地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カラオケで持ち込み可能なお店は?まねきねこなど人気店情報まとめ!

カラオケで持ち込み可能なお店は?まねきねこなど人気店情報まとめ!
投稿日: 2018年1月31日最終更新日: 2020年10月8日

カラオケは誰もが経験のある娯楽です。カラオケをしながら飲んだり食べたりするのがまた楽しいです。自分の好きな飲食物を持ち込みできたらなと思ったことはありませんか?今回はそんな希望を叶えてくれる持ち込み可能なカラオケ店をご紹介いたします。

持ち込み可能なカラオケ店を利用してみよう!見出し

Photo by Half Chinese

カラオケ店は、わたしたちの生活に密着した馴染のある娯楽施設です。近年カラオケ店は、どんどん進化し便利でおしゃれになってきました。たくさんあるカラオケ店の中から、今回は持ち込み利用可能なお店にスポットを当てました。持ち込み可能なカラオケ店を利用する場合のルールやマナーなども併せてご紹介いたします。

カラオケの飲み物で喉に良いものは?楽しく歌うためのおすすめ豆知識! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カラオケの飲み物で喉に良いものは?楽しく歌うためのおすすめ豆知識! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カラオケではついつい長い時間歌い続けてしまい喉を痛めてしまうことがあります。カラオケ店にはたくさんの種類の飲み物が揃っていますが、どんな飲み物でもいいというわけではありません。痛めた喉のために飲んで良い飲み物と避けたほうが良い飲み物があります。。

持ち込み可能なカラオケ店でのマナーやルール見出し

自分の好きなものを飲んだり食べたりしながらカラオケができるって最高です。カラオケ店のメニューになかなか好きなものがなく、仕方なくそのお店のメニューにあるものを選ぶ時もありがちです。でも、持ち込み可能であれば、間違いなく自分の好きなものを選べるのでカラオケに行く前からすでにテンションもあがります。

持ち込みができると、新年会や忘年会、誕生会も盛り上がります。ドリンクやフードだけでなく、コスプレや楽器などの持ち込みができるお店もあるので事前に確認してみてください。

マナーを守って上手に利用すればカラオケ店は最高の娯楽場所になります。カラオケ店によっては、アルコール類を持ち込む場合に身分証明書の提示を求められることもあります。

持ち込み可能なカラオケ店では、ドリンクのみの場合とドリンク、フードともOKなところがあります。また持ち込み料がかならない場合と、持ち込み料がかかる場合もあるので事前に確認してください。また、当たり前ですが持ち込ができるのは、持ち込みOKと許可しているカラオケ店のみですのでルールは守りましょう。

持ち込み不可のカラオケ店で持ち込みがバレるとどうなる?見出し

Photo by Yuya Tamai

持ち込み不可のカラオケ店もたくさんあります。というより持ち込み不可のお店の方が多いです。カラオケ店としては、店内販売のドリンクやフードで利益を得たいので当然です。では黙って持ち込むとバレるのでしょうか?運よくバレない方もいますが、バレるのを心配しながらのカラオケは楽しさも半減です。そしてもちろんバレる方もいます。

入店するときに大きな袋を持っていたり、全くメニューをオーダーをしなかったり、窓ガラスがある個室の場合は窓越しに店員に見られたりバレる要素はたくさんあります。

また退室の時に食べたり飲んだりしたゴミを置きつっぱなしにしてバレることもあります。店員さんにバレると周りのお客さんも見てるしバツが悪いです。

Photo by Koji Horaguchi

持ち込みがバレると、お店によっては罰金を払う上にやはり自分が結構恥ずかしい思いをします。バレると次にそのカラオケ店にも行きにくくなります。バレる、バレないは関係なく最初から持ち込み可能なカラオケ店に行くことをおすすめします。または持ち込み不可の場合は、先に好きのものを外で食べてからカラオケ店に行くことをおすすめします。

カラオケ店に持ち込みがバレたら罰金はある?見出し

Photo by Japanexperterna.se

持ち込みがバレたら、持ち込んだものを没収されるのはもちろんのこと罰金を請求されることもあります。または見つかった時点で退店させられることもあります。

罰金を請求されても、そのお店のルールを守らなかったほうに非があるので罰金を払わざるを得ない状況になります。仕方ないですが、罰金を取られたらショックです。

ただ、罰金を請求される場合はお店のどこかにポスターなどで「持ち込みを見つけた場合は罰金です。」などと警告をしているはずです。初犯の場合は、まず素直に謝ってみましょう。逆切れしたり、言い争ったりすると本当に罰金を払うハメになります。罰金のリスクを背負ってまで、飲食物を持ち込みすることはやはりおすすめしません。

持ち込み可能なおすすめカラオケ店①「まねきねこ」見出し

それでは、堂々と持ち込みができるカラオケ店をご紹介いたしましょう!全国にたくさんのチェーン店を持つ「まねきねこ」は、持ち込み可能なことを積極的にアピールしています。

まねきねこはフード、ドリンクとも持ち込みOKなので利用料金が安く済んで嬉しいです。もちろんまねきねこのお店にもたくさんのメニューを用意しているので上手に活用してください。

まねきねこは食べ物の持ち込みがOKなら出前はできるのでしょうか。調べてみたところ、まねきねこのお客さんでたまに宅配ピザなどの出前をとる方もいるそうです。ただ、出前についてはまねきねこの店舗によると思います。あらかじめ出前して良いかどうか店員さんに確認しておいた方が良いです。出前ができるカラオケ店なんて利用者からしたら最高です。

Photo bymarckbass8

出前ができるなんてかなり進化したカラオケ店で、これからもまねきねこは人気が持続すると思います。ただ出前ができたとしても、持ち込んだ飲食物のゴミは各自持ち帰るのがマナーです。出前で頼んだ食べ物も持ち込みの食べ物と同じく持ち帰り、ゴミを部屋に放置しないようにご注意ください。

持ち込み可能なおすすめカラオケ店②「ジャンカラ」見出し

続いて全国に店舗を展開しているカラオケ店「ジャンカラ」です。全ての店舗がアルコールを含めて飲食物の持ち込みOKです。場合によってはアルコールの持ち込みの際に年齢確認をされることがあるようです。「身分証明書を持参して下さい。」とジャンカラの公式サイトに明記してありましたのでご留意ください。

飲食物の持ち込みが可能な場合でもはっきり表記していないお店もある中、ジャンカラはこれだけアピールしてくれているので安心です。

ジャンカラには飲み放題つきカラオケのメニューもあるので、食べ物だけ持ち込んでも良さそう。それぞれのニーズに合わせてお得に利用できる方法で楽しんでください。

横浜・駅周辺でカラオケに行くなら?安いのは?おすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜・駅周辺でカラオケに行くなら?安いのは?おすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県横浜市は東京湾に面し港町として異国情緒なお洒落な街並み。横浜駅周辺には数々の商業施設があり大変賑やかな雰囲気です。お洒落で個性的な飲食店や娯楽施設も多く、カラオケ店も数多く軒を連ねています。そんなカラオケ店の中でも人気で低価格なお店を紹介します。

持ち込み可能なおすすめカラオケ店③「カラオケ747」見出し

渋谷に本店を構える「カラオケ747」は、持ち込みも可能な人気カラオケ店です。お一人から大人数のパーティー用まで対応してくれます。持ち込みもいいですが、このお店ではミシュラン級のシェフが腕を振るった美味しい料理も食べれるそうです。いろいろミックスして食べるとさらに楽しくなりそうです。

飲み放題のドリンクメニューは約40種類もあります。がんがん歌ってがんがん飲みたい方は、飲み放題つきカラオケの方がお得になるかもしれません。事前にどちらがお得かチェックしてみてください。カラオケ747は全個室に大型液晶モニターも完備していて設備もばっちりのおすすめのお店です。

渋谷のカラオケ店で安い場所は?平日・土日やフリータイムの料金まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のカラオケ店で安い場所は?平日・土日やフリータイムの料金まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷は、東京都内でも新宿と並び、最も若者に人気のあるスポットです。渋谷には安いカラオケ店を始め、カフェやバー、レストランなどが無数にあり、訪れる人々を楽しませてくれます。いろいろ探してみれば、安い人気のあるカラオケ店なども多数あることがわかります。

持ち込み可能なおすすめカラオケ店④「わくわくカラオケ」見出し

Photo by masahiko

江ノ島からすぐ近くにある持ち込み可能なカラオケ店です。しかもドリンクバーが完全無料というすごいサービスもあります。ボイストレーニングや一人カラオケもできるし、歓送迎会や打ち上げなどに利用するのにも最適です。入店中の駐車場代まで無料というサービス満点のおすすめのお店です。

立川のカラオケが安いお店!平日料金や学生利用・フリータイム情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川のカラオケが安いお店!平日料金や学生利用・フリータイム情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
JRが何本も通り、ショッピングモールなどが立ち並び、密かに人気を集める立川は、 2017年住みたい街ランキング20位にランクインしました。そんな立川の安いカラオケ店、カラオケの利用料金など、立川のカラオケが安いお店情報をご紹介していきます。

持ち込み可能なおすすめカラオケ店⑤「24時間ジャパンカラオケ」見出し

Photo by Yuya Tamai

名古屋、関西、関東地区を中心に展開している人気カラオケ店の「24時間ジャパンカラオケ」です。ドリンク、フードともに持ち込み可能で店名にもあるように24時間営業中です。

カラオケの個室も様々なタイプがあり、キッズルームや女性専用ルームもあります。持ち込み可能だと子供の好きなお菓子などを持参できるので子連れの方にもありがたいです。

持ち込みの嬉しいところは予算を節約できて、自分の好きな食べ物や飲み物で楽しめるところです。また冷蔵庫も完備しているので、持ち込んだデザートや飲み物を冷やしておくことができます。これならゆっくりカラオケを楽しめて便利です。ケーキも冷やしておけるので、誕生会やお祝い事に利用しても良さそうです。

持ち込み可能なカラオケ店を堪能しよう!見出し

Photo by hirotoshi

いかがでしたでしょうか?持ち込み可能なカラオケ店は、マナーさえ守ればおおいに楽しめます。お店によっては飲み放題付きのお得なカラオケコースもあるので、併用して上手に活用することをおすすめします。2次会だけでなく、記念日やパーティーに利用するのもおすすめです!持ち込み可能なカラオケ店で楽しいひとときを過ごしてください。

「鉄道カラオケ」登場!京急の車内をリアルに再現!制服に着替えて楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「鉄道カラオケ」登場!京急の車内をリアルに再現!制服に着替えて楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カラオケルームといえば歌を歌うところ、という常識をくつがえす「鉄道カラオケ」がいま人気です。JOYSOUNDと京急がコラボした鉄道カラオケルームにはレンタルの制服もあり、乗務員になりきることができます。大人気の京急カラオケルームをご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote