地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野の寿司店おすすめは?安くてうまい食べ放題やランチ・高級店も紹介!

上野の寿司店おすすめは?安くてうまい食べ放題やランチ・高級店も紹介!
投稿日: 2018年1月20日最終更新日: 2020年10月8日

上野駅周辺には、なんと70を超える寿司専門店が営業していることはご存知ですか?今回は上野の安くてうまいお寿司屋から、ランチがお得なお寿司店、食べ放題におすすめのお寿司屋から人気の高級寿司店まで、今話題の上野周辺のお寿司のお店を一挙ご紹介していきます。

上野の人気お寿司店をご紹介します!見出し

Photo by nekotank

世界中の食材が集まる東京の上野は、美味しいお寿司屋が数多く集まっていることでも有名です。今回は上野の安くてうまいお寿司屋から、ランチがお得なお寿司店、食べ放題が人気のお寿司屋から人気の老舗高級寿司店まで、今話題の上野周辺のお寿司のお店を徹底調査しました。今すぐにでもお寿司が食べたくなる、美味しいお寿司の情報満載でお届けします。

ランチがおすすめの上野のお寿司店1:英太郎寿司見出し

上野動物円池之端門からほど近い所にあるのが、英太郎寿司です。こちらは夜は1万円を超える高級寿司店ですが、実はランチメニューがとってもお得なんです。特におすすめはちらし寿司。ランチは8種類あり、その内の半分がちらし、あとの半分が握りの構成になっています。お得なちらしは1100円から注文できますが、おすすめは1650円のもっとお得な上ちらしなんです。

もっとお得な上ちらしは、なんと贅沢な二段重ね。六角形のお重の下段には、ばらちらしが、上段は刺身の盛り合わせになっていて、つい昼からお酒を頂きたくなってしまいます。お刺身は鮪を中心とした万人受けするネタになっていて、10種類もの刺身が味わえます。ばらちらしはイクラと卵焼きがたくさん乗っていて絶品。リピーターが多いのも頷けます。

住所:東京都台東区池之端2-1-45パシフィックパレス池の端1F 電話番号:03-3828-5472

ランチがおすすめの上野のお寿司店2:まぐろ人御徒町出張所見出し

数ある立ち食い寿司の中で不動のトップに立っているのが、上野駅から徒歩10分、御徒町駅徒歩2分の場所にある、まぐろ(じん)御徒町出張所店です。こちらの売りは格安なのに新鮮なネタを提供してくれることと、スタッフの素晴らしいサービスなんです。ネタは80円から300円まであり、すべてオーダーを入れてから一貫づつ握ってくれます。特に白身は絶品です。

なんと立ち食い店なのに、店員さんがベストなタイミングで美味しいお茶を入れてくれる他、接客もとても丁寧なんです。いつも並んでいますが、立ち食いなので回転も速く、それほど待たずに入れるのも嬉しいところ。1人で美味しいお寿司を量にかかわらず堪能したいときにうってつけのお店です。女性1人でも入りやすい雰囲気になっています。

住所:東京都台東区上野6-3-7 電話番号:03-3831-3876

ランチがおすすめの上野のお寿司店3:海鮮処寿し常アトレ上野店見出し

上野駅直結のアトレ上野にはいくつかお寿司屋さんが入っていますが、ランチで人気なのが、海鮮処寿し常アトレ上野店なんです。白木のカウンターとテーブル席が並ぶ海鮮処寿し常アトレ上野店は、立地の良さもあってかいつも賑わっています。特にランチで人気なのが、豪華な握りがついてくる、昼のおすすめにぎり1188円なんです。

中トロを始めとする新鮮な握りは7貫あり、マグロの手巻きが1つと、お椀もついてきます。お酒が好きな人にも嬉しい居酒屋風メニューも充実しています。冬の季節は白子にあん肝ポン酢や、寒ブリのしゃぶしゃぶ等が人気です。そして上野店は丁寧なサービスにも定評があります。また、駅直結ビル内なので、終電ギリギリまで食べて飲めるのも人気のようです。

住所:東京都台東区上野7-1-1アトレ上野2F 電話番号:03-5826-5830

上野で人気の寿司食べ放題店:沼津港海将上野1号店見出し

御徒町と上野駅の間にある沼津港海将上野1号店は、お得な海鮮ランチの食べ放題があることで有名です。平日のランチ食べ放題はなんと1000円(税込)。制限時間は45分ですが、自己管理で席を立つシステムのようです。お店に入るとまずお会計を済ませてから席に案内されます。アルコール飲み放題や飲み物単品のオーダーがある場合はお会計は後になります。お水とお茶はセルフサービスです。

ランチの食べ放題はソフトドリンク飲み放題付だと1300円、アルコールの飲み放題付でも1675円というお得さ。子供の場合は3歳以下は無料、3歳から小学生までは300円、小学生は500円で利用できるので家族連れにも安心な値段設定になっています。海鮮食べ放題の内容は、鮪を始めとする刺身から煮物に魚のフライの他、カレーやサラダ、とんかつにデザートもあり、盛りだくさんの内容です。自分好みの海鮮丼を作る人が多いようです。

住所:東京都台東区上野6-8-4五味ビルB1F 電話番号:03-5817-8246

上野の安くてうまい寿司店1:まぐろ問屋三浦三崎港上野店見出し

上野の不忍口を出て徒歩1分の所にある、行列の出来る安くてうまい回転寿司といえば、まぐろ問屋三浦三崎港上野店です。このお店の親会社は三崎港にあるマグロ問屋なので、マグロの質と安さにはお墨付き。上野店の人気メニューは、上野店名物の山盛り軍艦。こぼれるほど盛られたマグロの中落ち軍艦が、なんと2貫100円で食べられるんです。

その他100円ではないですが、大トロにマグロのヅケ、エンガワ、サーモンにイクラ、甘エビやあなごの山盛り軍艦もあります。どれも248円から400円のお得な値段設定になっています。他のメニューも250円以下なので、お財布の心配をせずお腹一杯食べられます。お店はカウンター席のみなので、1人か2人でいくことをおすすめします。

住所:東京都台東区上野6-12-14 電話番号:03-5807-6023

上野の安くてうまい寿司店2:よし寿司上野店見出し

上野のマルイの裏手にひっそりと佇むよし寿司上野店は、高級寿司店の店構えですが、実は安くてうまい寿司店としても有名です。なんと知る人ぞ知るお得な特別メニュー、月曜日限定で握り160円均一を実施しているんです。普段と同じ新鮮な握りが全て1貫160円均一で、2貫から提供されます。おすすめは大トロに中トロ。ただし同じネタは最高2回までのオーダーとなります。

月曜日以外でも気楽にこれてしまうのがよし寿司上野店の値段設定なんです。居酒屋並みの値段でつまみを食べることができる上、握りも高級寿司店と違わないクオリティー。握りは一貫130円からで、最高は250円、平均が200円代なのも嬉しいところ。よし寿司上野店は、気軽にゆっくり美味しいものを食べたい方におすすめのお店です。

住所:東京都台東区上野6丁目7-8 電話番号:03-5812-1678

上野の高級寿司店1:百万石見出し

上野駅広小路出口を出て徒歩5分の所にあるのが老舗の高級寿司店、百万石です。老舗の名の通り、一見さんには入りにくい店構えになっています。店内は白木のカウンターとテーブル2卓のみ。もちろん価格表もメニューもありません。おすすめは毎日築地から仕入れる新鮮な魚貝、特に鮑のステーキは絶品です。そしてお酒のあてにぴったりなのは自家製のカラスミ。もちろん握りも最高です。

百万石は昼のランチもお得でおすすめです。握りは一人前1300円からありますが、なんといってもおすすめなのが昼のおまかせ握り5940円。ランチにはお味噌汁に小鉢、茶わん蒸しもついてきます。丁寧に仕事がされた江戸前寿司が13貫程出てくる他、厚焼き玉子の他、コースの最後にデザートのような卵焼きが出されることも。贅沢な気分に浸れること間違いなしです。

住所:東京都台東区東上野2-11-5江波戸ビル1F 電話番号:03-3835-0487

上野の高級寿司店2:寛八本店見出し

本格的な江戸前寿司が味わえるとして、寿司通が足繁く通うのが、上野御徒町駅近くになる寛八本店です。老舗の高級寿司店ではありますが、中に入るととても気さくに対応してくれるのも嬉しいところ。こちらのおすすめは口に入れるとふわっとほどける絶妙の握りですが、特に人気なのはリピート必至の艶々のマグロのヅケ握りなんです。

丁寧に仕事がされたマグロのヅケとおろしたてのふわふわの山葵が最高の組み合わせなんです。そしてこのお店には名物大将がいることでも有名。話好きの大将の話を聞きたさに通うお客様も多いんだとか。カウンターとテーブル席のみのこじんまりとした店内なので、いつも予約のお客様で一杯です。必ず予約してから出かけることをおすすめします。

住所:東京都台東区台東4-29-15上野永谷タウンプラザ1F 電話番号:03-3832-7357

上野までのアクセス方法は?見出し

様々な路線が通っている上野はとてもアクセスしやすい上、最寄の地下鉄の駅からも徒歩圏内でアクセスしやすいのも嬉しいところです。北海道、東北、上越、北陸新幹線も通る上野駅は観光客も訪れやすい駅でもあり、宇都宮線、高崎線、京浜東北線、山手線、常磐線の他、銀座線、日比谷線の東京メトロも利用できます。また、駅直結のアトレは老若男女問わず人気の買い物スポットです。

近くには京成上野駅があり、京成本線や成田スカイアクセス線も通っています。また、アメ横沿いを歩くと到着する御徒町駅を始め、上野御徒町駅、上野広小路駅、稲荷町駅、湯島駅、末広町駅も徒歩圏内にあり、アクセスのしやすさが魅力の1つになっています。坂道の無いフラットな道が多く、散策しやすく、自転車でも周りやすいのが特徴です。

上野のお寿司を食べに行こう!見出し

Photo by abex

上野のおすすめお寿司店特集はいかがでしたでしょうか?今回は安くてうまいお寿司店からランチに人気のお寿司店、お寿司をいっぱい食べたい方向けの食べ放題のお店から接待にも使える高級寿司店まで、今人気のお店をご紹介してきました。ぜひ色々なお店に通って違いを楽しんで下さい。必ずあなた好みの寿司店が見つかるはずです。

投稿日: 2018年1月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote