地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

志木の居酒屋特集!個室ありの人気店や飲み放題が安いおすすめの店など!

志木の居酒屋特集!個室ありの人気店や飲み放題が安いおすすめの店など!
投稿日: 2018年2月27日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が軒を連ねている志木は、埼玉を代表する人気のグルメスポットです。今回はそんな志木でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。志木には、個室でゆっくりお酒を楽しめるおしゃれ居酒屋や、お安い飲み放題コースがあるおすすめ居酒屋がたくさんあります。

飲み放題や宴会を楽しみに志木の居酒屋へ行こう見出し

Photo by hide10

埼玉を代表するグルメスポットの志木は、いつも多くの人々が訪れるスポットです。そんな志木には、たくさんの居酒屋があるのをご存知ですか?今回は個室でゆっくり飲み会を楽しめるおしゃれな個室居酒屋や、お安い飲み放題コースがある宴会に最適な居酒屋など、志木でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。参考にしてみてください。

志木のおすすめ居酒屋1:男のガチンコ厨房おうげん 見出し

志木駅から徒歩1分の駅チカにある「男のガチンコ厨房おうげん」は、旬の素材をじっくりと焼き上げた炉端焼きが自慢の居酒屋です。金沢から直送の鮮度抜群の鮮魚、みずみずしさが残る産直野菜などを美味しい炉端焼きで楽しむことができます。モダンな雰囲気のおしゃれな居酒屋には、おしゃれで落ち着く個室を完備しています。

寒い日の飲み会にもおすすめの「和牛もつ鍋」は、鮮度抜群の新鮮なもつがたっぷりはいっています。新鮮なもつは臭みがないので、もつが苦手な方でも美味しく召し上がることができます。九州醤油味、白味噌味、味噌キムチ味の3種類から、お好きな味をチョイス可能。そんなもつ鍋がメインの、飲み放題付きのお安いコースもあります。

志木のおすすめ居酒屋2:居酒屋 酒菜や 見出し

志木駅から徒歩3分ほどのところにある「居酒屋 酒菜や」は、鮮度や素材にこだわった美味しい料理と、種類豊富なお酒を楽しめる居酒屋です。おしゃれな隠れ家的居酒屋には、2名から利用できる個室から、30人以上で利用できる個室まで、さまざまなタイプの個室をご用意しています。鍋がついたお安い飲み放題付きコースは、宴会におすすめ。

「居酒屋 酒菜や」では、定番のお酒はモチロン、普段なかなか飲めないお酒も豊富にご用意しています。明太子入り出汁巻き玉子、秋刀魚の塩焼き、焼き銀杏、蟹味噌ポテトサラダ、焼き銀杏などお酒のアテにおすすめのたくさんのおつまみをご用意。季節の食材を使用した料理を堪能できるお安い飲み放題付きコースを、たくさんご用意しています。

住所:埼玉県新座市東北2-31-6 電話番号:048-475-0911

志木のランチおすすめまとめ!個室あり・子連れ歓迎・おしゃれな店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
志木のランチおすすめまとめ!個室あり・子連れ歓迎・おしゃれな店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京のベットタウンとしても知られている埼玉県志木市。他の市に比べて人口が少ない分、学校も少人数制になり子育てにも力を入れている志木。今回はそんな志木の個室でゆっくり過ごせるランチスポットや子連れokなおすすめランチスポットを紹介したいと思います!

志木のおすすめ居酒屋3:うみ道楽 志木駅前店見出し

志木駅周辺にある「うみ道楽」は、鮮度抜群の鮮魚を使用した魚料理が自慢の居酒屋です。こちらの居酒屋の名物は、新鮮なイカを使用した「活きイカ」。活きたまま生簀にはいっている活きイカをさばいているので、甘さや歯ごたえが全然違うんです。和のおしゃれな空間には、2名から利用できる個室から、大人数で利用できる個室までをご用意。

鮮度抜群の「活きイカのお刺身」は、お店の看板メニューです。活きたイカを捌いたお刺身は、驚くほど透明に透き通っています。身はお刺身で、ゲソは焼き又はてんぷらにしていただくことができます。ボリューム、お得感、味、鮮度すべてにこだわった「お刺身の8点盛り」も大人気。海の幸を堪能できる、飲み放題付きのお安いコースも。

志木のおすすめ居酒屋4:バル&Bistroすいれん 見出し

志木駅から徒歩1分の駅チカにある「バル&Bistroすいれん」は、バルのようなおしゃれな空間で、美味しいビストロ料理とお酒を楽しむことができる居酒屋です。オープンキッチンのカウンター席、ソファー席、個室などゆっくりお酒を楽しめるいろいろな席をご用意。飲み放題付きのお安いコースは、女子会やパーティにもおすすめです。

ビールやワインと相性の良いタパスは、オール280円ととってもお安いです。花山椒きかせた特製ダレがクセになる「特製ダレのたたききゅうり」、ゴマ醤油ダレと塩昆布でさっぱりいただく「塩昆布キャベツ」、味噌で一日漬け込けこんだ「クリームチーズの味噌漬け」、見た目もかわいい「オリーブとナッツの可愛い盛り」などがあります。

志木のおすすめ居酒屋5:土風炉 志木店 見出し

志木駅から徒歩2分ほどのところにある「土風炉」は、こだわりの素材を使用したさまざまな和食を楽しめる和食居酒屋です。大人の雰囲気のおしゃれな居酒屋には、2名から利用できる個室から、大人数で利用できる個室まで、大小さまざまな個室を完備しています。お安い値段で楽しめるお安い串焼きは、ビールがどんどん進む1品です。

高級備長炭で焼き上げる串焼きは、280円均一とお安いので、いろいろな串を食べ比べすることができます。備長炭で焼き上げた串焼きは、外はパリッと中はジューシーなのが特徴。鶏もも、ぼんじり、皮、焼きタン、豚バラ、自家製つくねなど、いろいろな串をご用意しています。宴会に最適な飲み放題付きコースも充実しています。

志木のおすすめ居酒屋6:とりいちず 志木南口店 見出し

志木駅から徒歩1分の駅チカにある「とりいちず」は、こだわりの鶏を使用した、さまざまな美味しい鶏料理を楽しめる居酒屋です。8時間以上じっくり炊いた「水炊き」や、ボリューム満点の「でかうま焼き鳥」がおすすめメニュー。そんな鶏料理を堪能できる、お安い飲み放題コースも。ゆっくり寛げる、お座敷タイプの個室も完備しています。

寒い日はみんなでワイワイ「水炊き」を囲んで、お酒を楽しむのがおすすめ。国産の鶏ガラをふんだんに使用して8時間以上炊いてつくった濃厚白濁スープは、素材の良さをいかすために添加物無使用にこだわっています。鶏のコラーゲンがたっぷり詰まったスープでいただく水炊きは、鶏の旨味たっぷり。水炊きトマト鍋や辛炊き鍋もおすすめ。

志木のおすすめ居酒屋7:しゃぶしゃぶ 温野菜 志木店 見出し

Photo by Norisa1

志木駅から徒歩1分の駅チカにある「しゃぶしゃぶ 温野菜」は、美味しいしゃぶしゃぶの食べ放題を楽しむことができるしゃぶしゃぶ居酒屋です。和を基調としたおしゃれな雰囲気の居酒屋には、ゆっくり鍋を囲める個室の席も完備。選び抜いたこだわりのお肉と、新鮮な国際野菜をしゃぶしゃぶで堪能できます。飲み放題食べ放題付きコースも。

Photo by kisocci

温野菜のしゃぶしゃぶは、豊富な種類の出汁からお好きな2種類を選ぶことができます。豆乳の優しいまろやかさを楽しめる、湯葉もできる有機豆乳の「豆乳だし」、香味野菜をじっくり煮込んだテールスープに特選丸大豆醤油をプラスした「牛テールと香味野菜の和牛だし」、甘味と酸味を楽しめる「トマトすき焼きだし」などがあります。

Photo by kisocci

住所:埼玉県新座市東北2-39-10 電話番号:048-486-6529

志木のおすすめ居酒屋8:ZA座 見出し

志木駅から徒歩2分ほどのところにある「ZA座」は、スタイリッシュでおしゃれな空間でお酒を楽しめる、女子会や合コンにおすすめの居酒屋です。大きなアクアリウムが空間を彩るおしゃれな空間には、お座敷席、個室、カップルシートなどさまざまなシチュエーションで利用できる席を完備しています。おしゃれなカクテルも勢ぞろい。

今話題の「ラクレットチーズがけ料理」は、女子会に大人気。ラクレットチーズを目の前で豪快に削ってくれるので、盛り上がること間違いなしです。お肉とチーズを同時にいただく「ラクレット & チキンステーキ」、粗挽きソーセージとじゃがいもの「ラクレット de ソーセージ」、旬野菜の盛り合わせの「ラクレット de 彩り野菜」などがあります。

志木のおすすめ居酒屋9:たびと見出し

志木駅から徒歩2分ほどのところにある「たびと」は、おしゃれな大人の雰囲気漂う隠れ家的居酒屋です。こちらの居酒屋の自慢は、こだわりの手打ち蕎麦や、新鮮な海の幸を使用した魚介料理の数々。蕎麦居酒屋ならではの1品料理や、鮮魚を使用した料理と相性抜群の、地酒もたくさんご用意しています。シメにお蕎麦が付いた、飲み放題コースも。

蕎麦居酒屋ならではの、美味しいおつまみをたくさんご用意しています。お出汁をたっぷり使用した「そば屋の出し巻きたまご」、鴨とたっぷりの九条ねぎを使用した「鴨ロースと九条ネギのかえし焼き」、季節の素材を使用した「天ぷら盛り合わせ」、揚げそば入りの「蕎麦屋のシーザーサラダ」などがあります。シメには蕎麦がおすすめ。

住所:埼玉県新座市東北2-30-26 電話番号:048-487-7293

志木市・志木駅周辺ラーメン・つけ麺ランキングTOP15!おすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
志木市・志木駅周辺ラーメン・つけ麺ランキングTOP15!おすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回おすすめラーメン店をご紹介する場所は埼玉県の志木市です。首都圏のベットタウンとして交通の便が良く住みやすい街になっています。世界で一本だけしかないと言う長勝院旗桜がある志木市にはラーメン店も多く、ラーメン好きなら一度は訪れて欲しい街なんです。

志木のおすすめ居酒屋10:Vino e Cucina PAZOO del 1989見出し

志木駅から徒歩3分ほどのところにある「Vino e Cucina PAZOO del 1989」は、美味しいイタリアンを楽しめるおしゃれなイタリアン居酒屋です。宮崎県産黒毛牛ステーキや牛スジ煮込みなど、ボリューム満点のお肉料理が勢ぞろい。そんな肉料理と相性抜群の、グラスワイン、スパークリングワイン、カクテルなどのお酒を豊富にご用意しています。

こちらの居酒屋では、時間無制限のお安い飲み放題コースをご用意しています。グラスワインを全15種類の中から選んで、好きなだけ楽しむことができます。柔らかい牛フィレ肉にソテーしたフォアグラをのせた「牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ風」、レーズンクリームチーズ添えの「パルマ産生ハム」など、絶品お肉料理が勢ぞろい。

志木のおすすめ居酒屋11:九州 熱中屋 志木 LIVE見出し

Photo by inazakira

志木にいながらにして九州の美味しい料理を楽しみたいなら「九州 熱中屋 志木 LIVE」がおすすめです。こちらの居酒屋では、鉄板餃子、五島豚、もつ鍋など九州ならではの美味しい料理を、お安い値段で楽しむことができるんです。九州料理を堪能できる、飲み放題付きのコースは、宴会にも大人気。たくさんの地酒もご用意しています。

Photo by inazakira

お酒のアテにおすすめのさまざまな九州料理をご用意しています。特製の柚子が効いたポン酢でいただく「酢もつ」、ジュージューと音を立てたアツアツの鉄板で提供される「博多一口鉄板餃子」、れんこんのシャキっとした食感を楽しむことができる「手作り辛しれんこん」、高菜タルタルでいただく「チキン南蛮」などがあります。

Photo by inazakira

志木のおすすめ居酒屋12:串かつでんがな 志木店 見出し

Photo by sun_summer

志木駅から徒歩3分ほどのところにある「串かつでんがな」は、志木にいながらにして大阪の美味しいグルメを堪能できる居酒屋です。こだわりの衣、こだわりのソース、こだわりの油からつくられる、こだわりがたっぷりつまった「串揚げ」は、ビールやハイボールと相性抜群。おつまみキャベツもおかわり自由でリーズナブルです。

Photo by sun_summer

こだわりの串揚げは、115円からとお安いのでいろいろな串を食べ比べすることができます。牛串、ふわふわ鶏つくね、チューリップ、ウインナーといった肉系串揚げ、いか、たこ、ほたて、エビフライといった海鮮串揚げ、なす、たまねぎ、アスパラ、トマトといった野菜串揚げなど、いろんなジャンルの串揚げをご用意しています。

住所:埼玉県志木市本町5-24-3 電話番号:048-487-3050

志木のおすすめ居酒屋13:笑笑 志木南口駅前店 見出し

Photo by jetalone

志木駅から徒歩2分ほどのところにある「笑笑」は、美味しい料理やお酒をお安い値段でいただける、学生さんにも人気の居酒屋です。お酒のおつまみにかかせない定番の料理はモチロン、オリジナリティ溢れる個性的な創作料理も勢ぞろい。寒い日におすすめの、お鍋付きのお安い飲み放題付きコースもたくさんご用意しています。

笑笑ならではのお酒のおつまみに最適な、さまざまなおつまみが勢ぞろいしています。特製卵黄ソースを添えていただく「ニラキムチユッケ」、屋台風甘だれ焼の「いかゲソ焼」、たっぷりのチーズがかかった「焼きおにぎり」、豪快骨付きの「若鶏熊手竜田揚げ」など、ビールやハイボールによく合う料理をたくさんご用意しています。

志木のおすすめ居酒屋14:鳥貴族 志木東口店 見出し

Photo by othree

志木駅から徒歩1分の駅チカにある「鳥貴族」は、こだわりの焼き鳥をリーズナブルな値段で楽しめる焼き鳥居酒屋です。なんとこちらの居酒屋のメニューは、オール280円とお安いんです。自慢の焼き鳥はモチロン、おつまみにぴったりなサイドメニュー、アルコール類もすべて280円で楽しめます。

Photo by othree

こちらの居酒屋の人気ナンバーワンは、ボリューム満点で食べ応えのある焼き鳥「もも貴族焼」です。秘伝のタレがやわらかな新鮮もも肉とネギの旨味をひきたてる「たれ」」、鳥貴族オリジナルブレンドの塩を使用した「塩」、スパイス、ハーブをバランスよくブレンドした「スパイス」から、お好きな味を選ぶことができます。

Photo by othree

志木の個室居酒屋やおしゃれ居酒屋でお酒を楽しもう見出し

Photo by yto

いかがでしたか。志木にはこんなにたくさんステキな居酒屋が勢揃いしています。今回紹介したのは、個室でゆっくり宴会を楽しむことができる個室完備の居酒屋や、飲み放題付きコースをお安い値段で楽しめるお得な居酒屋ばかり。志木で居酒屋をお探しの際は、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年2月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote