地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

埼玉のキャンプ場ならココ!宿泊もできる人気の施設や穴場情報もあり!

埼玉のキャンプ場ならココ!宿泊もできる人気の施設や穴場情報もあり!
投稿日: 2018年2月11日最終更新日: 2020年10月8日

埼玉にはまだまだ自然豊かな環境がたくさんあります。自然満喫するにはキャンプが一番です!埼玉にはどんなキャンプ場があるのでしょうか。今回は埼玉でおすすめのキャンプ場をご紹介いたします。宿泊可能な人気施設や穴場情報もたっぷりありますので是非参考にして下さい。

埼玉のキャンプ場へ遊びに行こう!見出し

家族や仲間たちと自然を満喫するにはキャンプが最適です。埼玉にあるキャンプ場は関東からのアクセスも良くおすすめです。無料または安い施設から、様々なアクティビティが楽しめる施設まで種類も豊富です。今回は埼玉にあるおすすめのキャンプ場を厳選してご紹介いたします。穴場スポット情報もあります!

手ぶらでキャンプに行ける!初心者にもおすすめな全国の施設まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
手ぶらでキャンプに行ける!初心者にもおすすめな全国の施設まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
キャンプ初心者だと、何から道具を揃えたらよいのか分からない人が多くいます。また、キャンプしたいけど、道具を買って置く場所が無いという人も多くいます。そんな人には、手ぶらでキャンプがおすすめです。全国各地にある手ぶらでキャンプできる施設を特集します。

埼玉のキャンプ場の楽しみ方見出し

キャンプの楽しみ方はいろいろあります。大人も子供も楽しめるキャンプや、大人だけのキャンプと一緒に行くメンバーによって現地で何をして過ごすのかも違ってきます。また環境も水辺、山の中、森の中などいろいろ選ぶことができます。夏キャンプだと水辺もいいし、春秋のキャンプだと新緑や紅葉を楽しめる山や森の中もおすすめです。

埼玉には水辺のキャンブ場も山の中のキャンプ場もたくさんあります。キャンプ場に行くとなると、つい荷物が増えがちですがそれもキャンプの楽しさでもあります。キャンプ場によっては、テントやバーベキュー道具など安い料金でレンタルできるところもあります。ご自分のこだわりのキャンプ用品だけ持ち込むのもおすすめです。

テントタイプとバンガロータイプを選択できる!見出し

キャンプ場には、テントを持参またはレンタルしてテントを利用するタイプ、キャンプ場のコテージやロッジを利用する宿泊タイプがあります。キャンプ場によっては、車ごと乗り入れて車の中で寝ることができるところもあります。事前にキャンプ場の利用可能なタイプをチェックして用途に応じた楽しいキャンプをしてください。

キャンプはアクティブに楽しみたい方、のんびりと過ごしたい方などいろいろだと思います。景色の良いところ、川遊びができる所、ハイキングコースができるところなどキャンプ場によって特色があります。それでは埼玉にあるおすすめのキャンプ場をそれぞれの見どころと共にご紹介していきます!

テントもおしゃれにしてキャンプを楽しもう!女子ウケするおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
テントもおしゃれにしてキャンプを楽しもう!女子ウケするおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
非日常を手軽に体験できるキャンプ。大自然の中に身をおけば、いつもは見えてない世界が見えてきます。キャンプに必要なテントも、おしゃれな種類が沢山。いつもと違った夜を演出してくれる女子ウケ確実のおしゃれなティピーテントをはじめ、おすすめのテントをご紹介します。
寝袋おすすめ紹介!コンパクト・冬用やキャンプ向けなど用途別まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
寝袋おすすめ紹介!コンパクト・冬用やキャンプ向けなど用途別まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
意外に思われるかもしれませんが、冬は人が少ないのでキャンプにおすすめの季節だったりします。挑戦たいけれど、冬は寝袋だけじゃ寒いのでは?と思われるかもしれませんが、寝袋には種類があり、冬に最適な寝袋もあるのです。おすすめの寝袋をご紹介します。

埼玉のおすすめ人気キャンプ場①「ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場」見出し

秩父から山梨へ向かう途中の国道140号の荒川沿いにあるキャンプ場です。緑の中に佇む静かな環境です。マイナスイオンたっぷりなので体が清らかになる感じがします。朝露の中を鳥のさえずりを聞きながら散策したりするのも楽しいです。共同食器洗い場やトイレの設備も綺麗で快適に過ごせる埼玉のキャンプ場です。

キャンプ場の下を流れる荒川は、水も澄んでいてとても綺麗で子供を安心して泳がせることができます。キャンプ場内は、オートキャンプサイト、林間サイト、ウッドデッキサイト、バンガローがあります。個別サイトになっているので、プライベートも守られています。ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場の公式WEBサイトで、予約状況をチェックできます。

冬になると、ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場直下にある荒川河川敷では、「三十槌の氷柱](みそつちのつらら)が見れます。これは、厳しい寒さからできた自然の造形物です。まるで氷の芸術のようで奥秩父の冬の観光名所にもなっています。1、2月はライトアップもされて、幻想的な世界を見せてくれます。

住所:埼玉県秩父市大滝4066-2 電話番号:0494-55-0500

埼玉のおすすめ人気キャンプ場②「リバーサイド長瀞オートキャンプ場」見出し

関越自動車道の花園インターから車で20分のところにあるキャンプ場です。敷地は広大で家族利用にも最適です。キャンプ場はオートキャンプ、バンガロー宿泊、デイキャンプとして幅広く楽しめます。温水シャワーや女性パウダールーム、わくわく広場、ドッグランなど共同施設も充実しています。キャンプ期間は3月1日から12月の中旬までです。

テントに寝るのが不安な方はバンガローを含む40棟以上の宿泊施設利用もおすすめです。全てのバンンガローにバーベキューコーナーが設置されています。バンガローのタイプや利用人数によって料金が変わります。未就学児は無料で宿泊できます。40人用の大型バンガローもあるそうなので、子供会やサークル利用などにもおすすめです。

オートキャンプ場は、川沿いや木立の中など67サイトのキャンプサイトがあります。サイト内に車の乗り入れもできるので、荷物の持ち運びも楽にできます。テントやタープの貸し出しは行っていないので持参して下さい。オートキャンプエリアはペット同伴が可能です。1匹300円と安いですが、ペット同伴料金がかかるので予約の時に申告が必要です。

オートキャンプエリアは10:00から16:00までがチェックイン、8:30から11:00までがチェックアウト時間です。こちらも未就学児は無料で利用できます。日帰りで楽しめるディキャンプとしても利用可能です。デイキャンプの使用料は大人1000円、子供700円です。雨が降っても大丈夫な屋根付きのバーベキュー場もあります。

住所:埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸559-1 電話番号:0494-66-0640

埼玉のおすすめ人気キャンプ場③「ケニーズ・ファミリー・ビレッジ」見出し

都心から車でわずか1時間程のところにある自然豊かな埼玉のキャンプ場です。オートキャンプの他にログハウスも利用できます。レンタル品も充実していてテントをはじめバーベキューセットや寝袋まで有料で貸し出してくれます。これなら初めてのキャンプの方やキャンプグッズを持っていない方でも安心です。

ケニーズ・ファミリー・ビレッジの一番人気のスポットは、名栗川を利用した夏季限定の天然プールです。水も透きとおっていて、小魚の群生が見れるくらいです。川の流れも緩やかで深い所でも水深70cmなので、お子様と安心して泳ぐことができます。天然プールなんて子供にとっても素敵な思い出になること間違いなしです!

ケニーズ・ファミリー・ビレッジは、夜10時から朝6時はクワイエットタイムになります。この時間帯は大きな音を立てたり、大きな声での談笑など禁止しています。夜を静かに過ごしたい方にはおすすめです。ケニーズ・ファミリー・ビレッジの駐車場利用料金は1台まで無料なのも嬉しいです!

住所:埼玉県飯能市上名栗3196 電話番号:042-979-0300

埼玉のおすすめ人気キャンプ場④「入川渓谷夕暮キャンプ場」見出し

ファミリーや学童団体に適した人気のキャンプ場です。オートキャンプサイト、川サイト、バンガロータイプとあります。川のせせらぎを聴きながら気持ちよく過ごせます。朝晩は結構冷え込むので上着を持参した方が良さそうです。パン作りやうどん作りの体験学習もできて、参加料も安いのでお子様に是非体験させてみてはいかがでしょうか?

24時間駐在スタッフがいてくれるのも安心です。近隣にスーパーなどがないので、食品関係の持ち込みは忘れないようにご注意ください。利用料金は安いし、自然は満喫できるし穴場のキャンプ場です。チェックインは10:00、チェックアウトは14:00です。駐車場は1台500円で、バンガロー利用者は無料、テント利用の方は1台まで無料となります。

住所:埼玉県秩父市大滝5714 電話番号:0494-55-0522

埼玉のおすすめ人気キャンプ場⑤「山逢の里キャンプ場」見出し

オートキャンプができる人気のキャンプ場です。テントサイトは40箇所、5人用のコテージが8棟あり敷地も広々としています。体験も充実していて、ちちぶそばやうどんの手打ち体験ができます。自分で打っためんをその場で湯がいてくれ食べることができます。キャンプの楽しい思い出作りにもおすすめです。

キャンプに必要なレンタル用品もほとんど揃います。有料ですが安いので準備をするのが大変な方にはおすすめです。テント全てに炉がついているのも便利です。ここで販売されている薪は細く切ってくれているので、とても使いやすいです。キャンプ場の予約は利用月の3か月前から予約できます。予約受付は平日のみです。

敷地内は木々が気持ちよく配置されていて、自然を満喫できます。天気の良い夜は満天の星空を見ることができます。川沿いに降りて遊ぶ穴場のエリアもあり夏は子供たちが喜びそうです。キャンプ場利用者は、敷地内にある大浴場「かたらいの湯」を無料で自由に利用できます。無料なのに何度も入れるのは、大人にはありがたいです。

住所:埼玉県秩父市上吉田1211 電話番号:0494-78-0002

埼玉のおすすめ人気キャンプ場⑥「かんなの湯 ロハスガルテンキャンプ場」見出し

キャンプをしてみたいけれど初めてで自信がない、道具を揃えるのが面倒という方におすすめのキャンプ場です。ロハスガルテンキャンプ場は、キャンプ用品無料レンタル、夕食の食材もついて1泊4800円(税別)という驚きの安い料金で利用できます。しかも2歳以下は無料です。他に食べたい食材は持ち込みも可能です。気軽にキャンプを楽しめるのが嬉しです。

キャンプ場にはキャンプガイドさんがいて、お願いすればテントの設営の仕方などもアドバイスしてくれます。キャンプ場周辺には、川や探検気分を味わえる森などもあり自然の中で思い切り楽しめる環境です。また安い上に2日分無料で温泉を利用できるサービスもあります。キャンプで温泉も楽しめるし、安い値段で利用できるおすすめのキャンプ場です。

住所:埼玉県児玉郡神川町小浜1341 電話番号:0495-71-9005

埼玉のおすすめ人気キャンプ場⑦「秩父彩の国キャンプ村」見出し

一見、変わった建物に見えますが、これは空き缶で造った秩父彩の国キャンプ村の受付管理棟です。2階には人気の岩風呂があります。秩父彩の国キャンプ村は、オートキャンプサイトとバンガローがあります。1区画は10x10mほどで、それぞれ区画のシチュエーションが違うのでお好みの場所を選んで下さい。

キャンプに必要なレンタル用品も充実していて、安い値段設定なのがありがたいです。敷地内には浦山川が流れ、川遊びや釣りを楽しむことができます。穴場のウサギ広場もあり、エサをあげたりしてウサギと遊ぶこともでき子供が喜びそうです。人気の岩風呂の入浴料は大人500円、子供300円、3歳未満は無料です。

住所:埼玉県秩父市浦山3236-10 電話番号:0494-25-3148

埼玉のおすすめ人気キャンプ場⑧「白岩渓流園キャンプ場」見出し

渓流が美しいことが魅力の穴場のキャンプ場です。入間川の最上流に位置し、川の水が透き通るように綺麗です。鳥のさえずりを聴いたり、渓流のせせらぎを眺めたりして自然を満喫できます。テントサイトとバンガローサイトがあります。日帰りでバーベキューなどを楽しむディキャンプも安い料金でできておすすめです!

住所:埼玉県飯能市上名栗2305 電話番号:042-979-0755

埼玉のおすすめ人気キャンプ場⑨「満願ビレッジオートキャンプ場」見出し

山間にある穴場的なキャンプ場です。他のキャンプ場に比べて敷地も広く眺めも良いです。テントタイプ、木製コテージ、トレーラーハウスなどの宿泊施設があります。キャンプ場から歩いて7分ほどのところにある満願温泉の無料チケットを滞在分頂けるという嬉しいサービスもあります。

住所:埼玉県秩父郡皆野町大字下日野沢3902-1 電話番号:0494-62-5026

埼玉のおすすめ人気キャンプ場⑩「せせらぎキャンプ場」見出し

川のせせらぎや風の音、鳥の声や虫の鳴き声、そんな自然との触れ合いを満喫したい方は、せせらぎキャンプ場がおすすめです。逆に飲酒宴会目的の方は利用できません。オートキャンプ、バンガローが利用できます。キャンプファイヤーなどもできるので小中高等学校の団体キャンプなどにも最適です。デイキャンプは料金も安いので日帰りの方にはおすすめです!

住所:埼玉県飯能市大字上名栗975 電話番号:042-979-0062

埼玉のおすすめ人気キャンプ場⑪「ネイチャーランド浦山」見出し

知る人ぞ知る穴場のキャンプ場をご紹介します。穴場のいいキャンプ場に出会うと得した気分になるものです。しかもネイチャーランド浦山は入園料が無料です。敷地が3ヘクタールもある自然公園施設です。冬期の12月1日から3月いっぱい頃の冬期は閉園になります。利用時間は9時から17時です。

ネイチャーランド浦山はデイキャンプに最適で、バーベキューセットも安い値段でレンタルできます。食料品は各自で持ち込んでください。また入園無料ですが、使った炭やゴミは片づけて帰るようにしましょう。裏山の自然を感じながらのバーベキューは美味しいこと間違いなしです!穴場のネイチャーランド浦山はおすすめです。

住所:埼玉県秩父市浦山3358-1 電話番号:0494-22-1611

埼玉のキャンプ場を上手に利用しよう!見出し

いかがでしたでしょうか?埼玉県には、自然豊かな環境にある人気のキャンプ場がたくさんありました。ファミリー向け、団体向け、オートキャンプにバンガローと目的によってキャンプ場を選ぶと良いと思います。温泉があるキャンプ場や穴場のキャンプ場も魅力的です!みなさんにとって最適なキャンプ場選びの参考にして頂けたら嬉しいです。

投稿日: 2018年2月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote