地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ねころびは池袋の人気猫カフェ!料金や営業時間・アクセス方法紹介!

ねころびは池袋の人気猫カフェ!料金や営業時間・アクセス方法紹介!
投稿日: 2018年1月27日最終更新日: 2020年10月8日

猫を飼っている人も、飼っていない人にも大人気の猫カフェ。池袋にある"ねころび"は猫好きなお友達同士やカップルのに人気のあるその猫カフェです。池袋"ねころび”の料金や営業時間、アクセス方法など、おすすめ情報を紹介していきます。

人気猫カフェ"ねころび"のおすすめ情報をご紹介見出し

Photo by nSeika

猫を飼っている人もそうでない人にも、とにかく猫好きにはたまらない猫カフェ、今では都内のいたるところにあります。ねころびは池袋にある猫カフェで、2018年で10周年を迎える人気店です。カフェにいる猫ちゃんが疲れてる様子もなくのびのびと暮らしていて、自然体な猫ちゃんと触れ合えるねころびの魅力、また営業時間やアクセス、料金などの情報を紹介していきます。

猫カフェでの遊び方見出し

猫は人間から近づいて来られるのが苦手な生き物です。猫と上手く遊ぶ為の大切なポイントは、はじめは少しの間そっと様子を見て待ちましょう。人気の猫ちゃんはは人慣れして甘え上手な子が多く、遊びやすいので店員の方に人気猫を聞くのもいいかもしれません。猫の写真を撮る時は猫の目線の高さで撮るのがいいでしょう。

猫にモテるためのポイント

急に近づいたり、執拗に追い回したりすると逃げてしまうので、まずは猫じゃらしなどおもちゃを使って距離を縮めて行くのがおすすめです。猫じゃらしのコツは、猫から少し離れたところでランダムに、生き物のように動かしてあげると猫の本能をくすぐり、じゃれてくることが多いようです。

「猫の居る休憩所299」が人気!気になる料金などお店情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「猫の居る休憩所299」が人気!気になる料金などお店情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
猫の居る休憩所299は池袋に店舗を構えるおすすめの猫カフェ。一緒に遊ぶも良し、写真を撮るも良し、本を読みながら猫とくつろぐも良し。そんな猫の居る休憩所299の料金メニューやおすすめのくつろぎ方、店舗情報などをご紹介して参ります。

猫カフェでのマナーや注意点見出し

お店によっても少しづつ違いがあるかもしれませんが、基本的にどこでも共通していることは、許可されている以外のえさや飲み物を猫に与えない、食事中の猫には触らない、寝ている猫を強引に起こさない、大声を出さない、特定の猫を独り占めしないなどが上げられます。また猫と遊ぶ用のおもちゃの持ち込みは店に確認してからにしましょう。

人気猫カフェ"ねころび"へのアクセス見出し

ねころびまでのアクセスは、JR線池袋駅の東口を出て、池袋サンシャインの方に向かいます。5,6分歩いて行くと、東急ハンズのビルがあります。その裏にある、1階になか卯が入った建物の3階にあります。おしゃれなカフェやレストラン、服屋さんや映画館など、デートや友達と遊びやすい池袋サンシャインという立地と、アクセスのよさもねころびの人気の理由の一つでしょう。

人気猫カフェ"ねころび"の営業時間見出し

ねころびの営業時間は平日も土日祝日も11時から22時まで営業しており、また年末年始を除けば基本的に年中無休です。アクセスの良さといい、営業時間の長さといい、仕事が忙しい方でも訪れやすく、幅広い層の方が楽しめるようになっています。電話で現在の混雑状況を問い合わせることもできます。お問い合わせ電話番号は03-6228-0646です。

人気猫カフェ"ねころび"の利用料金見出し

基本料金は1時間で平日1100円、また土日祝日は1300円です。またショートパック料金は30分で、平日は800円、土日祝日は900円です。延長料金は15分毎に、平日は250円、土日祝日は300円です。また平日は料金2400円の3時間パックががあります。入店時にお店の方に申し出ましょう。営業時間の長さと同じく、他店よりリーズナブルに楽しめるのも人気の一つでしょう。

ねころびで使える無料サービス

ボタンを押せば自動的に出てくるドリンクの自動販売機、ねこのおもちゃ、無線LANでインターネットにつながっているノートパソコンやiPad、本、雑誌トランプ、ウノなどのカードゲームや、カタンなど、様々なボードゲーム、テレビ、任天堂Wiiなど、これら全てが上記の料金に含まれています。カップルや友達同士でも、もちろん一人でも楽しめるようになっています。

補足事項

ねころびには猫カフェには珍しい喫煙スペースがあります。またロッカーがあったり、キャンディーやおせんべいなどのお菓子がフリーで置いてあったり、お客さんへの配慮がたくさん感じられるお店です。また飲み物の持ち込みも可能です。また注意事項は中学生未満のお子様のみでのご入店はできません。

貸切利用

貸切営業はファンクラブ会員の方と、メディア及び法人の方のみのサービスで、2時間コースと3時間コースがあります。誕生日のお祝いや写真の撮影会やオフ会の利用に、合コンや婚活パーティーでの利用など、楽しみ方は色々です。 料金は平日2時間コースで二万円、3時間コースで三万円、休日は2時間コースで二万六千円、3時間コースで三万九千円です。

人気猫カフェ"ねころび"たちの猫見出し

ねころびには種々多様な猫が現在13匹います。他の猫カフェの猫よりものびのびとしていると話題のねころびの猫、一匹づつ写真や動画も交えた紹介ページが公式ホームページにあります。それぞれのフォトアルバムがあったりと、スタッフの方の猫たちへの愛情が伝わってくるホームページでは、それぞれの猫の性格を知ることができます。

人気猫カフェ"ねころび"のイベント見出し

池袋ねころびの一番の特徴は、年間を通して様々なイベントが開催されることです。例えば猫好き同士が出会える場となるねころび合コンや、猫のいる中でやるねころびヨガ、また猫に可愛いコスチュームコスチュームを着せて撮影するねころびカメラ好きオフ会など、実に多種多様なイベントが盛りだくさんです。このようなイベントを通じて猫と仲良くなれるきっかけになることもあるでしょう。

ねころびのおやつタイム

ねころびでは3時頃におやつタイムが設けられていて、無料でもらえるおやつの他、ポイントカードの特典でもらえるスペシャルおやつなどを猫にあげることができます。おやつタイムでは、なかなか普段振り向いてくれない猫と距離を縮める大チャンスなので是非この時間をうまく利用しましょう。

人気猫カフェ"ねころび"のポイントカード 見出し

1000円ごとに1ポイントを押してくれる、ねころびのポイントカード。平日3時間パックは3ポイント押してくれます。複数名様分のポイントを一枚のポイントカードにまとめることも可能です。有効期限は発行日より1年間で紛失した際の再発行はしてもらえません。貯めると嬉しい特典がもらえません。

特典

ポイントカードが貯まったら、5ポイントでスペシャルおやつ、10ポイントでねころびコイン1枚、15ポイントでねころびをコインもう1枚!20ポイントでねころびコインをさらに2枚もらうことができます。コインは枚数によって交換できる商品が異なります。猫と遊べる様々なグッズが用意されているので是非集めてみましょう。

ねころびコインの使い方

コインは1枚だとスペシャルおやつ、選べるオリジナル缶バッチ(3枚)、元スタッフとだ秘伝の猫じゃらし指南秘書と交換でき、2枚でスタッフぐっちによるビルマ語命名(要予約)、お野菜シリーズに交換、また3枚、4枚、5枚とそれぞれもらえる物がどんどん豪華になっていきます。なんと50枚まであるので是非ねころびマスターを目指して集めてみましょう集めてみましょう。

ねころびポイントカードとコインの補足情報

コインは使用時に回収されます。またポイントは特典をご利用になった後も累積します。コインの特典でもらえる平日1DAYフリーパスはご利用当日の入退店自由です。またコインに有効期限はありません。コインの交換景品は随時変更、追加されますので、詳しくはスタッフに尋ねてみましょう。

人気猫カフェ"ねころび"のファンクラブ見出し

ねころびには"ねころびファンクラブ"があり、 年会費1000円でなれる会員になると色々な特典を楽しむことができます。BBQなどの屋外イベントやクリスマスパーティ、またカメラ学校やねこんかつなど、ねころびで開催しているイベントの参加費の割引きや、ファンクラブ限定のイベントに参加することができます。

バースデー特典

誕生日当日または前後いずれか1日の基本料金が無料になります。また好きな猫ちゃんを抱っこして2ショット撮影をすることができます。またその他、お店からのプレゼントもあるようです。ねころびファンの方は嬉しいサービスです。SUZURIグッズの割引きや、おやつと引き換えられるねころびコインがもらえたりとそのほか特典がもりだくさんです。

東京都内の猫カフェおすすめ特集!猫好きが本気で厳選した11店舗を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内の猫カフェおすすめ特集!猫好きが本気で厳選した11店舗を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内には、可愛い猫たちがいる癒しの猫カフェが50店舗以上も点在しています。仕事や対人関係などで疲れたとき、可愛い猫たちを抱っこして癒されてみてはいかがでしょうか。東京都内で人気のある特におすすめの猫カフェを、料金なども合わせてまとめてご紹介します。

人気猫カフェ"ねころび"のおすすめ情報はいかがでしたか?見出し

Photo by cat-observer

ねころびの営業時間やアクセス、料金、また遊び方やおすすめ情報を紹介していきました。ねころびは他の猫カフェと違い、様々な商品と交換できるポイントカード制や、いろんなイベントが盛りだくさんがあったりとオリジナリティに溢れた猫カフェです。いろんな機会を通して猫と仲良くなることができるでしょう。池袋に行く際には遊びに行ってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote