地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

代官山のランチ人気店!子連れOKの安いお店や一人でおしゃれに寛げる場所も!

代官山のランチ人気店!子連れOKの安いお店や一人でおしゃれに寛げる場所も!
投稿日: 2018年2月17日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている代官山は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな代官山でおすすめのランチをたっぷりとご紹介します。代官山には子連れランチにおすすめのおしゃれなお店や、お安いランチが食べられる一人ランチ向けの人気店がたくさんあります。

子連れランチや一人ランチを楽しみに代官山へ行こう見出し

Photo by keiichi.yasu

東京を代表するおしゃれスポットの代官山は、いつも多くの人が訪れる街です。そんな代官山には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、子連れのお客さんもゆっくりランチを楽しめるおしゃれなお店や、絶品ランチをお安い値段で堪能できる一人ご飯におすすめのお店など、代官山の人気ランチを紹介します。

代官山のカフェならココがおすすめ!おしゃれな所からランチに人気のお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代官山のカフェならココがおすすめ!おしゃれな所からランチに人気のお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
代官山はおしゃれなカフェの激戦区です。メディアに取り上げられたり、撮影に使われるようなカフェも少なくありません。代官山のカフェは、とにかく居心地の良いお店が多いんです。また、料理がおいしいと人気のお店も多く、ショッピングの途中などのランチにもおすすめです。

代官山の人気ランチ1:GLOU GLOU REEFUR見出し

代官山駅から徒歩3分ほどのところにある「GLOU GLOU REEFUR」は、モデルの梨花さんがプロデュースするおしゃれなカフェです。こちらのおしゃれカフェでいただけるランチは、美味しくてカラダに優しいプレートランチや定食。キッズランチも豊富なので、子連れのお客さんも助かります。お子様用チェアも完備した、子連れに優しいカフェです。

おすすめランチの「鰤の照り焼きと季節のおばんざい定食」は、脂ののったぶりをメインとした、カフェには珍しい定食ランチです。さまざまな種類の季節のおばんざいも楽しめます。子連れランチにおすすめのキッズプレートは、お子様が苦手や野菜を美味しくアレンジした、子連れのママも大助かりのメニューがたくさんはいっています。

住所:東京都渋谷区猿楽町24-7代官山プラザ2F 電話番号:03-5459-2910

代官山の人気ランチ2:鉄板焼き 貴真見出し

代官山駅から徒歩5分ほどのところにある「鉄板焼き 貴真」は、こだわりの素材を使用した美味しい鉄板焼きが食べられる、鉄板焼きのお店です。ラグジュアリーでおしゃれな空間には、少人数から利用できる個室も完備しており、ゆっくり子連れランチを楽しむことができます。ランチタイムは、神戸牛をお安い値段で堪能できます。

ランチタイムは神戸牛をお安い値段で堪能できる「代官山ラーメン」が大人気。特製ダレの代官山ラーメンは、神戸牛を惜しげもなく使用しているのにもかかわらず、お値段980円からとお安いんです。定番の「特製ダレの代官山ラーメン」をはじめ、トリュフ香る塩ラーメン、代官山つけ麺など、さまざまな神戸牛ラーメンがあります。

代官山の人気ランチ3:SHUTTERS 代官山見出し

代官山駅から徒歩3分ほどのところにある「SHUTTERS」は、アップルパイとスペアリブが名物のイタリアンカフェです。ベビーカーもOKのこちらのカフェには、子連れにおすすめのテラス席や、一人ランチにも最適な水槽を囲むおしゃれなカウンター席をご用意しています。ランチタイムはお安い値段で楽しめる、ランチコースが大人気です。

お安い値段で楽しめるランチコースは、子連れママ会にも大人気。1番安い2000円のランチコースは、サラダ、スープ、スペアリブ、パスタ、お好みのデザート、コーヒー又は紅茶がついて2000円と安いです。カットスペアリブや本日のパスタがついたキッズランチもご用意しているので、子連れのお客さんも安心してランチを楽しめます。

代官山の人気ランチ4:トリトンカフェ代官山見出し

神戸で人気のおしゃれカフェのトリトンカフェが、代官山に初出店。こちらのカフェでいただけるのは、こだわりの小麦粉や自家製のシロップ、ソースを使用したクレープやガレットの数々。木のぬくもり溢れるナチュラルでおしゃれなカフェは、お一人様ランチにも、子連れランチにもおすすめです。11時から17時までがランチタイムと長いです。

ランチタイムは種類豊富なガレットランチが大人気。ハム、半熟卵、トマト、ホウレン草、チーズを使用した定番の「コンプレ」、チーズ、半熟卵、イタリア産生ハムをバルサミコ酢で仕上げた「生ハムと半熟卵」、スモークサーモンとサラダをホワイトソースで仕上げた「スモークサーモンとホワイトソース」などをご用意しています。

トリトンカフェ代官山の予約はこちら

代官山の人気ランチ5:TENOHA&STYLE RESTAURANT見出し

代官山駅から徒歩3分ほどのところにある「TENOHA&STYLE RESTAURANT」は、薪釜で焼いたピッツァや旬の食材を使用したイタリアンが自慢の、イタリアンカフェです。特別感のあるおしゃれな個室を完備したカフェは、子連れランチにもおすすめ。ランチタイムは、ピッツァランチ、パスタランチ、サラダランチなどのランチを提供しています。

薪釜で焼いたピッツァランチは、おすすめ。モッツァレラチーズ、バジル、トマトソースを使用した定番の「マルゲリータ」、アンチョビ、オレガノ、バジリコ、モッツァレラ、トマトソースを使用した「ロマーナ」、モッツァレラ、タレッジョ、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノの4つのチーズを使用した「クアトロフォルマッジ」があります。

住所:東京都渋谷区代官山町20-23TENOHA代官山 電話番号:03-5784-1640

代官山の人気ランチ6:トラットリア サルサマーレ見出し

代官山駅から徒歩1分のところにある「トラットリア サルサマーレ」は、家庭的な小さなイタリアンをコンセプトにした、おしゃれでアットホームなイタリアンです。お一人様ランチにおすすめのカウンター席や、子連れランチにおすすめの半個室も完備。ランチタイムはもちもちのパスタを使用した、お安いパスタランチをご用意しています。

一人ランチにもおすすめのパスタランチをご用意しています。魚貝とトマトソース和えの「スパゲッティ ペスカトーレ ロッソ」、ベーコンと生クリームと卵を使用した「カルボナーラ」、魚貝としめじを使用した塩味のパスタ「ビアンコ」、旬の素材を日替わりで使用した「日替わりパスタ」など、種類豊富なパスタが勢ぞろい。

トラットリア サルサマーレの予約はこちら

代官山の人気ランチ7:LB8見出し

代官山駅から徒歩3分ほどのところにある「LB8」は、エイジングビーフや世界のお酒を楽しめるおしゃれなバルです。お一人様やデートにおすすめのカウンター席を完備したバルは、ランチタイムも大人気。ランチタイムは、サラダやドリンクがセットになった、お安いイタリアンランチを提供しています。一人ランチにもおすすめです。

完熟トマト、特製スパイス、コリアンダー、ヘーゼルナッツを使用した「完熟トマトのスパイシーカレー」、ニンニク、唐辛子、オリーブオイル、本日の鮮魚、カラスミ、水菜を使用した「カラスミと鮮魚のペペロンチーノ」、平井豚バラ、トマト、玉葱、赤唐辛子、グラナパダーノを使用した「豚バラのピリ辛ラグー」など、人気ランチが目白押し。

代官山の人気ランチ8:chano-ma 代官山見出し

Photo by yto

代官山駅から徒歩2分ほどのところにある「chano-ma 代官山」は、まるでお家にいるかのような感覚で楽しめる子連れに大人気のカフェです。こちらのおしゃれカフェには、珍しいベッド席をご用意しています。真っ白なベットでゆっくりと寛ぐことができるので、小さなお子様のいる子連れママにも大人気。ビュッフェ付きのお安いランチがあります。

Photo by yto

ランチタイムはパンやドリンクのビュッフェがついた、お安いランチを提供しています。パスタで食べる20種類の旬野菜プレート、日替わりメインディッシュと野菜のプレート、朝づみ野菜のベジタブルプレートなど、野菜をたっぷり使用した健康的なランチをたくさんご用意しています。子連れのお客さんも安心していただけるランチばかり。

Photo by yto

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-34-17 電話番号:03-5428-4443

代官山の人気ランチ9:rinato kitchen見出し

Photo by yto

代官山駅から徒歩3分ほどのところにある「rinato kitchen」は、カラダに優しくて美味しい一汁三菜の料理をいただけるカフェです。代官山八幡通りを見下ろせるおしゃれな個室や、一人ランチにおすすめの一人用のテーブル席をご用意しています。カラダの中からキレイになれる、美味しくて安いランチをたくさんご用意しており、女性に大人気。

Photo by yto

おすすめランチの「rinatoセット」は、ごちそう味噌汁、土釜で炊いた6穀米ご飯、本日の小さいおかず2種、本日の大きいおかず1種、お漬け物がついた、365日食べても飽きないランチメニューです。豆腐とひじきを使用したハンバーグがのった「ロコモコ丼」、たっぷりの野菜を使用した「野菜カレー」など、カラダに優しいお安いランチが目白押し。

Photo by yto

住所:東京都渋谷区代官山町16-2代官山八幡ビル2F 電話番号:03-5459-3106

代官山の人気ランチ10:THE MARK trattoria見出し

代官山駅から徒歩10秒の駅チカにある「THE MARK trattoria」は、隠れ家のようなおしゃれな空間が広がるおしゃれなカフェです。九十九里で育った木酢豚や、コレストロール値の低いヘルシーポークをはじめ、旬の食材を使用した美味しいイタリアンが勢ぞろい。お一人様に最適なカウンター席もあるので、一人ランチにもおすすめです。

平日も土日のランチタイムも、お安いイタリアンランチをご用意しています。厳選した和牛赤身肉を焼き上げた「厳選牛のビステッカ」、とろーりととろけるチーズがのった「チーズデミグラスソースハンバーグ」、表面は香ばしく中はジューシーに焼き上げた「特製ローストビーフボール」など、本格的なイタリアンをお安い値段で楽しめます。

代官山の人気ランチ11:アロハテーブル 代官山見出し

Photo by hirotomo

代官山駅から徒歩5分ほどのところにある「アロハテーブル 代官山」は、代官山にいながらにして本場ハワイの料理を堪能できるおしゃれカフェ。ハワイの風を感じるカフェには、お一人様におすすめのカウンター席や、子連れのお客さんにも最適なテラス席をご用意。ロコモコやポキライスなど、ハワイならではのランチをお安い値段で楽しめます。

ランチタイムのおすすめは、ハワイアンカフェならではの「ロコモコランチ」です。おすすめの「プレミアム・ロコモコオリジナルグレイビーソース」は、じっくりと煮込んだオリジナルグレイビーソースと、100パーセントビーフを使用したボリュームたっぷりのパテがベストマッチ。ハワイナンバーワン人気のロコモコを楽しめます。

Photo by t-mizo

代官山の人気ランチ12:OMUSUBI CAFE 見出し

代官山駅から徒歩6分ほどのところにある「OMUSUBI CAFÉ」は、美味しいおむすびをメインとしたおしゃれなカフェです。むすびのふる里をコンセプトとした、木を基調としたナチュラルなカフェには、お一人様も気兼ねなく利用できるカウンター席をご用意。おむすびをメインとしたお安いランチのセットをご用意しています。

ランチにピッタリのお安いおむすびは、とにかく種類豊富です。お米本来の美味しさを楽しめるこだわりの「塩」をはじめ、国産の鮭を使用した「鮭」、手作りの「おかか」、おむすび揚げた珍しい「丸揚げ味噌」、ピリリと辛い塩味の山椒を合わせた「しらす塩山椒」、岩中豚のロースを使用した「豚の味噌漬け」などがあります。

住所:東京都渋谷区猿楽町3-7 電話番号:03-6321-0168

OMUSUBI CAFEの予約はこちら

代官山の人気ランチ13:代官山 とみとまつ見出し

Photo by bryan...

代官山駅から徒歩5分ほどのところにある「代官山 とみとまつ」は、美味しいお米とお魚が自慢の和食店です。ラグジュアリー感満載のおしゃれな店内には、子連れランチにもおすすめの個室席をご用意。カウンター席も完備しているので、お一人様ランチにも利用しやすいです。ランチタイムは、曜日ごとに内容が変わる日替わりランチが大人気。

ランチタイムは毎日内容が変わる日替わりランチが大人気です。月曜は伝統の焼魚、火曜は天ぷらと海の幸と山の幸盛り合わせ、水曜はとんかつ、土曜は一本釣りの魚を使用した旬のお刺身など、曜日ごとにさまざまな和食ランチをいただけます。日替わりランチは、白米、お椀、小鉢付き。ランチタイムのあつまりにも最適な、昼懐石コースも。

代官山の人気ランチ14:スプリングバレーブルワリー東京見出し

Photo by yto

代官山駅から徒歩4分ほどのところにある「スプリングバレーブルワリー東京」は、醸造所が併設した美味しいクラフトビールを楽しめるお店です。手作りの種類豊富なビールはモチロン、ビールと相性抜群の料理も勢ぞろいしており、ランチタイムから美味しいビールとランチを楽しむことができます。おしゃれなテラス席でランチもおすすめ。

Photo by yto

ランチタイムはビールとも相性抜群の、お安いランチをご用意。100%ビーフパテ、ケール、トマト、ディルレディシュを使用した特製BBQソースでいただく「クラシックバーガー」、ケールを含めた4種類のフレッシュグリーン、スモークパストラミ、フェッタチーズを使用した赤ワインビネガードレッシングでいただく「チョップドサラダ」などがあります。

Photo by yto

代官山の人気ランチ15:中國名菜 龍坊 代官山店見出し

代官山駅から徒歩1分の駅チカにある「中國名菜 龍坊」は、本格的な中華料理をお安い値段で提供しているお店です。緑に囲まれたクラシカルでおしゃれな空間には、ゆっくりランチを楽しめるアットホームな雰囲気。ランチタイムは、タンタンメンや小籠包をメインとしたランチセットをはじめ、本格的なランチコースもご用意しています。

ランチタイムは美味しい中華ランチが目白押し。おすすめの「点心セット」は、本日の前菜二種、芝海老の春巻、中国ハム入り焼き大根餅、北京名物丸焼き餃子、黒豚肉と野菜の焼売、小龍包、鮑入りお粥、本日のデザートがついた内容盛りだくさんのランチです。担々麺セットやフカヒレの姿煮入り汁そばセットもおすすめ。

代官山の人気ランチ16:BISTRO FAVORI見出し

Photo by hirotomo

代官山駅から徒歩6分ほどのところにある「BISTRO FAVORI」は、BISTRO FAVORI旧山手通り沿いに建つおしゃれな洋館レストランです。季節に合った旬な食材を使用した、フレンチの伝統をベースにしたビストロ料理を、リーズナブルな値段で提供しています。木の温もり溢れる心地良い空間には、子連れランチにおすすめの個室もご用意しています。

ランチタイムは、すべてのランチセットに、サラダとカフェがついています。おすすめの「フレンチトーストランチ」は、青森県八戸のあすなろファームの鮮度抜群のたまごと、たっぷりの牛乳に、特厚パンを漬け込んで焼き上げた絶品の1品。上質な蜂蜜をたっぷりかけていただきます。スタンダードとクロックムッシュをご用意しています。

代官山の人気ランチ17:Daikanyama Salad見出し

Photo by yto

代官山駅から徒歩3分ほどのところにある「Daikanyama Salad」は、店名の通りサラダをメインとした健康的なランチをいただけるお店です。さまざまな野菜をたっぷり使用したサラダランチは、ヘルシーなのにボリューミーで女性のお客さんに大人気。カウンター席も充実しているので、女性のお一人様ランチでも気兼ねなく利用できます。

Photo by yoppy

「Daikanyama Salad」には、ランチにおすすめのさまざまな効能があるサラダが勢ぞろいしています。紫キャベツ、黒米、チキン、ビーツ、ブロコリー、サラダホウレンソウなどを使用した眼精疲労対策に効果があるサラダ、春雨、豚肉、パクチー、きゅうり、ロークルミなどを使用したデトックスに効果があるサラダなどをご用意しています。

住所:東京都渋谷区代官山町14-10 電話番号:03-6452-5683

代官山の人気ランチ18:doodL Brunch見出し

代官山駅周辺にある「doodL Brunch」は、さまざまなハワイアングルメを堪能できる、おしゃれで居心地の良いカフェです。落ち着いた雰囲気のお店には、子連れのお客さんもゆっくり寛げるソファータイプの席や、お一人様ランチにもおすすめのカウンター席をご用意しています。エッグベネディクトやアサイーボールなどのランチがあります。

イングリッシュマフィンの上にハム、ベーコン、ポーチドエッグがのった、オランデールソースでいただく「エッグベネディクト」、イングリッシュマフィンの上にサーモンとほうれん草をのせた「スモークサーモンエッグベネディクト」、外はカリッと中はふわふわの食感を楽しめる「フレンチトースト」などのランチをご用意しています。

住所:東京都渋谷区猿楽町23-6 電話番号:03-6416-1011

代官山の人気ランチ19:アルジャーノン 代官山見出し

代官山駅から徒歩4分ほどのところにある「アルジャーノン」は、美味しいイタリアンを楽しめるイタリアンカフェです。おしゃれな空間には、少人数で利用できる完全個室も完備しており、ゆっくりランチを楽しみたいときにもおすすめ。ランチタイムはお安いランチプレートをはじめ、本格的なランチコースもご用意しています。

ランチタイムは、鶏肉とキノコのスパゲッティー オイルソース又はホタテ小柱とほうれん草のペンネ クリームソースから選べる「パスタランチ」、とろーりアツアツのクリーミーなラザニアを楽しめる「自家製ラザニア」、鶏モモ肉のハーブローストをメインとした「ランチプレート」など、いろいろなランチをご用意しています。

住所:東京都渋谷区恵比寿西2-13-15 電話番号:03-5784-0348

代官山で子連れランチや一人ランチを楽しもう見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか。代官山にはこんなにたくさんの美味しいランチが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいランチを個室でゆっくり楽しめる子連れランチにおすすめのお店や、絶品ランチをお安い値段で楽しめるおしゃれなカフェばかり。代官山で美味しいランチを食べたいときは、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年2月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote