地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京染井温泉SAKURAは巣鴨で人気!露天風呂や岩盤浴に営業時間もご紹介!

東京染井温泉SAKURAは巣鴨で人気!露天風呂や岩盤浴に営業時間もご紹介!
投稿日: 2018年1月25日最終更新日: 2020年10月8日

寒い時期は温泉でゆっくりと温まりたいですよね。でも、なかなか休みも取れなくて行けない。と諦めている人におすすめなのが東京染井温泉SAKURAです。東京染井温泉SAKURAは巣鴨にある温泉で露天風呂や岩盤浴も楽しめます。気になる営業日や営業時間をご紹介します。

巣鴨の東京染井温泉SAKURAに行ってみよう!見出し

寒いこの時期は特に温かい温泉に浸かって、ゆっくり癒されたいと考える人も多いのではないでしょうか?しかし、仕事など予定がつかず、なかなか行けないというのが現実です。そんな人におすすめなのが、巣鴨にある東京染井温泉SAKURAです。今回は都会の癒し温泉、東京染井温泉SAKURAの施設や営業日・営業時間などをご紹介します!

都内なのに京都気分!東京染井温泉SAKURA見出し

巣鴨にある「東京染井温泉SAKURA」をご存知でしょうか?巣鴨といえばおばあちゃんの原宿としても有名ですが、そんな場所に温泉が楽しめる人気施設があるんです。入口から高級感が漂う「和」な庭園がお出迎えしてくれます。都内で非日常を感じられるのも人気の秘密です。

東京染井温泉SAKURAは一見、老舗旅館のような風貌を感じますが、2005年に出来たまだまだ新しい温泉です。巣鴨はソメイヨシノの発祥の地として有名です。これから春に向けてソメイヨシノも楽しめます。温泉はもちろん岩盤浴や整体、最近では木曜日にヨガインストラクターがリラックスヨガを開催しています。

巣鴨地蔵通り商店街おすすめ特集!食べ歩きグルメや名物紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
巣鴨地蔵通り商店街おすすめ特集!食べ歩きグルメや名物紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
巣鴨地蔵通り商店街は、「おばあちゃんの原宿」として有名ですが、数多くのグルメがあり人気が出てきています。そこで、巣鴨地蔵通り商店街のおすすめ食べ歩きグルメや名物を紹介していきます。巣鴨駅からもアクセスしやすいので、大満足間違いなしです。

東京染井温泉SAKURAの泉質は?見出し

東京染井温泉SAKURAの温泉は地下1800mから湧出していて無色透明です。この無色透明の温泉は東京ではかなり珍しく天然のミネラルをたっぷり含んでいます。神経痛や筋肉痛はもちろん、冷え性や慢性婦人病など女性に多い症状にも効果的です。東京染井温泉SAKURAは女性に人気の温泉施設です。

さらに東京染井温泉SAKURAは保温効果・保湿効果がかなり期待できるので、女性の皆さんはもちもちすべすべ肌になれます。冬は特に乾燥して手やひじ・ひざがガサガサになってしまう女性も多いので、そんな人にはとってもおすすめの温泉です。

温泉に行くと暑くてすぐのぼせてしまうという事ないでしょうか?もう少しゆっくり入って、温泉の効果を実感したい!そんな風に感じている方に朗報です。東京染井温泉SAKURAには「ぬる湯」があるんです。内風呂の女性大浴場の山桜桃の湯、男性大浴場の大和桜の湯はゆっくり浸かることができます。

ぬる湯のメリットは何といってもゆっくり温泉を楽しめること。なんとなく体がだるいと感じている人に多いのが副交感神経の乱れです。東京染井温泉SAKURAの「ぬる湯」にゆっくり浸かることで副交感神経が刺激されリラックス効果・安眠効果が期待できます。

東京染井温泉SAKURAといえば露天風呂!見出し

そして東京染井温泉SAKURAといえば露天風呂!こちらは是非体験していただきたい温泉です。巣鴨という都会にあるので、周りの目も気になるし囲いなどで解放感などは期待できないのでは?と思われる人も多いのではないでしょうか?しかし、1度入ると解放感のある露天風呂が病みつきになってしまいます。

東京染井温泉SAKURAの露天風呂は屋根の作りが格子の様になっていて日本の和を感じることができます。さらに横は雰囲気を損なわないような囲いがあり、上を見上げると青空が広がる開放的な露天風呂になっています。この開放的な雰囲気が味わえるのも東京染井温泉SAKURAの人気の秘密です。

巣鴨のとげぬき地蔵(高岩寺)を参拝!御影や洗い観音など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
巣鴨のとげぬき地蔵(高岩寺)を参拝!御影や洗い観音など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
巣鴨のとげぬき地蔵は、なんと江戸時代から病気平癒のご利益があるとして知られていたお寺です。御影や洗い観音など、他にはあまりないようなものもあるとのこと。巣鴨のとげぬき地蔵を参拝するときにおすすめの場所を御紹介します。ぜひご利益をいただきましょう。

東京染井温泉SAKURAの館内施設は?見出し

東京染井温泉SAKURAには館内施設も充実しています。営業時間内にはいつでも使える談話室やリラクゼーションルームがあり、お風呂上りにのんびりと過ごすことができます。また営業時間の開始30分後には各種サービスが受けられます。ボディケア(整体)・ボディスクラブ(アカスリ)は事前にお電話で予約も可能です。

また東京染井温泉SAKURAではエステサロンやヘアサロンもあり、トータルで美しくなれる施設になっています。営業時間は23時までですが、受付終了時間は各種サービスによって異なるので注意するようにしましょう。エステサロンやヘアサロンも事前にお電話でご予約が出来るので考えている人は是非、予約をしてスムーズに楽しみましょう。

東京染井温泉SAKURAは岩盤浴も楽しめる!見出し

岩盤浴とは約40度に温められた天然岩盤の上にうつ伏せ・仰向けと交互にゴロゴロと体を温める入浴法です。岩盤浴には新陳代謝や基礎代謝をUPさせデトックス効果があると人気です。女性の多くが悩んでいると言われている「肩こりや冷え性・便秘」にも効果があり、生活習慣病の予防にもなると言われています。

岩盤浴は当日予約のみになるので希望している人はフロントで予約を取りましょう。料金は会員なら平日は864円・休日は1080円で25分間入ることができます。一般は+200円になり、お得な回数券もあります。10回分の料金で12回入れるので、25分以上入りたい人や通うことを考えている人にはおすすめです。

東京染井温泉SAKURAはお食事処も充実!見出し

東京染井温泉SAKURAは温泉だけでなくお食事処も充実しています。温泉に入った後に美味しいご飯が食べられるなんて、ちょっとした日帰り旅行感が楽しめます。またこちらのレストランは平日なら温泉に入らなくてもお食事だけでも利用可能です。ウェイティングバーでアルコールも飲むことができます。

巣鴨のランチおすすめランキング!人気なのは和食だけじゃない? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
巣鴨のランチおすすめランキング!人気なのは和食だけじゃない? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都豊島区巣鴨で美味しいランチを堪能したい方必見です!今回は、巣鴨のおすすめランチをランキング形式で9店舗ご紹介します。和食だけではなく洋食が美味しいお店まで幅広くピックアップしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

東京染井温泉SAKURAはランチに日替わりメニューも見出し

東京染井温泉SAKURAは定番のお食事メニューはもちろん、日替わりでランチメニューがあります。何度も通うと食べるものも決まってきてしまうという事もありますが、日替わりランチメニューなら毎回違うものが食べられるのでおすすめです。

お支払いは便利なリストバンドで簡単に!見出し

温泉に入るのにいちいちお財布を出したり閉まったりするのは大変で面倒くさいと感じませんか?東京染井温泉SAKURAはそんな煩わしさとは無縁です。入館時にリストバンドが渡され、食事やサービスを受けるときはそのリストバンドをかざすだけでOKです。帰るときにまとめて清算することができます。

東京染井温泉SAKURAは甘味も充実!見出し

東京染井温泉SAKURAはお風呂の後には冷たいソフトクリームが食べたいという人にもピッタリです。談話室やリラクゼーションルームで食べることもできます。アルコールやソフトドリンクなど各々食べたい物を楽しむことができます。

東京染井温泉SAKURAでリラクゼーションを!見出し

東京染井温泉SAKURAのリラクゼーションルームは大人だけが利用できる特別な空間です。静かに過ごしたい人やちょっと仮眠を取りたい人におすすめです。さらに軽食のオーダーや足つぼのマッサージも受けることができます。女性専用のスペースもあるので安心して利用できます。

東京染井温泉SAKURAの営業時間は?見出し

東京染井温泉SAKURAの営業時間は10時から23時までです。夜遅くまでやっているのでお仕事帰りにちょっと寄ることもでき人気です。受付終了は22時30分までとなっています。レストランはラストオーダーが22時30分など各種サービスによって違いますのでご注意ください。

東京染井温泉SAKURAへのアクセス方法は?見出し

アクサス方法はJR山手線・東京メトロ南北線の駒込駅から徒歩10分と駅から近いです。また山手線・都営三田線の巣鴨駅からなら徒歩で6分から8分で行けます。でも初めての所に歩いて行くのは道順など不安も多いと思います。そこで便利なのが巣鴨駅から出ているシャトルバスが出ているので安心です。

シャトルバスは巣鴨駅の南口ロータリーのちょっと先の植え込みの部分から出ています。こちらHPに地図はもちろん、行き方の動画まであるので、それを参考にすれば大丈夫です。またシャトルバスは本数も多く、10分から20分間隔で出ているのでスムーズに行くことができます。

東京染井温泉SAKURAの料金は?見出し

東京染井温泉SAKURAの入館料は1296円ですが、小学生までは756円です。何回も行く方にはお得な回数券のご用意もあります。11枚綴りで12960円なので10回分の料金で11回入る事ができます。豊島区・板橋区・文京区・荒川区・北区に在住で 国民健康保険に加入している方は割引もあり、区役所で割引チケットをもらうことができます。

会員になるには300円かかります。残念ながら会員になっても入館料は割引にならないのですが、岩盤浴が216円の割引になったり、お食事が100円引きになるので、両方利用される人は会員の300円を払っても1回で元が取れます。その他、割引が受けられる対象もあるのでHPをチェックしてください。

人気の東京染井温泉SAKURAに行こう!見出し

巣鴨にある東京染井温泉SAKURAは都内でも温泉を楽しめるスポットとして人気です。露天風呂や岩盤浴などはもちろん、お食事やリラクゼーションまで楽しめます。癒されること間違いなしの東京染井温泉SAKURAに是非行ってみてください。行く前に営業時間や定休日をチェックするのも忘れないでください。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote