地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浅草の焼き鳥名店!グルメで安いお店や持ち帰りなどおすすめ紹介!

浅草の焼き鳥名店!グルメで安いお店や持ち帰りなどおすすめ紹介!
投稿日: 2018年2月3日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな美味しいグルメが勢揃いしている浅草は、飲食店がたくさん立ち並ぶ街です。今回はそんな浅草でおすすめの焼き鳥をたっぷりとご紹介いたします。浅草には、美味しい焼き鳥を個室で楽しめる名店や、焼き鳥の持ち帰りがOKのお安いおすすめ店がたくさんあるんです。

持ち帰りの焼き鳥や名店の焼き鳥を楽しみに浅草へ行こう見出し

さまざまな飲食店が軒を連ねている浅草は、東京を代表する人気グルメスポット。そんな浅草には、美味しい焼き鳥を食べられるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は個室でゆっくり美味しい焼き鳥を楽しめる焼き鳥の名店や、絶品焼き鳥をお安い値段で提供している持ち帰り店など、浅草でおすすめの焼き鳥をご紹介いたします。

浅草のおすすめ焼き鳥1:鶏よし 見出し

浅草の雷門通りにある「鶏よし」は、伊達地鶏を使用した鳥料理を堪能できる名店です。こちらの鳥料理の名店で使用してい伊達地鶏は、開放鶏舎で飼育されたストレスのないもの。焼き鳥、鶏よし鍋など、鳥の名店ならではのたくさんの鳥料理をご用意しています。少人数用の個室や大人数用の個室など、お座敷タイプの個室が豊富にあります。

Photo by akira yamada

鳥料理の名店であるこちらのお店は、ランチタイムは親子丼やキジ丼をはじめとするどんぶり、ディナータイムは名物の鍋や焼き鳥を提供しています。炭火で焼きあげる焼き鳥は、焼きたてを1本1本提供してくれるシステム。つなぎは一切使用せずに、いろいろな部位を堪能できる「特製つくね」は、軟骨のコリッとした食感がアクセント。

浅草のおすすめ焼き鳥2:雷門 き介見出し

浅草駅から徒歩1分の駅チカにある「雷門 き介」は、古き良き空間で美味しい料理をいただける古民家風の名店です。こちらのお店は、美味しい焼き鳥とおでんの名店。日本各地の銘柄鶏を使用した自慢の焼き鳥や、心まで温まるおでんがおすすめメニューです。少人数用の個室から、30名以上でも使える個室まで揃っており、個室で食事を楽しめます。

「雷門 き介」の焼き鳥には、日本各地の厳選した銘柄鶏を使用しています。焼き鳥は、塩、タレ、めずらしいにんにく醤油からお好きな味を選べます。もも肉、ねぎま、ぼんじり、皮、せせり、はつ、手羽先、ささみ、特製つくねなど、さまざまな部位の焼き鳥をご用意しています。焼き鳥のみならず、焼き野菜も充実しています。

住所:東京都台東区雷門2-3-12 電話番号:03-5246-8221

上野の和食店を紹介!ランチやディナーに使いたい老舗やデート向けの個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野の和食店を紹介!ランチやディナーに使いたい老舗やデート向けの個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の上野には、お洒落な和食の老舗店がたくさんあります。老舗店と聞くと伝統ある料理法を守り続けてきたという安心感と期待感があります。今回はデートにも利用できそうな上野の和食が食べれる老舗店にスポットをあててご紹介いたします。

浅草のおすすめ焼き鳥3:やきとりセンター 浅草雷門通り店 見出し

浅草駅から徒歩3分ほどのところにある「やきとりセンター」は、美味しい焼き鳥やお酒をお安い値段で楽しめるリーズナブルな焼き鳥屋です。落ち着いた雰囲気の和モダンの空間には、2名から利用できるデートにおすすめの個室や、大人数で利用できる宴会にもってこいな個室をご用意。名物の焼き鳥を含む、お安い飲み放題コースも。

「やきとりセンター」の焼き鳥には、大地の恵みをたっぷりと浴びて育った「撰乃大地鶏」を使用しています。安心安全にとことんこだわった撰乃大地鶏は、ジューシーで柔らかな肉質が特徴。大人気のももねぎ間焼きをはじめ、定番の焼き鳥から変わりダネの焼き鳥まで勢揃いしています。1本140円とお安いのが嬉しいポイントです。

住所:東京都台東区雷門2-16-9 電話番号:03-5830-0522

浅草のおすすめ焼き鳥4:やきとり道場 東武浅草駅前店見出し

浅草駅から徒歩1分の駅チカにある「やきとり道場」は、ビールと焼き鳥の黄金コンビを楽しめる明るい居酒屋です。自慢の焼き鳥はモチロン、日本全国の漁港から直送した新鮮な魚料理も、お安い値段でいただくことができるんです。宴会におすすめのお安いコースも充実。大人数で利用できる個室や、お座敷で寛げる個室もご用意しています。

素材にも焼き方にもこだわった焼き鳥は、炭火で丁寧に焼きあげているのでとってもジューシー。1本120円からとお安いだけでなく、1本から注文OKなので、いろいろな種類を食べることができます。やきとりの定番である「ねぎま」、尾の付け根のお肉「ぼんじり」、カリカリとした食感の「皮」、鮮度抜群の「鶏レバー」などがおすすめです。

浅草のおすすめ焼き鳥5:鮒忠 浅草本店 見出し

浅草駅から徒歩15分ほどのところにある「鮒忠」は、創業70年もの歴史を引き継ぐ浅草の名店です。創業当時から継ぎ足しの秘伝のタレを使用した焼き鳥と、脂がたっぷりのった国産のうなぎがお店の名物。和の落ち着いた名店ならではのお店には、大人数の宴会におすすめのお座敷個室や、静かな完全個室をご用意しています。

熟練の技と備長炭で仕上げる名店の焼き鳥は、ここでしか食べられない老舗の味です。国産の若鶏を使用した自慢の焼き鳥は、店内で召し上がるのはモチロン、お持ち帰りも可能なんです。お土産をお持ち帰りで買っていけば、家族が喜ぶこと間違いなしです。焼き鳥は、継ぎ足しの江戸味タレ又は、沖縄の自然海塩から味付けを選べます。

浅草のおすすめ焼き鳥6:鶏翔見出し

浅草駅から徒歩3分ほどのところにある「鶏翔」は、大山鶏を使用した美味しい焼き鳥をいただけるお店です。カウンター席とお座敷席が中心の小さなお店は、焼き鳥のお持ち帰りも可能。緑いっぱいの自然と澄んだ水の中で育てられた大山鶏は、濃厚な旨味と柔らかな食感が特徴です。希少部位の焼き鳥もお安い値段で楽しめます。

大山地鶏の焼き鳥は、地鶏本来の旨味やコクを味わえるのはモチロン、硬すぎず柔らかすぎないほどよい歯ごたえを楽しめるのが特徴です。とくにおすすめの部位は、なかなか食べられない希少部位である、白レバーを使用した白レバテキ。口の中でとろけてしまう、まるでフォアグラのような食感を楽しむことができます。

住所:東京都台東区浅草2-35-14 電話番号:03-3842-0309

浅草のおすすめ焼き鳥7:串バー 山三 見出し

浅草駅周辺にある「串バー 山三」は、おしゃれな空間で焼き鳥とお酒を楽しめる、おしゃれなバー風の焼き鳥屋です。毎朝仕入れた朝引きの鶏肉を、こだわりの備長炭で丁寧に焼きあげた焼き鳥は、1本100円からとお安いです。店内での飲食はモチロン、お持ち帰りも可能。数量限定で提供される、希少部位も充実しています。

ねぎま、砂肝、レバー、ハツなど人気の焼き鳥は、1本100円からとお安いです。そんな焼き鳥のみならず、こちらのお店では変わり串もおすすめ。女性に大人気の「トマトベーコン」、ピーマンの旨味ととろりと溶けたチーズの相性がバツグンの「チーズピーマン」、アツアツの肉汁がジュージーな「しいたけの肉詰め」などがあります。

住所:東京都台東区西浅草2-27-1 電話番号:03-3847-0076

串バー 山三の予約はこちら
上野の焼き鳥屋は名店揃い!人気の食べ放題や持ち帰りもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野の焼き鳥屋は名店揃い!人気の食べ放題や持ち帰りもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野は庶民の町です。焼き鳥もまた庶民の食べ物です。上野には気軽に入れて美味しくて安い焼き鳥屋がたくさんあります。老舗の名店もあれば新しい名店もあります。注文すれば持ち帰りができて、家族で食べることもできます。上野は焼き鳥天国です。

浅草のおすすめ焼き鳥8:浅草鳥じん 見出し

浅草駅から徒歩4分ほどのところにある「浅草鳥じん」は、岩手県産の若鶏の旨さを楽しめる、鶏料理専門店です。鮮度にとことんこだわった鶏肉を使用した焼き鳥はモチロン、とりピザ、とりチーズハンバーグ、レバーパテなど、さまざまなランナップの鶏料理をお安いお値段で提供しています。焼き鳥はお持ち帰りもOKです。

鳥じんおすすめの焼き鳥「ハツ」は、捌きたてのハツの風味と、コリコリとした食感と柔らかな食感をどちらも楽しめる1本です。大ぶりで食べ応えのある「肝」は、利尻昆布やどんこを使用した自家製ダレと絡めていただくと濃厚な味わいに。弾力がある「せせり」は、噛めば噛むほど旨さを感じ、口の中で肉汁が滴ります。

浅草鳥じんの予約はこちら

浅草のおすすめ焼き鳥9:鳥多古見出し

浅草の名店焼き鳥屋である「鳥多古」は、浅草で古くから愛される完全予約制の焼き鳥屋です。鮮度の良い確かな味を楽しんでもらうため、なんと1日3組さま限定での営業。訪れる際は、必ず予約をとっていただく必要があります。料理は5300円コース、6300円コースの2つのコースから、お好きな方を選ぶシステムです。

「鳥多古」の焼き鳥のおすすめは、定番の「正肉」です。ジューシーで柔らかい正肉は、大根おろしでさっぱりといただくのが、鳥多古んの食べ方。地鶏のフォアグラをはじめとする、珍しい部位もたくさんご用意しています。フランスパンといただく「鳥の酒蒸し」、鳥の「たたき鍋」など、オリジナルの鳥料理もたくさんあります。

浅草のおすすめ焼き鳥10:焼鳥 トリビアン見出し

浅草観音裏の路地に佇む「焼鳥 トリビアン」は、美味しくて安い料理を提供する、ミシュランビブグルマンにも掲載されている名店です。わずか10席のみのコンパクトなお店は、こじんまりとしているにもかかわらず、いつもたくさんの人でいっぱい。歯ごたえと風味を楽しめる焼き鳥は、部位ごとに丁寧に下ごしらえされています。

Photo by nakashi

「焼鳥 トリビアン」の人気料理を堪能したいなら、お安いおまかせコースの注文がおすすめです。おまかせコースは、自慢の焼き鳥9本に、季節の前菜と自家製レバーパテ、大根おろし、自家製ドレッシングでいただくサラダ、鳥スープがついて内容盛り沢山。焼くと甘みが増す深谷ねぎとあわせた「ねぎま」、本わさびがのった「ささみ」がおすすめ。

住所:東京都台東区浅草3-35-12 電話番号:03-5808-0327

浅草のおすすめ焼き鳥11:鳥なお 見出し

浅草駅から徒歩5分ほどのところにある「鳥なお」は、こだわりの甲州健味どりを使用した焼き鳥を楽しめるお店です。和をベースにした落ち着いた雰囲気のお店は、換気設備が整っているため、ケムリやニオイを気にすることなくお食事を楽しむことができ、デートや女子会にもおすすめ。焼き鳥に合う日本酒の種類も豊富です。

「鳥なお」の焼き鳥で、とくに人気のあるメニューは「つくね」です。柔らかくてジューシー且つふわっとした食感を楽しめるつくねは、お酒との相性もバツグン。白レバーパテ、ささみの風干し、むね肉のたたきなどこだわりの鳥を使用した鳥料理も充実しており、そんな鳥料理によく合う、種類豊富なお酒もたくさんご用意しています。

浅草のおすすめ焼き鳥12:権八 浅草吾妻橋 見出し

浅草駅からすぐのところにある「権八」は、浅草の美しい夜景を眺めながらお食事を楽しめる、最高のロケーションのお店です。お店の自慢は、備長炭で丁寧に焼きあげた焼き鳥、国産蕎麦の実を使用した手打ち蕎麦、厳選高級海苔を使用した海苔手巻きなどの絶品和食の数々。宴会に最適なお安い飲み放題コースも充実しています。

備長炭で丁寧に焼きあげた焼き鳥は、お店のおすすめメニューです。鳥もも、手羽先、特製つくね、レバー、特製タレの鳥かわなどおすすめの焼き鳥が勢揃いしています。3種類の焼き鳥を楽しめる、飲み放題付きのお安いコースは宴会におすすめで、フグの唐揚げ、黒ムツ西京焼、海老の進丈揚げ柚子チリソースなどが含まれています。

浅草のおすすめ焼き鳥13:博多串焼き ハレノイチ 見出し

浅草駅から徒歩3分ほどのところにある「博多串焼き ハレノイチ」は、浅草にいながらにして本場の美味しい博多料理を楽しめるお店です。ライブ感満載の活気あるカウンター席がメインのお店は、いつもたくさんの人で賑わっています。こだわりの博多スタイルで焼きあげる焼き鳥や、博多料理と相性バツグンの日本酒や焼酎が自慢です。

こちらのお店でいただけるのは、浅草では珍しい博多スタイルの焼き鳥です。博多の焼き鳥は、基本は塩焼き。肉のお供には、長ネギではなくたまねぎを使用しているのが特徴です。焼き鳥は、酢だれキャベツと一緒にいただくのが博多流。いろいろな種類を食べてみたい方は、「博多の定番5串」の串の盛り合わせがおすすめです。

住所:東京都台東区西浅草3-12-8 電話番号:03-6324-9438

博多串焼き ハレノイチの予約はこちら

浅草のおすすめ焼き鳥14:やきとりの扇屋 浅草店見出し

浅草駅から徒歩5分ほどのところにある「やきとりの扇屋」は、炭火で丁寧に焼きあげたこだわりの焼き鳥を中心に、鳥もも肉の唐揚げ、釜飯など、オリジナリティ溢れる美味しい料理を提供している焼き鳥屋です。焼き鳥に使用しているのは、全国各地からあつめられた、銘柄鶏。お安い宴会コースもたくさんご用意しています。

「やきとりの扇屋」の焼き鳥は、こだわりのタレと塩からお好きな味を選ぶことができます。タレには、醤油を2度醸造している贅沢な再仕込み醤油を使用。塩には、ミネラルたっぷりの天然岩塩に、刺激的なマレーシアの黒胡椒をあわせた、こだわりの塩を使用しています。どちらもとってもおすすめです。

住所:東京都台東区浅草2-1-15 電話番号:03-5806-2410

やきとりの扇屋 浅草店の予約はこちら

浅草の個室店や持ち帰り店で美味しい焼き鳥を食べよう見出し

いかがでしたか。浅草にはこんなにたくさんの美味しい焼き鳥屋が勢揃いしています。今回紹介したのは、個室でゆっくり焼き鳥を楽しめる宴会におすすめのお店や、焼き鳥の持ち帰りもできる持ち帰りの焼き鳥店ばかり。浅草で美味しい焼き鳥を食べたいときは、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年2月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote