地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野の鍋ランキング17!有名店・個室有りや安いお店などおすすめ集!

上野の鍋ランキング17!有名店・個室有りや安いお店などおすすめ集!

寒い冬の時期だからこそ美味しく食べらるのが鍋料理です。東京上野にも人気の鍋料理を提供するお店がたくさんあります。今回は上野で人気の有名鍋料理店や安くておいしい鍋が味わえる店、個室でゆっくりとくつろげる店など、鍋料理の専門店の情報をまとめました。

上野で人気のおすすめ鍋ランキング見出し

この記事をご覧になっている皆さん、鍋はお好きですか。ちゃんこ鍋やチゲ鍋、すき焼きやしゃぶしゃぶとたくさんのなべ料理がありますが、冬の寒い時期にはどんな鍋でも美味しく味わえますよね。東京上野でも美味しい鍋料理が味わえるお店がたくさんあります。今回は上野で美味しい鍋料理が食べられる人気のお店をランキング形式で一挙ご紹介いたします。

上野の鍋ランキング第17位「火鍋 眞巴石」見出し

まず始めに紹介するのが中国料理の火鍋専門店眞巴石(シンバセイ)です。もうみなさんご存知かとは思いますが、火鍋とは日本でいうところのしゃぶしゃぶにあたり、一般的には赤く染まった唐辛子をふんだんに使った紅油スープと乳白色の白湯スープの二層鍋でお肉や野菜を味わいます。

眞巴石(シンバセイ)では本格的な火鍋を味わうことができ、寒いこの時期には唐辛子のカプサイシンが体の芯から暖めてくれます。また唐辛子にはデトックス効果が期待でき、健康志向の方や美肌効果を期待する女性に大変人気のメニューです。辛いのが苦手な方には美肌トマト鍋もおすすめです。旨味たっぷりのトマト鍋は薬膳鍋としても期待できます。

営業時間は16:00から23:30まで、土・日・祝日は11:30からの営業です。個室は完備されておりませんので、大人数でのコンパや飲み会などに特におすすめできるお店です。もちろん飲み放題メニューや食べ放題メニューもございますので、友達や会社の同僚でわいわい楽しく火鍋を味わってみませんか。

上野の鍋ランキング第16位「しゃぶしゃぶ温野菜」見出し

しゃぶしゃぶ温野菜は全国各地に店舗展開をする大人気しゃぶしゃぶ屋さんとして有名です。有名店だからこその絶対に外さない安心感と、チェーン店だからこそできるリーズナブルで安い値段設定は大変魅力的です。上野には駅前店と広小路店の2店舗展開しており、広小路店ではランチ営業も行っておりますので、お昼から美味しくて暖まるしゃぶしゃぶも味わえます。

またしゃぶしゃぶ温野菜では期間限定メニューも人気の秘訣です。現在は大人気のたんしゃぶを味わうことができます。紀州山椒を薬味にあしらっており、風味豊かで食欲を刺激するメニューです。しゃぶしゃぶ温野菜は気に知れた友人とわいわい楽しむのにもってこいです。温かい鍋を囲んで楽しくしゃぶしゃぶを味わってみませんか。

しゃぶしゃぶ 温野菜 上野駅前店の予約はこちら

上野の鍋ランキング第15位「村上スッポン本舗」見出し

好きな人にはたまらない鍋と言えばスッポン鍋です。村上スッポン本舗では本格的なすっぽん鍋を味わうことができ、その味はまさに絶品です。スッポンはたっぷりのコラーゲンが含まれており美容に大変うってつけの食材です。また滋養強壮効果もあり、まさに健康食材と言えるでしょう。

たまの贅沢にスッポン鍋で暖まるのはいかがでしょうか。しかし皆さんご存知通りスッポンはやや値段が張るイメージです。こちらのは村上スッポン本舗では1,000円から食べられるスッポン雑炊もメニューにあり、大変安い値段でスッポンが味わえますので、ランチなどで一度試してみるのもいいかもしれません。

住所:東京都台東区東上野4丁目2−2 電話番号:03-3841-9831

上野の鍋ランキング第14位「モツ兵衛 御徒町店」見出し

寒い冬にはお酒も進むもつ鍋で決まりです。豊富な九州料理が並ぶモツ兵衛のメニューの中でおすすめはやっぱりもつ鍋です。もつ兵衛オリジナルのもつ鍋が6種類と豊富なラインナップからこだわりがうかがえます。人気の国産牛もつ鍋は毎朝新鮮な牛もつを仕入れるというこだわりぶりです。

鍋の〆は相性抜群のチャンポン麺が味わえます。この辺も九州料理専門店といったところでしょうか。また食べ飲み放題メニューも充実しており、3,580円からとリーズナブルな安い値段設定なのも魅力。各種宴会でわいわい楽しく食べ飲みするのも良し、個室も完備してありますので、デートや接待などでもご利用いただけます。

上野の鍋ランキング第13位「大衆酒場 ちばチャン」見出し

寒い季節に無性に食べたくなる人も多いチゲ鍋は大衆居酒屋ちばチャンで味わってみてはいかがでしょう。大衆居酒屋ということで仲間とわいわい宴会するにはうってつけです。おすすめは全10品からなる串焼・チゲ鍋コースです。もちろん2時間の飲み放題付きでお値段は3,500円とリーズナブル。学生さんの打ち上げなんかにも良いではないでしょうか。

上野の鍋ランキング第12位「やさい家めい」見出し

野菜が好きな方や女性の方に特におすすめしたいのがやさい屋めいです。こちらのお店は店名から察する通り野菜を使った料理にこだわったお店です。全国から新鮮でおいしい野菜を集め提供してくれます。そんなこちらのお店で寒いこの時期におすすめするメニューは野菜しゃぶしゃぶです。産地直送の新鮮野菜やキノコ類をしゃぶしゃぶスタイルで味わえます。

野菜しゃぶしゃぶは2名から注文可能。お値段は2,200円とリーズナブルです。安いのも魅力の一つですね。こちらのメニューは食べ放題メニューも有りますので宴会などにも利用することができます。個室も完備しておりますので女子会やデートなどにもおすすめです。野菜をたくさん食べて健康に、そして美しくなりましょう。

上野の鍋ランキング第11位「小尾羊」見出し

中国料理専門店からもう一店舗紹介するのがこちら小尾羊です。全国各地に店舗展開する小尾羊の上野店での人気はやっぱり火鍋です。おすすめは3つの味が楽しめる三味薬膳スープで、ラム肉が食べられる人はにぜひ最高級ラムロースをお勧めします。値段も一人前が1,080円とお手頃価格なのも魅力。絶品の火鍋を小尾羊で味わってみてはいかがでしょうか。

上野の鍋ランキング第10位「二代目 圭」見出し

美味しい海鮮を食べるなら二代目圭で決まりです。こちらの一押しは季節限定で提供している毛蟹大根鍋です。その名前を聞いただけで間違いなく美味しいのが伝わるかと思います。ぎっしりと身のつまった極上の毛ガニを贅沢に丸々一杯鍋に入ってあります。カニの出汁が存分に出たスープを吸った大根も絶品ものです。

二代目圭は海鮮料理に特に力を入れており、一品メニューも絶品のものが並んでおります。産地直送の竹岡産のどぐろも大変人気メニューで炭火焼やお寿司などレパートリーも豊富なのでぜひお試しください。店内には少人数から利用可能な個室も有りますので、ゆっくりとくつろげる空間で美味しい料理が味わえます。

上野の鍋ランキング第9位「とらふぐ亭 上野駅前店」見出し

寒さの厳しいこの時期に旬を迎える冬の味覚と言えばふぐですよね。上野のとらふぐ亭では本格的なてっちり鍋が味わえます。値段は決して安いわけではありませんが、個室も完備してありますので、大切な人のおもてなしや接待など、記念日なんかにも利用いただけます。たまの贅沢にてっちり鍋はいかがですか。

上野の鍋ランキング第8位「もつ鍋博多めし もつ道 上野店」見出し

九州博多の旨いものが食べられるのがもつ鍋博多めしもつ道です。人気ナンバーワンメニューがこちらの博多明太もつ鍋ドーム型のキャベツが乗ったもつ鍋の上に博多明太子をトッピングした一品。ピリ辛の明太子と明太子から出る出汁で旨味の深いスープへと変貌し、〆の麺まで大変美味しく味わえる一品です。お値段は一人前1,998円となっております。

上野の鍋ランキング第7位「個室海鮮蒸気鍋 かごみ」見出し

少し変わった鍋料理をお探しの方は蒸気鍋が味わえるかごみはいかがでしょうか。かごみでは魚介類が主なメニューとなっており、新鮮な海鮮を蒸気で蒸しあげてから食べるというスタイルです。蒸気で蒸しあげることによってヘルシーに仕上がり、且つ旨味が凝縮されますので、一度食べるとはまること間違いなしの新感覚鍋料理です。

店内は2名から最大20名まで案内可能な個室を取り揃えておりますので、各種宴会やデートなどにもご利用いただけます。メニューは海鮮やお肉の食べ放題から、宴会用の食べ飲み放題のメニューまで幅広く取り揃えております。また料金の安い蒸気鍋お試しコースもありますので、初めての方はこちらをお試しいただければ良いかと思います。

住所:東京都台東区 上野6-16-15フォーライフB1 電話番号:03-6885-3646

上野の鍋ランキング第6位「東京豚バザール」見出し

東京豚バザールで味わえるのが有名ブランド豚のLYB豚(るいびとん)です。日本人好みの味になるよう育て上げた豚は柔らかく旨味の詰まった味わいが特徴です。そんなるいび豚は農園葱のしゃぶしゃぶで味わいましょう。たっぷりの葱をしゃぶしゃぶした豚肉で巻いて食べるスタイルです。お値段も一人前1,580円と安い値段設定。美味しい豚肉を存分に味わってください。

上野の鍋ランキング第5位「鉢の木」見出し

上野でちょっと贅沢にしゃぶしゃぶ鍋を囲むなら鉢の木がおすすめです。上野で名店と言われる有名店であり、厳選された国産牛のしゃぶしゃぶをはじめ、松坂牛や山形牛といった国内で有名なブランド黒毛和牛のしゃぶしゃぶも食べられるとあってお肉好きの方やちょっと良いお肉が食べたい人などにおすすめしたいしゃぶしゃぶ屋さんです。

人気の食べ放題メニューは4,800円から8,800円まで取り揃えており、8,800円のコースでは上質な霜降りが口の中でとろける山形和牛の食べ放題コースとなっております。一緒にお酒を飲むときには食べ飲み放題の鉢の木満足コースがおすすめ。全7品のメニューで国産牛やブランド地鶏の美しゃも、北海道産の水だこをしゃぶしゃぶでお召し上がりいただけます。

落ち着きがあり高級感のある店内はテーブル席や和室、掘りごたつの各種個室も取り揃えてあり、会社の宴会をはじめおもてなしの接待や、記念日のデートなどにも利用することが可能です。営業時間は定休日なしの17:00から22:30までで、美味しいお肉を安いお値段で味わえるランチ営業も行っております。

上野の鍋ランキング第4位「鳥福」見出し

女性に大人気のコラーゲンがたっぷり含まれた鶏の水炊きを食べるなら鳥福がおすすめです。美味しい鍋で体も綺麗になるということで鳥福の一番人気のなべメニューです。一人前1,690円とリーズナブルな値段設定で安いのも魅力の一つ。鍋のほかにも一品料理には多数の鶏メニューが取り揃えられております。

無類のパクチー好きの方におすすめなのがこちらのパクチー鍋です。数種類の香辛料で煮込まれた鶏の上にたっぷりのパクチーが乗っております。某有名テレビ番組で紹介され、その後は注文する人が後を絶たない人気メニューです。こちらも鶏のコラーゲンがたっぷりですので、女性に特におすすめしたい一品です。

上野の鍋ランキング第3位「五臓六腑」見出し

上野で美味しいもつ鍋を食べるなら博多中洲五臓六腑がおすすめです。いわゆる名店と言わるもつ料理専門店として有名であり、絶品のもつを焼肉と鍋料理で味わうことができます。寒いこの時期にはぜひ温かいもつ鍋で暖まりましょう。臓物好きの方にはぜひともおすすめしたい有名店です。

料理は単品メニューとコースメニューがあり、単品メニューには馬刺しや馬レバ刺し、タンユッケやタン刺し、焼肉メニューからはサガリやミノ、センマイなど臓物メニューがすらりと並んでおりもつ好きの方必見です。コース料理にはみんなでワイワイ食べ飲みできる飲み放題付きメニューも各種取り揃えております。

こちらの一番人気はやはりもつ鍋でしょう。もつがたっぷりと入ったスープの上にはキャベツとニラ、唐辛子が乗っており、定番のスタイルではありますがそのボリュームに圧巻されます。5,500円からの7品目の飲み放題付きもつ鍋メニューもおすすめで、各種宴会や個室も有りますので接待などにも利用することができます。

Photo by june29

お値段設定は決して安いとは言えませんが一度食べれば納得の価格です。有名もつ鍋店の圧巻の味に舌鼓を打つことでしょう。営業時間も月曜日から土曜日は翌日5時までの営業と比較的遅くまで営業しているのも魅力。会社の宴会や接待、デートなどにも利用できるもつ鍋専門店は五臓六腑で決まりです。

上野の鍋ランキング第2位「北の味紀行と地酒 北海道 上野広小路店」見出し

東京にいながら北海道の美味しい食材が味わえるお店が北の味紀行と地酒北海道です。北海道の郷土料理が並ぶ中鍋料理も充実しており、海鮮鍋・石狩鍋・カニ鍋が人気の鍋メニューとなっております。味は言わずもが動産素材を使用しているため文句なしに旨い鍋料理となっております。

カニ鍋に使用するカニも同産食材にこだわり、花咲ガニや毛ガニといった高級食材も取り揃えております。もちろんお値段は決して安いとは言えませんが、一度味わえば納得の価格となっております。北海道の旨い海鮮を味わうなら北の味紀行と地酒 北海道で決まりです。海鮮料理に合うお酒も数多く取り揃えております。

海鮮料理がおいしいイメージの北海道ですが、お肉の存在も忘れちゃいけません。北海道には道民食の羊肉もります。北の味紀行と地酒北海道ではラムしゃぶの食べ放題メニューも有ります。クセが強い印象のラム肉ですが、一度食べれば払しょくされるはず。本当に美味しいラムしゃぶが味わえます。美味しい料理で宴会するなら北の味紀行と地酒北海道で決まりです。

北の味紀行と地酒 北海道 上野広小路店の予約はこちら

上野の鍋ランキング第1位「永山本店 上野新館」見出し

今回の記事で一番のおすすめ店が永山本店です。昨年末に有名テレビ番組で紹介されて以来大人気となっているこちらのお店一番人気メニューが牛たん焼きしゃぶです。土手状に盛られた野菜の上には薄切りの牛たんが乗っております。中央の乳白色のスープは旨味たっぷりのテールスープでここにしゃぶしゃぶしていただきます。

牛たん焼きしゃぶの食べ方はまず野菜やお肉、スープが乗る鍋に点火したのちしばらく待機です。牛たんの色が変わり薄っすらとピンク色になってきたころが食べごろ。牛たんで野菜を巻いて中央のスープにしゃぶしゃぶするというスタイル。蒸し焼きにされた野菜と牛たんの相性が抜群で一度食べれば虜になる味わいです。

永山本店は九州料理の専門店とあって、単品メニューも馬刺しや、九州地鶏など九州の美味しい食材を取り揃えております。もちろん飲み放題のコースメニューも有りますので、宴会やカップルでのデートなど幅広くご利用いただけます。テレビで話題となり有名になった牛たん焼きしゃぶをぜひ一度ご堪能ください。

上野でもつ鍋が美味しい店を厳選して紹介!お得なランチ情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野でもつ鍋が美味しい店を厳選して紹介!お得なランチ情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしている上野は、東京で有名なグルメスポットです。今回はそんな上野でおすすめのもつ鍋をたっぷりとご紹介します。上野には、人気のもつ鍋ランチをいただけるお店や、個室でゆっくり美味しいもつ鍋を堪能できるお店がいっぱいあります。

上野で美味しい鍋料理をお腹いっぱい味わおう見出し

上野の鍋ランキングはいかがでしたでしょうか。個室が完備されていてデートや接待などに向いているお店や、仲間とわいわい宴会ができる店など上野にはたくさんの美味しい鍋料理屋さんがあります。ご利用のシーンに合わせてこの記事を参考にしていただければ幸いです。寒いこの時期は上野の美味しい鍋料理で、心も体もポカポカに暖まりましょう。

投稿日: 2018年1月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote