地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

FRANZE & EVANS LONDONはロンドン発の人気デリカフェ!

FRANZE & EVANS LONDONはロンドン発の人気デリカフェ!
投稿日: 2018年1月23日最終更新日: 2020年10月8日

ロンドン発の「FRANZE & EVANS LONDON」は、2016年1月に表参道にオープン以来、メディアでも取り上げられるオシャレなデリカフェです。今回は「FRANZE & EVANS LONDON」のオシャレで可愛いおすすめメニューなどをご紹介します。

今話題の「FRANZE & EVANS LONDON」見出し

Photo byfancycrave1

2016年1月に東京・表参道に1号店がオープンした「FRANZE & EVANS LONDON」。オシャレなデリやスイーツは、メディアでも取り上げられることが多く、今SNSでも話題になっています。今回はそんな「FRANZE & EVANS LONDON」のオシャレなカフェメニューやおすすめなどをご紹介します。

ロンドン発のデリカフェ「FRANZE & EVANS LONDON」見出し

ロンドン発の「FRANZE & EVANS LONDON」は、イーストロンドンでも今人気のデリカフェです。クリエイティブディレクター、シェフ、パティシエの3人から生まれた料理は、イタリアンや地中海料理を基本に、メニューの見た目や、ひとつひとつ店内で仕上げたヘルシーデリを楽しむことができます。

「FRANZE & EVANS LONDON」では、オシャレなデリはもちろん、可愛らしいスイーツも大人気です。メニューも2週間に一度は新しいものが出るので、何度行っても違う料理を楽しむことができます。表参道のショッピング中の休憩や、仕事中のランチ、ヘルシーディナーなど、どんな時でもぴったりなメニューが揃っています。

海外のカフェのような「FRANZE & EVANS LONDON」見出し

表参道にある「FRANZE & EVANS LONDON」はオシャレでシックな外観が印象的。落ち着きのあるグリーンを基調にした壁や黒と白のチェックの床の店内は、一歩お店に入ればロンドンの街中にいるような気分になれるオシャレなカフェです。店内に入ると目の前にはカラフルで可愛いスイーツが広がり、心がときめくこと間違いなしです。

ロンドンのオシャレなティーパーティーのようなスイーツはどれも可愛く、目移りしてしまいます。ショーケースにある色どり鮮やかなデリも、店内でひとつひとつ丁寧に作られているものが並んでいます。店内でゆっくり食事を楽しむのはもちろん、仕事中のランチタイムで時間がない方にはテイクアウトをすることもできます。

FRANZE & EVANS LONDONのチョイスサラダ見出し

ランチタイムにはお得なランチプレートがおすすめです。ランチタイムでは、お好みのデリ2品とホットディッシュ1品チョイスの他に、カンパーニュとドリンクが付く「2チョイスサラダ&1チョイスホットディッシュ」は1,580円。お好みのデリ3品をチョイスの他に、カンパーニュとドリンクが付く「3チョイスサラダ」は1,380円です。

野菜たっぷりのヘルシーなランチを楽しみたい方には、デリの中から3品チョイスできる「3チョイスサラダ」がおすすめです。チキンを使ったデリやお米を使ったデリ、野菜のみを使ったデリなど種類は豊富なので、その日の気分に合わせて選ぶことができます。量もたっぷりあるので、デリだけでも十分満足できます。

しっかり食べたい方にはホットディッシュも選べる「2チョイスサラダ&1チョイスホットディッシュ」がおすすめです。カンパーニュとドリンクが付くランチタイムは11時半から16時半までです。11時半から16時半以外の時間はカンパーニュとドリンクは付きませんが、しっかり食べたい方はセットでオーダーした方がお得です。

FRANZE & EVANS LONDONのヘルシーデリ見出し

色鮮やかなFRANZE & EVANS LONDONのデリは、ロンドンのシェフが考案した手作りのヘルシーデリが大皿に並んでいます。デリの種類は常時10種類あり、2週間に一度数種類のメニューが入れ替わります。チョイスプレートはこのデリの中からチョイスします。デリは単品でのオーダーもできるので、野菜不足が気になる方にもおすすめです。

デリは、新鮮な旬の野菜をたくさん使っているので、とてもヘルシーなものばかり。ビーガンサラダやパスタを使ったサラダ、チキンや魚を使ったデリなどがあるので、行く度にいろいろな種類のデリを楽しむことができます。プレートランチはしっかり量もあるので、それだけでも十分お腹がいっぱいになります。

「FRANZE & EVANS LONDON」のデリは、テイクアウトをすることもできます。100グラム550円でテイクアウトできるので、ランチや夕飯のおかずにプラスしたり、家でのパーティーなどの手土産にもおすすめです。ゆっくり店内で食事することができない方でも、テイクアウトでお店の味をそのまま持ち帰ることができます。

FRANZE & EVANS LONDONの人気メニュー見出し

おすすめのホットディッシュ

ロンドンでも人気のメニュー「アランチーニ」。アランチーニはライスコロッケで、野菜とお肉の2種類があります。衣はサクサクし、サツマイモやモッツァレラチーズなど数種類のチーズと、もっちりとした日本のお米を使ったアランチーニは、もっちりしてこってりした味わいが特徴です。月替わりで中の具材が変わるのでいつも違う味が楽しめます。

他にも、キッシュやラザニアなどのホットデニッシュがあります。「2チョイスサラダ&1チョイスホットディッシュ」のプレートで選ぶことのできるホットディッシュは、アランチーニとキッシュ、ラザニアの中からチョイスできます。ホットディッシュ単品でのオーダーやテイクアウトもできますが、少し時間がかかるのでご注意ください。

モーニング限定クロワッサン

「FRANZE & EVANS LONDON」では、モーニングメニューもあります。人気のクロワッサンサンドは、ベーコンとスクランブルエッグ、マッシュルームとスクランブルエッグ、トマトとモッツァレラ、ハムとチェダーチーズの4種類があります。大きなクロワッサンはサクサクパリパリ、具材もしっかり入っているので一つでも十分満足できます。1つ580円。

フレンチトーストもモーニングの時間の人気メニューです。FRANZE & EVANS LONDONのフレンチトーストはブリオッシュを使っていて、しっとり風味も豊かです。その上にはソテーしたバナナとブルーベリー、メープルソースがたっぷりとかかっています。モーニングの時間はすべて単品でのオーダーになります。

FRANZE & EVANS LONDONのオシャレなスイーツ見出し

FRANZE & EVANS LONDONでは、SNS映えするスイーツがたくさんあり、女性の中では話題になっています。お店の入り口を入ってすぐ目に飛び込んでくるスイーツたちは、心踊るようなものばかりで、おとぎの国のティーパーティーに招待された気分になります。表参道の街中にある、可愛らしいカフェでのティータイムをしたい方にはおすすめです。

FRANZE & EVANS LONDONの一番人気のケーキは「パブロヴァ」。一番上の段はイチゴとラズベリー、そしてピスタチオで飾られ、メレンゲを焼いた生地の間には生クリームとフルーツがサンドされています。パブロヴァは本場ロンドンでも大人気のケーキで、これを目当てにお店に行く方も多くいます。

イギリス伝統の「レッドベルベットカップケーキ」も人気メニューの一つです。深紅のケーキ生地の中にラズベリーを入れて焼き上げた生地に、クリームチーズのアイシングと食用のバラをトッピングした、見た目にも可愛らしいケーキです。日本ではあまり見かけませんが、イギリスではポピュラーなケーキとして人気があります。

FRANZE & EVANS LONDONの日本限定スイーツ見出し

大人気のケーキ「パブロヴァ」をベースにした「イートン・メス・パブロヴァ」は、ロンドンにはない日本限定のスイーツです。FRANZE & EVANS LONDONのオリジナルシェイク(ラズベリージェラートとヨーグルトアイス)の上には、小さなパブロヴァを2つも乗せたボリュームたっぷりのシェイクで、SNS映えすること間違いなしです。

「イートン・メス・パブロヴァ」は多い時には1日に300個売り上げるほど人気のメニューです。また、季節によってマンゴーやさっぱりしたレモンなどに変わるので、季節ごとに違う味を楽しむことができます。店内で食べることもできますが、テイクアウトもできるので、これを持ちながら表参道を歩いたら注目されること間違いなしです。

FRANZE & EVANS LONDONへのアクセス見出し

「FRANZE & EVANS LONDON」は、東京メトロの表参道駅から徒歩3分のところにあります。最寄り出口は表参道駅A2出口です。フライングタイガーコペンハーゲン表参道を過ぎたら、お店の前にロゴが入った車が停まっているので、それを目指して行くと見つけやすいです。都心部のため、車より電車で行かれることをおすすめします。

営業時間は、平日は11時から22時、土曜は10時から22時、日祝は10時から21時です。モーニングは11時半まで、ランチは11時半から16時半までです。ランチタイムはとても混雑するので12時前の利用がおすすめです。土日祝日は、どの時間も混雑していますが、14時から16時は比較的混雑を避けられます。

FRANZE & EVANS LONDONでオシャレにランチを!見出し

Photo byFree-Photos

いかがでしたでしょうか?表参道にあるロンドン発のオシャレなデリカフェ「FRANZE & EVANS LONDON」は、ヘルシーランチやカラフルで可愛いスイーツがたくさんあり、どれも目移りしてしまうほど。表参道に行った時のランチタイムやティータイムに、ぜひ利用してみてはいかがでしたでしょうか?

関連キーワード

投稿日: 2018年1月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote