地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スノーボードウェアのレディース用!人気ブランドやおしゃれなおすすめ紹介!

スノーボードウェアのレディース用!人気ブランドやおしゃれなおすすめ紹介!
投稿日: 2018年2月15日最終更新日: 2020年10月8日

現在ではたくさんのブランドがおしゃれなスノーボードウェアを販売しています。今回はレディース用スノーボードウェアについてまとめました。ブランドの情報が満載ですので、ぜひレディース用スノーボードウェアを購入する際の参考にして頂ければと思います。

レディース用スノーボードウェア特集見出し

ウィンタースポーツとして人気のスノーボードですが、最近ではおしゃれなレディース用スノーボードウェアがたくさんあるのをご存じですか?ゲレンデでおしゃれに着こなしたい方のために人気ブランドの流行のデザイン情報に加えて、サイズ、性能など購入時の注意点についてご紹介したいと思いますのでぜひ最後までご覧下さい。

レディース用スノーボードウェアのタイプ見出し

スノーボードウェアのタイプには2種類あります。1つがセパレートタイプで上下が分かれているタイプです。このタイプは種類が豊富なのが特徴です。セパレートタイプだと、ジャケットとパンツとそれぞれ別のデザインを選ぶなどおしゃれに組み合わせることが可能です。雪が入りやすいことが欠点ですので防寒の対策は万全にすることをおすすめします。

もう1つがつなぎタイプです。雪が入ってこないので暖かいのが特徴です。お手洗いの時は不便なのが欠点ですが、上下が分解できるものも売られています。着心地が良いので滑ることに集中したい方におすすめです。セパレートタイプと比べるとデザインや色は限られますが、他の人とウェアが一緒になる可能性は少なくなります。

スノーボード向けパーカー情報!撥水タイプや人気ブランドアイテムまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スノーボード向けパーカー情報!撥水タイプや人気ブランドアイテムまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スノーボードをする人にとって欠かせないのが「パーカー」です。かっこよいパーカーや可愛いパーカーを身に着けて、かっこよく滑ってみませんか?おしゃれ度がアップするスノーボード向けパーカーを着こなして、誰よりもかっこよくおしゃれに決めてみましょう!

レディース用スノーボードウェア購入時の注意点1:サイズ見出し

レディース用スノーボードウェアを購入する際には少し大き目のゆったりとしたサイズを選ぶことをおすすめします。ゲレンデは寒いため、防寒としてスノーボードウェアの中に着込む必要があります。普段の服のサイズを選ぶとかなり窮屈に感じてしまう恐れがあります。また、スノーボード用のブーツを履くことを考慮しなければなりません。

スノーボードをする際には膝を曲げた状態になるのでぴったりのサイズだと動きにくく感じてしまいます。試着をして大き目を選んだつもりでも実際に滑る段階になると小さく感じるという失敗がよくありますのでどれくらい着込むかということや動きやすさを十分考慮して選ぶことをおすすめします。ブランドによってサイズの表記の仕方は違いますのでご注意下さい。

スノーボードウェアをブランド別に紹介!メンズ・キッズ用など人気があるのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スノーボードウェアをブランド別に紹介!メンズ・キッズ用など人気があるのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
1998年長野冬季オリンピックで正式種目となったスノーボードは、今や国内においても愛好家も含め約250万人はいるといわれ、そのスノーボードウェアもブランド品を中心に人気です。スノーボードウェアは海外ブランドも含め多くの種類があり、そのファッション性も多彩です。

レディース用スノーボードウェア購入時の注意点2:性能見出し

スノーボードウェアを選ぶ際には防水性が優れている素材を選ぶことが大事です。きちんと防水できない素材を選ぶと水がウェアに染み込み、体が冷えてしまいます。またスノーボードは激しく動くスポーツなので汗をかきます。そのため透湿性が優れた素材を選ぶことにより快適に滑ることができます。また防風性も兼ね備えていると良いです。

両脇や太ももの内側にベンチレーションという湿気を逃がしてくれるチャックがついているスノーボードウェアがおすすめです。また、ウェアの内側にパスケース入れがついていると便利です。リフト券を入れておけるので紛失することもなくなります。スノーボードウェアにフードがついているものは締め具合を調節できるアジャスターがついているものがおすすめです。

スノーボード板ブランドや選び方解説!おすすめ・人気の種類を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スノーボード板ブランドや選び方解説!おすすめ・人気の種類を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
冬の季節に楽しめるスノーボードを始めてみようと考えている方に、今回ご紹介させて頂くスノーボード板の選び方やスノボード板おすすめのブランドメーカーをご紹介させて頂きたいと思います。ブランドがたくさんあり始めは一体どれを選べばいいのか分からない時にご参考に。

おすすめレディース用スノーボードウェア1:KELLAN見出し

KELLANのレディース用スノーボードウェアは機能性だけではなくデザイン性も高く、スポーツをする時以外で防寒のために着てもおしゃれなブランドで女性に人気です。フードを取り外せるなど細かい機能が優れているのでスノーボード以外でも着たい方には特におすすめです。自社で開発した加工素材の生地を使用しているため、耐水圧と透湿性に優れています。

毎年デザインのテーマを決め、流行の色を取り入れるなどファッション性にこだわりを持つブランドとして有名です。上下ともにおしゃれな色やデザインのスノーボードウェアがたくさん揃ってますので組み合わせを楽しめます。ゴーグルやレディースミトンなどウェア以外のアクセサリーも女性らしいデザインが豊富です。合わせて購入するとよりおしゃれに仕上がります。

スノーボード用ゴーグルの選び方は?オススメのおしゃれなブランド紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スノーボード用ゴーグルの選び方は?オススメのおしゃれなブランド紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スノーボード用ゴーグルは、スノーボードを楽しむ上で必要なアイテムとなります。スノーボード用ゴーグルがあると、紫外線や眩しさを和らげることができます。スノーボード用ゴーグルのオススメブランドや、ゴーグルの選び方をまとめました。

おすすめレディース用スノーボードウェア2:Burton見出し

バートンはスノーボードウェア販売店の代表的な存在で、商品の種類が豊富でデザインや色も多数揃っているのが特徴です。品質が良い分、値段も高めですが満足できる質を求めている方にはおすすめのブランドです。最も機能性が高いとされている「ak」というシリーズは、雪の多い過酷な状況で滑るライダーのために開発された商品です。

雨や雪など外からの水分は通さず、内からの汗は放出してくれる特殊な生地を使用しています。この生地はakの全ての生地に使用されています。バートンのレディース用スノーボードウェアは、雪の中でも目立つように、発色が良いものが多いです。流行のアジア風の柄や花柄など女性におすすめの柄もあります。動きやすさにこだわり、無駄を省いたシンプルなデザインも魅力です。

おすすめレディース用スノーボードウェア3:SECRET GARDEN見出し

本社は北海道にあり、様々な機能が盛り込まれたスノーボードウェアを販売しているブランドです。雪を熟知している社員によって生み出された商品は機能的です。雪が入らない構造、ゴーグル拭き、使い勝手のよいポケットなど、スノーボードをする際にあったら便利な機能がたくさんついています。工場とのやりとりで無駄を省くことにより、商品の質は高く値段は安く抑えられています。

新作のレディース用スノーボードウェアがジャケットとパンツとセットで安く販売されています。白い雪に映える明るい色とデザインが特徴です。上品な雰囲気とかわいらしさ両方を兼ね備えた「大人かわいい」をコンセプトにしています。豊富なバリエーションから自分らしい一着を見つけることができます。人気のブランドなので早めに購入することをおすすめします。

おすすめレディース用スノーボードウェア4:ROXY見出し

ROXYは世界的なブランドで元はカリフォルニアを中心にビーチウェアを販売していましたが、現在ではレディース用スノーボードウェアの販売まで行う女性に人気のブランドです。常に流行を取り入れたファッション性の高いデザインが魅力です。色やデザインは華やかな色合いのものから落ち着いたものまで幅広く揃っていますので大人な雰囲気を目指したい方にもおすすめです。

デザインだけでなく機能も充実しており、ゴーグル用ポケットやICパス用ポケットなど便利な機能が満載です。フードは取り外し可能で気分に合わせてコーディネートできます。フードの大きさは調節でき、風でゆれるのを防いでくれます。袖口から雪が入ることを防いでくれるハンドゲーターという機能やパウダーガードもついています。

おすすめレディース用スノーボードウェア5:SCREAM見出し

SCREAMのレディース用スノーボードウェアは高い耐水性を持った生地で作っているのが特徴です。雨や雪が激しく降っていても対応できる品質の高さで安心できます。縫い目から水分が入るのを防ぐためにシームテープを使用するなど徹底的に防水にこだわっています。また、体が冷えることを防ぐために、保温と速乾まで考えた生地を使用しています。

パンツの形もすっきりとしたデザインです。スノーボードウェア特有のゆったりとした感じではなくスリムに見せることができます。色やデザインはシンプルなイメージの商品が多いのでかわいさよりもかっこよさを求める方におすすめのブランドです。シンプルな中にも明るい色やかわいらしい柄がすこしだけ入っていて、女性らしい雰囲気も兼ね備えているのが人気の秘密です。

おすすめレディース用スノーボードウェア6:ESTIVO見出し

ESTIVOは雪の上で滑る時の快適な着心地を追及しているブランドです。きれいな色合いが多いのが特徴でファッション性が高く、おしゃれにこだわる人におすすめです。普段着のような組み合わせも可能で、パーカーやベストを重ね着することでよりおしゃれな仕上がりになります。常に流行を取り入れたファッションを提供する人気のブランドです。

デニムのパンツとパーカーでストリート風のファッションも楽しめます。優れているのはデザインだけではなく、保温性にも優れていて暖かく着こなせます。日本で生まれたブランドなので日本人に合ったデザインで安心です。流行を取り入れたおしゃれなアイテムがたくさん揃っていますので、自分らしく個性的なスタイリングを楽しめます。

おすすめレディース用スノーボードウェア7:NEWROLL見出し

NEWROLLはデザインだけでなく、快適にスノーボードができることを考え、ユーザーの意見を大事に開発を行っているブランドです。定番カラーや流行のアースカラー、デニム柄など人気の色や柄を多数揃えています。白い雪の上で映える総柄プリントはカラフルでおすすめです。ジャケットには中綿が入っており暖かさを保ちながらも、動きやすさを追求したデザインです。

帽子と袖の部分だけプリント生地を取り入れたジャケットもあり、パンツは柄でも無地でも合うようにできています。音楽機器を入れておけるインナーポケットもあります。片手でアジャスターを調節できるなど細かい所で便利な機能がたくさんついています。かわいらしさよりもボーイッシュな着こなしを求めている方にはおすすめのブランドです。

おすすめレディース用スノーボードウェア8:43DEGREES見出し

43DEGREESは安心の国産のブランドで紐一本からオリジナルで作ることにこだわっています。厳しい雪山に耐え得る製品を作ることを目指し、ストレスなく滑ることができるウェアを製造しています。女性らしい着こなしができるウェアもたくさんあります。色合いはパステルカラーから定番の色まで揃えてあり、ぱっと目を引く鮮やかなものまであります。

レディース用ジャケットの内側にはチケット、スマホ、ティッシュを入れられるポケットがそれぞれ別々についていて、とても便利です。ジャケットの首部分はフリース素材になっており暖かさも追求しています。製造過程も全てオリジナルなので、体型も日本人に合わせてあるので着心地も良いです。流行と機能性と両方を兼ね備えた人気のブランドです。

おすすめレディース用スノーボードウェア9:X-nix見出し

X-nixは老舗のメーカーで比較的安価なのが特徴です。素材やデザインにはこだわり、お気に入りの一着を見つけることができそうなブランドです。創業時から常に流行を取り入れているので、おしゃれな着こなしが可能です。品質を落とさず、かつ手頃な値段でお気に入りのレディース用スノーボードウェアを購入したい方にぜひおすすめしたいブランドです。

鮮やかな色使いのつなぎは人気商品です。細めのシルエットでストリートスタイルを表現できるジャケットもあります。女性に嬉しい鏡が付いたジャケットもあり、ゲレンデでメイクのチェックもできます。ゴーグル拭きやキーケースなど細かい機能も満載です。素材、デザイン、カラーなど全てにおいて本物志向のブランドですので自分らしい一着を手に入れることができます。

おすすめレディース用スノーボードウェア10:ScoLar見出し

ScoLarのレディース用スノーボードウェアはかわいらしく女性的という点が特徴です。10代から20代の女性をターゲットとしておりストリートファッションを意識したデザインが人気です。常に新しいオリジナルの柄を生み出し、海外でも人気のブランドです。個性的な柄がたくさんあり、流行を取り入れたいおしゃれな女性にぴったりです。

明るい色と落ち着いた色と両方揃っていますので自分らしくコーディネートできます。品質もしっかりしていて、耐久テストを行うなどチェックは厳しく行っています。プロライダーの意見を元に作られていますので細かい点まで満足できる品質です。かわいらしさと質の高さと両方を兼ね備えたブランドです。

おすすめレディース用スノーボードウェア11:VAXPOT見出し

VAXPOTは安くてシンプルなデザインが魅力のブランドです。流行に左右されないのでおすすめです。レディース用スノーボードウェアは、色も柄も派手すぎず定番のものが多いので飽きずに長く着ることができます。シルエットもゆったりし過ぎず、細すぎることもないので着心地も良いです。透湿性も耐水圧もしっかりと考えられた生地ですので品質の面でも安心です。

中綿が入っていますので寒さ対策も万全です。縫い目に沿ってシームテープが施されていますので水が染み込んでくることもありません。ドット柄、チェック柄、千鳥模様など女の子向けの柄が揃っています。裾ファスナーやダブルファスナーがついているので着こなし方に変化を付けられます。

レディース用スノーボードウェアでおしゃれを楽しもう!見出し

最後までご覧頂きましてありがとうございました。レディース用スノーボードウェアの特集はいかがでしたでしょうか?レディース用はたくさんのブランドが流行を取り入れたファッション性の高いウェアを出しています。機能性も高く寒い中でも快適に滑ることができます。レディース用スノーボードウェアを購入する際にはぜひご紹介したウェアを参考になさって下さい。

投稿日: 2018年2月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote