地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「オハコルテベーカリー」はカフェ併設のお洒落なパン屋さん!人気メニューは?

「オハコルテベーカリー」はカフェ併設のお洒落なパン屋さん!人気メニューは?
投稿日: 2018年3月8日最終更新日: 2020年10月8日

那覇市泉崎で人気のオハコルテベーカリー。もともとはフルーツタルト専門店であるオハコルテが手掛けているベーカリーカフェで、パンを購入することも中で美味しいお食事をすることも可能です。朝から行列ができるほどの人気のオハコルテベーカリーについて紹介します。

沖縄で人気の「オハコルテベーカリー」見出し

Photo byMariSchu

沖縄・那覇で非常に人気が高い「オハコルテベーカリー」おしゃれな雰囲気で美味しいパンを買ったりランチをしたり、雑貨や家具を買ったりと様々なことができるということで地元の方のみならず観光客も多く訪れています。抜群の雰囲気の中、優雅な時間を過ごすことができるオハコルテベーカリーについて紹介します。

那覇のカフェ特集!ランチがおすすめの店や海が見える人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那覇のカフェ特集!ランチがおすすめの店や海が見える人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
那覇は沖縄県の玄関口で多くの観光客が集まる人気観光スポット。首里城や国際通りなど素敵なスポットがある街なので、観光やショッピングを満喫するには最適なエリアです。那覇市にはオシャレなカフェが多く点在しています。観光の合間に立ち寄られるカフェについてお届け。

フルーツタルト専門店「オハコルテ」見出し

Photo by yoppy

まずは、「オハコルテベーカリー」を手掛けている「オハコルテ」について紹介します。オハコルテはフルーツタルト専門店であり、那覇でフルーツタルトといえば多くの人が名前を挙げる有名店です。那覇市内に5店舗を展開しており、タルト専門店の他に焼き菓子専門店もあるほど人気のお店です。

Photo by PentaxLimited

その「オハコルテ」が那覇市泉崎にオープンしたのが「オハコルテベーカリー」です。「デザインを通して暮らしと食を考え、DIYを通して広めて行く」といったコンセプトのお店であり、お食事も暮らしもどちらも充実させるためのお店ということで若い人を中心として非常に多くのお客さんが訪れています。

「オハコルテ」は人気のフルーツタルト専門店!沖縄限定スイーツを楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「オハコルテ」は人気のフルーツタルト専門店!沖縄限定スイーツを楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄にある「オハコルテ」をご存知ですか?沖縄でフルーツタルト専門店といえば名前があがるほどの人気のお店です。地元の方はもちろん、観光客も多く訪れるオハコルテには美味しくて美しいタルトが並んでいます。そんなオハコルテについて紹介します。

オハコルテベーカリーの店内の雰囲気見出し

Photo by95839

それでは、オハコルテベーカリーの店内の雰囲気はどのようなものなのでしょうか。まず店舗の外から見ると全面ガラス張りになっており非常におしゃれな雰囲気が感じられます。店内は木目調やレンガを基調としたナチュラルな空間で、パンのみならず雑貨や新鮮野菜も並んでいます。

Photo by akira yamada

入店してすぐの場所はベーカリースペースとなっており、様々なパンが並んでいます。その隣に販売ブース、そして一番奥はカフェスペースとなっており、座席同士の感覚も広めにとってあるためゆったりと過ごすことができます。それぞれの席にはオハコルテのポリシーや今に至るまでの本なども置いてあり、待ち時間も退屈することなく過ごすことができます。

オハコルテベーカリーのパン見出し

Photo by 丹波写眞 Tamba photo

それでは、オハコルテベーカリーのおすすめメニューを紹介します。オハコルテベーカリーといえばなんといっても人気なのがパンです。店内にはずらりと様々な種類のパンが並んでおり、ハード系からリッチ系、お惣菜パンまで多くの種類が揃っています。その中でも人気のパンを紹介します。もちろん持ち帰りも、購入してカフェコーナーでいただくこともできます。

カンパーニュ

Photo by Sig.

オハコルテベーカリーでおすすめのパン一つ目は「カンパーニュ」です。プレーンなカンパーニュ以外にも、ブルーベリーとクリームチーズのカンパーニュやいちじくとくるみのカンパーニュ、小さいサイズのプチカンパーニュなど様々な種類があり、ハード系好きの方には人気のパンです。

Photo byPublicDomainPictures

シンプルなものももちろんですが、ナッツやレーズンなどはたっぷり入っておりちょっと大人の味わいです。朝食にそのまま食べてももちろん、クリームチーズをつけて食べたり、ディナータイムにワインとともにおつまみとしていただくのもおすすめの食べ方です。

クロワッサン

Photo by dreamcat115

オハコルテベーカリーでおすすめのパン2つ目は「クロワッサン」です。オハコルテベーカリーのクロワッサンはバターがたっぷり入っておりサクサクの食感で中はふわっとしています。口に入れるとバターの香りが広がっていきます。ミニクロワッサンやチョコクロワッサンなどバリエーションも豊富です。

ブリオッシュ

Photo by PentaxLimited

オハコルテベーカリーのおすすめパン3つ目は「ブリオッシュ」です。バターや卵の配合が多いリッチな生地のパンで、黄色い生地が特徴のパンです。ブリオッシュ生地にたっぷりのオレンジピールが練りこまれたものやシナモンレーズンが入ったもの、チョコが練りこまれているものなどこちらも種類豊富です。

Photo by inazakira

クリームパンの中でも一番人気なのがブリオッシュ生地で作られた「ブリオッシュクリーム」です。バニラビーンズ入りのカスタードクリームは甘さ控えめで、とろっとしておりパンの生地は薄めですがリッチな生地なのでバランスが良いです。時間帯によっては焼きたてをいただくこともできます。アツアツのときと冷めてから食べるとまた食感が変わりますので食べ比べてみるのも楽しいです。

オハコルテベーカリーの人気モーニング1:トーストセット見出し

Photo by dreamcat115

オハコルテベーカリーでは、パンや雑貨の販売の他にもちろんカフェコーナーでのイートインが人気があります。朝は7時半からオープンしていますので、モーニングを求めて訪れるお客さんも多く、モーニングメニューも非常に人気が高いです。そんなモーニングメニューの中でのおすすめ1つ目は「トーストセット」です。

Photo byCordMediaStuttgart

こちらはトーストとバター、ジャム、ドリンクがついた基本のメニューとなっており値段は550円です。トーストはさすがのこだわり、外はサクッとしていますが中はしっとりとしており小麦の味をしっかりと感じることができます。朝はあまり食べられないという方もこのセットなら軽くお腹にはいっていきます。

オハコルテベーカリーの人気モーニング2:トーストスクランブルエッグ&ソーセージ見出し

Photo byAlbanyColley

モーニングメニューおすすめ2つ目は「トーストスクランブルエッグ&ソーセージ」です。スクランブルエッグはトロトロの焼き加減で、ソーセージの塩気ともばっちりです。トーストにのせて食べるとお互いの美味しさが引き立ちます。ドリンクもセットで750円となっており、しっかりと朝食を食べたいという方におすすめです。

オハコルテベーカリーの人気ランチ1:ハンバーグ見出し

Photo by Cool-Rock.com

続いて、オハコルテベーカリーのおすすめランチを紹介します。ランチ1つ目は「ハンバーグ」です。ハンバーグは、スタンダードとスモーキーの2種類から選ぶことができ、ソースもデミグラスソースやチーズトマトソース、さっぱりジャポネソースの3種類から選ぶことができます。

Photo by yto

スモーキーハンバーグとは、豚脂をヒッコリーのウッドチップでしっかりスモークして混ぜ込んだものであり香ばしい香りがたまらないです。牛と豚のバランスも6対4と考えられておりしっかりとお肉の味を感じることができます。ナイフを入れると肉汁がじゅわーっとあふれ出してくる正統派のハンバーグです。

Photo by yto

ハンバーグはパンとサラダがセットになっており、値段も1000円から1200円となっています。ソースはパンにあうように考えられており、ソースをパンにつけて食べられるように多めになっています。ついついパンをお代わりしてしまうというお客さんが続出する人気ランチメニューです。

オハコルテベーカリーの人気ランチ2:デリプレート見出し

Photo by yto

オハコルテベーカリーのおすすめランチ2つ目は「デリプレート」です。こちらは本日のスープの中から好きなスープを1種類、本日のデリの中から好きなデリを2種類選ぶことができます。少しずつたくさんの種類を食べたいという女性たちに非常に人気が高いメニューです。

Photo bykarriezhu

スープはポタージュやミネストローネ、冷製スープなど3種類の中から1種類、デリはローストビーフやチキンなどのメイン料理から、キノコのマリネやピクルスなど軽いものまで10種類ほどから2種類選ぶことができます。その他にもパンがついており、値段は1100円です。プレートランチというと男性には物足りなく思われがちですが、このデリプレートは男性でも充分満足できるボリュームがあります。

オハコルテベーカリーのフレンチトースト見出し

オハコルテベーカリーでは「フレンチトースト」も非常に人気が高いメニューです。このフレンチトーストを求めてカフェに訪れるお客さんもいるほど。フレンチトーストはモーニングでもランチでも注文が可能で、多くのお客さんが常に注文しています。このフレンチトーストは専用のパンを使われており、専用の「フレンチブレッド」を毎日焼いているほどのこだわりがあります。

Photo by miminari

フレンチトーストは、外側はカリッとしており中はしっとりもちもちの食感となっています。軽い口当たりで、様々なトッピングと合うように甘みは控えめです。初めて食べるという方は定番のメニューであり「あおうえ農園のレモンとシュガー」がおすすめです。単品で600円、フレンチトーストダブルの場合は900円です。

Photo by dreamcat115

フレンチトーストにはたっぷりのシュガーがかかっており、そこにレモンを自分で絞っていただきます。無農薬のレモンはあおうえ農園で作られているものであり、そのレモンはたっぷり絞っていただくとレモンの酸味とシュガーの甘みのバランスが最高です。

Photo by mah_japan

そのほかにも、甘い系のフレンチトーストとしてはメープルシロップやキャラメルバナナなど様々なメニューが揃っています。キャラメルバナナはバナナが丸ごとのっており、食べごたえも抜群、ローストしたクルミがアクセントになっています。

Photo bymegganrenaud

甘いものだけでなく、お食事系のフレンチトーストもあります。サラダや目玉焼き、ベーコンがのっているメニューやチリビーンズとソーセージを合わせたメニューも揃っています。甘いものがあまり得意ではないという方でもこちらのメニューは美味しくいただけるのではないでしょうか。

オハコルテベーカリーはスイーツも人気見出し

Photo by *Yaco*

オハコルテベーカリーではカフェメニューも非常に充実しており、スイーツも美味しいものが揃っています。ランチのあとのデザートにも、ちょっとした休憩としてカフェを利用したときのおやつとしても、様々なシーンでいただくことができます。

Photo by june29

スイーツはガトーショコラやスコップケーキ、ティラミスや窯焼きプリンなど多くの種類が揃っています。その中でも人気は「窯焼きプリン」です。しっかりと卵の風味を感じることができ、上にのっているカラメルの苦みとの相性も抜群、プリン自体はかための生地で専門店のような味わいです。コーヒーとの相性も抜群です。

オハコルテベーカリーのドリンクメニュー見出し

Photo by uka0310

オハコルテベーカリーでは、お食事メニューの他にドリンクメニューも揃っています。モーニングやランチではコーヒーや紅茶など、ディナータイムにはアルコールメニューもあり一日中楽しむことができます。お子様向けには200円でキッズジュースやキッズミルクもあり、那覇旅行で家族連れで訪れるというときにも便利に使えるカフェです。

Photo by yto

パンにはコーヒーを合わせたいという方も多いかと思いますが、ドリップコーヒーは「ロングタイムコーヒー」という名前になっており、その名の通りゆっくりとお店で過ごすことができるようにアメリカンで何杯でもお代わりが自由となっています。店内にはWi-Fi設備も整っており、中でゆっくりと仕事をしているビジネスマンの姿も見ることができます。

Photo by nakashi

ロングタイムコーヒーの他に、エスプレッソマシンでいれた香り高いエスプレッソとスチームミルクで作るラテや、種類豊富な紅茶など様々なドリンクメニューがあります。その中でも那覇らしいメニューといえばシークワーサーソーダです。酸味のあるシークワーサーはさっぱりとしており他ではなかなか飲むことができない一品です。

オハコルテベーカリーのカフェメニューのレシピ見出し

Photo by dreamcat115

外食でいただいたメニューが非常に美味しくて、自宅でも同じようなものを作りたいと思ったことはありませんか?オハコルテベーカリーでは、メニューはどれも気を張らずに自宅で作れるようなものを提供しています。そこで、気になる方はレシピをうかがってみてはいかがでしょうか。店員さんがレシピを教えてくださいます。

Photo by yoco**

その他にもHPには人気のメニューのレシピが掲載されています。人気メニューであるフレンチトーストやニンジンとオレンジのマリネサラダ、ハーブパン粉焼きなどどれも自宅で出てくるとテンションがあがるようなデリメニューばかりです。一度食べてみて、気に入ったら自宅で作ってみてはいかがでしょうか。

オハコルテベーカリーのアクセス方法見出し

Photo by iyoupapa

それでは、オハコルテベーカリーのアクセス方法を紹介します。那覇市泉崎にあるオハコルテベーカリーは、モノレール旭橋駅から壺川通りへ入り、約300mほど直進します。その後、那覇バスターミナルが左手に見え、それを越えると四叉路があります。ハーバービュー通りへ左折し、100m進むと左手にあります。駐車場はありませんので近隣の有料駐車場を利用ください。

オハコルテベーカリーの店舗基本情報見出し

Photo by CanadaPenguin

最後に、オハコルテベーカリーの店舗基本情報を紹介します。営業時間は7時半から21時、ラストオーダーは20時半です。定休日はなく年中無休です。個室はなく、店内は完全禁煙となっておりお子様連れでも利用可能です。建物の2階は「オハコルテ泉崎店」が入っており、フルーツタルトを楽しむこともできます。

那覇旅行にいったらぜひオハコルテベーカリーへ見出し

Photo by jetalone

いかがでしたか。那覇で人気のオハコルテベーカリーについて紹介しました。ちょっとおしゃれなモーニングをしたいとき、美味しいランチやフレンチトーストを食べたいとき、休憩でちょっとカフェスイーツを食べたいとき、テイクアウトでパンを買いたいとき様々なシーンで使えるオハコルテベーカリー、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年3月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote