地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

海遊館に割引クーポンは?金券ショップ・コンビニでチケットを賢く購入!

海遊館に割引クーポンは?金券ショップ・コンビニでチケットを賢く購入!
投稿日: 2017年4月11日最終更新日: 2020年10月7日

大阪の天保山にある海遊館は、一度は行ってみたい!しかし少し値の張る入場料金がきになります。少しでも割引価格でチケットを購入できればありがたいところ。そんな時にぜひ金券ショップやコンビニで海遊館の割引チケットを購入するのもおすすめです。

大阪の海遊館へ行こう見出し

Photo by VARDIGA

大阪海遊館とは、1990年に開館した巨大水槽とジンベイザメの飼育で有名な水族館です。大型のアクリルガラスを使用することによりこれまでにない室内大型水槽が実現した水族館です。この大型アクリルガラスは館内で展示されているので、ぜひその分厚さを体感してください。

海遊館でデートするには?おすすめプラン・食事の楽しみ方を伝授! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海遊館でデートするには?おすすめプラン・食事の楽しみ方を伝授! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪で有名な観光スポット『海遊館』は、USJからもアクセスがいい人気のデートスポットです。『海遊館』に隣接するマーケットプレイスや海など見どころ一杯、大阪グルメも充実しています。おすすめのデートプランやお食事所もご紹介したいと思いますので楽しみにして下さい。

入場料金が高い海遊館見出し

水族館は入館料が高いイメージがあります。こちらの大阪海遊館もそんな入館料金が気になる施設の一つです。ご家族で訪れる場合などに少し値の張るチケット代を割引価格で手に入れてその余った資金でランチやお土産代に回せば、お子さんも喜びます。

Photo by Kentaro Ohno

入館してから知ることもある、様々な種類の割引チケットを事前に知っておくとより一層楽しく海遊館に訪れることができます。下調べをしっかりしていくと、後からお得な割引チケットの存在を知るという事も少なくて済みます。出来る限りの割引チケット情報をお伝えいたします。

大阪海遊館の入場料金は見出し

値の張るチケット代は、通常高校生・16歳以上2300円、小中学生1200円、4歳以上600円、シニア60歳以上2000円になっています。小学生のお子さん2人の4人家族で訪れると7000円になってしまいます。ここからお昼代金やお土産代を計算すると少々高額になります。

しかし海遊館はそれだけの金額をかけてでも行きたい所です。1日かけてでもゆっくり見て回る人もいるくらいファンの多い水族館の一つです。

大阪海遊館の正規割引料金見出し

海遊館窓口で割引

色々別にお得なチケットを買いに行く時間も取れないと言う方には、海遊館の窓口で当日購入できるお得なセットチケットがおすすめです。こちらは通常チケットを購入するように買えるので一番手間がかかりません。また窓口で提示して安くなるようなクーポンがあまりないのが海遊館なので、他の施設と一緒に買うとお得になるクーポンがあります。

入場料金を割引するようなクーポンではありませんが、入館時の海遊館グッツプレゼントや天保山マーケットプレイスでの利用料金が割引になる「トクトククーポン」はあります。こちらのクーポンはクーポンサイトから入手でき、「トクトククーポン」と検索し東武トップツアーズのサイトから印刷してクーポンとして使えます。今出ているクーポンは2018年3月31日までが有効期限です。

近隣の施設とセットになった割引チケット

Photo by Kentaro Ohno

1997年に世界最大級の高さを誇る観覧車として誕生した天保山の大観覧車とのセットチケットは大人のみの料金設定ですが、通常観覧車は3歳以上800円。なので、海遊館と合算して通常3100円が3000円になるので、100円割引のチケットになります。

また海遊館の裏手から乗船できる、帆船型観光船「サンタマリア号」とのセットチケットもあります。毎時00分出発の遊覧船は45分かけて周遊します。こちらのチケットは通常大人1600円、子供800円です。合算して3900円なので、700円お得な3200円でチケットを購入できます。サンタマリア号単体では10%乗船料オフになるというクーポンがあります。

Photo by cytech

次は「レゴランド・ディスカバリー・センター大阪」とセットのチケットです。レゴランドの大人の当日チケットは2300円です。しかしこちらのセットチケットは3800円で購入ができ、800円も割引されます。この二つの施設も徒歩圏内なので丸々1日かけて天保山で楽しむことができます。レゴランドは幼児までの料金設定が細かくあります。

しかしレゴランドのみのチケットは前日までにオンラインで割引チケットを販売しています。かなりお得なチケットになっていますので、前日までに用意できる方はそちらもお勧めです。

交通機関とセットになった割引チケット

次は海遊館までのアクセスにシャトル船を使う方にお勧めなセットチケットです。シャトル船はユニバーサルスタジオとの間を結び、乗船時間10分程でアクセスできる海の移動手段です。天保山の港に近い立地を利用した交通手段です。シャトル船は通常大人は片道700円、往復1300円になっています。海遊館とセットにすると片道2700円と往復3300円になります。300円ずつ割引されます。

シャトル船キャプテンラインは海遊館から1分、USJから5分の所に乗船場があるので、楽々アクセスで両施設楽しめます。また海遊館には開館前から出向するので朝一で海遊館を楽しめます。閉館後に最終船も出向するので、最後まで海遊館を満喫し、夜景を見ながら岐路に着けます。

海遊館周辺にある天保山大観覧車!料金・アクセス方法紹介!割引できる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海遊館周辺にある天保山大観覧車!料金・アクセス方法紹介!割引できる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪港の天保山地区に1990年に開業した「天保山(てんぽうざん)ハーバービレッジ」。世界最大級の水族館「海遊館」と共に愛されているのがこちら「天保山大観覧車」です。大阪観光なら天保山大観覧車と海遊館は外せません。料金・アクセス等チェックして出かけましょう!

コンビニ前売りチケットで割引は?見出し

窓口以外でも割引チケットを入手することが可能です。それがコンビニです。利点として、休日や大型連休の時にチケット購入の長蛇の列に並ぶことなく入ることができる点もあります。海遊館のチケット窓口でチケットを買うためだけに行列ができていれば最寄りのコンビニに走ってチケットを購入するのもおすすめです。

海遊館が提示しているコンビニは、ローソン・セブンイレブン・ファミリーマート・ミニストップのコンビニです。こちらのチケット料金は大人2300円と正規の価格と同じですが、天保山マーケットプレイス内にあるたこ焼き店「会津屋」の特典付きになっています。また注意が必要なのはコンビニの中でも、セブイレブンで購入のもののみ窓口で入館券と引き換えなしで入場できます。

交通機関とセットで割引チケット入手見出し

海遊館と電車バスのセットチケット

Photo by eitarov

こちらは「OSAKA海遊きっぷ」になります。こちらは電車バスニュートラムが乗り放題のチケットも一緒になったものです。車ではなくアクセスされる方におすすめなチケットです。また最寄りの電車バスの各会社が出していますので、お近くの公共機関のものを購入してください。

OSAKA海遊きっぷ購入場所

こちらのチケットは最寄駅で購入できます。例えば阪神電車版を購入すると、大阪市営地下鉄全線と、阪神電車全線(神戸高速線を除く)が利用できます。梅田や尼崎、三宮、御影、甲子園、九条駅の主要駅長室やサービスセンター(三宮)で購入ができます。前もって購入できる駅を探しておく必要があります。

チケット代は阪神版で高校生以上2960円、小学生1610円です。電車やバスに660円以上かかる方におすすめなチケットです。他にも近鉄電車や南海、北急線、阪急、京阪、泉北高速など多くの公共機関と連携しています。購入窓口は様々なので各駅に問い合わせてみてください。

ホテル宿泊とセットでお得に割引見出し

徒歩圏内ホテルシーガルてんぽーざん大阪

海遊館徒歩すぐという立地にあるホテルです。このホテルではもちろん海遊館のチケットとセットの宿泊プランがあります。全室オーシャンビューのリゾートホテルで、USJ利用の方も多く利用するホテルです。レストランもリゾート感のあるおしゃれな空間で食べることが出来ます。

チケット代大人2300円付きの宿泊プランで、2名様1室6000円から。食事はなしですがとってもお得なプランです。平日に利用できれば最安値で宿泊と海遊館利用ができます。また小学6年生以下は添い寝が無料です。チケットが別途必要な場合、割引価格でフロントにて販売しています。

【ホテルシーガルてんぽーざん大阪】 住所:大阪府大阪市港区海岸通1-5-15 電話番号:06-6575-5000(代表)

海遊館入場券金券ショップで見出し

施設利用券や安いチケットといえば、金券ショップも気になります。各交通機関の株主優待や電車区間チケットなど様々なものが置いてあります。海遊館に関するチケットはどのようなものが金券ショップに置いてあるのか探してみるのもおすすめです。

金券ショップがたくさん集まるエリアでは割引価格も大きくなりますが、大人入場料金2300円が2100円位で見つけることもできます。その時期によりますが、有効期限が近いものがあればもっと割引率も違います。たくさんの人数で行かれる時はこの200円安い金額がとても大きな割引率になりますよね。ネットでも送料無料で送ってくれるところもあるので金券ショップに行けない方も調べてみてください。

大阪でおすすめの金券ショップがたくさんあるエリアは、第1ビルから第4ビルです。このエリアは金券ショップがひしめき合っていますので金券ショップ同士の価格競争も激しいところです。

海遊館へのアクセス見出し

海遊館へは、大阪市営地下鉄「大阪港駅」徒歩約5分から10分、大阪市営バス「大阪ハーバービレッジ」下車すぐ、南海バス「海遊館(天保山)」下車すぐです。またシャトル船からもアクセスができます。新大阪駅から30分程、京都や奈良からも1時間前後でアクセス可能です。

駐車場は30分単位で料金が決まっていますが、最大料金が平日1200円と休日は2000円になっています。またタイムズや大手の駐車場も周辺にあるので、平日500円というところもあります。ぐるっと回ってから決めるのもおすすめです。

海遊館のアクセス方法を徹底調査!電車・車・バス・地下鉄・船まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海遊館のアクセス方法を徹底調査!電車・車・バス・地下鉄・船まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にある海遊館は一度は行ってみたい水族館の一つです。大阪市内にある海遊館のアクセスは様々。港に近い立地で海からのアクセスも可能です。もちろん電車やバスからもすぐの場所にあります。せっかく行くなら、お手頃に早く、そして楽しくアクセスしたいところです。
海遊館に割引クーポンは?金券ショップ・コンビニでチケットを賢く購入! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海遊館に割引クーポンは?金券ショップ・コンビニでチケットを賢く購入! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の天保山にある海遊館は、一度は行ってみたい!しかし少し値の張る入場料金がきになります。少しでも割引価格でチケットを購入できればありがたいところ。そんな時にぜひ金券ショップやコンビニで海遊館の割引チケットを購入するのもおすすめです。

海遊館の割引クーポンはいかがだったでしょうか?見出し

海遊館の割引チケットはいかがだったでしょうか。参考になれば幸いです。お得に楽しい海遊館を楽しんでください。たくさんで行くときは割引があるチケットを購入するとお得感が実感できます。他にも随時出てくるお得な割引を調べてからいくのもおすすめです。

投稿日: 2017年4月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote