地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

埼玉IKEA情報まとめ!最寄り駅やアクセス・営業時間などをリサーチ!

埼玉IKEA情報まとめ!最寄り駅やアクセス・営業時間などをリサーチ!
投稿日: 2018年2月16日最終更新日: 2020年10月8日

埼玉IKEAは大型駐車場や周辺のショッピングスポットも魅力のお店です。最寄りの駅からもすぐで車でのアクセスもとっても便利!週末家族でのショッピングや友達との楽しいひと時にもおすすめです。営業時間や周辺のおすすめ施設など埼玉IKEAの魅力についてご紹介します。

埼玉のIKEAに行こう見出し

埼玉県のIKEAは新三郷駅近くにあります。埼玉県のIKEAと言えば、ここ一店舗のみという貴重なスポット。広々とした空間で家族でもゆったり、たっぷり買い物を楽しめるので休日の過ごし方としては最適な場所です。ゆったり駐車場もあり、周辺施設も充実しています。行ったことのない人はさあ、今すぐ埼玉の新三郷にあるIKEAに出かけましょう!

埼玉IKEAの周辺・営業時間・アクセス見出し

埼玉県の南東部、越谷市にあるショッピングモール、イオンレイクタウン。年間来場者数は約5000万人といわれるスポットのすぐ近くにあるのが埼玉県で一店舗だけ営業しているIKEA。ショッピングモールからは車で10分ほどの所にあります。ここもまた178店舗が店を連ねる大型ショッピングセンターで、他にもコストコ等人気のお店があります。

アクセスは電車の場JR武蔵野選「新三郷」駅下車すぐの所にあります。車の場合、東京・千葉方面からだと三郷西出口から約10分程、つくば・水戸方面からだと三郷料金所スマートICから約10分ほどのところです。駐車場は2500台分の広々としたスペースがあり、大型車両も先着順で4台程止めることもできる駐車場です。

車高規制は2.35m。無料の中輪場やバイク専用駐車場もあるのでとても便利です。営業時間はIKEAストア内は月曜から金曜までが10時から21時。土日祝日は9時から21時で元旦を除いて年中無休です。レストラン営業時間は月曜から金曜までが9時半から20時半、土日祝日が9時から20時半までです。遅くまでやっているのでゆっくりできるのが嬉しいポイント。

IKEAはレストランのメニューも魅力!そのおすすめメニューや利用方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
IKEAはレストランのメニューも魅力!そのおすすめメニューや利用方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スウェーデン発祥の大型家具店IKEAでは、買い物以外にレストランでの食事も楽しむことができます。モーニングやランチに最適なメニューが多数あるので、今回はおすすめメニューをまとめてご紹介していきます。IKEAレストランで好きな時間に食事を楽しんできてください。

埼玉IKEAのおすすめ便利サービス見出し

IKEAの会員に入会するととってもお得なサービスを受けることができます。まずは商品は全部メンバー限定の特別価格!またお得なクーポンがメールで届いたり、新規入会すると500円分のクーポンがもらえます。誕生日にも500円のクーポンがメールで送られてきます。平日限定でIKEAレストランのドリンクバーはいつでも半額というのも嬉しい!

メンバー限定特別価格で買える商品は毎月変わります。その季節に欲しいと思う商品が20%ほど割り引きされた価格で買えるのがとってもお得。また、住まいについての悩みなどには専門のスタッフが適切にアドバイスをくれるサービスも有料ですが受けることができます。サービスはHPから予約が可能なのでぜひチェックしてみてください。

車がなく電車でショッピングに行った場合でも安心。大きな家具を買っても、沢山の商品を買っても、メインエリアならどんなに沢山の荷物でも1回3000円で家まで届けてくれるサービスがあります。購入日より15日以降の配送が可能です。車がないから、とあきらめている人でも大きな買い物ができます!もちろんまとめ買いもおすすめです。

横浜のIKEA特集!おすすめの商品やアクセス・営業時間などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のIKEA特集!おすすめの商品やアクセス・営業時間などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北欧の大型家具店として注目が集まるIKEAストアは、日本全国にお店があります。その中から横浜近郊にあるIKEAストアをご紹介いたします。横浜のIKEAへのアクセス方法や営業時間の他にも、見どころをチェックしましょう。イケアストアを訪ねる予定の方必見です。

IKEAの商品見出し

IKEAの商品は多くの人たちに届けるというアイデアから始まっています。優れた機能性やデザイン性、価格などが考慮されているのがポイント。決して高すぎず、それでいてシンプルなセンスあふれるアイテムの数々ラインナップされていて、おしゃれな女性の心をつかんでいるのです。より快適な暮らしを実現するアイデアが沢山詰まっているのがIKEAです。

IKEAの商品は雑貨や洋服だけでなく、食品にまで至ります。安心安全の素材を使った子供にも嬉しい食品が低価格で手に入るのも嬉しいポイントです。店舗で実物を手に取ってみるのが一番ですが、店舗に行けない人でもオンラインやカタログで商品を注文することができます。

IKEA熊本営業再開!Touchpointとしてリニューアル!情報のまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
IKEA熊本営業再開!Touchpointとしてリニューアル!情報のまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
震災の影響でしばらく休業していたIKEA熊本店ですが、営業再開し品揃えもさらに充実してきています。IKEA熊本店はTouchpointといい、店舗でオーダーして後日受け取るという独特のシステムをとっており、興味のある方も多いと思うので情報をご紹介します。

埼玉IKEAのレストラン見出し

広い店内をたっぷりと歩き回ってお腹が空いたときはIKEAのレストランでお腹を満たしましょう。価格はもちろんリーズナブル。IKEA会員なら更にお得なメニューもあります。子供達も喜ぶお子様用プレートやオーガニックメニュー、ベジタリアンメニュー、スウェーデンの伝統料理などもたっぷりと揃えてあるので選ぶのに悩んでしまいます。

ショッピングの途中で少し疲れちゃったという時でも、会計前に荷物を荷物置き場に預けて気軽にレストランに立ち寄ることができます。トレートローリーをまず確保して、食べたい商品を注文するか、好きな商品を採って会計を済ませるという手順。メニューが豊富なので選ぶのにも時間がかかりますがそれもまた醍醐味。

埼玉IKEAのレストランは赤のモダンな椅子と白いテーブルがずらりと並び気軽に食事が出来るフードコートの用。おしゃれな釣りライトが魅力です。どこかほっとする空間はゆったりと休憩するにはぴったりの場所です。ぜひぜひおすすめ。買い物前にも、買い物途中にも、買い物後にもどの時間帯でも大丈夫。営業時間も20時半までだから夜ご飯もOK。

 IKEAのフードコート紹介!ランチにおすすめの人気のメニュー沢山!  | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
IKEAのフードコート紹介!ランチにおすすめの人気のメニュー沢山! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北欧家具で有名なIKEAですが、実は店内にあるフードコートも美味しくてとてもリーズナブルなグルメメニューが揃っています。家族や友達同士でランチ利用にもおすすめです。IKEAのおすすめのフードコートメニューをまとめてご案内します。

埼玉IKEAレストランのおすすめメニュー1:「スウェーデンミートボール」見出し

IKEAならでのメニューがずらりと並ぶレストラン。スウェーデンのメニューが豊富で一番のおすすめはスウェーデンミートボール。クリームソースをたっぷりとかけて食べるジャムやマッシュポテトと一緒に食べるミートボールは定番かつ大人気の一度は食べてほしいIKEAの一押しメニューです。北欧からの風を感じるメニューで気分転換です。

IKEAはレストランのメニューも魅力!そのおすすめメニューや利用方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
IKEAはレストランのメニューも魅力!そのおすすめメニューや利用方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スウェーデン発祥の大型家具店IKEAでは、買い物以外にレストランでの食事も楽しむことができます。モーニングやランチに最適なメニューが多数あるので、今回はおすすめメニューをまとめてご紹介していきます。IKEAレストランで好きな時間に食事を楽しんできてください。

埼玉IKEAレストランのおすすめメニュー2:「シーフード」見出し

IKEAではノルウェーでも水揚げが盛んなサーモンやニシンなどの美味しいシーフードを多数展開しています。IKEA食品としてももちろん、レストランでも食べられるメニューがいっぱい。健康のための必要な栄養をとるためにももちろん、安心安全に飼おうされたシーフードは体にも嬉しいものばかりです。子供にも安心して食べさせられるのが嬉しい。

タイミングが合うと、期間限定のメニューやイベントに遭遇出来ることもあります。埼玉IKEAで行われたザリガニフェアはヨーロッパでは一般的になっているザリガニ料理が食べられる企画!子供たちと一緒にレストランに入ったら盛り上がることは間違いありません。イベントなどの情報はぜひ細目にHPなどでチェックしてみて下さい。

埼玉IKEAレストランのおすすめメニュー3:「ソフトクリーム」見出し

IKEAのビストロで提供しているのがホットドッグやソフトクリーム、フローズンヨーグルトです。美味しいのに破格の値段だからついつい手が出てしまうと大評判。ちょっと小腹が空いたとき、甘いものが食べ立ち時にはぴったり。帰りの車の中でも食べながらいかがでしょう。駐車場までもすぐなので帰り際に買うこともできます。

埼玉IKEAレストランのおすすめメニュー4:「無料コーヒー」見出し

埼玉IKEAのレストランは平日、ストアの営業時間よりも30分早くオープンします。しっかりと腹ごしらえをしてからショッピングを使用と思っている人や遠くから朝早く埼玉IKEAを目指してやってきた人たちには嬉しいところ。この30分間は実はコーヒーが無料。フードを頼むと無料のコーヒーが飲めるというわけ。これはおすすめです。

埼玉IKEAレストランのおすすめメニュー5:「ベリーベリーチーズケーキ」見出し

食後のデザートにもピッタリのIKEAのベリーチーズケーキがとにかく美味しい!頭を使ってショッピングした後、ちょっと体が疲れた後に酸味と甘みのバランスが絶妙のチーズケーキを食べれば疲れも吹き飛んでしまいます。上にはクランブルノサクサクがたっぷりとのっているのでとっても幸せな気分になれます。ぜひ女子におすすめ!

埼玉IKEA周辺のおすすめスポット1:「コストコ」見出し

埼玉IKEAと同じ場所にある会員制のコストコ。低価格でボリューム満点の食材が一杯並んでいます。ケーキやピザ、クッキー、お肉に至るまでとにかく大きさや量が半端ない!ストック食材としてはもちろん、大家族の毎日の食事やイベントなどにもとても重宝します。年会費は4000円ですが、決して損にはならないほどの格安さでおすすめ。

営業時間は年中無休で午前10時から午後8時まで。年末年始の営業時間は午前9時から午後6時までです。駐車場なのでは埼玉IKEAと同じ敷地内なので、IKEAと同じ。アクセスも同様です。IKEAと一緒にコストコでも買い物を済ませれば大抵の用事は棲んでしまいます。コストコも店内がかなり広いので大きなカートを引いても、お子様連れでも安心です。

埼玉IKEA周辺のおすすめスポット2:「ららぽーと新三郷」見出し

ららぽーと新三郷は三井ショッピングパークのこと。コストコやIKEAと並んでいます。店内にはABC-MARTやOUTDOORやアカチャンホンポ、うさちゃんクリーニング、GODIVAや自然食ビュッフェ、保険相談サロン、美容室等様々なテンポが入っています。幅広い年代の人がリよ出来るような空間なので休日をゆっくりと過ごすには最適です。

営業時間はショッピングや各種サービスが10時から21時。レストランが11時から22時。フードコートは11時から21時。アネックスは10時から21時で土曜日のみ22時までです。アクセスはもちろんIKEAやコストコと同じ。各フロアに入っている詳しい店舗情報を知りたい方はHPでチェックしてみて下さい。駐車場もアクセス方法もIKEAに同じです。

埼玉IKEA周辺のおすすめスポット3:「イオンレイクタウン-mori-」見出し

イオンレイクタウンは飲食店の多く入っているkazeとmori、そしてアウトレットモールの3つのスポットに分かれています。国内にとどまらず、世界的にも最大級のショッピングセンターで、東京ディズニーランドよりも年間来客数が多いともいわれています。駐車場がありもちろん車でのアクセスも便利。電車の場合は武蔵野線で越谷レイクタウン駅前下車すぐ。

moriには子供から大人まで幅広い年代の人が楽しめるファッションブランドはもちろん、雑貨や日用品、コスメ、寝具などの多くの専門店が入っています。車の車検が出来たり、フードコート、食べ放題など盛りだくさん。お気に入りのお店があったら迷いなくmoriへ出かけましょう。営業時間は専門店街が9時から22時でレストラン街が11時から23時です。

埼玉IKEA周辺のおすすめスポット4:「イオンレイクタウン-kaze-」見出し

イオンレイクタウンkazeはmoriとブリッジでつながれているので行き来が簡単です。専門店街やレストラン街、イオンシネマ、ツタヤ、コンビニ等が入っていてとても便利。それぞれ営業時間が違っているので注意が必要です。専門店街は9時から22時。レストラン街は11時から23時。レイクタウンビブレは9時から22時。イオンシネマやツタヤは9時から23時。

ミニストップは7時から24時です。それぞれの店舗の詳しい営業時間を知りたい方はHPからチェックして下さい。ここではショッピングや食事だけでなく映画やレンタル、本なども楽しめるということ。買い物の帰りに立ち寄るもよし、映画のついでに買い物も良し。家族みんなの用が一気に足せるのがポイント。大規模駐車場も完備してあり、アクセスも便利。

埼玉IKEA周辺のおすすめスポット5:「イオンレイクタウン アウトレット」見出し

レイクタウンアウトレットにはお得な商品がたっぷり揃っています。セールも開催するので、セール期間は非常に混雑するスポット。営業時間は専門店街が10時から20時。レストラン街は10時から20時で、一部のレストランは11時からの営業になり、また、一部のカフェやレストランは20時半までの営業になります。

イオンレイクタウンアウトレットの店舗周辺にある空の広場では商談会や試乗会などのイベントも行われます。マニアにはたまらない企画などをやっていることもあり、これは要チェックです。アウトレットは中も外も楽しめるお店がいっぱいです。もちろんアクセスもとっても便利。

埼玉IKEA周辺のおすすめスポット6:「スーパーマルサン」見出し

テレビでも紹介され有名になった越谷にあるスーパーマルサン。とにかくアイスやお菓子、ジュースやお肉等が安く、通常の半額価格で買えるものが沢山あります。平日でも多くのお客さんでごった返しているというスーパーマルサン。イオンレイクタウンやららぽーと新三郷からは車で15~20分ほどの距離の所にあります。

ずらりと箱ごと並ぶ商品はどれも馴染みにあるものばかり。驚くような値段についつい買いすぎてしまうことも。営業時間は10時から20時で住所は越谷市花田3-7-1ですのでナビ検索で行ってみて下さい。アクセスはとても便利な場所にあります。大きな店舗で駐車場も180台の駐車場がしっかり完備されています。

埼玉で一番安いと言われる弁当は250円。通称まる弁と言われるこのお弁当は毎日約10種類の弁当のバリエーションがあり、鮭や唐揚げ弁当、ハンバーグ弁当、焼肉弁当など様々、寿司も299円で買えるという安さ。更に毎月10日には10円セールやワンコインセールなども展開しているのでイオンレイクタウンでちょっと贅沢した後は思いっきり安い食費で!

周辺施設も充実の埼玉IKEAは見逃せない!見出し

いかがでしたでしょうか。周辺の施設も充実している埼玉IKEA。アクセスもとっても便利です。商品の良さは保証済み。センスあふれる商品の中にはきっとあなたの心を使うものがあるはずです。週末に家族で、または友達同士で空いてる平日を狙って等々、行き方は色々。一日たっぷり遊ぶも良し、ふらりと立ち寄るも良しの埼玉IKEA!これは見逃せません。

関連キーワード

投稿日: 2018年2月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote