地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

メゾンダーニは白金高輪の人気店!ガトーバスクなどのおしゃれスイーツを紹介!

メゾンダーニは白金高輪の人気店!ガトーバスクなどのおしゃれスイーツを紹介!
投稿日: 2018年2月2日最終更新日: 2020年10月8日

白銀高輪にあるバスク地方の伝統菓子ガトーバスクの専門店、メゾンダーニ。ここではガトーバスク以外にもケーキやフィナンシェなどの焼き菓子、パンもあります。お店の中も外もおしゃれなので特に女性に人気があります。ここではメゾンダーニの魅力についてお伝えしていきます。

大人気のメゾンダーニ見出し

白金高輪にあるガトーバスクの専門店、パティスリーメゾンダーニ。2015年6月27日に白金高輪駅から徒歩3分の場所にオープンしました。おしゃれな外観が目印のパティスリーです。ガトーバスクとは、フランスとスペインの間に広がるバスク地方の伝統のお菓子のことです。ここでは、おしゃれで流行に敏感な女性が大好きなメゾンダーニについてご紹介していきます。

メゾンダーニのガトーバスクは絶品見出し

メゾンダーニの焼き菓子の中でも特に人気があるのが、ガトーバスクです。メゾンダーニはガトーバスクの専門店なので、ガトーバスクはお店の看板メニューになります。ガトーバスクとは、アーモンド入りのサブレ生地にバスク地方の名産のダークチェリージャムを挟んだ焼き菓子のことです。そして、フランス産のバターも使われているこだわりの焼き菓子です。食感はサクッというよりもしっとりとした口どけの良さが特徴です。

メゾンダーニのガトーバスクは種類も豊富で、季節限定のガトーバスクもあります。りんごや栗など女性に人気がある食材が使用されています。定番のガトーバスクにはダークチェリージャムが入っていて爽やかなジャムの甘さがクッキー生地との相性抜群で、特にファンが多いそうです。そしてメゾンダーニでは隠し味にカスタードクリームとラム酒を加えて甘さを控えめにして、サクッとした食感を大切にしています。

メゾンダーニの看板メニュー、ガトーバスク。味はいろいろあり、人気の味はすぐに売り切れてしまいます。せっかくお店にまで足を運んだのに買えなかったということがないように、お電話での予約も受け付けています。お電話での予約をおすすめします。

サバランはフランスの伝統ケーキ!東京のおすすめ有名店の値段等も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サバランはフランスの伝統ケーキ!東京のおすすめ有名店の値段等も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店があつまる東京は、人気のグルメスポット。今回はそんな東京でおすすめのサバランをたっぷりとご紹介します。今回はそんな東京には、フランスの伝統ケーキであるサバランが有名な人気店や、サバランなどのケーキをお安い値段で販売しているお店がいっぱい。

季節と期間限定メニューのガトーバスク見出し

季節によって、ガトーバスクのラインナップも変わります。季節によって旬な食材があるため、その旬な食材を使ったガトーバスクがあります。その季節にしか食べられないガトーバスクがあるので、季節が変わるとメゾンダーニに足を運んでみてください。いつものガトーバスクとは一味違った発見がきっとあります。

人気メニューのフィナンシェ見出し

Photo by yoshimov

メゾンダーニではガトーバスクが看板メニューですが、フィナンシェも同様に人気の高い焼き菓子のひとつです。スイーツや焼き菓子にはフランス産のバターが使用されていますが、フィナンシェにはオランダ産のバターが使用されています。オランダ産のバターは味が濃いのが特徴です。焼きたては表面がカリカリとしていて、他店では真似できない焼き菓子です。

メゾンダーニのおいしい焼き菓子たち見出し

白金高輪にあるメゾンダーニといえばガトーバスクです。ガトーバスクをはじめ焼き菓子が人気なので、いろいろな焼き菓子が入った詰め合わせが特に人気があります。手のひらサイズとホールサイズが選べるガトーラスクも人気が高いです。手土産にも喜ばれるのでご自分用だけではなく、プレゼント用に購入されるお客様も多くいらっしゃいます。

Photo by omoon

メゾンダーニは焼き菓子の専門店なので、ケーキよりも焼き菓子を求めて来店されるお客様が多いそうです。日本ではあまり見かけない焼き菓子のメニューもたくさんあります。ショーウィンドウに陳列されている焼き菓子はどれも人気がありおいしいので、是非試してみてください。

メゾンダーニはケーキも絶品見出し

白金高輪にあるメゾンダーニではケーキや焼き菓子などのメニューが豊富です。そして、全てのお菓子に徳島県産の卵が使用されています。素材にもこだわったスイーツが毎日店頭におしゃれに並べられています。見ているだけでも幸せな気分になれるメゾンダーニのスイーツに会いにいってみませんか。

東京でチーズケーキといえばココ!人気有名店からおすすめのお店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京でチーズケーキといえばココ!人気有名店からおすすめのお店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みんな大好きなチーズケーキ。スフレやレアチーズなど様々な種類があり、人々を虜にしています。そんなチーズケーキの有名店が東京にはいくつかあります。自分へのごほうびにも、お土産にも最適な、絶対行きたくなる東京のチーズケーキ店をご紹介します。

季節と期間限定メニューのケーキ見出し

メゾンダーニではガトーバスクと同じく、季節限定・期間限定のケーキがあります。この季節と期間限定メニューのケーキを求めて来店されるお客様が多くいらっしゃいます。普段食べられないケーキなのでプレミアム感がありインスタグラムに載せたいという理由などから、この季節限定・期間限定メニューのケーキは大変人気があります。

ケーキ食べ放題を東京で!おしゃれなケーキ店や高級ホテル等スポット色々! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ケーキ食べ放題を東京で!おしゃれなケーキ店や高級ホテル等スポット色々! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ケーキ食べ放題が楽しめるスイーツビュッフェはスイーツ好きにとっては夢の様な場所。ホテルビュッフェでは、パティシエが作った豪華ケーキが食べ放題なので一度は訪れたいと誰もが思うでしょう。スイーツ好きな人の為に、東京でケーキ食べ放題が楽しめるスポットをまとめました。

メゾンダーニのクリスマスケーキ見出し

毎年恒例のクリスマスケーキ。非常に人気のため予約が殺到するので、早めの予約をおすすめします。メゾンダーニのおいしくておしゃれなデザインのクリスマスケーキを毎年楽しみしているお客様がたくさんいます。期待を裏切らないメゾンダーニのクリスマスケーキはいかがでしょうか。

メゾンダーニのおすすめスイーツ1:ガレットデロワ見出し

メゾンダーニのおすすめのケーキは、ガレットデロワです。パイ生地とアーモンドクリームが相性抜群で手が止まらなくなるおいしいケーキです。厚みもしっかりあるので食べ応えがあります。見た目は艶があり華やかなケーキです。手土産にも喜ばれること間違いなしです。

メゾンダーニのおすすめスイーツ2:ベレ・バスク見出し

ベレ・バスクはメゾンダーニを代表するケーキのひとつです。濃厚なショコラベースのケーキで中に入っているチョコレートムースがおいしいと評判です。見た目はシンプルで艶があるのが特徴です。普段から人気の商品ですが、バレンタインデーの季節になるとすぐに売り切れてしまうほど人気があるようです。ベレ・バスクもバスク地方の伝統的なお菓子のひとつです。バスク地方がベレー帽の発祥の地ということで、この名前がつけられたそうです。

メゾンダーニのおすすめスイーツ3:ゴショア見出し

メゾンダーニのケーキは甘すぎないので、女性だけではなく男性にも人気があります。ゴショアはバスク語で美味という意味があります。スペイン側バスク地方にあるお菓子でもあるそうです。スポンジとコクのあるカスタードクリームが組み合わさったシンプルな味わいのスイーツです。

メゾンダーニのおすすめスイーツ4:チョコボール見出し

チョコレート好きの方に朗報です。メゾンダーニのチョコボールはとてもおいしいと大人気のスイーツです。丸くて小さいフォルムもまた人気の理由のひとつかもしれません。甘すぎないチョコレートなので、お子様だけではなく大人にも喜ばれるスイーツです。バレンタインデーなどのギフトとしても喜ばれるスイーツです。

メゾンダーニはパンも人気見出し

スイーツや焼き菓子だけではなくパンも人気があるメゾンダーニ。フランス産のバターは風味がよくパン屋さんのパンとはまた違った食感が、メゾンダーニのパンの人気の秘訣です。バゲットやクロワッサンなど毎日フレッシュな焼きたてが店頭に並べられています。是非、本場の味を楽しんでみてください。白金高輪にあるメゾンダーニは、朝7時から営業しています。

白金高輪にあるメゾンダーニでは、毎日午前10時に焼きあがるバゲットはパンの中でも特に人気があります。香ばしく焼きあがっていて外はパリパリ、中はふわふわでもちもちしています。一度食べたら病みつきになり、ファンになること間違いなしです。パンのいい香りが漂う店内には、朝から焼きたてのパンを求めて来店されるお客様が後を絶ちません。並んででも買う価値があるパンです。

メゾンダーニにはイートインスペースがある見出し

メゾンダーニは一日に何度も焼きたてのお菓子が店頭に並べられ、連日大盛況のお店です。伝統織物であるバスク織をイメージしたというおしゃれな店内は、特に女性に人気があります。白金高輪にある店内にはイートインスペース(カウンター3席)も用意されています。その場で出来たてのおいしさを楽しむことができるのはありがたいです。定休日は火曜日で、営業時間は7時から19時になります。

イートインスペースでは、出来たて焼きたてのスイーツがいただけます。これはイートインならではなのでお時間がある方は、是非イートインスペースを利用されてみてはいかがでしょうか。ドリンクメニューもスイーツに合うものばかりがそろっているので、休憩にはおすすめのスポットです。

住所:東京都港区白金1-11-15(1階) 電話番号:03-5449-6420

東京駅構内カフェのおすすめは?早朝・夜もゆっくりと!営業時間なども紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅構内カフェのおすすめは?早朝・夜もゆっくりと!営業時間なども紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅構内のおすすめカフェを特集します。様々な場所へ行く人を迎える東京駅構内には様々なお店がありますが、カフェも数多くあります。ここでは早朝・夜営業しているカフェや営業時間などを詳しくご紹介していくのでぜひ参考にしてみてください。

ショッパーもおしゃれ見出し

お店の外観と内装もおしゃれでスイーツのフォルムも素敵なメゾンダーニ。ショッパーも期待を裏切らないおしゃれ度満点です。女性なら持ち歩きたくなるようなシンプルすぎず華美すぎないショッパーです。このショッパーを見ただけでもテンションが上がるほど、特に女性から人気のあるパティスリーです。

一度は食べてみたいメゾンダーニのスイーツと焼き菓子見出し

メゾンダーニのスイーツは、冷めても変わらないおいしさが人気の秘訣です。どのお菓子にも厳選された贅沢な材料だけが使用されているので、安心できます。メゾンダーニのスイーツは手土産にもおすすめです。病みつきになるくらいおいしい本場の味、メゾンダーニのガトーバスクは是非召し上がってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年2月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote