地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サワーズグミのちびが人気!おすすめ味の種類や値段を調査!

サワーズグミのちびが人気!おすすめ味の種類や値段を調査!
投稿日: 2018年2月12日最終更新日: 2020年10月8日

みなさんご存知の、サワーズグミについてご紹介いたします。サワーズグミは、亀梨和也さんがCMをやっている、とても人気のあるお菓子です!そんなサワーズグミの小さいちびバージョンはご存知でしょうか!今回は、サワーズグミのちびを特集いたします。

サワーズグミの魅力をお届け!見出し

サワーズグミをご存知の方は多いでしょう。子どもから大人にまで人気のあるグミです。サワーズグミは、弾力と噛みごたえが何とも言えない美味しさを引き出しているグミで、子どもから大人までハマってしまうお菓子です。そんな誰からも愛されるサワーズグミの人気に迫りたいと思います!

サワーズグミってどんなお菓子?見出し

サワーズグミは、ノーベルが出している人気のグミです。ノーベルは他にも、VC3000のど飴・はちみつきんかんのど飴・男梅・のど黒飴など、名も知れた製品を出しているので、みなさん必ず聞いたことある会社だと思います。そんなノーベルが出しているサワーズグミのちびバージョンがあるのはご存知でしたか?そのちびサワーズグミをピックアップいたします。

ちびサワーズグミのおすすめの味や種類、値段などをご紹介いたします。通常のサワーズグミなら食べたことあるけど、ちびサワーズグミは食べたことないという方は特に知ってほしい情報が盛りだくさんです!これできっとサワーズグミの虜になってしまうと思いますので、ぜひご覧ください。

サワーズグミのCM見出し

サワーズグミのCMはご覧になられたことありますか?人気イケメンアイドルの亀梨和也さんが出演していることもあり話題です。サワーズグミのCMは、ポップで楽しい感じに仕上がっています。あのCM中に流れているBGMも頭に焼き付いて離れない人も多いのではないでしょうか!サワーズグミが人気なのは、CMのインパクトも関係していそうです。

そして亀梨和也さんだけでなく、サワーズグミのキャラクターもインパクトがあると思います。怪人カメカメと怪人ちびカメカメという名前がついてるんです。怪人ちびカメカメは愛嬌のある可愛い顔をしていて子どもから人気です。CMは能舞台編・ダンス編・戦い編・へこむ編とあるので、ぜひチェックしてみてください。それぞれ楽しいCMになっています。

サワーズグミのちびが人気!見出し

そんな人気のサワーズグミには、なんとちびバージョンがあるんです。通常のサワーズグミよりも小粒で、食べやすくなっています。そのちびサワーズグミがとても人気なんです!通常のサワーズグミとちびサワーズグミは、何が違うのか気になりませんか?食べたことない方はもちろんですが、食べたことのある方にもちびサワーズグミの魅力をお届けします。

サワーズグミとちびサワーズグミの違いは?見出し

ちびサワーズグミと通常のサワーズグミは、何が違うのでしょうか?そもそもサワーズグミは、ハードグミといわれる分類になります。ハードグミは他にハリボーなどもそうです。ハードグミは弾力があり、噛みごたえがあり、お腹にたまりやすいので、ダイエットしている女性にも人気ですし、おすすめです。

ただ、サワーズグミはハードですがそこまで固くないのでセミハードといっても良いと思います。適度な弾力なので、子どもからも人気があるのでしょう。そして、名前の通りサワー感満載です!さっぱりとしていて、飽きのこない味です。サワーズグミの味はたくさん種類がありますが、どれもサワー感を感じることができるでしょう。

そして、ちびサワーズグミは小粒になっても通常のサワーズグミと同じで、サワー感をしっかりと感じることができます。ただ違うところというと、容量と値段です!ちびサワーズグミは、小粒になったので通常のサワーズグミよりほぼ倍も入っているんです!そして1つの袋に4種類の味が入っているので、お得感満載ではないでしょうか!

味や弾力、噛みごたえなどは通常のサワーズグミと変わらずいただけますが、小粒になって食べやすいうえにたくさん入っているので嬉しいことばかりです!しいて言うと、通常のサワーズグミの方が味のバリエーションはとても多いです。では、ちびサワーズグミにはどんな味の種類があるのでしょうか!

ちびサワーズグミの種類見出し

ちびサワーズグミには、3種類の味が販売されています。それが、フルーツアソート・ドリンクアソート・ヨーグルトアソートの3種類です。それぞれ4つの味が楽しめるようになっています。フルーツアソートには、グレープ味・温州みかん味・白桃味・グリーンアップル味が入っています。誰もが好きな味が詰まっています!

そしてドリンクアソートの方には、コーラ味・レモンスカッシュ味・メロンソーダ味・ラムネ味が入っています。ドリンクアソートもフルーツアソート同様、絶対美味しい味が入っているのではないでしょうか。元々サワー感を感じることができるのですが、ドリンクアソートはさらに爽快感を感じられるのではないでしょうか!

そしてヨーグルトアソートには、ヨーグルト味・ストロベリーヨーグルト味・マンゴーヨーグルト味・キウイヨーグルト味の4種類が入っています。ヨーグルトアソートは、子どもにも美味しくいただけるのではないでしょか。サワーズグミの酸っぱい感だけでなく、ヨーグルトの甘みも入るので食べやすいと思います!

フルーツアソートもドリンクアソートもヨーグルトアソートも、他のお菓子にもある味だと思いますが、やはりサワーズグミ特有の食感や味わいを感じられ、爽快感やジューシーさも違うと思います。噛めば噛むほど、その味の美味しさが出てきて病みつきになることでしょう!ちびサワーズグミでしか味わえない味も入っています。

ちびサワーズグミには限定品もある?見出し

通常のサワーズグミは、期間限定で販売される味も今までにたくさん出ていますが、ちびサワーズグミにも期間限定で販売されていた味があります。それが、エナジードリンク味です。エナジードリンク味のお菓子は割と多いと思うので親しみやすい味ではないでしょうか。色がとても綺麗な黄色なのも、エナジードリンクらしいところです。

エナジードリンクだと子どもにはあまり向いていない?と思いがちですが、しっかりお菓子寄りの味になっているので子どもも安心していただけますし、大人も満足できる仕上がりです。もちろん、エナジードリンクというだけあって、ローヤルゼリーやビタミンCが配合されています!疲れた体に特におすすめかもしれません。

ちびサワーズグミのおすすめの味は?見出し

ちびサワーズグミは3種類に分かれていますが、それぞれ人気の味が4種類も詰まっているのでどの味もおすすめといえますが、その中でも特におすすめの味を厳選いたしました。まず、フルーツアソートの中で一番おすすめなのが、グリーンアップル味です。グリーンアップル味はお菓子ではよくありますが、これは王道でしょう。

グリーンアップルの甘酸っぱさはもちろん、果汁の甘みも感じることのできるとてもジューシーな味わいを感じることができると思います。王道だからこそ裏切らない味です!そしてドリンクアソートの中で一番おすすめなのが、メロンソーダ味です!炭酸ジュースの中でもメロンソーダが好きな方は多く、人気のドリンクです。

そんなメロンソーダ味のグミは、間違いなく美味しいと思いませんか?このちびサワーズグミの味は、通常のサワーズグミにはない味も入っているので、色々な味を食べたい方にはとてもおすすめできます。このおすすめのメロンソーダ味も、通常のサワーズグミにはないので要チェックです!

ヨーグルトアソートの中で一番おすすめなのが、ストロベリーヨーグルト味です。いちごとヨーグルトの組み合わせは間違いなく美味しいと言い切れます!ヨーグルトアソートは、どれも甘さも感じることができ、ヨーグルト味のお菓子が好きな方は絶対好きになると思うので、ぜひチェックしてみてください。

ちびサワーズグミの値段は?見出し

先ほど通常のサワーズグミとちびサワーズグミの違いで挙げた値段ですが、ちびサワーズグミは、通常のサワーズグミよりも多く入っているため値段も少し高く設定されています。通常のサワーズグミは、味にもよりますがだいたい100円くらいで販売されいますが、このちびサワーズグミは180円ほどで販売されています。

容量は倍入っていますが、値段は倍の200円しないのでお得でとしかいえません!そしてこの値段で、4種類の味が一度に楽しめるなんて最高ではないですか?グミはカバンの中に入れていてもかさばることがないので、常備できるのも良いところです。高い値段ではないので、ついつい買ってしまいそうです。

ちびサワーズグミはどこで買える?見出し

ちびサワーズグミは、スーパーやコンビニはもちろんですが、食品を取り扱っている薬局にも販売しているところもあります。薬局は定価よりももしかしたら安く買えるかもしれません。また、まとめ買いをするなら通販がお買い得です!サワーズグミを普段からよく食べている方には、おすすめの買い方でしょう。

そして通販だと安く手に入ると思います!人気のサワーズグミなので、食品を売っているお店ならばどこに行ってもお菓子売り場に並んでいるのではないでしょうか。ちびサワーズグミが目に入ったらぜひ買ってみてください。暑い時期には爽快感がプラスされるドリンクアソートはよく売れるそうです!

ちびサワーズグミを買いに行こう!見出し

いかがでしたか?ちびサワーズグミの値段や種類など魅力をお届けいたしました。今まで、サワーズグミにあまり興味がなかった方も気になってきましたか?サワーズグミよりも、色々な味を楽しめるちびサワーズグミを食べてみてください!きっとあの弾力と噛みごたえ、そしてほどよい酸味もクセになると思います。お近くの販売店へ行ってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年2月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote