、かき氷です。ヤオイソでも夏季限定ではありますが、かき氷メニューが登場します。かき氷にもフルーツが添えられているのは、さすがフルーツ店のヤオイソです。新鮮なフルーツとも相性がいいシャリシャリとした食感のかき氷です。このかき氷を目当てに遠方から来られる方もいらっしゃるそうです。ヤオイソの夏季限定メニュー、一度お試しください。

かき氷はたいていアイスクリームがのっていることが多いですが、ヤオイソはアイスクリームではなくフルーツです。メロンのかき氷やマンゴーのかき氷など、その日一番おいしいフルーツをお客様に提供されています。夏季限定メニューなので、夏にヤオイソへ行かれた際にはヤオイソのかき氷を楽しんでみてください。他では味わえないおいしさと驚きが待っています。甘すぎないシロップもヤオイソならではです。

ヤオイソで絶品フルーツを堪能見出し

ヤオイソの看板メニューのフルーツサンドは絶品です。パンと生クリームとフルーツが絶妙にマッチしていて一度食べたら誰でも病みつきになります。何と言っても生クリームが甘さ控えめなので、パンとの相性が良く、味が浮かないのです。甘さ控えめなので男性にもおすすめです。そして使用されているフルーツが最高に良い熟れている状態で提供されるので、もちろん絶品でいただいていて幸せな気分になれます。

ヤオイソには高級フルーツもお取り扱いがあり、種類もたくさんあります。こだわりぬかれた逸品ばかりが毎日お店に並べられています。看板メニューで大人気のフルーツサンドにも厳選されたフルーツばかりが使われています。商品の鮮度を保つため、サンドイッチはその日の分しか製造しないという徹底ぶりです。

フルーツケーキはヤオイソ見出し

老舗フルーツ店ヤオイソのホールケーキは他店とは違います。ヤオイソのホールケーキは、フルーツがメインのホールケーキです。いろいろなフルーツがふんだんに使われているので、目でも楽しませてくれます。誰がみてもアッと驚くケーキに仕上がっています。フルーツがメインなので、甘すぎないケーキとして評判がいいです。是非お誕生日や記念日は、ヤオイソのホールケーキでお祝いしてみてください。

ヤオイソではホールケーキも人気ですが、ロールケーキも絶品で人気が高いです。ロールケーキは子供から大人まで幅広い層に人気があり、買って帰ると喜ばれるケーキです。ロールケーキの中にも大きくカットされたフルーツがごろごろ入っているのでとてもおいしいです。ロールケーキもテイクアウトできるので、ご家庭でヤオイソのロールケーキを囲んで素敵なティータイムをお過ごしください。

今流行りのインスタ映えするメニュー見出し

今、若い世代を中心に大流行しているインスタグラム。そのインスタグラムに可愛いらしい写真を投稿する方が急増しています。ヤオイソのメニューもインスタ映えすると人気をよんでいます。店内での撮影はもちろん、テイクアウトして自宅や職場で撮影したりして、目でも楽しんでいる方が多いようです。

女性のほとんどが大好きなカラーといえばピンク。桃の季節が到来すれば、写真のようなピンク尽くしのメニューがあります。まさにインスタ映えです。目でも舌でも楽しませてくれるヤオイソ。こういった可愛らしいメニューがあるヤオイソ、店内に女性客が多いのもうなづけます。

ヤオイソの味をテイクアウト見出し

ヤオイソは平日でも大人気のお店なので、並ぶこともしばしば。時間がない方にはテイクアウトがおすすめです。ご家庭や職場でもヤオイソの味が楽しめるのでヤオイソファンにとっては嬉しいことです。

ヤオイソでは朝からテイクアウトが可能です。本店である四条大宮店では午前9時から、烏丸店では午前10時からオープンしています。出勤前やピクニックなどのお出かけ前に立ち寄ってテイクアウトできるので、ご近所にお住まいのヤオイソファンにとってはありがたいことです。フルーツが新鮮で絶品のフルーツサンドをランチタイムにいかがでしょうか。

ヤオイソのフルーツサンドをテイクアウトしてお土産に見出し

Photo byPublicDomainPictures

ヤオイソの看板メニュー、フルーツサンドを京都のお土産にいかがでしょうか。四条大宮店でも烏丸店でもテイクアウトができます。売り切れの場合もあるようなので、早めに行かれることをおすすめします。自分へのお土産にはもちろん、ご家族やお友達へのお土産に京都の老舗フルーツ店のフルーツサンドはいかがでしょうか。この京都の老舗フルーツ店ヤオイソの情報を役立ててみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote