地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

プルミエ・エタージュは京都のドライフラワー専門店!併設のカフェも人気!

プルミエ・エタージュは京都のドライフラワー専門店!併設のカフェも人気!
投稿日: 2018年1月29日最終更新日: 2020年10月8日

京都の御幸町にあるプルミエ・エタージュは京都で初めてのドライフラワー専門店です。ドライフラワーを購入するだけでなくカフェも併用している事から素敵なドライフラワーに囲まれて素敵なカフェタイムを過ごす事もできます。そんなプルミエ・エタージュを一挙ご紹介致します。

京都の御幸町はオシャレスポットで大人気!見出し

Photo bycocoparisienne

京都の御幸町はオシャレスポットとして大注目されています。オシャレに敏感な方には是非、京都観光を楽しみながら御幸町へと足を運んでみてはいかがでしょうか。数々のショップが立ち並ぶ御幸町ではセレクトショップ、古着屋やカフェ等のお店がたくさんありオシャレな物がたくさんゲットできるかもしれません。ショッピングやオシャレなカフェを楽しみたい方におすすめのスポットとなります。

京都の河原町おすすめ観光スポットTOP19を一挙ご紹介!穴場も多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の河原町おすすめ観光スポットTOP19を一挙ご紹介!穴場も多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都には沢山の観光地がありますが、今回は京都最大の繁華街である河原町のおすすめスポットをご紹介します!京都は夏の祇園祭や大文字山の送り火、秋の紅葉などが有名ですが、寺社仏閣の見学や買い物など、河原町には四季を問わずに楽しめる観光スポットが沢山あります!

京都初のドライフラワー専門店プルミエ・エタージュに注目見出し

京都の御幸町に2016年7月に京都で初めてのドライフラワー専門店のプルミエ・エタージュオープンいたしました。ヴィンテージ空間にとてもマッチするドライフラワーが大好きな方は是非大注目してみましょう。そしてまたプルミエ・エタージュではとてもおしゃれな店内にはアンティーク家具や雑貨でとても雰囲気抜群のオシャレなお店となっています。

生花を扱うお花屋さんはたくさんありますがドライフラワーを専門で取り扱うお店はとても珍しいです。そしてプルミエ・エタージュでは外観からオシャレが伝わる素敵なお店です。お店の外にある看板や店内に繋がる階段はアンティークが溢れんばかりの雰囲気が漂うそんな魅力が感じます。フランス語でプルミエ・エタージュとは「2階」と言う意味でお店は階段を上った2階になります。

プルミエ・エタージュへのアクセス方法をご紹介見出し

まず初めにご紹介させて頂くのは、プルミエ・エタージュへのアクセス方法をご紹介させて頂きたいと思います。京都の御幸町にあるプルミエ・エタージュは繁華街からもほど近く京都駅からアクセスしても車や電車で15分程度でアクセスできる場所となっています。電車でアクセスする際は阪急電車を使用して河原町駅で下車して徒歩で約10分程度でお店までアクセスする事が出来ます。

住所:京都市中京区御幸町通蛸薬師下る船屋町381-1-2F 電話番号:075-606-4192

プルミエ・エタージュ定休日と営業時間をご紹介見出し

続いてご紹介させて頂くのは、プルミエ・エタージュ定休日と営業時間です。まず初めにプルミエ・エタージュ定休日は不定休となっています。なので基本お店は営業している事が多い様ですがプルミエ・エタージュに来店目的として遠方から訪れる際には念のために事前にお店に営業の確認をしておくか、フェイスブック何度で前もってチェックしておく事をおすすめします。

続いて営業時間のご紹介をさせて頂きたいと思います。プルミエ・エタージュの営業時間は12時から19時までとなっています。訪れる際は予定を組んでお昼過ぎに訪れてみてはいかがでしょうか。また営業時間に関してはドライフラワー販売と併設されているカフェも同時間の営業となっていますのでお昼過ぎのカフェタイムの時間を見計らって訪れるのがおすすめです。

プルミエ・エタージュの素敵な店内がオシャレ!見出し

続いてご紹介させて頂くのは、プルミエ・エタージュの店内がとてもオシャレで魅力的なのがおすすめポイントとなります。店内に入るとさりげなく香るドライフラワーの良い香りに包まれながらたくさんの種類のドライフラワーに魅了されてしまいます。生花を販売しているお花屋さんもとても素敵ですが、こちらのお店に訪れればドライフラワーの魅力に興味が湧いてくる気分になります。

そしてそんな素敵なプルミエ・エタージュの店内は御幸町にあるS/STEREのデザイナーさんとヴィンテージクローズストアHAOLEのバイヤーさんが総出となりディレクターとなって作り上げたショップとなっています。

プロの手から作り上げているのでオシャレな空間に仕上がっているのは勿論当然なのです。お店に入ればその空間はグンと雰囲気が変わりたくさんのドライフラワーはインテリアとなります。

プルミエ・エタージュドライフラワーとアンティーク見出し

続いてご紹介させて頂くのは、プルミエ・エタージュの素敵なドライフラワーとアンティーク家具や雑貨に大注目してみましょう。プロ達が作り上げたオシャレな空間はドライフラワーに馴染むアンティークな家具や雑貨達がアクセントとなっています。海外を思わせる素敵でオシャレなインテリアが魅力です。異国の地に居るよな雰囲気でまるで雑誌の撮影ロケ場所の様な魅力的があります。

細かなアンティーク雑貨や大きいヴィンテージ家具まで取り揃えられています。アンティークの家具たちを一層に引き立ててくれるドライフラワーは勿論主役級の雰囲気で飾られています。インテリアに興味のある方は是非、アンティーク家具やドライフラワーの飾りを参考にしてみるのもおすすめです。プルミエ・エタージュでしか味わえないそんな素敵な空間です。

素敵なプルミエ・エタージュのドライフラワー見出し

続いてご紹介させて頂くのは、素敵なプルミエ・エタージュのドライフラワーをご紹介させて頂きたいと思います。京都で初めてのドライフラワー専門店と言う事だけあって、そのドライフラワーの種類や数はとても豊富で魅了されてしまいます。まずドライフラワーと言えば生花の花に比べると鮮度がない、色味がない、どこか元気のない花と言うイメージを想像する方も多いのではないでしょうか。

しかし、そんな想像を根本的に覆されるはず!プルミエ・エタージュのドライフラワーはそんなお店なのです。想像以上にカラフルで味のある素敵なドライフラワーやアンティークやヴィンテージ家具にはドライフラワーでしか出せない雰囲気があります。そしてドライフラワーの香りがほのかに香るので部屋に飾ると生花とは違うオシャレなインテリアとなってくれます。

またこちらのドライフラワーは買い付け品ではなくお店で全て作られています。100種類以上のドライフラワーがありプルミエ・エタージュでは1本から販売もしていてお値段1本当たり200円から販売されています。自社で作っているドライフラワーだからこそリーズナブルなお値段で販売していています。お手頃なお値段でドライフラワーは2カ月から3カ月程度日持ちもするのでおすすめです。

プルミエ・エタージュはおしゃれなカフェも併用見出し

続いてプルミエ・エタージュのおしゃれなカフェをご紹介させて頂きたいと思います。素敵なドライフラワーに囲まれてオシャレで優雅なカフェタイムを楽しみましょう。そしてプルミエ・エタージュのカフェでは素敵なアンティーク家具でティータイムが出来るので注目点となります。オシャレなドライフラワーを探しながらゆっくりカフェを楽しみましょう。

ショッピングを楽しんだ後に立ち寄りやすいプルミエ・エタージュへ。ドライフラワーにあまり詳しくなくてもカフェを楽しむためだけでも訪れやすいのでとてもおすすめです。カフェをしながらたくさんのドライフラワーの良い香りが楽しめます。そしてカフェを楽しんだ後に帰りにドライフラワーを購入する事も出来ますのでおすすめです。単品購入もできてドライフラワーはお値段もリーズナブルなのおすすめです。

プルミエ・エタージュカフェスペースをご紹介見出し

続いてプルミエ・エタージュカフェスペースをご紹介させて頂きたいと思います。店内のカフェスペースは席数はそんなにありませんが、おしゃれなアンティーク家具とドライフラワーに囲まれている空間でカフェを楽しめるのは本当におすすめとなっています。また椅子やテーブル等のアンティーク家具はそれぞれ個性があり席によってアンティーク家具を楽しめます。

壁に向かい合う2人掛けの席や向かい合うテーブル席、それぞれ個性的で可愛い椅子がセッティングされています。のんびりとゆっくり座ってカフェを楽しみたい方はヴィンテージソファ席もあるのでおすすめです。そしてカフェメニューにはさりげなくドライフラワーが飾られているのでとても楽しめます。美味しいドリンクとスイーツを存分に楽しんでみましょう。

プルミエ・エタージュのカフェフードメニュー見出し

続いてプルミエ・エタージュのカフェフードメニューをご紹介させて頂きたいと思います。プルミエ・エタージュのカフェでスイーツが楽しめます。その中でもチョコレートとバナナのブラウニーがおすすめです。お値段450円でドリンクとセットがおすすめです。濃厚なチョコレートと相性抜群のバナナのシットリブラウニーはとても人気フードメニューです。

次にドライフルーツが入った美味しいケーキにも大注目です。ふわふわの食感で楽しめるほんのり甘いケーキはコーヒーや紅茶にもとても相性抜群です。素敵な空間で味わうスイーツはお手頃なお値段でプルミエ・エタージュで作られているケーキは全ては手作りケーキとなっています。ドライフラワーに囲まれてオシャレな雰囲気に抜群のスイーツメニューを楽しんでみましょう。

プルミエ・エタージュのカフェドリンクメニュー見出し

続いてプルミエ・エタージュのカフェドリンクメニューをご紹介させて頂きたいと思います。カフェタイムではコーヒーや紅茶や抹茶ラテやほうじ茶ラテが大人気ドリンクメニューとなっています。そしてドリンクを注文するとサービスで甘納豆が付いてきますので美味しいカフェが楽しめます。こういうサービスがあるのも注目ポイントとなります。

またプルミエ・エタージュで人気のメニュー自家製季節の果実ソーダ割りのレモネードが大人気ドリンクメニューとなっています。レモンの爽やかな味と甘味のバランスが良く注目してみましょう。お値段は600円で自家製レモネードはリーズナブルなお値段で頂く事が出来ます。オシャレで楽しいカフェタイムを過ごせるプルミエ・エタージュに大注目してみましょう。

素敵なドライフラワーに囲まれてカフェを楽しむ空間見出し

続いて素敵なドライフラワーに囲まれてカフェを楽しむ空間をご紹介させて頂きたいと思います。カフェスペースに等に逆さに吊るされているはお花たちは生花を吊るして乾燥をさせています。そうやって生花から充分に乾燥させてドライフラワーにして店頭に並びます。そういった光景を見ながら楽しめるカフェも更にオシャレで素敵です。

プルミエ・エタージュでは自社でドライフラワーを作られている事で生花からドライフラワーになるまでの様子も伺えるので花が好きな方には特におすすめポイントとなります。カフェ中についつい気に入ってしまったドライフラワーは乾燥されたものでしたら購入可能です。ドライフラワーに興味のある方は是非お店の方に相談したりアドバイスを受けてみるのもいいかもしれません。

プルミエ・エタージュでの花スペースでの楽しみ方見出し

続いてご紹介させて頂くのは、プルミエ・エタージュでの花スペースが設けられています。その花スペースでの楽しみ方についてご紹介させて頂きます。プルミエ・エタージュでは自社でドライフラワーを作っているのでとてもリーズナブルでなお値段でドライフラワーを購入する事が出来ます。床に置いている箱やカゴ、そしてテーブルに飾られている素敵なドライフラワーを探索してみましょう。

なかなかどれを選んでいいのか、見た目の相性が良いドライフラワーのアレンジにお困りの方は是非店員さんに声をかけてアレンジメントを依頼してみてはいかがでしょうか。アレンジメントのお値段は3000円から行ってくれるようなので素敵なドライフラワーに仕上げてくれます。仕上げてくれている間にカフェメニューを注文して帰る時に受け取る事もできます。プルミエ・エタージュのお花スペースで楽しんでみましょう。

素敵なドライフラワーは自分用や贈り物に最適!見出し

最後にご紹介させて頂くのは、プルミエ・エタージュで素敵なドライフラワーは自分用や贈り物にいかがでしょうか。インテイリアとしておすすめのドライフラワーはその他にも、ほんのり香るドライフラワーの香りはお部屋のディスペンサー代わりにも役立ちます。また贈り物として便箋やラッピング作りにドライフラワーを使用してみるのもとてもおしゃれです。

長く保管できるドライフラワーはオシャレな友人への贈り物としてプレゼントしてみるのもおすすめです。お祝いや誕生日等にだいたい生花でプレゼントが多い中、珍しいドライフラワーを贈る事で喜ばれるかもしれません。贈り物にする場合は花束の予算値段を店員さんに伝えてアレンジしてもらってみてはいかがでしょうか。

アラビカ京都はこだわりのコーヒー専門店!おしゃれなグッズにも注目! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アラビカ京都はこだわりのコーヒー専門店!おしゃれなグッズにも注目! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アラビカ京都は国内は京都を中心に店舗展開を行っているコーヒー専門店です。コーヒー豆を育てるところから、エスプレッソマシーン、バリスタがお客様に届けるまで全ての過程に関わってこだわりのコーヒーと空間を提供している人気のお店アラビカ京都をご紹介します。

プルミエ・エタージュ飛び切りの空間で癒されよう見出し

Photo byAlexas_Fotos

プルミエ・エタージュのオシャレで素敵なお店をご紹介させて頂きました。珍しいドライフラワー専門店のお店ではドライフラワーの販売やフラワーアレンジメントをしてくれます。また素敵な空間の中でカフェをする事が出来るおすすめのお店です。カフェメニューや素敵な店内をまとめてご紹介させて頂きました。お値段以上の価値がある素敵なプルミエ・エタージュはおすすめスポットとなりますので大注目してみましょう。

投稿日: 2018年1月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote