地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アームウッドコテージは新宿のオシャレな一軒家カフェ!メニューやアクセスは?

アームウッドコテージは新宿のオシャレな一軒家カフェ!メニューやアクセスは?
投稿日: 2018年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

新宿御苑のほど近くに「アームウッドコテージ」というオシャレなカフェがあります。大都会の中にひっそりと佇む隠れ家のようなカフェは、知る人ぞ知るといった風情で大勢のファンを惹きつけます。今日は「アームウッドコテージ」の魅力を存分にご紹介します。

新宿の一軒家カフェ「アームウッドコテージ」をご紹介見出し

新宿という大都会にありながら、まるでツリーハウスを彷彿とさせるその外観に遭遇した瞬間、ワクワクドキドキの冒険心が湧きあがってきて、子ども時代にワープしたような気分になります。今日はおとなの隠れ家のようでもあり、また子連れでもとことん楽しめるオシャレな一軒家カフェ「アームウッドコテージ」のおすすめメニューやアクセスなど、盛りだくさんでご紹介します。

新宿の一軒家カフェ「アームウッドコテージ」のアクセス見出し

「アームウッドコテージ」へのアクセスは、JR新宿駅東口から歩いて15分ほどですが、丸の内線の新宿御苑駅からなら徒歩5分ほどですので、アクセスはとても良い立地にあります。新宿御苑から子連れでお散歩がてらに行けるのも便利なアクセスです。営業時間は日曜から木曜までが、11時30分から23時、金曜と土曜日は11時30分から24時までです。

住所:東京都新宿区新宿1-10-5 電話番号:03-5935-8897

「アームウッドコテージ」のおすすめメニュー1:プレートランチ見出し

ポークジンジャーランチプレート

新宿の一軒家カフェ「アームウッドコテージ」の一押しメニューは、種類豊富なプレートランチです。最近は、ご自宅でもワンプレートの朝食やランチを作る方も増えていますが、盛り付けもいろいろと工夫されたオシャレなプレートランチを目当てに「アームウッドコテージ」を訪れる人が連日後を絶ちません。ポークジンジャーに大きなアボカドを乗せたこちらのメニューも大人気です。

タンドリーチキン温玉添え

「アームウッドコテージ」のプレートランチは、メインのおかずも豪華ですが、付け合わせのサラダもかなりのボリュームです。野菜をたっぷり取れるのが嬉しいですね。こちらのメニューはスパイシーなタンドリーチキンに温玉を乗せました。あっさり味のスープと一緒にぜひ一度召し上がっていただきたい一品です。

ガパオライス&ハンバーグ

ボリューミーなプレートランチを二品ご紹介しましょう。ジューシーなハンバーグに濃厚なデミグラスソースがたっぷりとかかったハンバーグセットは、ランチの定番中の定番です。そしてエスニックな美味しさを満喫できるガパオライスは、やはりたっぷりのサラダと一緒にいただきましょう。どちらもお腹は大満足のおすすめメニューです。

ローストビーフ丼

さまざまな種類のお食事が入れ替わり立ち代わり、いろいろと楽しめるのも「アームウッドコテージ」の人気の秘密です。きれいに盛り付けられたローストビーフは、どんぶりには入っていませんがちゃんとご飯の上に乗っていて、とてもオシャレなどんぶりです。付け合わせの根菜との和洋折衷の取り合わせも美味しそうです。

新宿でひとりランチにもおすすめの店まとめ!女性に人気のカフェあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でひとりランチにもおすすめの店まとめ!女性に人気のカフェあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな新宿でおすすめのひとりランチをたっぷりとご紹介いたします。新宿には、女性のおひとりさまでも利用しやすい人気店や、ひとりランチに最適なおしゃれなカフェがたくさんあります。

「アームウッドコテージ」のおすすめメニュー2:サラダ見出し

サラダランチ

「アームウッドコテージ」のサラダは、ほんの少しおまけのように付いているわけではありません。いろいろな種類のサラダランチは、ヘルシーでボリュームもたっぷり。シーザーサラダにチキンを使うお店は多いですが、スモークサーモンとシーザードレッシングの相性抜群のこちらのサラダランチもとても人気でおすすめです。

「アームウッドコテージ」自慢のとてもオシャレなメニューをご紹介します。香草とバターのソースが効いた、鱈とアサリの紙包み焼きは、ご飯よりもバゲットといただくのが良いですね。サラダランチに変わってこんなオシャレなランチが登場することもあります。やはり「アームウッドコテージ」のメニューは楽しさいっぱいです。 

「アームウッドコテージ」のおすすめメニュー3:アラカルト見出し

お友達とのランチも子連れでランチもいろいろ楽しめる「アームウッドコテージ」ですが、自慢はランチだけではありません。女子会やちょっとしたパーティーにもうってつけの、ディナーのメニューも各種揃っています。おつまみにも良さそうな、カマンベールの香草パン粉焼きは中にアンチョビが隠れているそうです。ワインに良く合いそうな一品です。

ひき肉とチーズのライスコロッケ

こちらもディナーメニューからの一品です。ご飯と相性ぴったりのひき肉とチーズをこんがりと揚げて、まんまるの可愛らしいコロッケになりました。コロッケもこんな風にころんとした形で、真っ白いお皿にローズマリーなどのハーブとともに盛りつけると、見た目もとてもオシャレでいっそう美味しそうです。

アヒージョ

スパニッシュバルではお馴染みのメニュー、アヒージョも「アームウッドコテージ」の人気メニューです。オリーブオイルとガーリックを利かせた、熱々の海老ときのこのアヒージョとバゲットは最高の組み合わせです。やはりワインとともに楽しむ方が多いのではないでしょうか。パーティーにもおすすめのメニューです。

「アームウッドコテージ」のおすすめメニュー4:デザート見出し

桜のシフォンケーキ

「アームウッドコテージ」はデザートもたくさん取り揃えています。ふんわりと軽いくちどけでファンの多い、シフォンケーキも様々な種類がありますが「アームウッドコテージ」の桜のシフォンケーキもぜひ一度お試しいただきたいスイーツです。ほんのりとした絶妙な甘さと、桜をイメージしたプレゼンテーションがとても素敵です。

フォンダンショコラ

いろいろなケーキを食べてみたけれど、やっぱりチョコレートケーキが好き、という方も多いことでしょう。しっとりとした食べ応えの「アームウッドコテージ」のフォンダンショコラは、生クリームとベリーソース添えのアイスクリームと一緒に味わってみてください。シフォンケーキの軽い口当たりとはまた違う、しっかりとした手ごたえが何とも言えない美味しさです。

クレームブリュレ

フランス語で「焦がしたクリーム」という意味のクリームブリュレも「アームウッドコテージ」のおすすめデザートです。カスタードの表面のほど良く焦げたカラメルの上に、生クリームを乗せてラズベリーを散らしました。濃厚なバニラの味わいにすっきりとした爽やかさをプラスしています。少し苦めのコーヒーとご一緒にいかがでしょうか。

「アームウッドコテージ」のおすすめメニュー5:ドリンク見出し

コーヒー

「アームウッドコテージ」にもお絵かきラテがありました。いろいろなお店ですっかりお馴染みになったお絵かきラテですが、目にも楽しい文字通りのコーヒーアートです。子どもたちも大喜びしそうな、子連れのお客さんには特に嬉しいドリンクです。ほっこりと温かい気持ちになりますね。

いちごミルク

おとなも子どもも喜びそうな、ほんのり甘いいちごミルクをご紹介します。「アームウッドコテージ」は、子連れのお客さん大歓迎のお店ですので、ドリンク類もいろいろ揃っています。こちらのいちごミルクは、みんなが大好きないちごのホットドリンクです。寒い日には特におすすめのいちごミルクを、ぜひ一度飲んでみてください。

メニューには載っていない特別メニューのご紹介です。ホットワインは体の芯から温まる寒い季節のお楽しみドリンクです。またワインにいろいろなフルーツを入れてシナモンを利かせたサングリアは、キーンと冷やしても美味しいですが、温めてもフルーティーな味わいが絶品のおすすめドリンクです。ぜひお店で聞いてみてください。

新宿のカフェでおしゃれでかわいいお店は?ランチやデートで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のカフェでおしゃれでかわいいお店は?ランチやデートで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる街「新宿」。新宿にはとってもおしゃれなカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回はランチやデートにおすすめの新宿の人気のおしゃれカフェをたっぷりとご紹介します。とってもかわいいカフェや、夜も営業している便利なカフェもありますよ。

「アームウッドコテージ」のレディースデー見出し

水曜日は「アームウッドコテージ」お楽しみレディースデーです。ランチを召し上がる女性のお客様に、美味しいケーキのサービスがあります。こちらはナッツとレーズンのケーキです。サービスとは思えないほどボリュームも十分で、女性の方にはもちろん大人気。仲良しの友達とのおしゃべりにも子連れのランチも、都合が合えばぜひ水曜日に出かけてみましょう。

新宿でゆっくりできるカフェ特集!ひとりランチにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でゆっくりできるカフェ特集!ひとりランチにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな新宿でおすすめのゆっくりできるカフェをご紹介します。新宿には居心地のよいゆっくりできるカフェや、おひとりさまランチにもおすすめの静かなカフェがたくさんあるんです。

「アームウッドコテージ」でブックシェアリング見出し

「アームウッドコテージ」には、ブックシェアリングという素敵なサービスがあります。店内の本棚にはお客さんから寄贈された本がたくさん並んでいて、誰でも自由に借りられます。1冊寄贈するとランチスタンプがひとつもらえるのも嬉しいです。天気の良い日には、テラス席でゆったりと本を読みながらのティータイムというのも、とても贅沢な時間です。

「アームウッドコテージ」のおすすめロフト席見出し

子連れでランチ、というと案外気軽に行けるお店は限られるものですが「アームウッドコテージ」は、新宿からのアクセスも良く、子連れのお客さんも大歓迎のお店です。特に7人ほどのキャパシティがあるロフトの席が空いていれば、もっとゆったりと楽しめます。階段を上がったところにあるロフト席は「アームウッドコテージ」一番のおすすめのお席です。

新宿の一軒家カフェ「アームウッドコテージ」へ行ってみよう見出し

まるで秘密基地のよう、と形容されることの多い新宿の一軒家カフェ「アームウッドコテージ」をご紹介してきました。いかがでしたか?新宿というアクセスも抜群に良い大都会の一角に忽然と現れる山小屋のような「アームウッドコテージ」は子連れはもちろん、動物と一緒でも楽しめるとても楽しいお店です。新宿へお出かけのときには、ぜひ「アームウッドコテージ」を訪れてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote