地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

月島もんじゃストリートの人気店11選!営業時間や行き方・駐車場情報も紹介!

月島もんじゃストリートの人気店11選!営業時間や行き方・駐車場情報も紹介!
投稿日: 2018年2月8日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな美味しいグルメが勢揃いしている月島のもんじゃストリート。今回はそんな月島のもんじゃストリートでおすすめの人気店をご紹介いたします。月島もんじゃストリートを代表するおすすめ店や、気になる駐車場のアクセスや営業時間などの詳細もチェックしましょう。

もんじゃを食べに月島のもんじゃストリートへ見出し

さまざまな飲食店が軒を連ねる月島のもんじゃストリートは、観光客にも人気のスポットです。今回はそんなもんじゃストリートで人気のお店をたっぷりとご紹介いたします。月島もんじゃストリートでとくに人気のあるおすすめのお店や、もんじゃストリートへのアクセス、駐車場情報、営業時間など、気になる情報をチェックしてみましょう。

月島もんじゃストリートへのアクセス方法見出し

Photo by shibainu

月島のもんじゃストリートへのアクセス方法をご紹介。もんじゃストリートへのアクセスはとっても簡単。1番早いアクセス方法は、東京メトロ・都営地下鉄の月島駅の7番出口を出て徒歩すぐのアクセス。出口を出るとすぐにもんじゃストリートが見え、アクセスに自信がない方でも安心。車でのアクセスは、首都高速銀座出入口から15分です。

月島もんじゃの人気店まとめ!ランチデートにも!営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
月島もんじゃの人気店まとめ!ランチデートにも!営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
月島には人気のもんじゃ店がたくさんあるってご存知でしたか?今回は東京は月島の名物である人気のもんじゃ店をご紹介していきます。デートにも観光にも最適な月島の魅力も一緒にご紹介していきますので、東京で遊ぶなら、この記事を参考にしてみてくださいね!

月島もんじゃストリートの駐車場はココ見出し

もんじゃストリートに車でアクセスする方が気になるのは、駐車場情報です。車でのアクセスで注意してほしいのは、もんじゃストリートには、専用の駐車場がないこと。もんじゃストリート周辺には、10個ほどの駐車場があるので、車でアクセスした場合は、そちらを利用しましょう。駐車場によって、値段が異なるので注意してください。

Photo by macglee

もんじゃストリートへ徒歩1分でアクセスできる駐車場をご紹介します。駐車スペースが16台の駐車場「リパーク月島3丁目」、駐車スペースが6台の駐車場「タイムズ月島第7駐車場」がもんじゃストリートから1番近い駐車場になります。休日は駐車場も混雑するので、早めの行動がおすすめです。

月島もんじゃストリートの人気店1:もんじゃ近どう 本店見出し

Photo by jetalone

月島のもんじゃストリートで1番歴史があるといわれている「もんじゃ近どう」は、もんじゃストリートを代表する、月島最古の老舗もんじゃ店です。創業昭和25年から愛されている近どうでは、先代の女将がつくりあげた当時の味を現代でも楽しむことができるんです。営業時間は、平日は17時から22時、土日祝は11時30分から22時までです。

もんじゃ近どうの人気ナンバー1は、老舗の味を守り続けている「特製近どうもんじゃ」です。ボリューム満点の特製近どうもんじゃには、生いか、生えび、たこ、牛肉、切りいか、桜えび、そば、コーンがはいっています。人気ナンバー2は、定番中の定番である「もちチーズ明太もんじゃ」です。おもちとチーズがとろりととろけます。

もんじゃ近どうでは、宴会におすすめのコース料理を豊富にご用意しています。おすすめの「近どうコース」は、料理13品と飲み放題がついた豪華ラインアップのコース。90種類のもんじゃ、お好み焼き、焼きそばからお好きなものをチョイスでき、デザートのミックス焼きや、海鮮、ステーキ、野菜の鉄板焼きもついてきます。

月島もんじゃストリートの人気店2:いろは 本店見出し

もんじゃストリートの中でも古い歴史がある「いろは」は、昭和30年創業のもんじゃ焼き店。もんじゃ焼きが子供のおやつとして親しまれていた頃から愛されているこちらのお店は、現在でも多くのお客さんに支持されています。いろはのこだわりは、本物の桜海老を使用すること、食感を楽しめる溶けないおもち、居心地の良い広いテーブル席です。

いろはの店内は、広々としていて明るい雰囲気。もんじゃストリートで仲間とワイワイ食事を楽しみたいときにもおすすめです。それぞれのテーブルには、換気ダクトがついているので、ニオイもそこまで気になりません。人気のもんじゃやきはモチロン、お好み焼き、焼きそば、1品料理、デザートなど、それぞれの料理にこだわりをもっています。

いろはのおすすめは、生海老を使用した「生えびもんじゃ」です。ほかにも、豚、ねぎ、坦々ソースを合わせた変わり種の「坦々もんじゃ」、コーン、そば、バター、味噌を使用したご当地感たっぷりの「さっぽろもんじゃ」、明太子ともちの鉄板の組み合わせの「明太もちチーズもんじゃ」、ホタテや生えびがはいった「ミックスもんじゃ」が人気。

月島もんじゃストリートの人気店3:もんじゃ しなのや見出し

もんじゃストリートにある「もんじゃ しなのや」は、じっくり出汁をとった和風味のもんじゃが自慢の人気店です。もんじゃはモチロン、築地から直送している鮮度抜群の魚介メニューも名物。そんなもんじゃによく合う、日本酒、辛口の地酒、本格焼酎も種類豊富に扱っています。営業時間は、平日は17時から22時、土日祝日は11時30分から22時です。

しなのやのもんじゃで1番こだわっているのは「出汁」です。昆布、かつおぶし、野菜などでじっくりと出汁をとっているので、味の深みを楽しむことができます。大ぶりの明太子をまるごと使用した「たっぷり丸ごと明太子もちチーズ」は、お店の人気ナンバーワンメニュー。明太子の塩気と、チーズともちのまろやかさが相性バツグンです。

塩もんじゃ、生姜もんじゃ、ベビースターもんじゃなどの懐かしい味のもんじゃ、みそバターコーン、ツナ、コンビーフなどのちょっぴり変わった味を楽しめるもんじゃ、たこもんじゃ、あさりもんじゃ、桜エビもんじゃなどの海鮮系もんじゃ、そばもんじゃ、もちもんじゃ、コーンもんじゃなどのなくてはならないもんじゃまで、勢揃いしています。

月島のおいしい焼肉店特集!食べ放題コースもありデートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
月島のおいしい焼肉店特集!食べ放題コースもありデートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
月島というともんじゃと思われますが意外と多いのが焼肉屋です。そんな月島の美味しいと評判の焼肉屋を集めてみました。サラリーマンの味方ランチに安いと評判のお店、デートにおすすめのお店など数多くあります。迷った時の参考にしてください。

月島もんじゃストリートの人気店4:錦 1号店見出し

「錦」は、もち明太子もんじゃ発祥の地と言われている、もんじゃストリートの中でも有名なお店です。今ではもんじゃの定番人気メニューとなっている「もち明太子もんじゃ」の生みの親であるこちらのお店では、さまざまなユニークなもんじゃをいただけます。営業時間は、平日は17時から22時、土日祝日は11時30分から22時です。

もち明太子もんじゃ発祥の店である錦の人気ナンバー1は、もちろん「もち明太子もんじゃ」です。大きな明太子がドーンとのったもんじゃは、明太子のぷちぷちとした食感がたまりません。人気ナンバー2は、メディアでも話題の「石狩もんじゃ」。脂身がのった大きな鮭がのっており、キャベツ、コーン、味噌、バター、麺などがはいっています。

錦のおすすめは、もんじゃだけではありません。もんじゃストリートナンバー1の高品質の食材を誇る錦では、上質な和牛肉を使用した鉄板料理も大人気。男性に大人気の「king of the もんじゃ」は、ステーキをまるごと1枚いれたボリューム満点のもんじゃ。サイコロ状にステーキをカットし、バター、ねぎ、ガーリックで炒めます。

住所:東京都中央区月島3-11-10 電話番号:03-3534-8697

月島もんじゃストリートの人気店5:月島もんじゃ わらしべ 総本店見出し

もんじゃストリートにある「月島もんじゃ わらしべ」は、もんじゃをゆっくり落ち着いた空間で食べたいときにおすすめのお店です。こちらのお店は1階から3階までが店舗になっており、テーブル席やお座敷席など、さまざまなタイプの席をご用意しています。もんじゃやき店には珍しい個室も完備しているので、家族での食事にもおすすめ。

わらしべのおすすめは、チーズ好きにはたまらない「3種のチーズもんじゃ」です。カマンベール、スモーク、ナチュラルチーズの3種類のチーズを使用したもんじゃは、味が濃いチーズを中心に揃えているので、濃厚なコクとチーズの旨みを感じることができます。たこ、いか、ほたて、えび、コーン、明太子の「わらしべスペシャル」も人気です。

月島もんじゃストリートの人気店6:月島もんじゃ こぼれや見出し

もんじゃストリートの四番街にある「月島もんじゃ こぼれや」は、常識をくつがえす下町割烹もんじゃをいただけるお店です。こちらのお店のもんじゃに使用しているのは、京都老舗乾物店から仕入れた海鮮、豚背骨、鶏ガラ、野菜などの厳選素材の数々。営業時間は、休日前は深夜2時まで営業しているのでとっても便利です。

こぼれやでは、まるで割烹のような見た目も美しい料理が勢揃いしています。看板もんじゃである「こぼれやもんじゃ」は、築地魚河岸直送の新鮮な海鮮を、こぼれるほどたっぷりとのせたもんじゃ。四国清流四万十海苔と下町ソースでいただきます。牛すじ、九条ねぎ、長ネギだけで仕上げた「特選国産牛すじと九条ねぎ焼」もおすすめ。

月島もんじゃストリートの人気店7:おしお 本店見出し

もんじゃストリートにある「おしお」は、レトロな雰囲気の昔ながらのもんじゃやです。ピンクの色が美しい見ためも綺麗な「釜揚げ桜えびもんじゃ」など、ここでしか食べられないオリジナルもんじゃをたくさんご用意しています。デザートにおすすめの「あんこいちご巻き」は、女性に大人気。営業時間は、平日も土日祝日も12時から23時です。

おしおのおすすめもんじゃは、色鮮やかなピンクが目をひく「釜揚げ桜えびもんじゃ」です。フレッシュな桜えびを使用したもんじゃは、サクサクとした食感とえびの香ばしい香りがたまりません。オリジナルの具材や、こだわりの出汁がキメテのもんじゃは、ここでしか食べられない味。冷たいいちごがはいった「あんこいちご巻き」もおすすめ。

住所:東京都中央区月島3-17-10 電話番号:03-3531-7423

月島もんじゃストリートの人気店8: だるま 月島本店見出し

もんじゃストリートにある「だるま」は、美味しいもんじゃや鉄板焼きをおつまみに、お酒を楽しめるお店です。こちらのもんじゃに使用している出汁は、和風出汁と鶏がら出汁の2種類。魚介類や野菜類の食材はほとんど築地市場で仕入れているので、鮮度抜群です。営業時間は、平日も土日祝日も11時から23時までです。

だるまのもんじゃは、2種類の出汁からお好きな方の出汁を選ぶことができます。「和風出汁」は、数種類の食材をじっくり煮込んで作った、さっぱりとした風味を楽しめる基本の出汁。「鶏ガラ出汁」は、たっぷりの鶏ガラを使用して作った、しっかりとした後味の濃厚出汁です。お酒を飲む方は、鶏ガラ出汁のもんじゃがおすすめです。

月島もんじゃストリートの人気店9:ごえもん見出し

もんじゃストリートにある大人の隠れ家的なもんじゃやが「ごえもん」です。種類豊富なもんじゃやきはモチロン、オリジナルブレンドのふわふわのお好み焼きや、海の幸や山の幸を贅沢に使用した鉄板焼きもおすすめ。木の温もりに囲まれた居心地の良いお店は、いろいろな用途に利用できます。営業時間は、平日も土日祝も11時から23時30分です。

さまざまな種類のオリジナルもんじゃをご用意しています。お肉や海鮮をふんだんに使用した看板メニューの「特製ごえもん」、魚介類たっぷりの「海の恵み」、大人気の定番「明太もちチーズ」、たっぷりの濃厚チーズを使用したクワトロフォルマッジオ「4種のチーズ」、まるでピザを食べているかのような「イタリアン」などがあります。

月島もんじゃストリートの人気店10:もんじゃ 風月 月島店見出し

Photo by t-mizo

もんじゃストリートにある「もんじゃ風月」は、職人が目の前で焼きあげるもんじゃと、鶴橋風月のソースを使った本格的なお好み焼きを楽しめるお店です。新鮮なシャキシャキ食感のキャベツをふんだんに使用したもんじゃは、お手頃なものから贅沢なものまで種類豊富。営業時間は、平日は11時から23時、土日祝日は、10時30分から23時までです。

もんじゃやきはモチロン、風月のお好み焼きソースを使用したお好み焼きもとってもおすすめ。おすすめの「牛すじ入りのねぎやき」は、キャベツの代わりに青ネギを刻んだものを大量に使用しているのが特徴です。たくさんのとろろが、より一層味わいをひきたたせてくれる、1度食べたらクセになる1品です。

もんじゃ 風月 月島店の予約はこちら

月島もんじゃストリートの人気店11:もんじゃ つくしや 十八番地見出し

もんじゃストリートにある「もんじゃ つくしや 十八番地」は、名物のおかみがつくる一品料理が自慢のお店です。こちらのお店では、スタッフがもんじゃやきを焼いてくれるので、はじめての方でも安心。驚くほどビックサイズのもんじゃや、真っ黒ないか墨もんじゃが大人気。営業時間は、平日が17時から23時30分、土日祝日が11時から23時30分です。

おすすめの「つくしやスペシャルもんじゃ」は、驚くほどボリューミーで、みんなでワイワイシェアしていただくのにとってもおすすめです。「いかだらけもんじゃ」は、真っ黒なビジュアルで、いかの旨味がたっぷりとつまっています。食後のデザートには、あんこ巻き、あんず巻き、チョコレート巻きなどの鉄板デザートがおすすめ。

月島もんじゃストリートで美味しいご飯を食べよう見出し

いかがでしたか。月島のもんじゃストリートには、こんなにたくさんの美味しいもんじゃ屋があるんです。今回紹介したのは、もんじゃストリートの数あるお店の中でも、とくにおすすめのお店ばかり。お店によって、こだわりやメニューも違うので、是非いろいろなお店に足を運んでみてください。

投稿日: 2018年2月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote