地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

那覇「やんばる食堂」で沖縄家庭料理を満喫!おすすめメニューをランキングで!

那覇「やんばる食堂」で沖縄家庭料理を満喫!おすすめメニューをランキングで!
投稿日: 2018年3月10日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄県那覇市にある「やんばる食堂」は、沖縄の家庭料理を満喫できる人気の食堂です。今回は、那覇のやんばる食堂のおすすめメニューをランキング形式でお伝えすると共に、メニューのお値段などもあわせてご紹介をいたしますので、観光の参考にしてください。

那覇やんばる食堂で沖縄家庭料理を満喫!見出し

沖縄県那覇市にて、沖縄の郷土料理を食べたいと思ったときにおすすめなのが「やんばる食堂」です。那覇のやんばる食堂では、沖縄ならではのゴーヤチャンプルややんばるそばなど、とても美味しく沖縄のお母さんの味を楽しめる食堂です。今回は、そんなやんばる食堂のおすすめメニューランキングとあわせて、メニューのお値段などもご紹介をいたします。

那覇のやんばる食堂ってどんな食堂?見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

那覇の人気グルメスポット「やんばる食堂」は、どんな食堂なのでしょうか。冒頭でもお伝えした通り、一言で言うと沖縄の郷土料理を味わえるお店です。やんばる食堂が人気の理由は幾つかあり、1つ目は、もちろん「美味しい」ことです。美味しくなかったら、リピートしません。2つ目はお値段が「お安い」ことです。大体のメニューが500円から800円代です。

Photo by Richard, enjoy my life!

やんばる食堂が人気の理由の3つ目は「提供が早い」ことです。急いでいる時など、料理が提供されるスピードは大切です。4つ目は、お値段がお安いのにも関わらず、「ボリューム満点」ということです。特に若者にとっては、ボリュームは大事です。5つ目は「メニューの種類が豊富」ということです。バリエーション豊かなメニューがあり、毎度楽しめます。

Photo by Kobetsai

6つ目の理由は、「24時間営業」ということです。コンビニは24時間営業が一般的ですが、食堂が24時間営業というのは珍しいと思いませんか。夜遅くでも営業しているので、観光客にとっても、現地の仕事帰りの方にとっても嬉しいです。そして最後の理由は、「お店の方が優しい」ということです。親切に接客をしてくださるので、快適に過ごすことが出来ます。

住所:沖縄県那覇市長田2-5-24光アパート 電話番号:098-854-3781

やんばる食堂にはどんなメニューがある?見出し

やんばる食堂のメニューは、とても豊富です。店内に入ってみると、壁にズラリとメニューが敷き詰められているので、どれにしようか迷ってしまうことでしょう。沖縄の郷土料理だけではなく、一般的な定食メニューも豊富に揃っています。ランチメニューでは定期的に変わるAランチ・Bランチ・Cランチやハンバーグ定食、ポークと玉子焼きなどがあります。

Photo by ayustety

メニューが多くて紹介しきれないのが残念ですが、一部のメニューをご紹介すると、生姜焼きやレバニラ炒め、焼肉定食、サンマ定食、そば、野菜炒めなどなど、肉料理から魚料理、炒め物、丼、そば類など、皆さんが食べたいと思うメニューが必ずあるはずです。野菜も豊富に得ることができるので、お子様からご年配の方までおすすめしたい人気のお店です。

Photo by jetalone

沖縄の郷土料理では、ソーキそばやゴーヤチャンプル、豆腐チャンプル、ヘチマ定食など、その他にも様々あります。やんばる食堂は、地元の方からも、観光客からも愛される食堂です。またお子様向けのお子様ランチも用意しているので、親子でのご来店もおすすめです。大衆食堂なので、おしゃれ感はありませんが、気さくに入ることのできる食堂です。

沖縄そばおすすめランキング!地元民から観光客に人気の美味しい名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄そばおすすめランキング!地元民から観光客に人気の美味しい名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄に行ったら沖縄名物の沖縄そばを食べなくちゃ!地元の人、観光客からも愛されている沖縄そばのおすすめ人気店をランキング形式で紹介します。観光の後は、沖縄そばの美味しいおすすめ店でゆっくりと名物の沖縄そばを堪能しましょう。

やんばる食堂おすすめメニューランキング6位:ちゃんぽん見出し

やんばる食堂おすすめメニューランキング6位は「ちゃんぽん」です。本土のちゃんぽんというと、リンガーハットのちゃんぽんのように、麺の上に沢山のお野菜、豚肉がのっている料理を思い浮かべますが、沖縄のちゃんぽんは、ご飯の上にお野菜、コンビーフが乗っているのが特徴です。お値段は530円という大変格安なので、是非食べてみてください。

やんばる食堂おすすめメニューランキング5位:やんばるそば見出し

やんばる食堂おすすめメニューランキング5位は「やんばるそば」で、ソーキそばに続いて人気のメニューです。やんばるそばとは、沖縄そばの上に、生姜焼きを乗せたお蕎麦で、ボリュームが満点です。沖縄そばも、お肉もガッツリと食べたいというときにおすすめしたいメニューです。単品の場合、お値段は550円、定食にして760円です。どちらも人気です。

やんばるそばを定食にした場合、やんばるそばと、目玉焼き、お刺身、サラダ、たくわん、白米が付きます。とても贅沢な定食だと思いませんか。こちらも朝食から人気のメニューだそうです。そばとご飯ってダブル炭水化物ですが、体を使うようなお仕事をされる方にとってはお値段もお安いし、健康的、そしてお昼まで十分エネルギーが持ちそうです。

やんばる食堂おすすめメニューランキング4位:ゴーヤ定食見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

やんばる食堂おすすめメニューランキング4位は「ゴーヤ定食」です。お値段は650円で、沖縄らしいコンビーフと島豆腐、ゴーヤの入ったゴーヤチャンプルにプラス、お刺身と白米、スープが付いたセットです。これだけのボリュームで、650円って驚きではないでしょうか。自宅でも作れますが、島豆腐やコンビーフが入っているのは、沖縄ならではです。

Photo by Richard, enjoy my life!

またゴーヤチャンプルと、スープ、白米のセットだけの場合、550円です。ゴーヤが苦手という方も多くいますが、あまり強い苦味を感じず、ゴーヤに対して苦手意識がある方も克服できるかもしれません。観光客からの人気も大変高いおすすめのメニューなので、是非食べてみてください。沖縄へ行ってゴーヤチャンプルを食べないだなんて勿体無いです。

やんばる食堂おすすめメニューランキング3位:ササミ定食見出し

やんばる食堂おすすめメニューランキング3位は「ササミ定食」です。ササミ定食のお得なところは、ササミ定食を注文したはずなのに、何故かサイドメニューに、レバニラが付いてきます。しかも結構なボリュームなので、もはやメインなんじゃないかと思ってしまいそうなほどです。レバニラとササミ、健康にもよく、ガッツリと食べられて人気を集めています。

ササミ定食は、630円というリーズナブルなお値段ですが、チーズ入りのササミフライ、レバニラ炒め、白米、サラダ、スープまで付いてきます。一般的なレストランなどでこれだけのボリュームのある定食を食べれば、千円を超えても驚きません。それがたった630円だなんて、さすがやんばる食堂です。お店の方も一押しの大人気のメニューとなっています。

やんばる食堂おすすめメニューランキング2位:ソーキそば見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

やんばる食堂おすすめメニューランキング2位は「ソーキそば」です。沖縄の味といえば、やはり「ソーキそば」ではないでしょうか。県外から訪れた観光客は、必ずと言っても過言ではないほど、注文する方が多いのが、こちらのメニューです。とても優しいお味で、これぞ沖縄の味です。ソーキそばを単品で注文する場合、お値段は670円、定食にすると880円です。

単品でご注文をしても、量はしっかりとしているのでご満足いただけるかと思いますが、ガッツリと食べたいという方は、定食にしましょう。定食の場合、ソーキそばにプラスして、白米、たくわん、二種類のサイドメニューがつきます。スタミナをつけるときには、定食メニューがイチオシです。沖縄へ行ったらソーキそばは絶対に食べていただきたいです。

Photo by jetalone

ソーキそば定食の場合、サイドメニューにはお刺身、目玉焼きが付きます。また甘くよく煮付けたソーキは、口の中ですぐにほぐれる柔らかさで、たまりません。美味しくて、汁まで飲み干してしまう方も多くいらっしゃるそうです。ソーキそば定食は、朝ごはんに注文をする人も結構いるよう。朝からガッツリと食べる方、意外と多いという事が分かりました。

沖縄限定商品が盛り沢山!ご当地お菓子やグルメをコンビニで買える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄限定商品が盛り沢山!ご当地お菓子やグルメをコンビニで買える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄にはコンビニがたくさんあり、特にファミリーマートとローソンをよく見かけます。実は、ファミリーマートの店舗数は沖縄が全国1位です。そんな沖縄のコンビニには、沖縄限定のお菓子やグルメが数多くあります。お土産探しにコンビニに行くと沖縄限定お菓子をゲットできます。

やんばる食堂おすすめメニューランキング1位:A・B・Cランチ見出し

やんばる食堂おすすめメニューランキング1位は「Aランチ」・「Bランチ」・「Cランチ」です。地元の方に一番人気で、お店の看板メニューでもあります。ランチの時間帯限定のため、ディナーにお越しの方は残念ながら食べることは出来ませんがお値段がお安くAランチ880円、Bランチ780円、Cランチ650円とリーズナブルな価格です。(時期により変わる可能性有)

A・B・Cランチは、食堂オリジナルで考えられたメニューで、トンカツやサラダ、ソーキそばなどが組み合わされた、お値段にしては、大変リーズナブルでお得な内容となっています。観光客は、ゴーヤチャンプルなど、沖縄ならではのメニューをチョイスしがちかと思いますが、地元の方がランチタイムに来ると、多くの人が選ぶのがこちらのメニューだそうです。

那覇のやんばる食堂で美味しい料理を食べよう見出し

Photo by tetsukun0105

いかがでしたか?今回は、沖縄の那覇市にあるやんばる食堂のおすすめメニューランキングを中心にご紹介をさせていただきました。那覇市でお食事を考えている方は、お安く、美味しく、メニューも豊富、そして24時間いつでも営業をしているやんばる食堂へ行ってみてはいかがでしょうか。沖縄の味を堪能することができて、おすすめです。

投稿日: 2018年3月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote