地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿のテイクアウトグルメ!手軽に楽しめるおすすめランチや人気スイーツ紹介!

新宿のテイクアウトグルメ!手軽に楽しめるおすすめランチや人気スイーツ紹介!
投稿日: 2018年2月19日最終更新日: 2020年10月8日

新宿には美味しいお店がたくさんあります。本当ならお店でゆっくり食べたいランチやスイーツですが、忙しいとなかなかそうもいきません。そんな時に手軽で便利なのがテイクアウトサービスです。今回は新宿でおすすめのテイクアウトグルメをご紹介します。

新宿にはテイクアウトできる絶品グルメがたくさん!見出し

Photo by skyseeker

都心のオフィス街で働いていると、なかなかお店でゆっくりとランチを食べるということができません。美味しいお店が近くにあっても、時間がないからとコンビニ弁当でパッと済ませてしまう人も多くいます。しかし、最近ではお店の味そのままをテイクアウトできるお店も増えてきました。今回は新宿でテイクアウトできるランチやスイーツをご紹介します。

新宿でひとりランチにもおすすめの店まとめ!女性に人気のカフェあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でひとりランチにもおすすめの店まとめ!女性に人気のカフェあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな新宿でおすすめのひとりランチをたっぷりとご紹介いたします。新宿には、女性のおひとりさまでも利用しやすい人気店や、ひとりランチに最適なおしゃれなカフェがたくさんあります。

新宿のテイクアウトグルメその1:バンコク屋台カオサン見出し

Photo by hirotomo

女性に人気のアジア料理。特に、酸味と辛味の絶妙なバランスが魅力のタイ料理は夏の暑い日にぴったりです。そんなタイのバンコクの屋台料理が手軽に味わえるお店が新宿ルミネの地下2階にある「バンコク屋台カオサン」です。常に賑わっているお店の店頭にはバリエーション豊富で作りたてのタイの弁当がたくさん並んでいて、選ぶ楽しみもあります。

ランチメニューはタイカレーやヌードル、ガパオといった美味しそうなメニューがたくさんあり、お得なセットもあります。テイクアウトできる料理も多く、お惣菜も300円から販売されていて、リーズナブルに本格的なタイ料理を楽しむことができる人気のお店です。カオサンの料理は美味しいだけでなく、オフィスで食べると気分転換にもなり、おすすめです。

新宿はタイ料理の激戦区で有名!厳選したおすすめの人気店を公開! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿はタイ料理の激戦区で有名!厳選したおすすめの人気店を公開! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
タイ料理はお好きですか?新宿には多くの飲食店がありますが、実はタイ料理激戦区なんです。多くのお店があるのでどこにしようか迷ってしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、新宿でおすすめのタイ料理のお店を紹介します。

新宿のテイクアウトグルメその2:三国一見出し

Photo by sqm

創業60年の老舗うどん店「三国一」は、新宿駅東口に1店舗、新宿駅西口に2店舗展開しています。こしがありのどごしの良い手打ちうどんと関西風のうどんだしが絶品の、外れのないお店です。味噌煮込みうどんや天ぷらうどんといったオーソドックスなうどんから、讃岐うどんやしっぽくうどんといったご当地うどんも多く、地方出身の人からも人気です。

三国一は老舗店ながらもカルボナーラ風のカルボうどんや酸辣湯うどんといった変わり種うどん、お惣菜も多く、中でも名物のサラダうどんは20年以上もリピートしているファンがいる程の人気商品です。又、テイクアウト商品は丼ぶりものやサラダうどん等、メニューも豊富で価格も抑えめで、忙しい人でも美味しいうどんが食べられるのでおすすめです。

うどんチェーンランキングTOP7!人気のおいしくて安い店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
うどんチェーンランキングTOP7!人気のおいしくて安い店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
安くておいしいうどんを楽しめるうどんチェーン店は、全国にたくさんの店舗を構えています。今回は全国で人気のあるうどんチェーン店をご紹介いたします。おいしいうどんを堪能できる人気うどんチェーン店や、子供から大人まで人気の居心地が良いうどんチェーン店がたくさん。

新宿のテイクアウトグルメその3:ブティック・トロワグロ見出し

Photo by Lucy Takakura

お手軽テイクアウトランチと言えば、まずパンを思い浮かべる人が多いかと思います。フランスでミシュラン3つ星に輝き続けている名店トロワグロの美味しいパンが食べられるお店が、小田急百貨店の地下2階にあります。夕方になっても込み合う店内には、大きくて食感も風味も良いクロワッサンを始めとした、焼き立てのパンがたくさん並んでいます。

小田急百貨店新宿本館にはいくつかパン屋さんがありますが、「ブティック・トロワグロ」が一番広く品揃えも多く、人気も高いお店です。パンだけでなく、ケーキや焼き菓子といったスイーツの種類も豊富なので、ランチだけでなくデザートタイムやちょっとした差し入れにも使えます。おしゃれでクオリティーも高いのにお手頃価格なので、女性に大人気です。

住所:東京都新宿区西新宿1-1-3小田急百貨店新宿店本館B2F
電話番号:03-3342-1111

新宿のテイクアウトグルメその4:PAPERA(パペラ)見出し

Photo by woinary

新宿御苑駅1番出口を出てすぐ目の前ビルの2階にあるのが、本格インド料理と釜焼きバーベキューが楽しめるお店「PAPERA」(パペラ)です。ベジタブル、シーフード、チキン、マトンの4種をベースにした種類豊富なカレーは5段階から辛さが選べます。ネパール出身の店長は日本語もバッチリ。陽気な店長におすすめを聞いて食べてみる楽しみもあります。

ランチタイムは11時から17時までと長く、休憩が遅くなってしまった忙しい人にも嬉しい営業時間です。ランチの目玉はお得なバイキングですが、日替わりカレーのセットもあり、11時30分からテイクアウトできるお弁当は何と500円。ワンコインで本格インドカレーを食べられる人気店です。プラス150円で普通サイズのナンも付き、ナンドッグも300円です。

住所:東京都新宿区新宿2-8-1
電話番号:03-3350-0208

新宿のテイクアウトグルメその5:Wa's sandwich(ワズサンドイッチ)見出し

新宿駅南改札口から直結している日本最大級のバスターミナル「バスタ新宿」。その敷地内にある商業施設NEWoManのエキナカフードショップ内の「Wa's sandwich」(ワズサンドイッチ)は、他では味わえない醤油、味噌、塩麴といった和風のサンドイッチが話題のお店です。野菜とメインの具を一緒に食べられるサンドイッチはお手軽ランチにピッタリです。

耳付きの分厚いパンで挟まれている具は、どれもボリューミーで男の人でも大満足のサンドイッチばかりです。玉子サンドは煮卵、玉子焼きと2種類あり、かつサンドも厚切りかつとだし巻きを一緒にサンドしたかつ煮サンドがあります。サバがぎっしり詰まったサバサンドや八丁味噌を使ったBLT風サンド等、和風の味付けは幅広い年齢層に人気があります。

Wa's sandwichにはランチにおすすめのサンドイッチの他、食後のデザート向きのサンドイッチもあります。白桃と木苺のクリームサンドやイチゴクリームサンド等、季節のフルーツをふんだんに使ったサンドイッチは、もはや食後のデザートというより立派なスイーツです。ランチにスイーツにと、ついつい色んな種類をテイクアウトしたくなります。

住所:東京都新宿区新宿4-1-6NEWoManSHINJUKU2F
電話番号:03-5366-5725

新宿のサンドイッチ専門店でおすすめは?テイクアウト可の人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のサンドイッチ専門店でおすすめは?テイクアウト可の人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
モーニングやランチにぴったりのフードと言えば、サンドイッチ!実は東京新宿にも、美味しいと話題のサンドイッチ店が数多く存在するんです。そこで今回は、新宿に位置するおすすめのサンドイッチ店を9店舗ピックアップしてご紹介します。

新宿のテイクアウトグルメその6:オーガニックハウス見出し

100%オーガニックを目指し、食材や調味料にもこだわって、旬の素材を使ったメニューを提供している「オーガニックハウス」は、新宿三井ビルの地下1階にあります。明るいショーケースには季節の惣菜や新鮮な野菜のサラダバーがあり、量り売りしています。野菜がしっかりとれるメニューが多いので、女性や健康志向の人のランチにおすすめです。

オーガニックで野菜メインと言っても、カレーや丼、麻婆豆腐や酢豚といった男性でも満足できるメニューも豊富です。お惣菜はテイクアウトも可能で、管理栄養士が考えた日替わり・週替わりのこだわりの一品がメインとなったカラダが喜ぶお弁当は、毎日食べても飽きがこない人気商品です。普段忙しく野菜が摂れない、不摂生がちの人にもおすすめです。

住所:東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビルB1F
電話番号:03-3345-9510

新宿のテイクアウトグルメその7:だし茶漬けえん見出し

Photo by mah_japan

お手軽ランチの代表と言えばずばり、おにぎりです。普段はコンビニおにぎりで済ませがちですが、たまにはワンランク上のおにぎりを食べてみてはいかがでしょうか。新宿ルミネの地下2階にある「だし茶漬けえん」は出汁と素材にこだわった和食屋の高級ファーストフード、だし茶漬けがメインのお店ですが、おにぎりのテイクアウトも行っています。

店頭のウィンドウには種類豊富なおにぎりやいなりずし、おにぎりとから揚げがセットになったパックが並んでいます。おにぎりは1つから購入でき、価格も120円から180円とリーズナブルです。コロッケやメンチカツといったお惣菜も販売していて、おにぎりと一緒にイクアウトも可能です。素材にこだわった優しい味付けのおにぎりをぜひ食べてみて下さい。

新宿のテイクアウトグルメその8:箱寿司見出し

Photo by avlxyz

新宿駅西口改札を出て左手にある小田急エースの南館に、押し寿司の名店「箱寿司」があります。箱寿司とは木型にシャリとネタを重ねて詰め、押して四角に整えた寿司のことで、押し寿司、又は大阪寿司と呼ばれています。ランチに寿司が食べたいけれどゆっくり食べる時間がないという人には、崩れにくく手ごろな価格の箱寿司のテイクアウトがおすすめです。

小さな店舗の奥には座席もありますが、テイクアウトする人がほとんどです。バッテラ寿司や棒寿司には季節のネタもあり、鯖寿司や海苔巻き、いなりずしや卵巻きと種類も豊富です。特に鯖のバッテラは他とは一味違うと人気の一品。知る人ぞ知る、東京で珍しく本格的な箱寿司が食べられる貴重なお店とあって、ランチだけでなくお土産にもおすすめです。

新宿の安い寿司を調査!コスパ良し!持ち帰り可のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の安い寿司を調査!コスパ良し!持ち帰り可のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大都会新宿には沢山の飲食店やビルが立ち並びビジネスマンから観光客まで連日、多くの人々で賑わっています。そんな新宿で安い料金の人気寿司屋を集めました。海外からの観光客にもおすすめな新宿の安い寿司屋は低価格で大満足の寿司が食べられると人気です。

新宿のテイクアウトグルメその9:デリカテッセンパークハイアット東京見出し

ホテルで優雅にランチを食べたいけれど、時間にもお財布にも余裕がないという人にはデリのテイクアウトがおすすめです。パークハイアット東京1階にある「デリカテッセン」では、本格的なシェフが作った美味しいランチをテイクアウトすることができます。特に、サンドイッチやサラダ、デザート等、旬の食材を使ったランチボックスが大人気です。

人気のランチボックスはSサイズからLサイズあり、プレミアムデリランチもあります。内容は季節に合わせたシェフのお任せメニューとなっていて、事前予約が必要ですが、希望の食材があればリクエストも受け付けてくれます。カウンターに並ぶたくさんのお惣菜には、サンドイッチやキッシュの他、巻き寿司もあり、気軽に一流ホテルの味が楽しめます。

住所:東京都新宿区西新宿3-7-1-2パークハイアット東京1F
電話番号:03-5323-3635

新宿のテイクアウトグルメその10:デメララ・ベーカリー見出し

Photo byPexels

新宿駅南改札口直結のNEWoManのエキナカフードショップにある「デメララ・ベーカリー」は、イギリスの定番スイーツであるスコーンの専門店です。世界大会で優勝経験があるイギリス人ライアン・スメドレー氏がプロデュースしていて、本場イギリスの味が楽しめると女性に人気のお店です。ランチにおすすめのマフィンやチーズケーキもあります。

小さなお店のショーケースには種類豊富なスコーンがずらりと並んでいます。ライアン氏のスコーンは大きく、外はサクッとしていてホロっと崩れ、中はふっくら。クロテッドクリームも売られているので、テイクアウトしたスコーンをオーブンで温め、クロテッドクリームとジャムを乗せて頬張れば、大満足の食べ応えがあり、スイーツにもランチにもなります。

住所:東京都新宿区新宿4-1-6NEWoManSHINJUKU2F
電話番号:03-6457-8898

新宿のテイクアウトグルメその11:クロッカンシューザクザク見出し

Photo by MiNe (sfmine79)

スイーツをテイクアウトする人は多いですが、賞味期限が2時間の絶品スイーツがルミネエスト新宿地下1階にあります。北海道生まれの「クロッカンシューザクザク」は、シュー生地にこだわった一味違ったシュークリームの専門店です。工房一体型の店舗で手作業で焼き上げられたクロッカンシューに、注文を受けてから出来立てクリームを充填します。

ザクザク食感の秘訣は生地にたっぷりまぶされているアーモンドです。砂糖と卵白でコーティングされたアーモンドが香ばしいクロッカンシューに、北海道産の牛乳を使ったカスタードクリームがぎっしり詰まっています。さっぱりした甘さなのでくどくなく、ぺろりと食べられてしまいます。ザクザク食感が引き立つので購入後すぐ食べることをおすすめします。

住所:東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエスト新宿B1F
電話番号:03-6380-6431

「クロッカンシューザクザク」は新食感シュークリーム!値段や味は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「クロッカンシューザクザク」は新食感シュークリーム!値段や味は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クロッカンシューザクザクのシュークリームは、今までにない新しい食感で人気を集めています。しかも素材は北海道産にこだわっているので、味も期待できそうです!クロッカンシューザクザクの魅力的なシュークリームについて値段や味もあわせてご紹介いたします。

新宿のテイクアウトグルメその12:BAKE CHEESE TART(ベイクチーズタルト)見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

2度焼きしたサクサクのタルト生地に、オリジナルブレンドのクリームチーズを使ったふわふわ食感のムースがたっぷり詰まっている、サクふわの焼き立てチーズタルトのお店「BAKE CHEESE TART」(ベイクチーズタルト)がルミネエスト新宿1階にあります。手のひらサイズのチーズタルトを求める人で常に行列ができている、大人気スイーツ店です。

BAKEのチーズタルトは食べ方によって4通りの美味しさが楽しめます。そのまま食べると焼き立てならではのサクふわ食感が楽しめ、冷蔵庫で冷やすとレアチーズケーキのような食感になり、冷凍庫で凍らせるとアイスケーキになります。又、トースターで少し温めるとムースがとろけて焼き立てと同じ食感になります。ぜひテイクアウトして試してみて下さい。

住所:東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエスト新宿1F
電話番号:03-5925-8170

新宿のテイクアウトグルメその13:OGGI(オッジ)見出し

チョコレート界のフォアグラと称されるスイーツが「OGGI」(オッジ)の究極のデザートチョコレートである、ショコラデショコラです。上質なカカオを始め、コショウやシナモン等スパイスやハーブが織りなす奥深い風味と、濃密でありながらとろけるような口どけのスペシャルデザートで、自分へのご褒美にもお持たせにもぴったりな極上スイーツです。

ビターチョコレートでコーティングされた驚くほどジューシーなオレンジピールも、自分へのご褒美やお持たせにおすすめです。じっくり煮てシロップに漬け込んだバレンシアオレンジの皮は柔らかく、一口食べれば高貴な香りが鼻に抜けます。OGGIには他にも、1枚で満たされるメープルシロップを使ったスライスケーキ等、魅力的なスイーツがたくさんです。

OGGIの本店は目黒にありますが、新宿高島屋の地下1階や小田急百貨店新宿店地下2階にも店舗があります。真空包装されているので日持ちもする点も、テイクアウトの嬉しいポイントです。OGGIのブランドカラーである、青とも紫ともつかないオッジブルーに金色の箔押しが美しい化粧箱はとても高級感があり、特別な人へのプレゼントにもおすすめです。

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2新宿高島屋B1F
電話番号:03-5361-2995

新宿でテイクアウトグルメを楽しもう!見出し

Photo by missmeng

以上、新宿でおすすめのテイクアウトグルメやスイーツをご紹介しましたが、いかがでしたか。最近ではテイクアウトサービスが充実しているお店も増え、同時に選ぶ楽しみも増えてきました。せっかく新宿に来ているのですから、時間がないからと諦めずに、美味しい食べ物やスイーツを色々テイクアウトしてランチやデザートを楽しんでみて下さい。

投稿日: 2018年2月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote