地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富士ランチの定食がおすすめ!ボリューム満点メニューの店を徹底紹介!

富士ランチの定食がおすすめ!ボリューム満点メニューの店を徹底紹介!
投稿日: 2018年2月19日最終更新日: 2020年10月8日

東小金井にある「富士ランチ」に行ったことはありますか?富士ランチの売りは、何と言ってもそのボリューム!定食からカレーライス、唐揚げにオムライスと美味しいメニューが勢揃いです!連日集まる学生たちの胃袋を掴んではなさい、富士ランチの魅力をご紹介します!

富士ランチとは?見出し

東小金井にある富士ランチは、学生に人気の大盛りの定食屋さんです。安い値段でいろいろなメニューが揃っていて、何を食べようかなかなか選びきれないこともあります。若い人たちにも、食いしん坊の人たちにも嬉しい、美味しくて値段も安い定食はどれも大人気です。今回は安い値段でお腹いっぱいになれる東小金井の富士ランチをご紹介していきます!

くじら食堂は東小金井の人気ラーメン店!通もうなる店主こだわりの一杯! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
くじら食堂は東小金井の人気ラーメン店!通もうなる店主こだわりの一杯! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京・東小金井はラーメンの人気店がいくつも存在しています。そんな東小金井の中で通もうなる店主こだわりのラーメンが人気のおすすめ店「くじら食堂」についてピックアップしてご紹介します。くじら食堂の人気メニューからアクセス方法・営業時間など詳細に解説していきます。

富士ランチはランチ営業してる?見出し

東小金井にある富士ランチは、「富士ランチ」という店の名前ですが、平日はランチ営業していません。富士ランチでランチが食べられるのは1週間のうちで土曜日の1日だけです。もしもランチで富士ランチを利用したい方は、土曜日に訪問してください。ですが、ランチ時間に行っても平日の夕方から行っても特にメニュー内容と美味しさは全く変わりません。

富士ランチの魅力はなんといってそのボリューム!見出し

どこの地域にも学生に人気のボリューム満点の定食屋さんはありますが、この東小金井の富士ランチもまさにそのタイプです。何も知らずにふらっと立ち寄って定食を普通に頼んでしまったらあまりの量にびっくりしてしまうかもしれません。リーズナブルの値段なのにその盛りの良さは嬉しい反面食べきれるかどうか不安になってしまう人もいるかもしれません。

もしも富士ランチでご飯が食べたいけど食べきれるかどうか自信がない、という方は「ミニ定食とミニライス」を頼むことをおすすめします。ミニ定食とミニライスと言っても、立派に1人前の量ですのでこれで充分お腹が満たされます。大盛りを食べる自信がなく、定食を最後まで食べ切りたい方はぜひミニサイズにしてみてください。特に女性におすすめです。

Photo by ict.wa4

富士ランチの通常の量は、スポーツをしている学生さんや、ガテン系のお仕事をされている方にちょうどいい量だと思うといいかもしれません。普段からそんなに量を食べない方や、女性たちにはボリュームがありすぎるかもしれません。もし初めて訪れた際は、周りの人の頼んでいる定食の量を確認して、自分のオーダーする食事の量を決めるのが得策です。

富士ランチの定食の値段はどれぐらい?見出し

Photo by yto

東小金井にある富士ランチのメニューの値段設定は、だいたい700円から800円ととてもリーズナブルです。豊富なメニューのラインナップは「ハンバーグ・チキン・肉・盛り合わせ」などから好きな定食を選ぶことができます。もちろん何を頼んでも全て大盛りで味も抜群に美味しいのでコストパフォーマンス抜群です。お財布に優しい嬉しい定食屋さんです。

Photo by Yuichiro Haga

あまりお金に余裕のない一人暮らしの学生さんなどは、1日の食事をここで蓄える!という方もいるようです。朝昼は節約して夜ここでたくさん食べてお腹を満たして蓄える、という学生らしい節約方法です。しかしここでたくさん食べておけば野菜もお肉もたくさん摂取できるので、お家で適当なものを食べて食事を済まされるよりも親御さんも安心できますね。

富士ランチおすすめメニュー1:唐揚げ見出し

唐揚げが好きな人はたくさんいると思いますが、そんな唐揚げ好きな方にぜひおすすめなのがこの東小金井富士ランチの唐揚げ定食です!富士ランチのメニューの中でも人気のある唐揚げ定食は、もちろんボリューム満点!それがゆえに、提供時間が少し長めにかかってしまうのですが、美味しい唐揚げがお腹いっぱい食べられるのですから少し我慢しましょう。

Photo by yt_siden

まるで人の握りこぶしのような大きな唐揚げがゴロゴロとのったその定食を見れば、揚げるのに時間がかかるのも頷けます。火の通りに時間がかかってしまうほど大きな唐揚げは非常にジューシーで大きくてボリューム満点ながらも最後まで飽きずに食べることができてしまう美味しさです。付け合せのサラダやレモンが少なく見えてしまうくらいのボリュームです。

富士ランチおすすめメニュー2:カツカレー見出し

東小金井の富士ランチで学生に人気といえばこのカツカレー大盛りは外せません。写真からもそのボリューム感が伝わってきますね。大盛りのご飯にかかったたっぷりのカレーに、カツが1枚まるまると乗っていて、これが大盛りとは思えない量です。ちなみにこの上のサイズで「ジャンボ」というメニューがありますが、一体どんな量でやってくるのでしょうか。

Photo by TAKA@P.P.R.S

多くて食べきれないと思うような大盛りのカツカレーをペロリと平らげてしまうのは学生の特権でしょう。この大盛りのカツカレーのお皿は直径30cmはあるかと思います。甘口のカレーとカツの相性が抜群のこのカツカレーはもちろんミニや通常のサイズも存在します。でもこのカレーだったら大盛りでもいけるかも?と思ってしまうほど人気のあるカレーです。

富士ランチおすすめメニュー3:オムライス見出し

東小金井の富士ランチは「洋食」を謳っているだけあって、オムライスもまた絶品です!オムライスのソースはデミグラスとケチャップの2種類から選ぶことができます。フワッフワの卵の中には鶏肉や玉ねぎのたっぷり入ったケチャップライスがたくさん詰まっていて人気の理由が見て取れます。ほんのり甘いケチャップライスと卵の相性は抜群に他なりません。

オムライスは子供から大人にまで人気のメニューですが、こちらのオムライスはとにかくボリュームがすごいので、ミニサイズでちょうど普通人が食べる位の量です。たくさん食べる自信がある方はもちろん通常サイズのオムライスを堪能してください。でも女性やお子さんが頼むのなら、ミニサイズを頼んだ方がちょうどいい感じに食べきれるのでおすすめです。

富士ランチおすすめメニュー4:ハンバーグ見出し

こちらは東小金井の富士ランチの人気メニューの1つ、スペシャルハンバーグ定食です。ボリューム満点のハンバーグに目玉焼きとスパゲティーが乗ったどこか懐かしいこのハンバーグは、ついてくるご飯の量も山盛りで半端ではありません。ふわふわのジューシーなハンバーグにかかったデミグラスソースは、ご飯がどんどん進んでしまう美味しい味付けです。

Photo by yto

また、ハンバーグ定食には色々な種類があります。普通のハンバーグ定食、エッグハンバーグ定食、チーズハンバーグ定食などハンバーグだけでもたくさんのメニューがありますので、実際に行ってみてその時の気分で食べたい定食を選ぶのがおすすめです。通常のハンバーグ定食だとボリューム満点で650円(税抜)ととてもリーズナブルな値段になっています。

富士ランチおすすめメニュー5:ピーマンの肉詰め見出し

Photo by machu.

家庭料理の定番でもあるピーマンの肉詰めですが、あまり外食で食べる機会はないように思います。しかしこの東小金井の富士ランチでは、このピーマンの肉詰めがお家じゃなくても味わうことができます。ピーマンの中にぎっしり詰まったハンバーグのタネとピーマンの相性が抜群で、食べだすと最後までお箸が止まらなくなってしまいます。

Photo by bueen

しかも野菜とお肉をバランスよく取ることができるので、一人暮らしの学生にはもってこいのメニューです。自分で作ろうと思うと意外に時間がかかったり、材料費がかかったりと学生の一人暮らしの自炊は大変な面があります。しかし、そんな時に強い味方になってくれる富士ランチは、体にもお財布にも優しくて栄養満点なので、非のうちどころがありません!

Photo by Kakei.R

ジューシーなお肉とピーマンのバランスは、想像するだけでお腹が空いてしまいます。「ピーマンの肉詰め食べたいけどなかなか奥さんにリクエストできない」なんていう旦那様ももしかしたらいるかもしれません。料理を作る大変さを知っている方はなおさらです。しかし、そんな気持ちは富士ランチにいば美味しく解消できますよ。

富士ランチへのアクセス見出し

Photo by Kentaro Ohno

そんな人気の定食屋さん「富士ランチ」の場所ですが、東小金井駅から歩いて3分ぐらいで到着します。地元の方が通うようなお店なのであまり車で向かう人もいないようですが、もし車でアクセスする場合は、近くのコインパーキングを探して利用してください。特に専用の駐車場はありません。皆さんは電車や自転車などで行かれているようです。

Photo by june29

また、富士ランチの営業時間などですが、日曜から木曜までの営業時間が17:00〜23:00です。貴重なランチタイムの営業時間が土曜日のみの11:30〜14:45で、土曜日夕方は18:00〜22:30という営業時間になっています。そして定休日ですが、毎週金曜日と第3水曜日が定休日になっています。ぜひ営業時間内に大盛り定食を食べに行ってみてください。

住所:東京都小金井市東町4-38-17 電話番号:042-387-7731

お腹いっぱい食べたい時は富士ランチへ!見出し

大盛り定食が好きな方も、普通盛りの美味しい定食を食べたい方も、東小金井付近に行った際はぜひ富士ランチに足を運んでみてください。リーズナブルな値段で美味しい定食を提供してくれるありがたい富士ランチは、地元の方のみならず、観光客や出張で訪れた方の胃袋も魅了してしまうこと間違いありません。まだ未体験の方はぜひ訪れてみてください!

投稿日: 2018年2月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote