地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

CAROLINE DINERは原宿のアメリカンダイナー!メニューも紹介!

CAROLINE DINERは原宿のアメリカンダイナー!メニューも紹介!
投稿日: 2018年2月26日最終更新日: 2020年10月8日

原宿の「CAROLINE DINER」は、懐かしくてちょっとほろ苦いノスタルジックな50年代のアメリカ気分を味わえるオシャレなダイナーです。今日はオーナーのアメリカへの思いがいっぱい詰まった「CAROLINE DINER」の魅力をたっぷりとご紹介します。

原宿のアメリカンダイナー「CAROLINE DINER」をご紹介見出し

1950年代のアメリカを語る時に、ダイナーの存在を忘れるわけにはいきません。日本のファミレスのように、ハイウェイ沿いのいたるところにありました。ボリューミーなハンバーガーとフレンチフライがダイナーの定番メニュー。今日はそんなアメリカ気分を味わえるオシャレなダイナー「CAROLINE DINER」をアクセスなども併せてたっぷりとご紹介します。

原宿のインスタ映えスポット21選!フォトジェニックな場所や人気スイーツも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿のインスタ映えスポット21選!フォトジェニックな場所や人気スイーツも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな方が集まる原宿にはインスタ映えするフォトジェニックスポットがたくさんあります。インスタ映えするスポットの中には、おしゃれなカフェやスイーツなどの人気の食べ物、ショップの壁などもがあります。今回はそんな原宿のインスタ映えスポット21選をご紹介します。

原宿「CAROLINE DINER」のアクセス見出し

Photo by haru__q

「CAROLINE DINER」へのアクセスは、東京メトロ銀座線の外苑前駅を使うのが良いでしょう。3番出口を出て徒歩10分ほどです。また副都心線の北参道駅からも割と近く、どちらも良いアクセスです。地下鉄を使って気軽にアクセスできるのは便利です。アクセスが良くて行きやすいお店ですが、週末は込み合うことも多いので早めに出かけましょう。

住所:東京都渋谷区神宮前2-14-11 電話番号:03-6721-1960

原宿「CAROLINE DINER」ってどんなダイナー?見出し

抜けるように青いカリフォルニアの空の下、底抜けに陽気なティーンエイジャー達がローラースケートで走り周る、まるでそんなアメリカ映画の一場面のように「CAROLINE DINER」のスタッフが、土曜日にはローラースケートでゲストにサービスしてくれます。原宿というアクセスも最高の場所にあるポップなダイナー、それが「CAROLINE DINER」です。

店内は白黒タイルのフロアやガラスブロックなど、まさに50年代のアメリカのダイナーさながらのインテリアで、とてもオシャレです。カウンターのバースツールもかなりそれっぽい雰囲気を出していて素敵です。25セントコインを入れて好きな音楽を聴く、ジュークボックスがバッチリ似合いそうな「CAROLINE DINER」です。

Photo byTama66

アメリカの「Pink Cadillac Diner」は、お店のあるバージニア州のシンボル的なダイナーですが「CAROLINE DINER」にも、オシャレなピンクのキャデラックがありました。と言ってもこちらは写真を撮るためのもの。このお店自体インスタ映えは最高ですが、ちょっとレトロなこんなマシーンで記念写真を撮ってみるのもおすすめの楽しみ方です。

原宿「CAROLINE DINER」の人気メニュー1:バーガー&サンド見出し

ハンバーガー

アメリカのダイナーで一番人気のメニューと言えば、今も昔もやはりハンバーガーでしょう。「CAROLINE DINER」でも、ハンバーガーは特に人気でおすすめのメニューです。お約束のフレンチフライも付いています。ゴマ付きバンズにチーズたっぷりのハンバーグ、レタスにトマトが挟んであり、かなりボリューミーなクラシックバーガーです。

クラウドサンド

「CAROLINE DINER」のオーナーは、長崎県の出身です。こちらの人気メニューのホットサンド、クラウドサンドにはたっぷりのキャベツ、目玉焼き、そして長崎産のハムを使っています。スパムのような分厚いハムが入ったクラウドサンドは、味もボリュームも大満足の一品です。レトロな感じのアルミトレーも雰囲気があり、クラシックなボトルのコークがよく似合います。

クラウドサンドバーガー

クラウドサンドの兄弟メニューをご紹介しましょう。クラウドサンドと同様に、キャベツと目玉焼きとハムのハンバーガー、クラウドサンドバーガーです。オリジナルのソースはピリ辛でさっぱりとしているので、ボリューミーなのにあっという間に平らげてしまいます。やはりハンバーガーとフレンチフライは相性抜群です。

原宿「CAROLINE DINER」の人気メニュー2:ホットドッグ見出し

ハンバーガーと対をなす人気のホットドッグですが「CAROLINE DINER」のホットドッグは、バゲットを使っています。外側はパリパリ、中はしっとりとした食感で人気のメニューです。コーヒーともビールともよく合います。ソーセージとレタスのシンプルなホットドッグには、やはりマスタードをたっぷりとかけていただくのが美味しそうです。

ホットドッグをもうひとつご紹介します。「CAROLINE DINER」のユニークなメニュー、ビーフシチューホットドッグです。やはりバゲットを使った、コクのある人気メニューです。お好みでケチャップとマスタードを付けて召しあがって下さい。フレンチフライも付いて、味もボリュームも申し分ない一品です。

原宿「CAROLINE DINER」の人気メニュー3:タコライス見出し

特製ミートソースとトマトソースが絶妙のコンビネーションのタコライスも、とても人気のおすすめメニューです。野菜もたっぷりで豪快なタコライスにはポーチドエッグも乗っていて、ボリュームも十分です。ランチにもぜひおすすめしたい一品です。ここでもケチャップとマスタードは必須のようです。

原宿「CAROLINE DINER」の人気メニュー4:ステーキ見出し

ダイナーのメニューでステーキを外すわけにはいきません。「CAROLINE DINER」でも、もちろん大人気のメニューです。柔らかくてジューシーなステーキは、食べやすく切り分けてあります。ステーキには皮つきポテトがよく合います。バドワイザーなどの軽めのビールとの相性も抜群ですので、ぜひ一度味わってみてください。

原宿「CAROLINE DINER」の人気メニュー5:ジャンクプレート見出し

究極のアメリカンフード、その名もジャンクプレートの登場です。フライドライス、フライドチキン、フレンチフライとプレートに乗っている料理は全て揚げ物という、カロリーを考えたら完食できそうもない、アメリカンダイナー「CAROLIONE DINER」ならではの思い切ったメニューです。お腹ペコペコのときにお試しください。

原宿「CAROLINE DINER」の人気メニュー6:フレンチトースト見出し

美味しそうなスイーツのように見えるこちらのメニューも、とても人気の一品です。しっとりとした食感のフレンチトーストに、アイスクリームを大胆に乗せました。チョコレートもたっぷりとかかっていてハッピーになれる甘さが嬉しい、週末のブランチにも良さそうな美味しい一品です。

原宿「CAROLINE DINER」の人気ドリンク見出し

クリームソーダ

お待たせしました。「CAROLINE DINER」で一番のおすすめメニューが、こちらのクリームソーダです。お馴染みのグリーンのクリームソーダはもちろん、赤いいちごのクリームソーダ、ピンクの桃のクリームソーダなど、とてもカラフルで目にも美しいクリームソーダの数々は、特に女性には大人気です。チェリーとたっぷりのアイスクリームに赤いストローもポップでオシャレです。

いちごミルクジュース

「CAROLINE DINER」の期間限定メニューをご紹介しましょう。こちらはその名もバレンタインフロート、といういちごミルクジュースです。クリームソーダと同じくチェリーとアイスクリームもたっぷり乗っています。お馴染みのクリームソーダももちろん美味しいですが、バレンタインの時期に行くことがあったらこちらの期間限定のドリンクもぜひ飲んでみてください。

ビール

「CAROLINE DINER」のメニューには、ビールがとてもよく合います。お馴染みのバドワイザーやブルームーンなどのアメリカのビールはもちろん、ライムを一片押し込んでラッパ飲みするメキシコのコロナビールも、ぜひ試してみたいビールです。少し遅めのランチにも、軽めのディナーにも美味しいです。

原宿「CAROLINE DINER」のオリジナルグッズ見出し

「CAROLINE DINER」では、スタッフが着ているオシャレなTシャツも人気です。お店で買うこともできますので、お土産にもちょっとしたギフトにもとても素敵な商品です。カラーのバリエーションもホワイトに赤や黒が入ったもの、ピンクなどいろいろです。アメリカン気分たっぷりでとてもオシャレなTシャツです。

もう1点、素敵な商品をご紹介します。「CAROLINE DINER」のキャロラインというのは、ここのオーナーが創作したストーリーに登場する架空の女の子。その子は世界中を旅して、ふと立ち寄って気に入ってしまったお店が「CAROLINE DINER」だった、という素敵なお話です。キャロラインのイラストがオシャレなトートバッグを持つと、どこかへお出かけしたくなりそうです。

原宿の「CAROLINE DINER」でアメリカン気分を満喫見出し

Photo by javier1997mo

原宿で人気のアメリカンダイナー「CAROLINE DINER」を、人気のメニューやアクセスなど、盛りだくさんでご紹介しました。いかがでしたか?1950年代の、ノスタルジックなアメリカの雰囲気たっぷりで懐かしく、でもなぜか斬新さも感じられるオシャレな「CAROLINE DINER」をぜひ一度訪れてみてください。ポップなアメリカを満喫できること請け合いです。

投稿日: 2018年2月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote