地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

レ・グラン・ザルブルは広尾のカフェ&花屋!ツリーハウスもあるナチュラルな店!

レ・グラン・ザルブルは広尾のカフェ&花屋!ツリーハウスもあるナチュラルな店!
投稿日: 2018年1月23日最終更新日: 2020年10月8日

東京の広尾にあるレ・グラン・ザルブルは、巨大なツリーハウスが目印。建物の1階と2階はおしゃれな花屋、3階と屋上はヘルシーフードを中心としたカフェになっています。この記事ではそんなレ・グラン・ザルブルについてまとめました。

アイコンこの記事の目次

      1広尾のおしゃれカフェ&花屋「レ・グラン・ザルブル」
      2広尾のおしゃれカフェ&花屋「レ・グラン・ザルブル」とは?
      3広尾のおしゃれカフェ&花屋「レ・グラン・ザルブル」のアクセス
      4広尾のおしゃれカフェ&花屋「レ・グラン・ザルブル」の営業時間と定休日
      5広尾のおしゃれカフェ&花屋「レ・グラン・ザルブル」はあの人気ドラマに登場!
      6広尾のおしゃれカフェ&花屋「レ・グラン・ザルブル」のシンボルツリーハウス
      7広尾のおしゃれカフェ&花屋「レ・グラン・ザルブル」のツリーハウスのライトアップ
      8花屋「フルール・ユニヴェセール」の洗練された空間
      9カフェ「レ・グラン・ザルブル」は体にやさしいメニューがたくさん
      10カフェ「レ・グラン・ザルブル」の特等席は屋上!
      11カフェ「レ・グラン・ザルブル」のおすすめメニュー1:おまかせヘルシーデリプレート
      12カフェ「レ・グラン・ザルブル」のおすすめメニュー2:あおさとツナのフィットチーネ
      13カフェ「レ・グラン・ザルブル」のおすすめメニュー3:厚焼きパンケーキ
      14カフェ「レ・グラン・ザルブル」のおすすめメニュー4:自家製サングリアなどアルコールも充実
      15カフェ「レ・グラン・ザルブル」のおすすめメニュー5:オーガニックブレンド
      16「レ・グラン・ザルブル」で花とヘルシーフードに囲まれた時間を!

広尾のおしゃれカフェ&花屋「レ・グラン・ザルブル」見出し

Photo byPublicDomainPictures

2013年4月に広尾駅からアクセスのいいところにオープンしたレ・グラン・ザルブル。フランス語で「大きな木」を意味する店名が表すように、お店のシンボルとしてあるのが大きなツリーハウスです。この記事は、そんなカフェと花屋が一緒になったレ・グラン・ザルブルについてご紹介します。

広尾のおしゃれカフェ&花屋「レ・グラン・ザルブル」とは?見出し

広尾駅からほど近くのところに突如現れたとってもおしゃれなお店レ・グラン・ザルブル。ここが広尾とは思えないほど自然いっぱいで、お店の前にはなんとツリーハウスがあることでも話題になりました。まるでおとぎ話の中から飛びてて来たようなお店はインスタ映えも抜群!週末には行列が出来るほど人気があります。

建物の1階と2階には、Fleur Universelle(フルール・ユニヴェセール)という花屋が、そして建物の3階とルーフトップテラスはLes Grands Arbres(レ・グラン・ザルブル)というカフェが入っています。花屋とカフェが融合し、植物からも食事メニューからも自然のパワーを感じられる新しいコンセプトのお店でもあります。

住所:東京都港区南麻布5-15-11 電話番号:03-5791-1187(花屋)、03-5791-1212(カフェ)

広尾のカフェ人気まとめ!おしゃれ空間でランチもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広尾のカフェ人気まとめ!おしゃれ空間でランチもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大使館やインターナショナルスクールなども多く、外国人が多い街で知られる広尾。おしゃれでおすすめの人気なカフェが、広尾にはたくさあるのをご存じですか?ランチにおすすめのカフェやスイーツが美味しいおしゃれなカフェなどを厳選しました。

広尾のおしゃれカフェ&花屋「レ・グラン・ザルブル」のアクセス見出し

レ・グラン・ザルブルへのアクセスに便利なのは東京メトロ日比谷線の広尾駅で、広尾駅からは徒歩で2分ほどでアクセスできるという立地です。広尾駅からレ・グラン・ザルブルへのアクセスには、まず1番出口から地上に出てください。目の前にみずほ銀行、すぐ先には広尾橋交差点がありますが、交差点とは反対の北の方に歩きます。

するとみずほ銀行の隣にある南麻布フラワーマンションが見えてきます。ここには、自然食品の店であるF&Fやレストランのル・ブリュースが入っています。そしてその先にはすし三崎丸があるので、その間の細い道を入ってください。あとは道なりに進んでいくとレ・グラン・ザルブルにアクセスできます。

広尾駅からのアクセスは非常にシンプルですので、迷いそうなところはありませんが、もし歩いていてHEATH整体院まで来てしまったら行きすぎですので歩いてきた道を戻ってください。アクセスの目印はもちろんお店の前にある大きなツリーハウスです。遠くからでもよく目立ち、存在感たっぷりです。

広尾のおしゃれカフェ&花屋「レ・グラン・ザルブル」の営業時間と定休日見出し

花屋フルール・ユニヴェセールの営業時間は、月曜日から土曜日までが午前10時から午後8時まで、日曜日と祝日は午前10時から午後6時までです。カフェのレ・グラン・ザルブルの営業時間は月曜日から土曜日までのランチが午前11時から午後3時30分、ティータイムが午後3時30分から午後6時、ディナータイムが午後6時から午後10時までです。

日曜日は午前11時から午後7時までの営業で、ランチメニューのみとなります。レ・グラン・ザルブルは大変人気で混雑していますので、出来れば予約をしてからお店にアクセスするのがおすすめですが、土曜日、日曜日、祝日のランチの予約はできません。定休日は不定休で、貸し切りの日もあるので事前の確認がおすすめです。

広尾のおしゃれカフェ&花屋「レ・グラン・ザルブル」はあの人気ドラマに登場!見出し

ここまでレ・グラン・ザルブルの写真を見てきて「どこかで見覚えがあるような…」と思ったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。実はレ・グラン・ザルブルはある有名ドラマに登場したことでも話題になりました。そのドラマの名前は、2014年10月から12月までフジテレビ系で放送された「ディア・シスター」です。

石原さとみさんと松下奈緒さんがW主演をしたラブコメディーで、自由奔放な妹と真面目な姉のやり取りが面白いと人気でした。そして、ドラマに「APPLESEED」の名前で登場していたのがレ・グラン・ザルブルです。姉が常連として通っているカフェという設定で、なんと店長と姉が結婚することになるという重要なスポットでもありました。

オーガニックレストラン人気ランキングTOP21!東京のおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
オーガニックレストラン人気ランキングTOP21!東京のおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
健康志向の人々の増加に従い、食べるだけで美容にも健康にも良いオーガニックの食材を使用したおしゃれなオーガニックレストランが東京でも人気急上昇中です。そこで、このページでは、東京でおすすめの人気オーガニックレストラン21選をランキング形式でご案内いたします。

広尾のおしゃれカフェ&花屋「レ・グラン・ザルブル」のシンボルツリーハウス見出し

ではそんなお店の名前にもなっているレ・グラン・ザルブルの大きな木のツリーハウス、実際にのぼることができるのでしょうか?答えはYESです。まるで「トムソーヤの冒険」にでも登場しそうなツリーハウスですが、地上から階段が伸びていますので、ぜひ実際にのぼってみてください。

ツリーハウスは建物の2部分よりも少し高いところにありますので、意外と遠くまでの景色を楽しむことができます。広尾という都会をツリーハウスという自然の中から見てみるととっても不思議な気分になれること間違いなしです。ツリーハウスには外に伸びている階段からも、建物の2階からもアクセスができます。

広尾のおしゃれカフェ&花屋「レ・グラン・ザルブル」のツリーハウスのライトアップ見出し

ディナータイムは昼間よりもぐっと落ち着いた雰囲気で夜カフェやレストランとしてデートなどにもぴったりのレ・グラン・ザルブル。その雰囲気のよさをさらに盛り上げてくれるのがライトアップです。特にツリーハウスにはライトが灯され、やりすぎない演出がさらにおしゃれ感UP!昼とはまた違った顔を見せてくれます。

花屋「フルール・ユニヴェセール」の洗練された空間見出し

ここからは花屋のフルール・ユニヴェセールとカフェのレ・グラン・ザルブルについてもう少し詳しくご紹介していきます。まずは建物の1階と2階にある花屋のフルール・ユニヴェセールですが、お店に一歩足を踏み入れると思わず「わぁ!」と声が出てしまうぐらいおしゃれで洗練された空間です。

店内のお花はどれも素敵な香りのする新鮮なものばかりです。すでに作られた花束を購入することもできますし、贈る相手のイメージや予算を伝えて、誕生日や記念日用に特別に作ってもらうこともできます。広尾という場所柄、レストランへアクセスする前にサプライズの花束を買いに立ち寄るのにもぴったり。

また、フルール・ユニヴェセールには「Fleur de la classe」と題して、「花のある生活を」をテーマにした花の教室も開催されています。色彩、デザイン、テクニックなどを通じて、素敵な花が演出できるようになる教室。フルール・ユニヴェセールの洗練された空間で学ぶことが出来るのもうれしいです。

カフェ「レ・グラン・ザルブル」は体にやさしいメニューがたくさん見出し

そして建物の3階とルーフトップ部分にあるのがカフェのレ・グラン・ザルブルです。カフェに足を踏み入れると木をふんだんに使った内装と所せましと活けてあるフルール・ユニヴェセールの花やグリーンが出迎えてくれます。非常に自然あふれる空間となっており、広尾駅から徒歩2分でアクセスできるとは思えないほど落ち着いたやさしい雰囲気です。

フルール・ユニヴェセールの花も印象的ですが、大きくデザインされた窓から見えるツリーハウスもインパクト大。視界に大きな木が入って来るだけで、こんなに心穏やかになれるのかと驚くほどの安心感をぜひ体験してみてください。料理の総合プロデューサーは料理研究家の関口絢子さん。体にやさしいだけでなく、味も抜群の料理が揃います。

広尾商店街でランチを楽しむ!食べ歩きの散歩コースとしてもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広尾商店街でランチを楽しむ!食べ歩きの散歩コースとしてもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広尾は、六本木、渋谷、恵比寿へアクセスの良い、高級住宅街として有名なエリアです。商店街に、おしゃれなレストランやカフェなどが多く点在し、ショッピングを楽しんだり、散策も楽しめます。広尾商店街のランチと食べ歩きコースをご紹介します。

カフェ「レ・グラン・ザルブル」の特等席は屋上!見出し

レ・グラン・ザルブルの2階のインテリアもため息が出るほど素晴らしいですが、一番の特等席は屋上にあるルーフテラスです。外に出ても大丈夫な天気の時はぜひルーフテラスでお茶やお食事をしてみてください。ツリーハウスの木のグリーンの部分がちょうど見え、まるで森のような空間を演出してくれています。

さらにぶどうの蔓が屋根のように広がっており、木の家具と相まってどこか田舎のコテージにでも来たような気分に浸ることができます。ルール・ユニヴェセールの花を使った演出も可能なので、このルーフトップテラスを貸切ってパーティーをする人も多いのだとか。結婚式の二次会などにぴったりです。

また、嬉しいことにレ・グラン・ザルブルのルーフテラスは犬と一緒に行くことも可能です。最近はペットOKのお店も少しずつ増えては来ていますが、ペットOKでおしゃれでアクセスも便利となるとなかなかありません。その点、広尾駅すぐ近くのレ・グラン・ザルブルはペット連れの方にもおすすめです。

カフェ「レ・グラン・ザルブル」のおすすめメニュー1:おまかせヘルシーデリプレート見出し

ここからはレ・グラン・ザルブルのおすすめメニューをご紹介していきましょう。どのメニューも体にやさしく綺麗になれる上に美味しいと評判です。まず最初にご紹介するメニューはランチメニューから「おまかせヘルシーデリプレート」で値段は1230円です。TBS系の人気番組「王様のブランチ」で紹介されたこともある人気メニュー!

3種類のデリに生ハム、ミラノハムが組み合わされたプレートのテーマはずばり「若返り」です。とにかく野菜がたっぷりと食べることのできるプレートで、美肌作りに欠かすことのできないビタミンC、ビタミンE、ベータカロチンがしっかり補給することができます。ハムはひよこ豆のペーストに変更もできるのでベジタリアンの方でもOKです。

カフェ「レ・グラン・ザルブル」のおすすめメニュー2:あおさとツナのフィットチーネ見出し

フィットチーネを出すレストランはたくさんありますが、あおさを組み合わせたフィットチーネを出すところはかなり珍しいのではないでしょうか。ミネラルや食物繊維がたっぷりと含まれているあおさを使用したクリームパスタには、仕上げにエゴマ油をかけてあるのでオメガ3も摂取出来てしまいます。

カフェ「レ・グラン・ザルブル」のおすすめメニュー3:厚焼きパンケーキ見出し

いくらヘルシー系のカフェに来たからと言って、デザートを食べないというわけにはいきません!デザートメニューの中でもその見た目がインスタ映え抜群なのは「厚焼きパンケーキ・いちごソース」と「厚焼きパンケーキ・キャラメルソース」です。どちらもアニメの中でしか見たことがないような分厚いパンケーキが特徴。

いちごソースは手作りのうえ、バニラアイスがついてくるほか、キャラメルソースの方は、体にもいいキャラメルナッツが添えてあります。また、パンケーキだと軒並み1000円を超えるカフェも多いなか、レ・グラン・ザルブルではどちらも620円というコスパの良さも驚きです。

カフェ「レ・グラン・ザルブル」のおすすめメニュー4:自家製サングリアなどアルコールも充実見出し

レ・グラン・ザルブルはカフェとなっていますが、夜遅くまで開いていますので夜カフェやバー的な使い方も可能です。アルコールも充実しており、ビールはギネスやコロナ、カールスバーグ、生ビール(プレミアムモルツ)、ノンアルコールビールなど基本的なものが揃っています。

カクテルも、赤ワインとジンジャーエールのキティ、白ワインとジンジャーエールとレモネードのオペレーター、コカ・コーラと赤ワインのカリモーチョ、赤ワインとレモネードのアメリカンレモネードなど、少しおしゃれに楽しみたい時にぴったり!自家製サングリアもありますし、オーガニックワインのレ・グラン・ザルブルも赤白両方あります。

そしてそんなアルコールと一緒に楽しみたいのがおつまみメニューです。「おつまみセット」には、生ハム、ミラノハム、フォカッチャ、ひよこ豆のフムスのディップソースがついて780円です。また、ビールと合いそうな「フランクフルトのグリル」も720円であります。

ワインとぜひ合わせたいのが「生ハム盛り合わせ」980円や「トマトとモッツァレラのカプレーゼ」880円。他にも「きのこのアヒージョ」920円や「チーズフォカッチャ・アンチョビ&トマト」720円など、ついついお酒がすすんでしまいそうなメニューがたくさんあります。

カフェ「レ・グラン・ザルブル」のおすすめメニュー5:オーガニックブレンド見出し

5つ目に紹介するのはコーヒーのオーガニックブレンドです。コーヒーの味そのものも、すっきりとして飲みやすいと評判なのですが、注目してもらいたいのが520円で1杯おかわり付きという点です。レ・グラン・ザルブルはとっても居心地のいいカフェなのでついつい長居をしてしまいますが、そんな時におかわりが貰えるとさらに寛げます。

そして更にお得なのが、ランチメニューにオーガニックブレンドのコーヒーを付ける時にはなんとプラス310円で付けられるという点です。もちろん1杯おかわり付のサービスもついています。ランチドリンクは、おかわりのサービスは付きませんが、エスプレッソやカプチーノ、アイスラテなどからも選ぶことが出来て値段は同じ310円です。

また、ランチと共にお酒が飲みたい気分の時にはランチドリンクとしてアルコールの注文も可能です。しかも値段はプラス420円というコスパのよさ!選べるのは、生ビール、グラスワインの白、グラスワインの赤です。昼間からお酒を飲みながら窓の外のツリーハウスを眺めるなんて日もいいかもしれません。

「レ・グラン・ザルブル」で花とヘルシーフードに囲まれた時間を!見出し

Photo byEngin_Akyurt

レ・グラン・ザルブルで提供されるメニューはどれも健康を意識したヘルシーなメニューですが、大きなツリーハウスや元気に咲き誇っている花と同じ空間で食べていると更に元気になれるような気がします。オープンから5年目になるレ・グラン・ザルブルですが、人気は衰えるどころか更に高まるばかり!可能な時は予約していくのがおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote