地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新三郷のランチ特集!食べ放題や子連れにも人気のおすすめ店を紹介!

新三郷のランチ特集!食べ放題や子連れにも人気のおすすめ店を紹介!
投稿日: 2018年2月22日最終更新日: 2020年10月8日

ららぽーとやIKEA、コストコなど大型のショッピングモールがあり多くの人が訪れる埼玉県新三郷。子連れの方も多い新三郷でおすすめのランチのお店を紹介します。様々なジャンルのランチのお店がありますのでどこにしようか迷ったときに参考にしてください。

みんなで楽しめる新三郷のランチ見出し

Photo by *tomoth

IKEAやコストコがあることで多くの家族連れが訪れる新三郷。子連れでランチだとどこにしようか迷ってしまうという経験をした方も多いのではないでしょうか。新三郷には個室がなくとも子連れでも気軽に入れるお店や、食べ放題で色々楽しめるお店など様々なジャンルのお店が揃っています。そこで新三郷での人気のランチのお店を紹介します。シーンに合わせて選んでください。

新三郷のおすすめランチ1:プラチナビュッフェ見出し

Photo by kawanet

新三郷のおすすめランチ1軒目は「プラチナビュッフェ」です。ららぽーと新三郷の2階にある食べ放題のお店で、色とりどりのイタリアンとデザートを思う存分いただくことができます。個室はありませんが、食べ放題で子供が好きなメニューも揃っているため子連れのお客さんも気軽に利用することができます。

Photo by akira yamada

女性や子連れに人気のスイーツが多く揃っているのが特徴で、季節の食材を使ったものやプチサイズのスイーツもあるため沢山の種類を食べることができます。食べ放題なので自分の好きなものを思う存分食べられるのも嬉しいポイント。ランチタイムにはチキンの香草焼きが40分に一度タイムサービスで提供されます。

新三郷のおすすめランチ2:京鼎樓DINER見出し

Photo by hirotomo

新三郷のおすすめランチ2軒目は「京鼎樓DINER」です。ららぽーと新三郷の2階にある、台湾料理のお店です。台湾にある本店は行列ができるほどの有名店で、出来立ての小籠包をいただくことができます。店内は白を基調にした落ちついた雰囲気で、個室はありませんがゆったりと過ごすことができます。

Photo by kurokayo

小籠包は皮が非常に薄く口に入れると中のスープが飛び出してくるほどアツアツです。旨味たっぷりのスープは何個でも食べたくなってしまうほどの美味しさです。多くのメディアでも紹介されたことがあるので店舗の名前は聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。ららぽーとの中でも人気が高いお店です。

新三郷のおすすめランチ3:イタリア食堂 nono見出し

Photo by naotakem

新三郷のおすすめランチ3軒目は「イタリア食堂 nono」です。新三郷で美味しいイタリアンといえばこちらのお店。もちもちの生パスタや石釜で焼き上げる手ごねにピッツァなど本格的なイタリアンをいただくことができます。ランチは1000円前後からいただくことができ、女子会やデートにもぴったりです。

Photo by zenjiro

こちらのお店では個室もあり、8名までの個室の利用も可能です。また、テラス席もあるためあたたかい季節はテラスでのランチも人気が高いです。個室以外にも貸し切りでの利用も可能で、結婚式の二次会での利用もおすすめです。個室ではバースデーパーティなども可能で、手作りケーキなどのサービスもありますので個室の予約時に確認してみてください。

新三郷のおすすめランチ4:ぴょんぴょん舎 オンマーキッチン見出し

Photo by flashingwind

新三郷のおすすめランチ4軒目は「ぴょんぴょん舎 オンマーキッチン」です。ららぽーと新三郷の2階フードコート内にあるお店で、盛岡冷麺をいただけるお店です。盛岡冷麺ではぴょんぴょん舎は非常に有名で、一度食べてみたかったという方も多く常ににぎわっている人気のお店です。

Photo by Koji Horaguchi

盛岡冷麺は辛さを3段階から選ぶことができ、コシがある冷麺をさっぱりとしたスープでいただきます。キムチは別添えになっており途中で入れて味の変化を楽しむことも。冷麺の他にもチヂミやビビンバなどもあり、色々食べたいという方にはハーフセットなどもあります。

住所:埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-1ららぽーと新三郷2F 電話番号:048-950-1277

新三郷のおすすめランチ5:そば酒房はなわ見出し

Photo byK2-Kaji

新三郷のおすすめランチ5軒目は「そば酒房はなわ」です。新三郷でお蕎麦といえばこちらのお店をあげる方が多いほど人気で、個室ではないですが小上がり席もありますのでゆっくりと過ごしたいという方にもおすすめのお店です。お酒の種類も豊富に揃っているのでランチだけでなく夜も非常に多くのお客さんが訪れています。

Photo by Kentaro Ohno

こちらのお店は1984年創業と歴史もあり、ランチタイムはピークを過ぎても多くのお客さんがいるという人気が高いお店です。香り高いそばは種類も多く、創作メニューもあるためどれにしようか迷ってしまうほどです。お酒の肴になるようなメニューも多く、個室のような小上がり席でお昼から飲んでいるというお客さんもちらほら見かけます。

住所:埼玉県三郷市彦成3-7-14 電話番号:048-957-8236

新三郷のおすすめランチ6:匠のがってん寿司見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

新三郷のおすすめランチ6軒目は「匠のがってん寿司」です。ららぽーと新三郷の2階にある人気の回転寿司で、土日のランチタイムはウェディングがでているほどの人気のお店です。個室はありませんがテーブル席があるので子連れのお客さんも多くお寿司以外のメニューも揃っているため小さいお子さんんも喜ばれるお店です。

Photo by kisocci

こちらのお店では、シャリ少な目という注文も可能です。小食だけどたくさんの種類を食べたいという女性のお客さんに非常に喜ばれているサービスです。また、新鮮な海鮮を使ったお寿司は種類も豊富で季節ごとに旬なものをいただくことができるので回転寿司といえども非常に質の高いものをいただくことができます。

新三郷のおすすめランチ7:カフェ香りの郷見出し

Photo by norio_nomura

新三郷のおすすめランチ7軒目は「カフェ香りの郷」です。団地の中にひっそりとたたずむ喫茶店で、ゆったりと過ごしたいというときにおすすめのお店です。家族連れや大勢で行くのではなく、一人でゆっくりと読書をしたり周囲の喧騒から離れて過ごしたいというときにおすすめです。

Photo by yousukezan

ランチメニューはナポリタンやパスタ、オムカレーなど定番メニューが揃っており、どれも750円というリーズナブルな価格でいただくことができます。ランチのあとはコーヒーをいただいてゆっくり過ごすのにもぴったりです。もちろんカフェタイムでの利用も人気で近隣の方が多く訪れている地元で愛されている喫茶店です。

住所:埼玉県三郷市彦成4-4-17-1F 電話番号:048-934-5414

新三郷のおすすめランチ8:鶴橋風月見出し

Photo by jetalone

新三郷のおすすめランチ8軒目は「鶴橋風月」です。ららぽーと新三郷の2階にあり、関西風のお好み焼きがいただけるお店です。お好み焼きを注文すると、目の前の鉄板で店員さんが材料をまぜて焼いてくれるので、待っている間にもテンションがあがります。子連れのお客さんだとお子さんのテンションがあがるのが間違いなしのお店です。

Photo by ume-y

お好み焼きだけでなく焼きそばやとんぺい焼きなども揃っており、様々な種類を食べたいという方にはペアセットやファミリーセットもあります。お好み焼き以外は焼いたものを運んでくれるシステムですが、鉄板の上にのっているので最後までアツアツの状態でいただくことができます。

住所:埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-1ららぽーと新三郷2F 電話番号:048-950-1008

新三郷のおすすめランチ9:コストコ見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

新三郷のおすすめランチ9軒目は「コストコ」です。コストコの中にあるフードコートは新三郷倉庫店のみならず、どこの倉庫でも非常に人気が高くコストコで買い物をしなくとも子連れでフードコートでランチをするために訪れるという方も多いです。もちろんコストコでのショッピング前後にランチとしての利用もおすすめです。

Photo by hirotomo

コストコでのランチはなんといっても値段が非常に安くボリュームも満点なので多くの方の支持を集めています。定番のホットドッグは180円でドリンクバーもついており多くの方が注文しています。その他にもピザやクラムチャウダー、プルコギベイクなど人気商品も多く量も多いためシェアしながら食べている方も多いです。

住所:埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-2コストコホールセール新三郷店 電話番号:048-950-0800

新三郷のコストコ完全ガイド!アクセスや駐車場に混雑状況などをまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新三郷のコストコ完全ガイド!アクセスや駐車場に混雑状況などをまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新三郷にコストコがあるのはご存知ですか?アメリカのシアトルで大型会員制倉庫店として1983年に誕生し1999年に日本に初上陸しました。以来コストコは全国に26もの倉庫店を展開するに至っています。2009年7月7日にオープンした新三郷倉庫店についてご紹介します。

新三郷のおすすめランチ10:IKEAレストラン見出し

Photo by jadepalmer

新三郷のおすすめランチ10軒目は「IKEAレストラン」です。新三郷にはIKEAでショッピングのために訪れるという方も多いのではないでしょうか。そんな方はぜひIKEAの中にあるレストランでランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。ショッピングの合間にもいただけ、子連れでも利用できるので人気が高いです。

Photo by tsurutakoji

IKEAレストランでは、日本でなかなか食べる機会が少ないスウェーデン料理をリーズナブルな価格でいただくことができます。人気はスウェーデンミートボールでクリームソースのミートボールにベリーのジャムをつけていただきます。珍しい組み合わせですが、これがはまってしまう方続出の人気メニューです。

Photo by TomenoNaoki

その他にも、キッズメニューとしてゼリーやジュースがついたキッズカレーが199円やホットドッグセットが150円など子連れにも嬉しいメニューが揃っています。そのほかにもカレー食べ放題やサーモンフェアなど時期によって様々なイベントも行われていますのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

住所:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2-2-2IKEA新三郷2F 電話番号:0570-01-3900

埼玉IKEA情報まとめ!最寄り駅やアクセス・営業時間などをリサーチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
埼玉IKEA情報まとめ!最寄り駅やアクセス・営業時間などをリサーチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉IKEAは大型駐車場や周辺のショッピングスポットも魅力のお店です。最寄りの駅からもすぐで車でのアクセスもとっても便利!週末家族でのショッピングや友達との楽しいひと時にもおすすめです。営業時間や周辺のおすすめ施設など埼玉IKEAの魅力についてご紹介します。

新三郷のおすすめランチ11:鍋ぞう見出し

Photo by imgdive

新三郷のおすすめランチ11軒目は「鍋ぞう」です。ららぽーと新三郷の2階にある、しゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題お店です。個室はありませんがお子さん用の椅子やおもちゃもあるため子連れでも利用することができます。しゃぶしゃぶやすき焼き、どちらかの食べ放題、もしくは両方の食べ放題を楽しむことができます。

Photo by ume-y

ランチでは豚肉や牛肉などのお肉を選んで新鮮野菜やお鍋の具材を食べ放題することができます。契約農家から仕入れているという野菜は新鮮そのもので種類も豊富なためお肉よりも野菜を中心に食べてしまうというお客さんもいるほどです。しゃぶしゃぶとすき焼き、どちらも選ぶきれないという方には両方の食べ放題を楽しめるコースもあります。

新三郷のおすすめランチ12:ストーンバーグ見出し

Photo by iyoupapa

新三郷のおすすめランチ12軒目は「ストーンバーグ」です。ららぽーと新三郷の2階にあり、ハンバーグとステーキをいただけるお店です。店内はテーブル席とソファー席があり個室はありませんが子連れでも気軽に利用することができます。パーティーでの利用も可能ですので気になる方は問い合わせをしてみてください。

Photo by Cool-Rock.com

看板メニューのハンバーグは牛100%で作られており、アツアツの石盤にのせられて提供されます。スタッフが目の前でカットしてくれるサービスは人気が高く、毎回歓声があがるほどです。石盤に載せられているの自分の好みの焼き加減で最後までアツアツでいただくことができます。ソースも6種類あるので好みの味をみつけるのも楽しいです。

新三郷のおすすめランチ13:鶏三和見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

新三郷のおすすめランチ13軒目は「鶏三和」です。ららぽーと新三郷の2階フードコート内にある美味しい親子丼がいただけるお店です。名古屋コーチンを使った親子丼は、鶏の旨味がしっかり出ており、かみしめるほどに美味しさを感じることができるということでフードコートの中でも非常に人気が高いお店です。

Photo by akira yamada

親子丼は卵はふわふわしており、甘めの出汁は塩分控えめでかために炊かれたご飯ともぴったりです。添えてある七味唐辛子をかけると途中で味が変わり最後まで美味しくいただくことができます。通常の親子丼と比べると名古屋コーチンはプラス200円ですが、その分以上の美味しさを味わうことができるので名古屋コーチン親子丼がおすすめです。

住所:埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-1ららぽーと新三郷2F 電話番号:048-954-5877

新三郷のおすすめランチ14:旬菜食健 ひな野見出し

Photo bysylviatansh

新三郷のおすすめランチ14軒目は「旬菜食健 ひな野」です。ららぽーと新三郷の2階にある新鮮野菜を使った料理を中心にした自然食が食べ放題のお店です。食材や材料にこだわっており、安全で安心できる料理を思い存分食べ放題ということで、個室はありませんが子連れの方でも気軽に利用することができます。

Photo by TAK.

ランチタイムは大人平日1390円、土日祝は1490円で、3歳以下のお子さんは無料で利用することができます。季節の食材を使ってあるため毎月10種類の新メニューが登場しています。いつ行っても新しいメニューと出会うことができるため定期的に通っているという常連さんもいるほどです。

Photo by duck75

お料理の食べ放題以外にも、健康茶やコーヒーなどは飲み放題となっておりフルーツやデザートも豊富に揃っています。食べ放題でたくさん食べたあとはスイーツを食べながらゆっくり過ごしたいという女性の希望もしっかりかなえられる、ららぽーとの中でも人気のお店です。

住所:埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-1ららぽーと新三郷2F 電話番号:048-954-6138

新三郷のおすすめランチ15:珍来 新三郷店見出し

Photo by jinkemoole

新三郷のおすすめランチ15軒目は「珍来 新三郷店」です。地元の方が多く訪れるラーメン店で、手打ちラーメンがウリの人気のお店です。定番のらーめんは470円というワンコイン以下の価格でいただくことができます。ラーメン以外にも麺類の種類も非常に多く、ランチタイムは多くのお客さんでにぎわっています。

Photo by imgdive

らーめんのスープはあっさりしているしょうゆ味で、最後までごくごく飲み干せてしまいそうです。麺は細目のストレートで、あっさり味のスープともよく合っています。ラーメン以外にも餃子が人気が高く、大ぶりのサイズで皮も分厚く中のあんも野菜がたっぷり入っています。気軽に入れる街のラーメン店として新三郷で人気が高いです。

住所:埼玉県三郷市采女1-230 電話番号:048-957-3294

新三郷のおすすめランチ16:つけめんTETSU見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

新三郷のおすすめランチ16軒目は「つけめんTETSU」です。ららぽーと新三郷の2階のフードコートにある人気のつけめん屋さんです。動物系と魚介系を合わせた濃厚なスープは2日間煮込んだというもので、この濃厚な味が好きだというリピーターも多い人気のお店です。

Photo by Tak H.

アツアツのつけ汁に中太の麺がよく辛み、無料でいただける揚げ玉ねぎを載せると味が変わり、途中で味が変わり最後まで飽きることなく美味しくいただけます。チャーシューも大きくて分厚く食べごたえも満点。つけ麺の他にも、まぜそばや中華そばもあり提供までの時間も早いので急いでいるときのランチにもぴったりです。

住所:埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-1ららぽーと新三郷2F 電話番号:048-950-0030

大宮駅周辺ラーメン!人気おすすめのお店を大紹介!深夜営業の店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮駅周辺ラーメン!人気おすすめのお店を大紹介!深夜営業の店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心から30分ほどの近さの埼玉県大宮駅周辺は、個性的なお店が多いラーメン激戦区になっているといいます。昔から馴染み客が通う老舗の中華そばから、今流行りのガッツリ系のつけ麺まで様々。今回は大宮駅とその周辺に注目して人気のおすすめラーメンのお店をご紹介します!

新三郷のおすすめランチ17:トウールモンドフォルッア 見出し

Photo by ttanabe

新三郷のおすすめランチ17軒目は「トウールモンドフォルッア」です。昭和の雰囲気のする喫茶店ですが、非常にメニューが豊富で食べたいものがきっと見つかる落ち着いた雰囲気の店内です。定番のハンバーグからカレー、ピラフにおそばなど和洋折衷様々なメニューがずらりと並んでおり、どれにしようか迷ってしまいます。

Photo bycocoparisienne

ランチタイムには全てのメニューにサラダとコーヒーがついています。お食事のあとに美味しいコーヒーをいただき一息つくのも至福の時間です。こちらのお店は定休日が不定休となっていますので、行かれる前に確認してからいくことをおすすめします。

住所:埼玉県三郷市彦成3-7-106 電話番号:048-958-6335

新三郷のおすすめランチ18:グーパスタ見出し

Photo by giovanniscanavino

新三郷のおすすめランチ18軒目は「グーパスタ」です。ららぽーと新三郷の2階にあるパスタとフレンチトーストのお店です。ランチでも、お茶をするのにもぴったりのお店で、個室はありませんがキッズセットもありますので子連れでも気軽に入店できます。パスタは非常に種類が多く、どれにしようか迷ってしまうほど。ボリュームも満点なので男性でも満足できます。

Photo by jetalone

パスタ以外にも、ピザも10種類、フレンチトーストも10種類あり大勢でシェアしながらいただくのも楽しいです。フレンチトーストは厚切りのフランスパンに卵液がしっかりと浸っており柔らかくてしっとりとしています。バニラアイスとホイップクリームも添えられており満足度が非常に高い一品です。ランチではパスタとフレンチトーストのセットメニューもあります。

新三郷のおすすめランチ19:かしわ屋見出し

Photo by yoppy

新三郷のおすすめランチ19軒目は「かしわ屋」です。メガドンキの地下にある唐揚げ専門のお弁当屋さんです。お弁当のテイクアウトのお店ですが、店舗の隣にイートインスペースがありカレーや焼き鳥丼、つけ麺などのメニューをいただくことができます。もちろんお弁当も非常に人気が高く多くのお客さんが購入しています。

Photo by ColdSleeper

イートインで人気が高いメニューが地鶏のつけめん(700円)です。地鶏の出汁がしっかり出ているスープはコクと旨味が感じられ、麺がぷりぷりとしていて相性も抜群です。から揚げは1個単位から注文が可能ですので好きなだけいただくことができます。外はカラッと中はジューシーな唐揚げはメディアでも紹介されるほど人気が高いです。

住所:埼玉県三郷市さつき平1-1-1-B1 電話番号:048-950-0110

新三郷でランチを楽しもう見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか。新三郷でおすすめのランチを紹介しました。和洋中に麺類、食べ放題など様々なジャンルのお店が揃っている新三郷。ショッピングの際のランチにぴったりのお店が多く、休憩を兼ねて美味しいランチをいただくのはいかがでしょうか。個室でなくとも子連れでもOKのお店も多く家族で美味しいランチ、おすすめです。

投稿日: 2018年2月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote