地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ねこぶくろ(池袋)は究極の癒やしスポット!料金などお役立ち情報紹介!

ねこぶくろ(池袋)は究極の癒やしスポット!料金などお役立ち情報紹介!
投稿日: 2018年2月12日最終更新日: 2020年10月8日

池袋にある「ねこぶくろ」は、猫とふれあえる人気のスポットです。可愛い猫たちの行動を眺めているだけでも癒されます。猫好きさんはもちろん、猫を飼ってみたいというご家族、カップル同士など、幅広い客層で賑わうねこぶくろの人気の秘密をご紹介します。

ねこぶくろは猫好きさんに大人気のスポット!見出し

池袋にある「ねこぶくろ」には、可愛い猫たちが全部で30匹以上もいます。その中から、毎日15匹から20匹もの猫とふれあうことができます。可愛い仕草を眺めたり、猫たちとふれあったり、猫好きさんにはたまらない至福の時を過ごせる場所です。口コミでも人気を博しているねこぶくろの中には、いったいどんな空間が広がっているのでしょうか?

東京都内の猫カフェおすすめ特集!猫好きが本気で厳選した11店舗を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内の猫カフェおすすめ特集!猫好きが本気で厳選した11店舗を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内には、可愛い猫たちがいる癒しの猫カフェが50店舗以上も点在しています。仕事や対人関係などで疲れたとき、可愛い猫たちを抱っこして癒されてみてはいかがでしょうか。東京都内で人気のある特におすすめの猫カフェを、料金なども合わせてまとめてご紹介します。

ねこぶくろへのアクセス見出し

ねこぶくろは、東急ハンズ池袋店の8階にあります。JR「池袋」駅から徒歩8分、または東京メトロ丸ノ内線「東池袋」駅2番出口から徒歩5分です。池袋サンシャインシティにもほど近く、商業施設も数多く集まっています。ねこぶくろの周辺には猫カフェが何店か点在していて、猫好きさんにとっては天国ともいえるエリアです。

住所:東京都豊島区東池袋1-28-10 東急ハンズ池袋店8階 電話番号:03-3980-6111

池袋の猫カフェで至福の時間!おすすめ店や気になる料金も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の猫カフェで至福の時間!おすすめ店や気になる料金も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋には現在8件の猫カフェがあります!個性的で魅力的な猫カフェが揃っている池袋。今回はその中でも特に人気のある「モカ」や「299」を中心にご紹介!それぞれの店舗の特色から料金まで、たっぷり情報をお届けしていきたいと思います!

ねこぶくろの利用案内見出し

東急ハンズ池袋店の8階には、ペットショップとねこぶくろがあります。ねこぶくろの営業時間は10時から20時で、最終入場は19時30分です。入場料金を支払うと時間無制限で利用できますが、店内にはトイレがなく、一般料金の入場チケットは再入場不可なので、トイレを済ませてから入場しましょう。また入場時には、アルコール消毒を必ず行いましょう。

ねこぶくろの利用料金は?見出し

ねこぶくろの利用料金は、大人(中学生以上)700円、小学生500円、2歳以上の子ども300円で、時間無制限で利用することができます。男女ペアチケット(大人のみ)の料金は1100円とお得になっています。また、一日フリーパス料金は1100円で、再入場可となっています。小学校3年生以下のお子様は、大人の同伴が必要になります。

お得な割引券があります

ねこぶくろの公式サイトには、料金がお得になる割引券が掲載されています。「入場料金100円OFF」や「レディースデー割引券」など、ただでさえ安い入場料金がさらに安くなるため人気です。割引券を印刷またはQRコードを読み込んで提示することで割引が受けられますので、ぜひチェックしてみてください。

ねこぶくろは、普通の猫カフェとは異なり、飲食スペースはありません。可愛い猫たちの生活する様子を観察することで、人間が猫の社会を体感できる施設となっています。そのため、猫を抱っこすることは基本的にできません。おもちゃの持ち込みは、新品に限りOKです。猫を追いかけまわさない、しっぽを掴まないなどのル―ルはきちんと守るようにしましょう。

ねこぶくろではたくさんの猫たちがお出迎え!見出し

ねこぶくろにはさまざまな品種の猫がいて、性格もそれぞれ違います。ねこぶくろに入ると、その日に店内にいる可愛い猫たちの紹介ボードがあります。それぞれの猫の写真とともに、性格の特徴や一緒に遊ぶポイントなどが書かれているので、ふれあうときの参考にしてみてください。

ねこぶくろの店内は、猫の習性を活かした構造になっています。猫は高いところに上るのが好きなので、店内の至るところに棚や階段などが設置されています。猫一匹がすっぽりと入れるスペースや、壁には猫が通り抜ける穴などもあり、猫たちは店内を自由に歩き回っています。

ねこぶくろについては、猫を自宅で飼っている人の口コミが多く見られます。猫たちが兄弟どうしでじゃれあう可愛い姿や、グループで遊んだりする姿をじっくりと観察できる点が人気のようです。中には熟睡していたり、そっぽを向いてしまう猫もいますが、猫本来の習性を知ることで、さらに猫と仲良くなることができるかもしれません。

「ねこぶくろ駅」停留所見出し

ねこぶくろに入って、一番最初に見えてくるのが「ねこぶくろ駅」に停車する電車です。突然電車が現れてびっくりするかもしれませんが、ねこぶくろの店内に一歩入れば、そこは全て猫の世界です。ねこぶくろ駅も電車も、もちろん猫のためのスポットになっています。まずはこちらの駅を覗いてみましょう。

Photo by naitwo2

お子様に人気がありそうな、猫がモチーフになった電車には、猫の車掌さんが乗っています。電車の客車部分は猫たちのケージになっていて、このケージの中にいる猫には触ることはできません。電車の窓はガラス張りになっているので、窓から静かに可愛い猫たちの様子を観察してみましょう。

可愛い「猫型テレビ」見出し

ねこぶくろには、可愛い「猫型テレビ」があります。こちらのテレビには、猫に関する映像が流れていたり、ねこぶくろ限定のアンパンマンのアニメが流れたりします。小さいお子様に大人気のアンパンマンやばいきんまんたちが猫たちを紹介してくれるので、テレビの前に釘付けになりそうです。口コミでも「子どもが大興奮でした!」といったものが多く見られます。

ねこぶくろ名物「透明キャットウォーク」見出し

「透明キャットウォーク」は、ねこぶくろの名物とも言える人気のスポットです。普通はなかなか見ることができない、下からのアングルで猫たちを観察したり、撮影することができます。猫好きさんにとってはたまらない、肉球もばっちり見ることができます。透明キャットウォークに猫たちがやってきたら、シャッターチャンスを逃さないようにしましょう。

可愛い猫たちとふれあえる!見出し

ねこぶくろでは、猫たちを優しくなでたり、猫じゃらしで一緒に遊んだりしながらふれあうことができます。猫は束縛を嫌い、気まぐれな動物だと言われていますが、中にはこんなふうに人懐っこく近づいてきてくれる猫もいます。無理に押さえつけたり、捕まえたりするような行為はしないように注意して、猫とのふれあいタイムを楽しみましょう。

ねこぶくろの猫たちとふれあうと、猫の可愛い仕草をじっくりと観察することができます。必要以上に人に懐いていないねこぶくろの猫たちだからこそ、ふれあうことで猫本来の魅力を知ることができるのかもしれません。口コミでも、「猫を飼いたくなった!」などの声が多く見られます。

ねこぶくろには食べ物の持ち込みはできませんが、一日2回のおやつタイムがあり、この時間にはカリカリを直接猫たちにあげることができます。おやつタイムは、平日は13時頃と16時頃、土日祝日は13時頃と17時30分頃となっています。店員さんがカリカリを配ってくれるので、お気に入りの猫ちゃんにあげてみましょう。

Photo by Takashi(aes256)

ねこぶくろは土足OKで、椅子席もあります。座ってゆっくりと過ごせるので、「高齢の方も猫とのふれあいを楽しむことができる」と口コミでも好評です。気まぐれな猫たちですが、慣れればこんなふうに膝に乗ってきてくれることも。猫と心が通じ合う喜びを感じることができそうです。

お気に入りの猫を見つけよう見出し

ねこぶくろには、「アメリカンカール」「メインクーン」「スコティッシュフォールド」など、さまざまな品種の猫たちがいます。ミックス猫や、日本猫もいます。外見はもちろん、性格や人懐っこさも品種によって違うので、いろいろな猫たちとふれあってみてください。猫を飼いたいけれど、どの品種にするか迷っているという方にはとても参考になることでしょう。

たくさんの猫とふれあいたい方、猫の生態を観察したい方にとって、一律料金で時間無制限のねこぶくろはとても便利なスポットです。口コミでも、「とにかく利用料金が安い」などの声が多く上がっています。可愛い猫の行動をゆっくりと眺めながら、お気に入りの猫を見つけましょう。実際に、お気に入りの猫に会うために毎日のように通う常連さんもいるようです。

ねこぶくろのイベントをチェック!見出し

ねこぶくろでは、イベントが多数開催されています。ハロウィンやクリスマスといった季節のイベントの他に、「ねこぶくろ人気投票」「フォトコンテスト」「卒業イベント」など、さまざまなイベントが開催されるので、店頭の案内や公式サイトのイベントページをチェックしてみてください。

お得な福引イベントなども不定期に開催されます。イベント時には限定グッズやガチャが販売されたり、限定ミニゲームができたりと、普段とは違った楽しみ方ができると人気です。公式サイトのイベントページの他、ねこぶくろの公式Twitterや口コミサイトなどで情報をチェックしておくと良さそうです。

ねこぶくろで可愛い猫たちに癒されよう見出し

猫好きさんはもちろん、家族連れにも人気のねこぶくろ。安い料金で、猫の可愛い仕草を心ゆくまで堪能できると口コミでも大好評です。犬派の方も、ねこぶくろに行けば猫の新しい魅力を発見できるかもしれません。池袋のねこぶくろで、思う存分猫とふれあって癒しのひとときを過ごしてみませんか?

関連キーワード

投稿日: 2018年2月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote