地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

埼玉のコストコ情報!新三郷・入間の倉庫店のアクセスや営業時間をチェック!

埼玉のコストコ情報!新三郷・入間の倉庫店のアクセスや営業時間をチェック!
投稿日: 2018年2月8日最終更新日: 2021年11月10日

大型会員制倉庫店といえばコストコ。大容量で販売されており、多くの方が会員となって買い物を楽しんでいます。そんなコストコですが、埼玉には三郷市と入間市の2店舗あり、どちらも連日にぎわっています。そんな埼玉のコストコ2店舗のアクセスや営業時間、おすすめの商品をご紹介します。

大型会員制倉庫店であるコストコ見出し

大型会員制倉庫であるうコストコ。テレビや雑誌などで特集を組まれているので名前を目にしたことがあるという方も多いのではないでしょうか。現在ではコストコは全国に26店舗あり、多くのお客さんが訪れています。そんなコストコは埼玉には2店舗あるということをご存知ですか?埼玉にあるコストコについて営業時間やアクセス方法、おすすめ商品などを紹介します。

埼玉のコストコのアクセス方法:入間倉庫店見出し

それでは、埼玉にあるコストコへのアクセス方法や駐車場情報を紹介します。埼玉には入間倉庫店と新三郷倉庫店の2店舗ありますので、それぞれについて紹介します。まずは入間倉庫店についてです。入間倉庫店は東京からもほど近くにある店舗のため、都内からのアクセスも便利で関東のコストコの中でも人気が高い店舗の一つです。

まずは車以外の方のアクセス方法についてです。西武池袋線の入間市駅から西武バス入間市博物館行きに乗り、井アウトレットパーク入口停留所で下車したら徒歩2分ほどで到着します。続いて車でのアクセス方法です。圏央道から行かれる場合は入間ICから国道16号線を八王子方面へ進み、工業団地入口交差点を越したら左手にあります。

川越方面から行かれる場合は国道16号線を八王子方面へ進み、工業団地入口交差点を越した左手にあります。最後に八王子方面からの場合は国道16号線を川越方面へ進み、宮寺(西)交差点を左折、その後2つ目の信号を右折したあとに再び国道16号右折すると左手にあります。

入間倉庫店の駐車場についてですが、入間倉庫店は三井アウトレットパークに併設しているため駐車場はコストコの駐車場とアウトレットの駐車場の入口が別となっています。また、カートはアウトレットパークの駐車場まで持っていくことができないので、コストコとアウトレット両方楽しみたいという方はどちらの駐車場が良いか考えてとめることをおすすめします。

埼玉のコストコのアクセス方法:新三郷倉庫店見出し

続いて、新三郷倉庫店のアクセス方法について紹介します。新三郷倉庫店も、入間倉庫店と同様都内からのアクセスが良いということで人気の店舗となっています。新三郷店は新三郷駅から歩いてすぐの場所にあり、ららぽーとやIKEAも近くにあるということで一日中楽しめるスポットが沢山ありレジャーとしても最高の場所です。

車で行かれる場合は、東京方面からの場合は八潮三郷線県道116号)の彦沢交差点を左折し、草加流山線県道29号を右折、駒形新橋交差点を左折、北公民館前交差点を右折、新三郷駅前交差点を直進、最後に駅前ロータリーの手前を左折した場所にあります。そのほかにも様々な方面からのアクセス方法がのっていますのでコストコHPをご覧ください。

新三郷倉庫店の駐車場についてですが、全部で1300台が駐車できるようになっており店舗の2階と屋上が駐車場になっています。2階の駐車場は屋根がついていますので雨の日でも濡れることがなく利用することができます。また、土日など駐車場が満車になっている場合はららぽーとの駐車場を利用することができます。

新三郷のコストコ完全ガイド!アクセスや駐車場に混雑状況などをまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新三郷のコストコ完全ガイド!アクセスや駐車場に混雑状況などをまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新三郷にコストコがあるのはご存知ですか?アメリカのシアトルで大型会員制倉庫店として1983年に誕生し1999年に日本に初上陸しました。以来コストコは全国に26もの倉庫店を展開するに至っています。2009年7月7日にオープンした新三郷倉庫店についてご紹介します。

埼玉のコストコの店舗基本情報見出し

入間倉庫店

続いて、埼玉のコストコの店舗基本情報を紹介します。まずは入間倉庫店についてです。入間倉庫店の営業時間は午前10時から午後8時までとなっています。12月31日だけ営業時間が午前8時から午後6時までです。定休日はなく、1月1日を除き年中無休です。

営業時間は決まっていますが、土日などは早い時間からお客さんが集まってくるため記載されている営業時間よりも早い時間にオープンすることもあります。クリスマスや年末年始なども通常の営業時間に行ったら駐車場がいっぱいで止められないというケースもありますので、注意してください。

新三郷倉庫店

続いて、新三郷倉庫店の店舗基本情報を紹介します。新三郷倉庫店の営業時間は入間倉庫店の営業時間と同様に午前10時から午後8時です。12月31日の営業時間も同様に午前8時から午後6時、定休日も1月1日のみとなっています。新三郷倉庫店も土日や年末年始などは通常の営業時間よりも早くオープンすることがあります。

埼玉のコストコで会員になるには見出し

「大型会員制倉庫店」であるコストコですので、入店できるのは会員とそのお連れ様のみとなっています。それでは、会員になるにはどのようにしたらよいのかを紹介します。コストコの会員には、ビジネスメンバー(法人会員)と、ゴールドスター会員(個人)の2種類があります。

ビジネスメンバーはすべての事業所、自営業、非営利団体、官公庁等の事業主、または事業主に相当する方が対象となっており、年会費は3850円です。ゴールドスター会員は全ての個人の方が対象となっており、年会費は4400円で家族カードが1枚含まれています。会員になると日本全国どこの倉庫でも利用することができます。

会員への申し込みは、店舗にあるメンバーシップカウンターで登録する必要があります。身分証明書の提示があるので忘れないようにしてください。カウンター前で証明写真を撮るとその場でカードが発行されます。WEBサイトで申し込みをしてから行くとカウンターでの時間が短縮されるので、自宅で登録してからいくのもおすすめです。

埼玉のコストコに入店できるのは?見出し

コストコには会員は入店できますが、会員にならずに一度中を見てみたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そういった場合は、会員は自分を含めて3名まで入店することが可能なので会員に連れていってもらうのはいかがでしょう。お会計は会員のみの支払いとなりますので注意してください。

また、会員が一緒でない場合でもインビテーションカードやワンデーパスを利用して入店することも可能です。ただし、ワンデーパスは非会員となるため、フードコート以外の商品が全て表示価格からプラス5%の料金を支払うことになります。また、ワンデーパスを利用すると割引クーポンの利用はできません。入会前にワンデーパスで一度試してみるのもおすすめの方法です。

埼玉のコストコの二大会員保証特典見出し

コストコの会員になると、店舗で購入できる以外に2つの大きな特典がついてきます。まず1点目は「商品保証」です。これは、購入した商品に満足できない場合、返品することで全額返金されるということです。日本の他のスーパーでは見たことがない特典ではないでしょうか。洋服がサイズがあわなかった、食べ物が想像したような味ではなかったという理由での返品が可能です。

そして2点目は「年会費保証」です。有効期限内であれば、退会手続きをとることによって年会費が全額返金されるというシステムになっています。入会したものの遠方でなかなか行く機会がないという方などもスムーズに退会できます。退会すると1年は再入会できなくなりますのでその点はご注意ください。

埼玉のコストコのおすすめ商品1:ディナーロール見出し

それでは、コストコでのおすすめ商品を紹介します。まず1点目は「ディナーロール」です。コストコのディナーロールはテレビなどでも多数紹介される人気商品で、目にしたことがあるという方も多いのではないでしょうか。このディナーロール、36個入りと大容量にも関わらず値段は458円とリーズナブルなんです。

消費期限は製造日を入れて3日のみと短いため、これだけの大容量を消費できるのかと購入を躊躇される方もいらっしゃるのではないでしょうか。このディナーロールは冷凍保存可能ですので、冷凍しておくと好きな時に解凍して食べることができます。小さいサイズなので、ちょっと小腹がすいたときやお子さんのお食事にもぴったりです。

埼玉のコストコのおすすめ商品2:さくら鶏見出し

続いて、コストコのおすすめ商品2点目は「さくら鶏胸肉」です。さくら鶏はもも肉・胸肉・ささみ・手羽先など様々な部位が販売されています。その中でも人気が高いのが胸肉であり、2.4キロで700円から800円前後で販売されています。2.4キロと聞くと大容量なイメージですが4つに分けて袋詰めされており小分けになっているので扱い方も簡単です。

コストコのさくら鶏胸肉が人気の理由はなんといっても臭みが全くなく新鮮なことです。一度も冷凍されていないため、新鮮な状態で購入することをできます。もも肉と比べるとどうしてもぱさぱさしてしまうという印象が強い胸肉ですが、コストコのさくら鶏の胸肉なら美味しく食べられるという方もいるほどの人気商品です。

埼玉のコストコのおすすめ商品3:プルコギビーフ見出し

コストコのおすすめ商品3つ目は「プルコギビーフ」です。この商品は、コストコ内での試食で食べたことがあるという方も多いのではないでしょうか。こちらのプルコギビーフ、たっぷりの甘辛いタレにつけられた牛肉とスライスされた玉ねぎ、上には青ネギと胡麻がかかっています。

プルコギビーフの調理法は簡単で、自宅ではフライパンで焼くだけで簡単に一品ができてしまいます。たっぷりのタレが焼けた香りが食欲をそそります。野菜を加えて炒めるとメイン料理の肉野菜炒め、それだけ炒めてご飯に載せると甘辛牛丼と様々な食べ方が可能です。

プルコギビーフは約2キロほど入っているため、なかなか消費できないのではないかと買うのをためらっている方もいらっしゃいます。こちらの商品は小分けにして冷凍しておくことが可能ですので、夕食に迷ったときにも一品あると非常に便利です。また、冷めても美味しいのでお弁当のおかずに使っているという方も多いです。

埼玉のコストコのおすすめ商品4:ロティサリーチキン見出し

コストコのおすすめ商品4点目は「ロティサリーチキン」です。デリカコーナーで一際目を引くのがこの「ロティサリーチキン」です。一羽丸ごとのチキンがなんと699円で購入することができます。見た目も豪華ながら、味も抜群に美味しいので非常に人気が高いです。

なかなか家でこの状態のチキンを食べるという機会は少ないですよね。コストコであればお手頃な値段で購入することができるのも魅力の一つです。もも、胸、ささみ、手羽などと好きな部位をそれぞれいただけるのも魅力です。クリスマスの時期には多くの方が購入しているおすすめ商品です。

埼玉のコストコのおすすめ商品5:アトランティックサーモンフィレ見出し

コストコおすすめ商品5つ目は「アトランティックサーモンフィレ」です。こちらは一度も冷凍されることがなくそのままコストコに空輸されてきた新鮮なものであり、お刺身で食べることができます。口の中に入れるととろけるような美味しさが広がるサーモンフィレは大人も子供も大好きな商品です。

冷凍しておくと、2週間以内であればまた解凍してお刺身で食べることができるということも人気の理由の一つです。ちらし寿司の具材として使ったり、ホームパーティーにも便利に使えます。もちろん焼いて食べても揚げて食べても美味しいので小分けにして冷凍しておくと夕食に困ったときに便利です。

埼玉のコストコのおすすめ商品6:丸型ピザ見出し

コストコのおすすめ商品6つ目は「丸型ピザ」です。こちらはシーフードやジャーマンポテト、4種のチーズなど様々な味があり、それぞれ1500円前後で販売されている人気商品です。なんといっても驚くのはその大きさで、直径40センチもあります。宅配ピザなどと比べても値段の差は歴然です。

こちらのピザは焼くだけでそのまま食べられるということでパーティーにもぴったりです。また、カットして冷凍しておくと忙しい朝にもすぐに食べられます。常時3種類のピザが置いてありますので、お好きなピザを購入して好きなだけ食べられるのもコストコの魅力です。

埼玉のコストコではフードコートも人気見出し

コストコではフードコートも人気の一つです。買い物をする前に、もしくは買い物が終わってからフードコートで何か食べるというのもコストコに行く楽しみとなっている方も多いです。そんなコストコのフードコートにも人気の商品が沢山あり、大人も子供も大好きなメニューが揃っています。

一番人気が高いのが「ホットドッグ」です。大きなソーセージが入ったホットドッグに、ドリンク飲み放題がついてなんと180円という安い価格でいただくことができます。ホットドッグにはセルフでみじんぎりの玉ねぎやピクルス、ケチャップにマスタードをかけることができ、これだけで充分満足することができるほどのボリュームです。ドリンクは好きなものをセルフで飲み放題です。

ホットドッグ以外にも、チュロスやピザ、スムージーやソフトクリームなど様々なものが販売されており、どれもリーズナブルな価格でボリューム満点です。家族でシェアしながら食べている方も多く、食べ盛りの男性でも満足できる量になっています。季節限定メニューもありますので毎回必ずフードコートには寄るという方もいらっしゃいます。

コストコのフードコートが人気!充実のメニューに持ち帰りもできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコのフードコートが人気!充実のメニューに持ち帰りもできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコは、海外発の会員制の倉庫型店舗です。国内海外問わず幅広い製品を取り揃えており人気ですが、実は併設されているフードコートも人気なのです。そんなコストコのおすすめフードコートメニューを、持ち帰り可能なメニューも合わせて紹介したいと思います!

会員になって埼玉のコストコに行こう見出し

いかがでしたか。埼玉のコストコのアクセス方法や営業時間、おすすめ商品などを紹介しました。埼玉にある2店舗はどちらもアクセスがよく、都内からも多くの方が訪れる人気のお店です。ぜひ会員になって一度足を運んでみてはいかがでしょう。一度行くとコストコの魅力にはまってしまうという方も多いです。

投稿日: 2018年2月8日最終更新日: 2021年11月10日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote