地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

モンベルの傘おすすめ!おしゃれで軽い折りたたみや撥水力の高いものも!

モンベルの傘おすすめ!おしゃれで軽い折りたたみや撥水力の高いものも!
投稿日: 2018年2月13日最終更新日: 2020年10月8日

雨の日になると濡れながら傘を差すのが憂鬱、かさばる折りたたみ傘を持ち歩かなければならないのが憂鬱という方がたくさんおられると思います。そんな方にはモンベルの折りたたみ傘がとてもおすすめです。ここではモンベルの折りたたみ傘のおすすめポイントをご紹介いたします。

モンベルのおすすめ傘をご紹介します見出し

雨や雪で憂鬱な気分も吹き飛ばすことができる、機能的でおしゃれなモンベルの折りたたみ傘をご紹介します。折りたたみ傘といえばサイズが小さい、強風に弱い、カバンの中で嵩張り重い、などといったデメリットを想像する人も多くいると思いますが、モンベルの折りたたみ傘はそんなネガティブなイメージを一掃してくれるほど優れたアイテムです。

モンベルはアウトドア用品で有名なブランド!見出し

モンベルは日本で生まれ、今や世界でも人気となっているアウトドア・登山用品で有名なブランドです。また、アウトドア用品の販売だけでなく、環境や自然に密着したスポーツイベントやツアーなどの企画・運営なども行っています。登山好き、アウトドア好きな方の中で知らない人はいない有名でとても身近なブランドとなっています。

モンベル製品の人気の高さは、その機能性の高さはもちろんですが安価で高性能のものが買えるという点でも非常に人気となっています。登山用品やアウトドア用品は機能が高いものほど値段も高くなっていくのが通例ですが、モンベルの製品は機能性の高さとは裏腹に他ブランドよりも安価で道具を揃えることができます。長く使用できるのも人気の理由です。

モンベルの寝袋情報!冬向けやキャンプ用・洗濯可などのおすすめもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
モンベルの寝袋情報!冬向けやキャンプ用・洗濯可などのおすすめもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本を代表するアウトドアメーカーの「モンベル」は、さまざまなアウトドアグッズが大人気です。今回はそんなモンベルのおすすめ商品「寝袋」についてたっぷりとご紹介します。モンベルには、冬のキャンプにも最適な寝袋や、アウトレット価格や洗濯OKのおすすめ寝袋がたくさん。

モンベルで隠れた人気の折りたたみ傘シリーズ見出し

『登山もアウトドアもしない』という方には縁が無いと思われがちなブランドですが、実は広く隠れた人気を誇る商品があります。それは折りたたみ傘です。モンベルと聞いて折りたたみ傘を連想する方は少ないと思いますが、軽い、かさばらない、撥水性が高い、おしゃれ、など沢山の面で高く評価されておりSNSの口コミなどで人気が拡大しています。

日常的に使用する場面が多く、カバンに忍ばせておくと非常に役立つ折りたたみ傘、現在持っている折りたたみ傘に少しでも不満がある方はモンベルの折りたたみ傘を検討してみてはいかがでしょうか。これまでの折りたたみ傘に対するイメージや概念が大きく覆るかもしれません。傘に対するストレスが軽減する利点だらけの商品となっています。

モンベルの傘おすすめポイント1『持っているのを忘れるほど軽い』見出し

モンベルの折りたたみ傘の人気の理由ナンバーワンと言っても過言ではないのが『とにかく軽い』という点です。初めてそれを手にした人は、その軽さのあまり驚いてしまい、購入して持ち歩いている人の中には『軽いがゆえに、持っていることを忘れていた』という方もおられるほどです。傘は重く荷物になるというイメージが覆される商品です。

この文面を読んで、一体どれほど軽いのものなのか実際に試してみたくなった方もおられると思います。モンベルのお店に立ち寄った際は是非一度モンベルの折りたたみ傘がいかに軽いかを体感してみてください。思わず手にしたままレジに並んでしまうかもしれません。元は登山やアウトドア向けに開発された折りたたみ傘なので機能性は十分すぎるほどです。

この後さらに詳しくご紹介していきますが、モンベルの折りたたみ傘には場面や環境に応じて多彩な種類が用意されており、それぞれの折りたたみ傘でその軽さも異なってきます。もちろん、大きさにも種類があるので購入を検討される際はより軽さを重視するか、自身が使う場面での機能性を重視するかを考え、慎重に吟味する必要があります。

モンベルの傘おすすめポイント2『抜群の撥水効果』見出し

雨に濡れてしまった傘の収納や置き場所に困った経験のある方はたくさんいるのではないでしょうか。電車やバスなど、大勢の人の中に行かなければならない場合では特に困る問題です。しかし、このモンベルの傘は撥水性が非常に高く雨に濡れた後も軽く払うだけでほぼ全ての水滴を落とすことが可能なため、その心配もなくなります。

少し湿り気が残るものの、触れていて衣類が濡れてしまうほどではないので安心して電車やバスにも持って入る事ができます。撥水性が高く防水に対応した衣類やアウトドア用品を数多く生産しているブランドだからこそ、製造できた非常に優秀な折りたたみ傘です。しかしバスや電車内では最低限、傘袋に入れておくことをおすすめします。

モンベルの傘おすすめポイント3『驚きの速乾性』見出し

撥水性の高さとも連動してきますが、撥水性が高く濡れづらいことから、こちらのモンベルの折りたたみ傘は乾くのも早くなっています。カビ防止や線維の痛みを予防するためには、使用後は軽く乾かしておく方が良いですが、通常の傘よりは短時間で乾きます。なので濡れたまま傘袋に収納しなければいけない、などといったことは殆どありません。

傘の水滴をすばやく取り除き、傘袋に入れて再びカバンに収納して持っておけるということの利点はたくさんあります。コンビニやスーパーなどに立ち寄る際、大抵は傘立てに濡れた傘を置いておく方が多いと思いますがその必要がなくなるため、傘立てに置いたまま取り忘れて帰ってしまうことや傘の盗難に遭うといったことを回避できます。

しかし、どれほど高い撥水性でも時間の経過と使用頻度の増加で徐々にその撥水性は低下していってしまいます。極力、撥水性を低下させないように管理するためには、まず傘をたたむ際は傘の生地の部分をなるだけ手で直接触らないようにし、バンドで優しくとめるようにしましょう。手の油分などで撥水性を低下させる可能性があるからです。

また、雨に濡れた傘の生地は摩擦に弱く、手でこすったり障害物が当たってこすれたりすることでも撥水性が低下してしまいます。しっかり乾くまでは摩擦刺激を与えないように管理することが大切です。加えて、速乾性が高いとはいえ定期的に風通しの良いところで換気させるなど、カビが生えないように管理しておくことも大切です。

モンベルの傘おすすめポイント4『コンパクトで収納しやすい』見出し

普段、小さなカバンを持ち歩く方にとって問題となるのは折りたたみ傘の収納問題です。いくら折りたたみ傘といえども、カバンの中に入れると非常にかさばりやすく他の内容物が入らなくなってしまったりと頭を悩ませることがあったと思います。しかしモンベルの折りたたみ傘であればその課題は解決します。それほど収納しやすい小ぶりなサイズなのです。

しかし折りたたみ傘のタイプによって長さやサイズ感が異なるそうなので、ご自身の用途によって選んでみてください。軽いことと収納しやすいことから、持っていることを忘れてしまう人も多いようです。常にカバンに忍ばせておけるサイズであることも便利でおすすめなポイントで、その日のカバンを選ばずに安心して傘を入れておくことができます。

モンベルの傘おすすめポイント5『丈夫で壊れづらい』見出し

アウトドア用品の有名ブランドということもあり、機能性の高さに加え丈夫さも高く評価されています。縫製は細かく丁寧に仕上げられていて、傘の生地も分厚く簡単には破れたりほつれたりしない作りとなっていて、安心して使用することができます。また、丈夫で壊れにくい分、長く使い続けることも可能となっています。

それらの丈夫な商品の開発が可能なのは、やはりアウトドア商品に力を入れているモンベルだからこそです。折りたたみ傘に限らず、他のアウトドア商品のどれも丈夫で非常に機能性の高い商品であると言われておりファンも多くいます。信頼と実績のあるアウトドアブランドであるからこそ、商品化ができた丈夫な折りたたみ傘ともいえます。

モンベルの傘おすすめポイント6『カラーやデザインが多彩でおしゃれ』見出し

こちらは折りたたみ傘に限らず、モンベル商品のどれもにも言えることですがデザインやカラーのラインナップが多彩で、機能性を重視しながらおしゃれさも楽しめるというのも魅力の一つです。ビビットで鮮やかな女性に人気な暖色系のカラーから、クールな色合いのカラーや迷彩柄などのカッコイイデザインの折りたたみ傘まで色々用意されています。

老若男女問わず使用できるデザインのものもあるので、その機能性も鑑みるとアウトドア好きの友人や家族へのプレゼントにもピッタリかもしれません。おしゃれさでも引けを取ることなく、その機能性の高さにも驚かれること間違いありません。シンプルなデザインの傘を選べば、どんなおしゃれにも合わないことはないので、万能なアイテムにもなります。

ひとつ持っているとビジネスシーンでもプライベートシーンでも活躍してくれる応用力の高いおしゃれなデザインとカラーなので、非常に重宝する便利アイテムです。また、既に紹介してある収納のしやすさを軽い機能性からも、持つカバンを選ばずいつでも持ち歩けることがおすすめポイントとなっています。

傘・メンズ用おすすめ!お出かけに使える丈夫・おしゃれ人気ブランドも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
傘・メンズ用おすすめ!お出かけに使える丈夫・おしゃれ人気ブランドも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんファッションを見つめる時に傘について考えることはありますか。メンズ傘もしっかり選んでみるとスーツや私服とも良く合い、普段とはまた違った感じ方ができるのでぜひおすすめです。ここではおすすめのメンズ傘のブランドについて紹介します。

モンベルの傘おすすめポイント7『シーンを選ばずどこでも使える』見出し

シンプルなデザインの傘やシックなカラーの傘などを選んで購入すれば、スーツなどのフォーマルな恰好でも合わせることができてビジネスシーンでも活躍してくれます。また、それでいておしゃれさとスタイリッシュさは保たれているのでおしゃれ好きな方にもおすすめできる折りたたみ傘です。

シンプルなブラックカラーの傘ですが、傘の生地やブラックの濃淡にもこだわられていておしゃれなブラックとなっています。暗く重い印象になりがちのディープな色合いも、モンベルの折りたたみ傘であればシックなおしゃれさに変わります。実際に色合いをご自身の目で確認してみることをおすすめします。

モンベルの傘おすすめポイント8『購入後サポートも手厚い』見出し

モンベルは購入後サポートまで手厚いことも人気の理由の一つです。傘袋を紛失した際は袋のみの取り寄せに対応してくれたり、購入後数年経った商品でも安い修理代で修理を請け負ってくれたりと、長く丁寧な対応をしてくれるのが評判です。決して安くはない金額での買い物なので、このサポートは非常に助かる嬉しいサービスです。

モンベルの傘おすすめポイント9『様々な機能の折りたたみ傘がある』見出し

モンベルの折りたたみ傘には種類によって様々な機能が備わっているものもあります。夜間での使用に非常に役立つ、光を反射するリフレックインクのプリントが施された傘があり、こちらは特に普段から活動時間が夜になりやすい方には特におすすめです。また、明るい色の傘を選んで購入すれば暗い中でもさらに目立ち存在を知らせてくれるので便利です。

こちらは特に女性にとって重要なアイテムとなりますが、日傘と雨傘が兼用となっている折りたたみ傘もモンベルからは販売されています。特に春や夏は日傘を使用する女性が多いですが、何かと荷物となり持っているのが煩わしくなったりしがちです。そんなときこそ、軽くて収納に困らないモンベルの折りたたみ傘は大活躍してくれます。

モンベルの傘おすすめポイント10『機能性と長く使えることからコスパ抜群』見出し

折りたたみ傘としては決して安くない価格設定ですが、機能性の高さや購入後の手厚いサポートの面などを考慮すると非常に長く愛用できてコスパの良い折りたたみ傘です。その機能性の高さは一度使用すれば実感でき、買い替え時も思わず同じ傘を買ってしまうほどのようです。事実、2度目も同じモンベルの傘を買うというリピーターも多くいるようです。

軽い傘やUVカット傘、よりコンパクトな折りたたみ傘など今や数多くの傘を見かけるようになりましたが、丈夫さや収納のしやすさ、どんなシーンでも活用できる万能な点など、優れた部分を沢山持つのがやはりこちらのモンベルの折りたたみ傘のようです。ネット上や口コミから次第に人気が広がっている話題の商品です。

モンベルの折りたたみ傘を使用する際の注意点見出し

一般的な折りたたみ傘と比較するともちろん丈夫な作りとなっていますが、防風雨の中での使用や木々などで生地を傷めてしまうなどをするとやはり壊れやすくなります。また、軽いために強い風の中で手を放してしまうと飛んでいきやすくなっているのでその点もご注意ください。長く使うためにも使用する際は周囲の環境や状況に応じてご注意ください。

雨の日のデートは東京がおすすめ!観光に人気の安い穴場情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
雨の日のデートは東京がおすすめ!観光に人気の安い穴場情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
雨の日のデートは何をして過ごしていますか?家でまったり過ごすのもいいですが、東京には雨の日でも充実したデートができるスポットがたくさんあります。そこで、雨の日におすすめの東京のデートスポットや観光スポット、穴場情報などを紹介していきます。

折りたたみ傘ならモンベルがおすすめ!見出し

軽い、収納がしやすい、撥水性や速乾性が高い、丈夫で壊れづらいなどの機能性の高さとカラーやデザインが豊富で使うシーンを選ばないおしゃれさといった様々な視点からのおすすめポイントをご紹介いたしました。もし、傘の購入で悩んでいる方はモンベルの折りたたみ傘を検討してみてください。そして、その機能性の高さを実感してみてください。

雨の日の京都観光でも大丈夫!おすすめの過ごし方や人気スポットを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
雨の日の京都観光でも大丈夫!おすすめの過ごし方や人気スポットを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
雨でも楽しめる京都のおすすめスポットの情報・雨の日の過ごし方をご紹介していきます。京都には雨の日でも楽しめおすすめのデートスポットや観光スポットがたくさんあります。雨の日でも京都の観光を十分楽しめる過ごし方をご紹介しますので、参考にしてみて下さい。
神奈川でデートをするなら?雨の日も楽しめるスポットも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川でデートをするなら?雨の日も楽しめるスポットも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川のおすすめデートスポット情報をご紹介します。神奈川には人気の定番デートスポットから穴場のデートスポットまで、たくさんのデートにおすすめスポットがあります。今回は、そんなおすすめスポット満載の神奈川の中でも、厳選したデートスポットをたくさんご紹介いきます。
投稿日: 2018年2月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote