地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

テラス付カフェ都内21選!おしゃれな人気店へのアクセスや営業時間も!

テラス付カフェ都内21選!おしゃれな人気店へのアクセスや営業時間も!
投稿日: 2018年3月11日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている都内は、多くのグルメがあつまるスポットです。今回はそんな都内でおすすめのテラス付きカフェをご紹介します。都内にはおしゃれなテラスがある人気カフェや、遅い時間まで営業しているテラス付きカフェがたくさんあるんです。

都内でおすすめのおしゃれなテラス付きカフェへ行こう見出し

Photo by akira yamada

東京都内は、さまざまな飲食店が勢ぞろいしている人気グルメスポットです。そんな都内には、おしゃれなテラス付きカフェがたくさんあるのをご存じですか?今回は、都内で人気のおしゃれなテラスがあるカフェや、長時間営業している便利なテラス付きカフェなど、都内でおすすめのテラス付きカフェをたっぷりとご紹介いたします。

都内の人気テラスカフェ1:IL PLEUT SUR LA SEINE見出し

都内の代官山駅から徒歩8分ほどのところにある「IL PLEUT SUR LA SEINE」は、有名なパティシエがつくる美味しいケーキが自慢のカフェです。白を基調としたおしゃれなカフェには、造形美溢れるおしゃれなテラス席をご用意。ショートケーキをはじめとするおすすめのケーキが勢ぞろいしています。営業時間は、10時30分から19時30分までです。

おしゃれなテラス席で、有名パティシエがつくる、美味しいケーキを楽しめます。シャンパンの香りが漂う「トゥランシュ・シャンプノワーズ」、ふんわりした生クリームに固い歯触りのビスキュイとキャラメルを合わせた「ル・サンマルク」、ペック社のチョコレートを使用した「エクレール・オ・ショコラ」など、自慢のフランス菓子が勢ぞろい。

住所:東京都渋谷区猿楽町17-16 電話番号:03-3476-5211

都内の人気テラスカフェ2:BISTRO MARX見出し

銀座四丁目にある「BISTRO MARX」は、パリの2つ星レストラン総料理長であるティエリー・マルクス氏が監修した、おしゃれなカフェです。こちらのカフェには、都内の夜景を眺めながらお食事を楽しめるテラス席をご用意。銀座四丁目の時計塔を正面に臨むテラス席は、夜の時間帯はおしゃれなバーとして利用することができておすすめです。

ランチの時間帯は、自慢の「ブリオッシュ」を使用した至福のサンドイッチがおすすめです。トリュフ風味のスペシャルソース、ハム、チーズをのせてこんがりと焼き上げた「クロックムッシュ トリュフ風味」、ポーチドエッグを忍ばせ、ベシャメルソース、ハム、チーズをのせてこんがりと焼き上げた「濃厚な卵を使用したクロックマダム」があります。

都内の人気テラスカフェ3:bills お台場 見出し

ハワイで大人気のカフェが都内に上陸した「bills お台場」は、おすすめのパンケーキが名物のお店です。こちらのカフェで人気のある席は、お台場の美しい海を眺めながら食事を楽しめる、おしゃれなテラス席。都内では珍しい海を眺められるテラス席は、デートにもおすすめです。定番の「リコッタパンケーキ」は、カフェのおすすめメニューです。

なんといってもこちらのカフェのおすすめは、「リコッタパンケーキ」です。フレッシュバナナが添えられたパンケーキは、ハニーコムバターで美味しくいただきます。フルーツボウル、ブレックファストスコーン、フレンチトースト、オーガニックスクランブルエッグ、ブレックファーストサラダなど、ハワイならではの料理が勢ぞろいしています。

都内の人気テラスカフェ4:IVY PLACE見出し

都内の代官山駅から徒歩8分ほどのところにある「IVY PLACE」は、まるで森の中にある図書館を思わせる、おしゃれな一軒家カフェです。カフェ、ダイニング、バーの3つの空間から構成されているおしゃれなお店には、テラス席も完備しています。散歩ついでに立ち寄るカフェとしても、大切な方とのディナーとしても利用できる便利なお店です。

おしゃれな空間で楽しめるさまざまなランチをご用意しています。スープ、サラダ、サンドイッチ、ピザ、パスタ、スペシャルランチなどがあり、すべてのランチには、ディップ、パン、コーヒー、アイスティーがついてきます。パンケーキ、グラノーラ、卵料理などのベースにしたモーニングもあるので、朝の時間帯から利用可能。

住所:東京都渋谷区猿楽町16-15 電話番号:03-6415-3232

都内の人気テラスカフェ5:ル・パン・コティディアン 芝公園店見出し

御成門駅から徒歩1分ほどのところにある「ル・パン・コティディアン」は、都内にいながらにしてさまざまなベルギー料理を楽しめる、ベルギー発祥のベーカリーカフェです。オーガニック小麦と、塩、水、天然酵母のみでつくられるパンはお店の看板メニュー。東京タワーを眺められるおしゃれなテラス席もあり、営業時間は7時30分から22時です。

こちらのカフェで午後3時までの時間にいただけるセットは、お店のおすすめメニューです。おすすめの「ブランチセット」は、朝食と昼食を兼ね備えた優雅なメニュー。バンブーボードからこぼれおちそうなほどに盛りつけられたパンは、自由にタルティーヌを作って楽しむことができます。ジャムやスプレッドを塗っていただくのもおすすめ。

都内の人気テラスカフェ6:ブレッツカフェ クレープリー 表参道店見出し

都内で美味しいクレープやガレットを楽しむことができるカフェといえば「ブレッツカフェ クレープリー」です。表参道にあるこちらのカフェは、路地裏にあるテラス席も完備した、おしゃれでぬくもり溢れる空間。そば粉を使用したランチにもおすすめのガレットをはじめ、さまざまな種類のデザート系クレープをたくさんご用意しています。

そば粉100パーセントを使用したガレットは、とってもヘルシーで女性のお客さんにもおすすめです。目玉焼き風またはかきまぜを選べるたまご、ジャンボン ブラン、チーズをトッピングした定番の「コンプレット」をはじめ、三種の旬の野菜を使用したガレット、スイスのラクレットチーズを使用したガレットなど、いろいろなガレットをご用意。

都内の人気テラスカフェ7:雪ノ下銀座見出し

Photo by hirotomo

都内の銀座にある「雪ノ下銀座」は、旬の味覚をふんだんに使用したパンケーキやかき氷が自慢のカフェです。卵、牛乳、水、果物など高級な食材を使用したパンケーキはお店の看板メニュー。銀座の街を見渡しながら食事を楽しめるテラス席は、おひとりさまでも気兼ねなく利用することができます。営業時間は、11時から21時です。

数々あるパンケーキの中でもとくにおすすめなのが、自家製練乳アイスを添えた「よつ葉クリームチーズのパンケーキ」です。北海道産の生乳を使用したよつ葉乳業のクリームチーズ、サワークリームを使用したパンケーキは、ミルクのコクと豊かな風味をたっぷりと楽しむことができます。生地には贅沢にチーズを練りこんでいます。

住所:東京都中央区銀座1-20-10 電話番号:070-5517-9506

都内の人気テラスカフェ8:A to Z cafe見出し

都内の表参道駅から徒歩3分ほどのところにある「A to Z café」は、都内に佇む隠れ家的なおしゃれカフェです。青森県弘前市の古い煉瓦倉庫をコンセプトにしたカフェには、屋上のテラス席、カウンター席、ゆったりとしたソファー席など、いろいろな席をご用意。ランチタイムは、カフェには珍しい定食ランチやどんぶりランチをご用意しています。

「A to Z café」には、ディナーの時間にもおすすめの、フードメニューが勢ぞろいしています。たっぷりのトマトを入れてじっくり煮込んだ「トマトと玉葱のクリームハッシュドビーフライス」、とろとろの半熟卵がキメテの「とろとろ卵のオムライス」、アボカドとマグロを使用した「明太子どんぶり」などをご用意しています。

東京のスイーツ人気ランキング・トップ21!バイキングあり!食べ歩きも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のスイーツ人気ランキング・トップ21!バイキングあり!食べ歩きも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京にはスイーツのお店がたくさんあり、どれがいいのか迷ってしまいますよね。そんなあなたに今回は東京でスイーツを食べたいなら、絶対におすすめなお店をランキング形式でご紹介します。ぜひランキングを参考にスイーツ巡りにお土産にしてみませんか?

都内の人気テラスカフェ9:オランジェ見出し

六本木駅から徒歩1分の東京ミッドタウン内にある「オランジェ」は、こだわりの無国籍料理を楽しめるカフェです。ランチタイムはこだわりのランチ、ディナータイムは無国勢ビストロをおつまみにシャンパンを楽しむことができます。六本木の街を見渡しながら食事を楽しめるテラス席や、ゆっくり女子会を楽しめるおしゃれなテラス席も。

ランチタイムは、さまざまなビストロ料理をご用意しています。ディナータイムも人気の「特製ローストビーフ」は、ミニサラダ、パン又はライス、ドリンク付。香味野菜の香りを含んだ焼き油を回しかけ、肉の旨みを一滴も逃がさず、3時間かけて丁寧に焼き上げました。イングリッシュカット又はニューヨークカットからサイズを選べます。

都内の人気テラスカフェ10:スプリングバレーブルワリー東京見出し

Photo by JaggyBoss

都内で美味しいビールを楽しめるカフェといえば「スプリングバレーブルワリー東京」です。こちらのカフェは、ビール工場を併設したおしゃれな空間。個性を感じる多彩なビールをはじめ、その時期しか飲めないこだわりのビールを、ランチタイムから楽しむことができます。気持ちの良い風を浴びながらビールを楽しめるテラス席がおすすめです。

Photo by JaggyBoss

ランチの時間はビールと相性バツグンのランチをたくさんご用意しています。100%ビーフパテ、ケール、トマト、ディルレディシュなどをサンドした、特製BBQソースでいただく「クラシックバーガー」、ケールを含めた4種類のフレッシュグリーンを使用した「チョップドサラダ」などがあり、プラス1000円でビアフライトをつけられます。

Photo by JaggyBoss
飲茶を東京で楽しむ!安い人気のランチやおすすめの食べ放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
飲茶を東京で楽しむ!安い人気のランチやおすすめの食べ放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる東京は、関東を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな東京でおすすめの飲茶をたっぷりとご紹介いたします。東京には、美味しい飲茶を食べ放題で楽しめる人気店や、絶品飲茶ランチをお安い値段でいただけるおすすめ店がいっぱい。

都内の人気テラスカフェ11:BLUE BRICK LOUNGE見出し

表参道駅から徒歩3分ほどのところにある「BLUE BRICK LOUNGE」は、ヨックモック青山本店に併設しているおしゃれなカフェです。ヨックモックのシンボルツリーであるハナミズキに囲まれた中庭のテラス席で、ゆっくりとティータイムを楽しむことができます。営業時間は10時から23時までで、カフェタイムやディナータイムにわかれています。

カフェには、カフェタイムにおすすめのさまざまなケーキが勢ぞろいしています。ふんわりスポンジとクレームシャンティの中にいちごがたっぷりはいった「ショートケーキ」、もちもちクレープ生地にカスタードクリームを使用した「ミルクレープ」、ベイクドチーズケーキとレアチーズクリームが2層になった「チーズケーキ」などがあります。

住所:東京都港区南青山5-3-3 電話番号:03-5485-3340

都内の人気テラスカフェ12:MERCER BRUNCH見出し

都内のミッドタウン内にある「MERCER BRUNCH」は、閑静な住宅街にあるオープンテラスのカフェです。モーニングタイムはニューヨークスタイルのブランチメニュー、ランチタイムはお得なランチセット、ディナータイムはお肉を使用したイタリアンなどを楽しむことができます。営業時間は10時から23時30分までで、朝から夜まで営業しています。

ランチタイムはブリオッシュフレンチトーストが2枚ついた「Brioche French Toast Brunch」がおすすめです。ノルディックサーモンのマリネ、大山鶏のグリル、サーロインステーキ、サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ、挽肉とナスのトマト煮込み、自家製ソーセージとカポナータなどからお好きなメインを選ぶことができます。

都内の人気テラスカフェ13:サラベス 東京店見出し

Photo by bryan...

「サラベス」は、東京都内とは思えない開放的な雰囲気の中で、ニューヨークの朝食を楽しむことができるおしゃれなお店です。アメリカンクラッシックのテイストのおしゃれなカフェには、開放的なルーフトップテラスをご用意。エッグベネディクトやフレンチトーストをはじめとする、人気のフードが勢ぞろい。営業時間は8時から23時です。

Photo by bryan...

おすすめの「フラッフィーフレンチトースト」は、ふわふわのフレンチトーストに、フレッシュなストロベリーをトッピングしたスイーツです。メイプルシロップと共にいただきます。自家製オランデーズソースでいただく「クラシックエッグベネディクト」、レモンの柑橘感たっぷりの「レモンリコッタパンケーキ」も大人気。

Photo by bryan...

都内の人気テラスカフェ14:GLOU GLOU REEFUR 見出し

代官山駅から徒歩3分ほどのところにある「GLOU GLOU REEFUR」は、モデル梨花が経営しているおしゃれなカフェです。こちらのカフェでいただけるのは、美味しく食べれてカラダに優しい料理の数々。キッズメニューも充実しているので、子連れのお客さんにもおすすめです。開放的なテラス席や、子連れも嬉しいソファー席をご用意しています。

ランチタイムは、カフェには珍しい和定食がおすすめです。おすすめの「鰤の照り焼きと季節のおばんざい定食」は、脂ののった旬の鰤に、ゆずの果汁を加えた甘辛いたれが染みた、照り焼きです。たこと小松菜のおひたし、赤かぶのお漬物、お味噌汁など、季節のおばんざいもたくさんご用意しています。プレートランチも勢ぞろい。

都内の人気テラスカフェ15:レ ロジェ ビストロ ド ロア見出し

京橋にある「レ ロジェ ビストロ ド ロア」は、フランスを思わせるようなガラス張りのおしゃれなカフェです。こちらのカフェでは、最優秀国家認定資格を受賞したシェフが監修した、本格的なカジュアルフレンチを提供しています。パリのビストロを彷彿とさせる心地の良いテラス席も完備。営業時間は11時から23時までです。

ディナータイムはこだわりのフォアグラを使用したディナーメニューがおすすめです。セップ茸の香りが広がる、自慢の「フォアグラ茶碗蒸し」、フレッシュなフォアグラを低温調理した「フレッシュフォアグラのコンフィ」、甘口の白ワインが合う「フレッシュフォアグラのテリーヌ」、数種類のスパイスを使用した「フォアグラのソテー」が大人気。

住所:東京都中央区京橋3-1-1 電話番号:03-5542-1805

都内の人気テラスカフェ16:BAREBURGER 自由が丘店見出し

自由が丘駅から徒歩5分ほどのところにある「BAREBURGER」は、都内にいながらにしてニューヨークのグルメバーガーを楽しめるカフェです。2009年にニューヨークでオープンしたハンバーガーカフェが都内にオープン。オーガニック食材を使用した、体にやさしく美味しいグルメバーガーを楽しめます。ナチュラルなカフェには、テラス席も完備しています。

こちらのカフェの看板メニューは、カラット揚げたオニオンリングが串刺しになった「シュプリーム」です。オーガニックビーフ、エグモントチーズ、カントリーベーコン、グリーンリーフ、自家製オニオンリングがサンドされたハンバーガーは、スペシャルソースでいただきます。ほかにも個性的なハンバーガーをたくさんご用意しています。

住所:東京都目黒区自由が丘2-16-10 電話番号:03-3724-5820

都内の人気テラスカフェ17:ピッツェリア カンテラ見出し

原宿駅から徒歩5分ほどのところにある「ピッツェリア カンテラ」は、おいしい窯焼きピッツァと自然派ワインが自慢のカフェです。都内の夜景を一望できるテラス席は大人気。ナポリから直輸入した薪窯で焼かれるピッツァは、全粒粉の「春よこい」又は「月替わりに提供している粉」の2種類からお好きな粉を選べるのが嬉しいポイントです。

お店自慢のピッツァを、ランチタイムはお安い値段でいただくことができます。北海道産小麦粉や、全粒粉の春よ恋を使用したピッツァは、小麦の美味しさを最大限に楽しむことができるんです。ホタルイカと菜の花、サルシッチャと春キャベツ、桜海老のビアンカマリナーラ、マルゲリータなどがあり、サラダやドルチェ付きです。

都内の人気テラスカフェ18:カキノキテラス見出し

八王子駅から徒歩12分ほどのところにある「カキノキテラス」は、こだわりのカレーが自慢のカフェです。大きな柿の木がシンボルになっているカフェは、ゆっくりと落ち着いた雰囲気の古民家カフェ。ワンちゃんと一緒にお食事を楽しめるテラス席が大人気です。じっくり煮込んだカレーには、野菜やお肉などさまざまなトッピングが。

さまざまなトッピングの種類豊富なカレーは、ランチタイムも大人気です。山形が生んだブランド豚肉山形米澤豚を使用したボリューム満点の「山形米澤豚のカツカレー」、やわらか牛ロース肉がのった贅沢な「牛肉のステーキカレー」、海水の塩分のみで燻製したマガキを使用した「燻製かきカレー」など、個性的なカレーが勢揃い。

住所:東京都八王子市田町5-1 電話番号:042-634-8186

都内の人気テラスカフェ19:文明堂カフェ見出し

Photo by akira yamada

銀座にある「文明堂カフェ」は、カステラで有名な文明堂が経営している、おしゃれな和カフェです。メディアでも話題の焼きたて「三笠パンケーキ」をはじめ、独自配合のハンバーグやカレーをはじめとする美味しいランチやディナーをいただくことができます。居心地が良いゆったり座れるソファー席やテラス席がおすすめです。

Photo by akira yamada

文明堂ならではのこだわりのスイーツは、カフェタイムにとってもおすすめです。看板メニューの「三笠パンケーキ」は、大正時代から変わらないレシピで仕上げた、どら焼きの皮を使用したパンケーキです。隠し味に醤油と清酒を使用しているので、奥深い味わいを楽しむことができます。メープルシロップとバターと一緒にいただきます。

都内の人気テラスカフェ20:Rojiura Curry SAMURAI. 吉祥寺店見出し

吉祥寺にある「Rojiura Curry SAMURAI.」は、都内にいながらにして札幌の美味しいスープカレーを楽しめるカフェです。アンティークのおしゃれなインテリアに囲まれたカフェには、カウンター、テーブル、テラスなどさまざまな席を完備しており、いろいろなシチュエーションに利用できます。カレーは、スープの味、辛さ、トッピングなどを選べます。

スープカレーは、お好きな4種類のスープからお好きな味をチョイス可能です。基本となるトマトベースのスープ「レギュラー」、和風だしと豆乳を使用したクリーミーなスープ「マイルド」、ココナッツミルクの甘味とコクが際立つスープ「ココナッツ」、ココナッツテイストの濃厚でコク旨の「マイルドココナッツ」から選べます。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-27-2 電話番号:0422-27-6043

都内の人気テラスカフェ21:セラフィーナ ニューヨーク 丸の内店 見出し

丸の内にある「セラフィーナ ニューヨーク」は、ニューヨークの人気イタリアンカフェが、都内に進出した人気カフェです。店舗の顔となるピザ釜を完備したカフェ内は、まるでニューヨークのようなおしゃれな雰囲気。青空の下で優雅にランチを楽しめる、開放的なテラス席をご用意しています。

こちらのカフェでは、さまざまな種類の自慢のピッツァを提供しています。イタリア直輸入のフィオールディラッテ、フィオールディラッテ、新鮮なオリーブを使用した「マルゲリータVIP」、トマトソース、モッツァレラ、アンチョビ、ケイパー、オレガノを使用した「ナポリターナ」など、おすすめのピッツァが勢揃い。

都内のおしゃれなテラスカフェでステキな時間を過ごそう見出し

Photo by Kentaro Ohno

いかがでしたか。都内にはこんなにたくさんのおしゃれなテラス付きカフェが勢揃いしています。今回紹介したのは、おしゃれなテラスで美味しいランチやディナーを楽しめる、とくにおすすめのカフェばかり。絶品スイーツをいただけるカフェも多いので、都内でテラス付きカフェをお探しの方は、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年3月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote