地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

木更津の居酒屋のおすすめはココ!飲み放題が安い店や個室ありの店など!

木更津の居酒屋のおすすめはココ!飲み放題が安い店や個室ありの店など!
投稿日: 2018年3月1日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が軒を連ねている木更津は、千葉を代表するグルメスポットです。今回はそんな木更津でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。木更津には、お安い値段の飲み放題コースがある人気居酒屋や、個室で宴会できる個室居酒屋がたくさんあるんです。

木更津の個室有りや安い居酒屋を満喫しよう見出し

Photo by haru012

千葉を代表するグルメスポットの木更津は、観光スポットとしても人気のある街です。そんな木更津には、おすすめの居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、個室でゆっくりお酒を楽しめる個室居酒屋や、お安い飲み放題コースがある宴会におすすめの居酒屋など、木更津でイチオシの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。

木更津の人気居酒屋1:開花屋見出し

木更津駅から徒歩5分ほどのところにある「開花屋」は、旬の食材を使用した料理や、房総半島近海で取れた新鮮な魚介を使用した料理を楽しめる居酒屋です。既存過ぎず、創作過ぎない料理をコンセプトとしており、本格的な日本料理をお安い値段で提供。お座敷個室やテーブル個室もあり、個室でゆっくりお酒を楽しむことができます。

新鮮な魚介を使用した魚料理をお店のおすすめメニューです。「花」、「蝶」、「蕾」という名がついた3種類のお刺身の盛り合わせをはじめ、鮮魚を使用したカルパッチョや、ウニをのせたエビマヨ焼きなど、創作性も加わった美味しい料理をたくさんご用意しています。魚介中心のコースや、しゃぶしゃぶコースなど、飲み放題付きコースも充実。

木更津の人気居酒屋2:お富さん 富士見店見出し

木更津駅から徒歩5分ほどのところにある「お富さん」は、スーパー富分から仕入れた鮮度抜群の食材を使用した料理でおもてなししてくれる居酒屋です。活きの良い魚や旬の食材を使用した料理の数々を、お安い値段で楽しむことができます。和の雰囲気の落ち着いた空間には、個室も完備しており、個室で宴会を楽しむこともできます。

新鮮な海の幸をたっぷり使用した「お富さん特選4点盛り」、さまざまな海の幸や野菜を使用した驚くほどのボリュームの「お富さんジャンボかき揚げ」、大きな海老天が5本ものった「海老天丼」など、おすすめメニューが勢揃いしています。そんな海の幸の料理と相性バツグンの、焼酎や日本酒もたくさんご用意しています。

木更津の人気居酒屋3:魚民 木更津西口駅前店 見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

木更津駅から徒歩2分ほどのところにある「魚民」は、こだわりの魚を使用した魚料理を、お安い値段で提供しているリーズナブルな居酒屋です。気兼ねなく利用できる居酒屋は、学生さんやご家族にも大人気。2名から利用できる個室から、大人数で利用できる個室まで、さまざまな個室を完備しています。お安い飲み放題コースも充実しています。

魚民では新鮮なお刺身をお安い値段で提供しています。鹿児島や宮崎から仕入れた鮮度が違う「かんぱちのお造り」、あぶらのノリがキメテの「とろびんちょうのお造り」、ノルウェーからそのまま空輸した「生サーモンのお造り」、食感と甘みがキメテの「黒ミル貝のお造り」、口の中に旨味が広がる「真だこのお造り」などをご用意しています。

木更津の道の駅特集!おすすめの海鮮丼や農産物直売所も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
木更津の道の駅特集!おすすめの海鮮丼や農産物直売所も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
休憩所としてはもちろん、その土地の魅力と触れ合うことができるのが道の駅。アクアライン開通でアクセスしやすくなった木更津方面には多くの道の駅があり、2017年10月には木更津市初の道の駅「うまくたの里」もオープンしました。あなたも道の駅の魅力に触れてみませんか?

木更津の人気居酒屋4:元祖レトロホルモン七火家 木更津本店 見出し

木更津で美味しくて安いホルモンを堪能したいなら「元祖レトロホルモン七火家」がおすすめです。こちらのホルモン居酒屋でいただけるのは、定番のホルモンから、普段なかなか食べられないホルモンまで、種類豊富なホルモンの数々。自分で焼きあげるので、みんなでワイワイ盛り上がること間違いなし。少人数用個室や大人数用個室を完備。

味と質に自信のある人気ナンバーワンの「マルチョウ」をはじめ、噛む度に旨味が広がる「シマチョウ」、フォアグラに似た食感の「シビレ」、肉厚のこりこりとした食感がたまらない「上ミノ」、鮮度がちがう「レバー」など、さまざまなホルモンが勢揃いしています。いろんなお肉をお安い価格で堪能したい方は、飲み放題付きコースがおすすめ。

住所:千葉県木更津市東中央2-10-17 電話番号:0438-25-3036

木更津の人気居酒屋5:山内農場 木更津東口駅前店 見出し

木更津の東口の駅前にある「山内農場」は、木更津にいながらにして九州の美味しい料理やお酒を楽しむことができる居酒屋です。地鶏を使用した炭火焼をはじめとする鶏料理や、新鮮で上質な九州の魚を使用した魚料理がお店の自慢。落ち着いた雰囲気の居酒屋には、居心地の良い個室を完備。九州料理を堪能できる、お安い飲み放題付きコースも。

こだわりの九州の地鶏を使用した料理は、お店のおすすめメニューです。中でもおすすめなのは「地鶏の炭火焼」。炭火でじっくり焼くことによって、余計なアブラを飛ばし、旨味たっぷりの良質な肉汁をしっかりと残しています。地鶏本来の柔らかさと、炭火焼ならではの弾力ある歯ごたえを楽しむことができます。ビールがどんどん進む1品です。

木更津の人気居酒屋6:木更津大衆酒場せんべろ 見出し

木更津駅から徒歩2分ほどのところにある「木更津大衆酒場せんべろ」は、店名の通り、1000円あればベロベロに酔っ払うことができる、とってもお安い居酒屋です。昭和レトロな雰囲気漂う大衆居酒屋は、一人飲みでもフラッと立ち寄れる雰囲気。備長炭で焼きあげたおすすめの焼き鳥をはじめ、飲み放題付きのお安いコースもご用意しています。

備長炭で焼きあげた自慢の焼き鳥は、鳥取県産大山鶏と千葉県産ハーブ鶏の2種類の国産鶏肉を使用しています。お値段150円からとお安いので、いろいろな部位を食べ比べすることができます。もも、ささみ、砂肝、レバー、せせり、皮などの定番の焼き鳥はモチロン、肉巻きトマトや肉巻きアスパラなどの創作串もおすすめです。

住所:千葉県木更津市中央1-3-1 電話番号:0438-20-0707

木更津の人気居酒屋7:日南市じとっこ組合 木更津東口店 見出し

木更津駅の目の前にある「日南市じとっこ組合」は、木更津にいながらにして宮崎の美味しい料理を堪能することができる居酒屋です。自社養鶏場直送の「みやざき地頭鶏」を使用したこだわりの鶏料理が目白押し。そんな宮崎の料理と相性バツグンの、宮崎焼酎や宮崎果実サワーもたくさんご用意しています。飲み放題付きコースも充実。

こだわりの宮崎地鶏を使用した地鶏料理は、お店のおすすめメニューです。炭火で豪快に焼きあげることで、最大限まで旨味をひきだした「みやざき地頭鶏焼き」、ももとはまた違うむねみを使用した、淡白だけれどジューシーさもしっかり残した「むねたたきネギまみれ」、フォアグラのような食感がたまらない「ればテキ」などがあります。

木更津の人気居酒屋8:はなの舞 木更津東口店 見出し

木更津駅から徒歩1分ほどのところにある「はなの舞」は、新鮮な魚介や旬の食材を使用した料理を、お安い値段で提供している、宴会にもおすすめの居酒屋です。函館直送の鮮度抜群のイカを使用した「活きイカのお造り」や、さまざまな鮮魚を堪能できる「お刺身の盛り合わせ」がおすすめメニュー。お座敷席でゆっくりお酒を楽しめます。

身の締まりがバツグンの大きなほっけを使用した「特大ほっけ炙り焼き」、濃厚なかに味噌が主役の日本酒とも相性バツグンの「かに味噌甲羅焼き」、かに味噌、いかの塩辛、甘海老の浜漬けのお得な3種の盛り合わせ「北海珍味3種盛り」など、日本酒や焼酎と相性バツグンのおつまみをたくさんご用意しています。飲み放題コースも充実。

木更津の人気居酒屋9:笑笑 木更津東口駅前店 見出し

木更津駅から徒歩3分ほどのところにある「笑笑」は、種類豊富な料理やお酒をお安い値段でいただける、学生にも大人気の居酒屋です。落ち着いた雰囲気の居酒屋は、女性のお客さんにも大人気。鉄板で焼きあげたお肉類のメニューや、アジアンテイストをとりいれた多国籍メニューなど、さまざまなジャンルの料理をご用意しています。

バル風のこだわりのタパスメニューは、ワインとの相性もバツグン。とろーりとしたチーズが旨さを倍増させる「ナチョスdeタコス」、鶏レバーの濃厚な味わいがクセになる「冷静レバーのブルスケッタ」、ゆでたまごの上のアンチョビをのせた「アンチョビたまご」、プロシュートをメインとした「生ハムの盛り合わせ」などをご用意しています。

木更津の人気居酒屋10:屋台屋 博多劇場 木更津店見出し

木更津駅周辺にある「屋台屋 博多劇場」は、木更津にいながらにして博多の美味しい料理を堪能できる居酒屋です。アツアツの鉄板で提供される「鉄板餃子」や、コラーゲンたっぷりのぷりぷりもつを使用した「もつ鍋」など、博多ならではの美味しい料理をたくさんご用意しています。自慢のもつ鍋をメインとした、飲み放題付きコースも。

こちらの居酒屋には、博多を代表する絶品料理をお安い値段で楽しむことができます。鉄板でホクホクに焼かれた、皮はパリパリ中身はジューシーな「鉄板餃子」、牛肉、鶏肉、豚肉、旬の野菜などを豚バラ肉で巻いた「博多串焼き」、牛テールの塩スープ、ピリ辛もつチゲスープ、黒醤油スープから味を選べる「もつ鍋」などが人気です。

潮干狩りなら木更津がおすすめ!無料の穴場など人気スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
潮干狩りなら木更津がおすすめ!無料の穴場など人気スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
潮干狩りと言えば木更津を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。木更津は潮干狩りのメッカとも言われるほど潮干狩りスポットがたくさんある場所なんです。人気の場所や穴場だけでなく無料で楽しめる場所もあります。木更津の潮干狩りスポット探しの参考にしてみてください。

木更津の人気居酒屋11:相撲茶屋 ちゃんこ 江戸沢 木更津店見出し

木更津駅から徒歩30秒ほどの駅チカにある「相撲茶屋 ちゃんこ 江戸沢」は、相撲部屋でいただくような本格的なちゃんこ鍋を楽しめる居酒屋です。こちらの居酒屋は、ほとんどの席がお座敷タイプの個室なので、鍋を囲みながらゆっくり宴会を楽しみたいときにもおすすめ。ちゃんこを心ゆくまで楽しめる、食べ放題コースもご用意しています。

こちらのお店の名物はなんといっても本格的なちゃんこ鍋です。おすすめの「大関ちゃんこ」は、厳選した素材と丸鶏のうまみが凝縮されたスープでいただく、特製のちゃんこ鍋。醤油、味噌、塩、闘魂の中からお好きなスープを選ぶことができます。吉備高原鶏もも肉、豚バラ、鶏すり身、野菜などがはいった、栄養満点のちゃんこ鍋です。

木更津の人気居酒屋12:零四三八 見出し

木更津駅から徒歩5分ほどのところにある「零四三八」は、こだわりのお肉をお安い値段で堪能できる焼肉居酒屋です。A4A5ランクの高級ランクの和牛や、千葉県産の豚肉などを、焼肉で美味しくいただくことができます。お肉を心行くまで堪能できる、食べ放題のお安いコースもご用意。焼肉のみならず、居酒屋メニューも充実しています。

こだわりのお肉をお腹一杯堪能したい方は、お安い食べ放題コースがおすすめです。国産黒毛和牛A4・A5カルビ、国産黒毛和牛A4・A5ロース、国産牛ハラミといった国産牛をはじめ、千葉県産豚カルビ、九州地鶏ふもと赤鶏、種類豊富なホルモンも食べ放題。お肉のみならず、チョレギサラダ、キムチ、ナムルなどのおつまみも食べ放題になります。

木更津の人気居酒屋13:房州酒場 木更津商店 見出し

木更津駅から徒歩5分ほどのところにある「房州酒場」は、ボリューミーな肉料理や、毎日房州の漁港から直送される旬な魚を使用した魚料理が名物の居酒屋です。ビールやサワーはもちろん、そんな料理と相性バツグンのさまざまなワインもご用意しています。少人数用の個室も充実したお店は、女子会やデートにもおすすめです。

こちらの居酒屋のおすすめは、豪快な肉料理の数々です。中でもおすすめなのが「ビアカンチキン」。自家製の特製漬けダレに2日間漬けこんだ鶏肉を、まるまる1匹オーブンでじっくり焼き上げます。その後、ビール感に差し込んで、中からじっくり蒸し焼きにするんです。身がとっても柔らかく、ジューシーに仕上がります。

住所:千葉県木更津市東中央2-2-23 電話番号:0438-40-4427

木更津の人気居酒屋14:チャイニーズバル杏花 見出し

木更津にある「チャイニーズバル杏花」は、本格的な中華料理をおつまみにお酒を楽しめる、中華居酒屋です。アジアンチックな雰囲気溢れるおしゃれな空間は、女性のお客さんにも大人気。本格四川料理と、多数揃えたお酒をバースタイルで楽しむことができます。こちらのお店でしか味わえない、オリジナルのお酒や紹興酒も人気です。

お酒のおつまみに最適な、さまざまな四川料理が勢揃いしています。中でもおすすめなのが「陳麻婆豆腐」、四川のトウバンジャン、唐辛子、山椒をたっぷりと使用した麻婆豆腐は、刺激的なシビレと辛さを楽しむことができ、お酒がどんどん進みます。よだれ鶏、エビのチリソース、四川式フカヒレ姿煮などもおすすめです。

住所:千葉県木更津市東太田2-14-20 電話番号:0438-72-0722

木更津の個室居酒屋や安い居酒屋でお酒を楽しもう見出し

Photo by uka0310

いかがでしたか。木更津にはこんなにたくさんの魅力的な居酒屋が勢揃いしています。今回紹介したのは、お安い飲み放題付きコースがある飲み放題も楽しめる居酒屋や、個室でゆっくりお酒を楽しめる居心地の良い居酒屋ばかり。木更津で飲み放題や宴会を楽しみたいときは、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年3月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote