地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

焼き鳥の鉄人で食べ放題を満喫!気になるメニューや店舗情報を紹介

焼き鳥の鉄人で食べ放題を満喫!気になるメニューや店舗情報を紹介
投稿日: 2018年2月27日最終更新日: 2020年10月8日

焼き鳥と言えばいまや日本人の大衆食です。お酒のあてにもぴったりです。焼鳥の鉄人ではそんな焼き鳥が格安で食べられるとあって評判です。今回は、大人気焼き鳥店、焼鳥の鉄人の情報をまとめました。各種宴会などに、お役立てください。

1,500円で焼き鳥が食べ放題の焼鳥の鉄人見出し

Photo by norio_nomura

皆さん人気焼き鳥店の焼鳥の鉄人はご存知でしょうか。格安で焼き鳥がお腹いっぱい食べられるとあって大変評判となっております。今回はそんな焼き鳥の鉄人のおすすめメニューについての情報や、新宿店をはじめとした各店のアクセス情報などについて一挙ご紹介いたします。この記事を読めばきっとあなたも焼き鳥の鉄人に行きたくなるはずです。

新宿の飲み放題は安い!おすすめの無制限食べ放題の店や焼き鳥の店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の飲み放題は安い!おすすめの無制限食べ放題の店や焼き鳥の店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高層ビルが立ち並び、街全体が圧倒的な華やかさを誇る新宿には飲み放題が安い店がたくさんあります。そこで今回は、新宿で飲み放題が安いお店について、無制限食べ放題や焼き鳥の店もあわせてご紹介します。新宿にお立ち寄りの際は是非!

焼鳥の鉄人の魅力見出し

焼き鳥の鉄人の魅力はなんといってもその"安さ"と"美味しさ"この2点だと思います。安くておいしいものが食べられるのならそれに越したことはないですよね。焼き鳥の鉄人では"1,500円だけ握りしめて来い!"という宣言文句が有名です。一番安いコースで飲み放題付き食べ放題が一人1,500円ということですから、その安さには驚かされます。

Photo by Tranpan23

一般的な焼き鳥屋では一串100円から200円程度です。それにお酒代も含めると、ちょっと一杯飲んで帰るくらいの注文量で1,500円くらいになるかと思います。これでは食べ盛りの若い男性や安く済ませたい学生さんの飲み会では少し物足りないです。それにくらべて焼き鳥の鉄人は1,500円でお腹いっぱい焼き鳥とお酒が味わえます。

Photo by yoppy

そしてもう一つの魅力である"美味しさ"ですが、やっぱり何でも美味しい方が良いに決まってます。焼き鳥の鉄人の美味しさの秘訣の一つは使用する鶏肉です。鶏肉の全ての部位において国産鶏を使用しております。スーパーなどで安価なブラジル産の鶏肉が販売されておりますが、国産のものと比較したときは一目瞭然です。焼き鳥の鉄人では安心安全美味しい国産鶏を使用してます。

Photo by i-saint

さらに七輪を使い炭火でお肉を焼き上げるところにも美味しさの秘訣はあります。炭火の遠赤外線の効果で周りはパリっと、中はふっくらと焼きあがります。もちろん皆さんご存知ではありますが、ガスで焼いたものとは比べ物にならないような美味しさに仕上がります。低価格でここまでとはまさに至れり尽くせりです。

東京・焼き鳥おすすめランキングBEST17!安い名店あり!食べ放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京・焼き鳥おすすめランキングBEST17!安い名店あり!食べ放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の焼き鳥おすすめランキングBEST17をまとめてみました!おすすめの安い名店や食べ放題の店なども多々掲載しています!東京へ行かれる方や東京近辺在住の方はぜひ本記事を参考にして更に美味しい焼き鳥店探しをしてみてはいかがですか?

焼鳥の鉄人の取扱説明書見出し

焼き鳥の鉄人で席に着くとまず目に入るのがメニューと一緒に並んだ黄色い鉄人の取扱説明書です。こちらには焼き鳥の鉄人でのお肉の焼き方などのルールが記載されておりますので、注文の間にでも目を通しておきましょう。こちらの記事でも鉄人の取扱説明書の内容について少しご紹介いたします。また鉄人の取り扱い説明書は公式ホームページにも記載されております。

取扱説明書の内容はまずメニューの注文から始まります。鳥人コース・鉄人コース・仙人コースの中から好きなものを選択。これらは食べ放題の中のメニューの内容が変わってきます。コースを選択した後は時間を決めます。70分・100分・130分から選択でき、利用時間15分前がラストオーダーとなっております。別途延長料金や食べ残しが多い場合追加料金がかかってしまいますので、時間内にきっちり食べきりましょう。

Photo by june29

また鉄人の取扱説明書にはお肉の焼き方が詳しく記載されております。焼き鳥の鉄人は炭と七輪を使って各々焼き上げる焼肉スタイルです。美味しい焼き鳥に仕上がるかどうかも、ご自身にかかっております。きっちり取扱説明書を読んで美味しい焼き鳥を焼きましょう。さらに取扱説明書には鉄人のこだわりも記載。焼き鳥にこめる熱い思いを感じつつ注文を待ちます。

焼鳥の鉄人「ど定番!鉄人コース」見出し

焼き鳥の鉄人の定番コースと言えば鉄人コースです。食べ放題メニューや飲み放題メニューも豊富なラインナップで、こちらを選択すればまず間違いは御座いません。ドリンクメニューに関しては下記に記載しておりますので、こちらではたぼ放題メニューについてご紹介致します。鉄人コースでは鳥肉・豚肉・牛肉・野菜が食べ放題となっております。

鉄人コースの食べ放題は安価な鳥人コースに比べて食べることの出来るメニューが増えております。おすすめは何と言っても鳥肉の希少部位であるセセリととりハラミです。セセリは鶏の首の辺りのお肉で、よく動く部位であるためコリコリとした歯応えが特徴で、噛むほどに味わい深いおすすめの一品となっております。ハラミは牛肉では有名な横隔膜にあたる部位で塩コショウで味わうのがおすすめです。

また鉄人コースで味わうことのできる豚肉は麦富士豚を使用しております。こちらは日本市場に流通させるためにだけにカナダで育てられている豚の種類で、日本とは違う広い敷地で放牧されよく運動しながら育てらることによって肉質は上質な赤身肉となり、肉本来の美味しさを楽しむことの出来るブランド豚です。

焼鳥の鉄人「お手軽!鳥人コース」見出し

最安価でお腹いっぱい食べたい人には鳥人コースがおすすめです。こちらのコースでは鶏肉・豚肉・野菜が食べ放題となっております。牛肉は食べ放題対象外となっておりますが、焼鳥を食べに来たんだから鶏肉だけで良いと思われる方にはおすすめです。安いコースではありますが、焼鳥の定番の部位は味わうことが出来、満足度は高いと思います。

鶏モモ肉をはじめ、ムネ肉、鶏皮、ぼんじり、ナンコツといった定位盤部位からヘルシーで女性に人気のササミや、ハツ、砂肝、レバーといった好きな人にはたまらない内臓部位まで味わうことが出来ます。豚肉からは豚カルビや人気のトントロ、ホルモンなども食べ放題に含まれており、十分に充実したラインナップと言えるでしょう。

宣伝文句でもある1,500円だけ握りしめて来いのメニューはこちらの70分鳥人コースになります。1,500円しか持ってない人や1,500円しか払う気がない人は迷う事なく鳥人コースを選択しましょう。また制限時間内でいかにたくさん食べられるかが勝負です。貧乏性な私は限界までお腹を空かせて限界まで食べると言う体に悪い事を行なっておりますので真似をしないようにしましょう。

焼鳥の鉄人「至福のひと時!仙人コース」見出し

仙人コースでは上記で記載した鉄人コースと鳥人コースの全てのメニューを味わうことができ、且つ仙人コースならではのメニューもラインナップに加わっており、充実した食べ放題メニューが魅力です。仙人コースでは常時約100種類のメニューが食べ放題可能となっております。鶏肉からはやはりモモ肉がおすすめ。焼き鳥の定番といえばモモ肉ですからぜひ味わってみて下さい。

豚肉メニューからは壷漬け豚カルビ、麦富士豚味噌漬け焼き、しゃぶすき豚ロースが新たにラインナップに加わっております。焼き鳥の鉄人ではお肉の味付けに使用されるタレも人気の秘訣で絶品ものです、よって壷漬けシリーズもたくさんのファンがついている人気メニューとなっております。仙人コースを選択するなら壷漬け豚カルビも味わってみてください。

牛肉メニューからは人気の牛ロースと牛カルビがそれぞれ壷漬けとなってラインナップに追加されております。七輪を使って牛肉を焼くということで、もはや焼き鳥からはだいぶかけ離れてしまってはおりますが、美味しければなんでも良いんです。一般的な焼肉屋で牛肉を食べるよりもだいぶ安く済むので、その辺りも焼き鳥の鉄人の魅力の一つです。

以上紹介してまいりました仙人コースは豊富な食べ放題ラインナップと充実した飲み放題メニューで、コンパや打ち上げなどにももってこいなおすすめ贅沢メニューです。焼き鳥の鉄人の全てを味わうなら仙人コースで決まりです。お値段はやはり少々高くはなってしまいますが、それ相応の満足感は必ず得ることができるおすすめコースです。

焼鳥の鉄人はご飯とスープも食べ放題見出し

Photo by yto

焼き鳥の鉄人ではどのコースを選択してもご飯とスープは食べ放題となっております。お腹いっぱい食べたい人やお肉を食べる時には絶対ご飯も必要という人には大変嬉しいサービスですね。お肉ばかり食べているとどうしても油が少しきつくなってなかなか量も食べられませんが、ご飯とスープで口の中をリセットしながら食べる事によってたくさんの種類のお肉を食べられます。

焼鳥の鉄人のドリンクメニュー見出し

Photo by kosabe

焼き鳥の鉄人では新宿店をはじめ、各店舗のグランドメニューは食べ放題と飲み放題がセットになったコース内容となっております。食べ放題メニューもさることながら飲み放題メニューも充実のラインナップとなっております。コース別で飲めるドリンクの種類も変わってきますので、ご紹介いたします。

Photo by takamorry

まず一番お手軽な鳥人コースでは生ビールは含まれておりません。ビール系飲料として麦とホップがラインナップされております。鳥人コースのおすすめドリンクはなんといってもハイボールです。定番のトリスと角のハイボールを始め、コークハイやジンジャーハイ、南国ハイボールなどといったメニューもあります。お肉にハイボールはぴったりな組み合わせです。鳥人コースではハイボールがおすすめです。

Photo by Matoken

続いて鉄人コースではサッポロ黒ラベルがラインナップに加わります。ビール党の方は鉄人コースが良いかもしれません。鉄人コースではビールのほかにも焼酎や日本酒、梅酒やかち割ワインなどがメニューにラインナップされます。種類も増えますので、いろいろなお酒を楽しみたい方は鉄人コースがおすすめです。

Photo by 羽諾

最後に仙人コースではこれまで紹介した鳥人コースと鉄人コースの全てのドリンクメニューが飲み放題となっております。バラエティに富んだ豊富なラインナップで、もちろんソフトドリンクも含まれております。あれもこれも目移りしちゃう欲張りさんにはおすすめです。これらのドリンクメニューは新宿店をはじめ各店舗共通のものとなっております。

焼鳥の鉄人のコース別料金見出し

焼き鳥の鉄人では各コースと食べ放題の時間によって料金が変動します。鳥人コースは最安値1,500円から2,960円、鉄人コースでは1,980円から3,880円、仙人コースでは2,480円から4,480円と変動します。詳しくは公式ホームページを確認ください。ちなみに料金は新宿店をはじめどこの店舗でも統一されたものとなっております。

焼鳥の鉄人の店舗とアクセス方法見出し

Photo by kawamura shin

最後に焼き鳥の鉄人の店舗とアクセス方法の紹介です。焼鳥の鉄人は東京都内に4店舗展開しております。新宿通り店・小岩北口店・江古田北口店・高田馬場店の4店舗です。新宿店を始めとしてどこの店舗でも食べ放題で1500円だけ握り締めてこいのスタイルは変わりません。それではそれぞれの店舗情報とアクセス方法を順に紹介していきます。

焼鳥の鉄人新宿通り店見出し

まずはじめに紹介するのが新宿通り店です。新宿通り店は平成26年にリニューアルされ、綺麗に新しくなりました。アクセスは東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅からが最短で、徒歩2分の距離です。定休日無しの年中無休営業で、営業時間は17:00から24:00までです。土曜・日曜は16:00からの営業です。アクセスや立地の良さから人気店舗となっております。

焼鳥の鉄人小岩北口店見出し

小岩北口店へはJR総武線小岩駅北口から徒歩2分のアクセスです。どこの店舗もそうですが駅から近くアクセスも容易なのも魅力の一つですね。定休日無しの年中無休です。営業時間は17:00から24:00まで、土曜・日曜・祝前は17:00から3:00までの営業です。特に営業時間に関しては各店舗若干変わっておりますので、事前に公式ホームページなどでご確認ください。

住所:東京都江戸川区西小岩1-25-12 KNビル1F 電話番号:03-5693-1981

焼鳥の鉄人江古田北口店見出し

江古田北口店へは西武池袋線江古田駅北口から徒歩1分のアクセスです。駅から徒歩1分のアクセスは大変魅力です。定休日無しの年中無休で、営業時間は毎日17:00から24:00までの営業です。こちらの店舗はフランチャイズチェーン店舗であり、店内は昔ながらの居酒屋風で気取らずリラックスできる空間です。友達大勢でワイワイ楽しく焼鳥を楽しむなら江古田北口店がおすすめです。

焼鳥の鉄人高田馬場店見出し

高田馬場店へはJR山手線高田馬場駅から徒歩3分のアクセスです。定休日無しの年中無休で営業時間は17:00から24:00まで、土曜・日曜・祝前は17:00から3:00までです。比較的遅くまで営業しているのも魅力ですが、4店舗の中でも店内は一番落ち着いた空間であり、カップルでのデートなどにも利用できる店舗となっております。

住所:東京都新宿区高田馬場4-13-12 柳月ビル2F 電話番号:03-5389-9788

焼鳥の鉄人に行こう見出し

Photo by 羽諾

紹介してまいりました通り焼り鳥の鉄人は安価な値段設定ではありますが、美味しい焼鳥の食べ放題と豊富なドリンクの飲み放題で満足度はかなり高いおすすめの焼鳥屋です。特に学生さんのコンパや打ち上げにはもってこいです。1,500円だけ握り締めて新宿店をはじめお近くの店舗にアクセスしてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年2月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote