地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

田中果実店の絶品パフェを食べよう!沖縄の人気店の秘密を徹底調査!

田中果実店の絶品パフェを食べよう!沖縄の人気店の秘密を徹底調査!
投稿日: 2018年1月29日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄の田中果実店は、新鮮な果物を使ったパフェやかき氷が美味しいことで有名です。お店はいつもたくさんのお客さんで賑わっています。沖縄県外では、まず食べれないような絶品パフェもあるとか!田中果実店の人気の秘密とおすすめの絶品スイーツをご紹介いたします。

沖縄の田中果実店の絶品スイーツを味わおう!見出し

Photo bydbreen

沖縄の美味しい果物と言ったらマンゴーは欠かせません。沖縄に旅行に行ったら絶対マンゴーを食べて帰りたい!という方も多いと思います。沖縄の田中果実店は、そんなマンゴー好きな方に超おすすめのお店です。今回は田中果実店の絶品パフェをはじめ人気のスイーツをたっぷりご紹介いたします。

沖縄のかき氷人気店11選!ふわふわ食感や種類豊富なトッピングがある所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄のかき氷人気店11選!ふわふわ食感や種類豊富なトッピングがある所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄のスイーツと言ったら、やっぱり、かき氷ではないでしょうか。ピーカンに晴れた青い空の下で食べるかき氷は、頭のてっぺんにキーンとくるあの感じを味わえます。沖縄の道の駅ではあの有名なかき氷も楽しめます。沖縄でおすすめなふわふわの人気かき氷を厳選してご紹介します。

沖縄の田中果実店はどんなお店?見出し

沖縄の恩納村に田中果実店はあります。ペールグリーンの鮮やかな色の壁がおしゃれです。テレビでも紹介されたことのある人気店なので、いつもお客さんで賑やかです。回転が速いのと、テイクアウトをする方も多いのでそんなに長く待つことはありません。田中果実店は先にメニューを注文してから席に着くスタイルです。

沖縄の名物であるマンゴーやパイナップル、パッションフルーツを使ったスイーツメニューがたくさんあります。他にもカラフルなかき氷やマフインなどもあり、どれもこれも食べたくてメニューを選ぶのに迷ってしまいます。店内にはお土産用に良さそうなTシャツやジャムなども販売されています。

万座毛のすぐ近くにあり、お店の向い側は「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」の入り口になっています。ビーチから水着のままで来ても食べられるテラス席もあるのが嬉しいです。営業時間は11:00から18:00で火曜日と水曜日は定休日なのでご注意ください。7台ほど停められる駐車場も完備しています。

休日になると多くの人でに賑やかになりますので、おすすめの時間帯は平日の朝がいいでしょう。人も少なくゆっくりと絶品のスイーツを食べることができます。

住所:沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣2503 電話番号:070-5279-7785

沖縄で人気のスイーツご紹介!お土産にもおすすめのデザートもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄で人気のスイーツご紹介!お土産にもおすすめのデザートもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄といえば、リゾート地として人気のある観光スポットですが、そんな沖縄にはたくさんのスイーツがあります。そのスイーツは、トロピカルフルーツや、アイス、パンケーキなど盛りたくさんです。またスイーツお土産もありますのでぜひチェックしてみてください。

沖縄の田中果実店のおすすめ絶品パフェ1「贅沢マンゴーパフェ」見出し

贅沢マンゴーパフェは田中果実店の人気No1のメニューです。マンゴーとパフェなんてまさに女性の大好きなコンビで、しかも見た目もこんなに可愛いので人気があるのも納得です。ミルクアイスとマンゴーアイス、中にはマンゴーの果肉がごろごろ入っています。県外から来た方は、惜しみなく使っているマンゴーの量に皆感動するそうです。

トップにはたっぷりの生クリームと仕上げにマンゴーソースがかかっています。パフェって見かけは豪華でも、グラスの中はちょこちょこ空洞になっていて軽く盛られていることもありがちです。ですが田中果実店のパフェに限っては、そんなこともなくパフエのグラスの中にもぎっしりマンゴーの果肉とアイスが詰まっています。

グラスの中にはさらに2個のアイスクリームが隠れていて、贅沢マンゴーパフェには合計4個のアイスが入っています。さすが贅沢と名がついているだけに太っ腹です。これらのおいしいスイーツたちが口の中で1つになる時は、何とも言えない至福感を味わえること間違いなしです!甘いものをたくさん食べれない方はシェアしても良さそうです。

沖縄の田中果実店のおすすめ絶品パフェ2「マウンテンマンゴーパフェ」見出し

沖縄の田中果実店の名物メニューの「マウンテンマンゴーパフェ」です。毎年7月になると夏季限定メニューとして登場します。目の前に出されたマウンテンマンゴーパフェを見たら誰もが驚くボリュームと華やかさです。沖縄の完熟マンゴーを丸ごと1個使用している贅沢な人気の逸品です。

人気のマウンテンマンゴーパフェの内容は、メガ盛りマンゴーかき氷にマンゴープリン、マンゴーのアイスクリーム、バニラアイスクリーム、マンゴーソースのかかった生クリーム、極めつけは完熟マンゴーが生のまま盛られています。もうプレートの上はマンゴーのパラダイスです!インスタ映え間違いなしの華やかなパフェです。

マンゴーづくしのマウンテンマンゴーパフェは総重量1キロというボリュームです。数人でシェアして食べるのもおすすめです。値段は税込で2500円ですが、これだけ贅沢にマンゴーを使っているので高くはありません。県外でこれだけの量のマンゴーを食べたらもっと高いでしょう。マンゴー好きの方は、食べておかなくては後悔しそうなメニューです!

沖縄の田中果実店のおすすめ絶品こぼれかき氷3「ダブルマンゴースペシャル」見出し

沖縄はやはり暑いです。火照った体を一気に冷やすにはかき氷が一番です。できる限り薄く削られた氷はふわふわで口どけが抜群です。氷の上にはたっぷりの生マンゴーとバニラアイスがのっています。山のようにこんもり盛られたかき氷を食べ終えたら、渇いた喉もスッキリして体も冷えて元気になります!

沖縄のアイスご紹介!限定のローカルな味の魅力とは?定番で美味しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄のアイスご紹介!限定のローカルな味の魅力とは?定番で美味しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄で人気のアイスクリームの情報をご紹介していきます。沖縄には沖縄でしか食べられない限定のアイスクリームやご当地の味の限定アイスなど、独特のアイスクリームがたくさんあります。値段もお得なものや、美味しいアイスクリームの情報をまとめています。

沖縄の田中果実店のおすすめ絶品こぼれかき氷4「マンゴー&パインスペシャル」見出し

果実店なので新鮮な果物が充実していて、マンゴー以外にも美味しいトロピカルフルーツがあります。沖縄の名物であるパイナップルとマンゴーがコンビになったかき氷です。氷に負けないくらい果物の存在感があり、氷のパフエを食べている気分です。トッピングのバニラアイスと混ぜて食べると、より一層美味しくなります。

沖縄の田中果実店のおすすめ絶品こぼれかき氷5「マンゴー&パッションフルーツ」見出し

沖縄県外の方は、なかなかパッションフルーツを食べる機会がないと思います。パッションフルーツは甘酸っぱくて香りも良く、ミネラルを多く含んでいて健康にも良い果物です。プチプチとした黒い種がありますが、種も一緒に食べれます。マンゴーの甘みと、パッションフルーツの酸味が良く合うかき氷です。

沖縄の田中果実店のおすすめ絶品こぼれかき氷6「パッションフルーツ&パイナップル」見出し

残念ながらマンゴーが苦手という方もご安心ください。マンゴー以外にも種類はあります。こちらパッションフルーツとパイナップルはどちらも甘さの中に酸味を含んでいるので、さぱりと食べれるスイーツです。もう、氷を食べているのか果物を食べているのか分からいくらい果物をどっさり盛ってくれるのが嬉しいです。

沖縄の田中果実店にはおすすめスイーツが盛りだくさん!見出し

田中果実店のもう一つの名物である「シェイブアイス」です。カラフルな色あいが南国をイメージさせます。シェイブアイスはハワイバージョンのかき氷のことをいうそうです。シェイブアイスは、SサイズとMイズがあります。Sサイズでも結構なボリュームで、さすがハワイバージョンという感じです。

シェイブアイスは20種類のフレーバーの中から、お好みの味を3種類選べます。色合いで選ぶか、味で選ぶかはあなた次第です!色と色が交じって違う色にグラデーションになっていく様子が楽しいかき氷です。かき氷には底の方まで、まんべんなくシロップがかかっていて最後まで美味しく頂けます。

田中果実店には手作りの「マフィン」が販売されています。コーヒーと一緒にお店で食べても良いし、お土産に持ち帰っても良さそうです。バターミルクマフィン、黒糖マフィンなど沖縄らしい素材が入ったマフィンもあります。マフィンはすぐに売り切れてしまう程人気があるメニューです。

田中果実店で目玉商品となっている「沖縄濃厚マンゴージャム」です。1つのジャム瓶になんとマンゴーが3個も使用されているそうです。それは間違いなく濃厚でしょう!沖縄産の新鮮な完熟マンゴーを、添加物を一切使用せずにじっくり丁寧に作られています。マンゴーの自然な甘みと酸味が活かされています。

果物店のジャムというだけで美味しいだろうと期待できます。沖縄濃厚ジャムはパンやスコーンに塗ったり、ヨーグルトに入れて食べても美味しそうです。毎年夏季のみの限定販売ですが、ある年は1000個生産したのにも関わらず、2日で完売してしまうほどの人気ぶりだったそうです。

マンゴージャム以外にもパッションフルーツのジャムや、マンゴーとバナナ、マンゴーとパイナップルなどのジャムもあります。沖縄らしい味ばかりなので、お土産にしても喜ばれると思います。沖縄濃厚ジャムが気に入ったら、現在は楽天の通販でも購入できるそうなのでチェックしてみてください。

沖縄の田中果実店へ行こう!見出し

Photo byStockSnap

いかがでしたでしょうか?田中果実店は沖縄ならではの素敵なスイーツメニューがたくさんありました。周りの風景とお店の雰囲気、そしてトロピカルなメニューと全てがマッチしているのが人気の秘密かもしれません。マンゴーをはじめトロピカルフルーツを使った美味しいスイーツを食べに、田中果実店へ是非訪れてみてください。

投稿日: 2018年1月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote