地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ライオンのいるサーカス(恵比寿)が人気!メニューやランチなどのおすすめは?

ライオンのいるサーカス(恵比寿)が人気!メニューやランチなどのおすすめは?
投稿日: 2018年3月21日最終更新日: 2020年10月8日

ライオンのいるサーカスは恵比寿にある今話題のカフェレストランです。店内では、ランチメニューのおすすめ「つけナポリタン」をはじめ、おいしいお料理とノスタルジックな雰囲気を楽しむことができます。この記事ではそんなライオンのいるサーカスについてご紹介します。

ライオンのいるサーカスは恵比寿で人気のカフェ見出し

Photo byrawpixel

ライオンのいるサーカスはサーカスではありません。恵比寿で今大人気のカフェレストランです。お店の看板メニューである「ご当地グルメつけナポリタン」をはじめとするおいしいお料理と、レトロな雰囲気の店内は一見の価値ありです。この記事では、そんなライオンのいるサーカスについてご紹介します。

ライオンのいるサーカスはどんなお店?見出し

Photo by akira yamada

ライオンのいるサーカスはランチが人気のカフェレストランです。ランチタイムにゆっくりとくつろげるだけでなく、仕事帰りに癒しを求める人も続出しています。ノスタルジックな雰囲気の店内とリーズナブルかつ上質なお料理が若い女性の心を掴んで離しません。一度訪れるとリピーターになる人も多いカフェです。

ライオンのいるサーカスはどこにある?見出し

Photo by bluefish812

ライオンのいるサーカスは恵比寿にあります。最寄駅は恵比寿駅です。恵比寿駅の西口を出たらロータリーを渡ります。そして恵比寿商店街を抜けると信号があるので、その信号を渡ります。「よってこや」というラーメン屋さんがあるので、その並びを左に進みます。するとイタリアンレストランがあるので、エントランス左の階段を上がります。

Photo by yto

その階段を3階まで上がると、ライオンのいるサーカスに到着します。階段は細くて少しわかりにくいので、公式ホームページで地図を見ながら行くことをおすすめします。お店は3階なので、隠れ家のような感覚で入れるのがうれしいところです。階段を上がりながらもワクワクできるお店です。

Photo by Kentaro Ohno

恵比寿にはデートや友だちとの散策にぴったりの楽しいスポットがたくさんあります。例えば、工場見学や雑貨屋巡りなどを楽しむことができます。ライオンのいるサーカスに行く際は是非恵比寿を遊び尽くしてください。恵比寿の楽しいスポットを知りたい方は以下のリンクをご参照ください。

ライオンのいるサーカスの営業時間見出し

Photo by akira yamada

ライオンのいるサーカスの営業時間は平日と週末で違います。平日はランチタイムが11:30から15:30です。ランチタイムのオープンは早くないので、時間を合わせて行くようにしてください。カフェとして利用したい方もクローズの時間があるので注意が必要です。15:30にはラストオーダーとなります。

Photo bymartinquijandria

平日のディナータイムの営業時間は18:00から23:00です。こちらも割とゆっくりめのスタートです。早めに着かないように気を付けてください。ランチタイムのラストオーダーである15:30からディナータイムのスタートである18:00までは入店することができません。そして、週末はランチタイムのオープン時間が30分遅く、12:00になります。

Photo byDivily

定休日は特にありません。日曜日も営業しています。ちなみにディナータイムの入店だと、お通しが付きますが、500円のチャージ料がつきます。ディナーはアルコールを頼む方が多いので、お通しが付くのはうれしいサービスです。ランチタイムだとお通しは付かず、チャージ料もかかりません。

恵比寿で雑貨屋めぐりをしよう!おしゃれな人気店をピックアップ!| 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿で雑貨屋めぐりをしよう!おしゃれな人気店をピックアップ!| 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
恵比寿は代官山と似て、大人の女性が散歩するには最適なスポットです。特におしゃれな雑貨屋さんや家具屋さんがたくさんあるので引っ越しする時にはぜひ訪れたいスポットです。今回はそんな恵比寿のおしゃれな雑貨屋さんをたくさんご紹介していきます。
恵比寿のヱビスビール記念館は大人向けの工場見学スポット!試飲もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿のヱビスビール記念館は大人向けの工場見学スポット!試飲もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サッポロビールの中のプレミアムビールとしてすっかり定着した人気のヱビスビール。そのヱビスビールの知識を深め、ヱビスビールを身近に感じて、ヱビスビールの試飲までできてしまうヱビスビール記念館。工場見学から試飲できるビールなど、ヱビスビール記念館のご紹介です。

ライオンのいるサーカスの発祥は静岡見出し

Photo by T.Kiya

ライオンのいるサーカスは恵比寿にありますが、なんとお店の発祥自体は静岡県富士市吉原商店街だそうです。お店の1号店はライオンのいるサーカスという名前ではありません。「cafe sofarii」という名前のカフェです。静岡の1号店もランチタイムにくつろげるカフェとして人気があります。

Photo bycocoparisienne

ライオンのいるサーカスの一番人気のメニューは「つけナポリタン」ですが、このつけナポリタンも実は吉原商店街のご当地グルメなのです。そんな静岡のご当地の味を東京でも楽しめるライオンのいるサーカスですが、実は東京に進出しているのは1店舗だけではありません。

ライオンのいるサーカスには恵比寿に姉妹店がある!見出し

Photo byRitaE

ライオンのいるサーカスは静岡の1号店のほかに恵比寿に2店舗の姉妹店があります。「恵比寿のパンダ」と「BISTRO Franky Hotel」です。恵比寿のパンダは恵比寿駅から徒歩1分のところにある静かなカフェです。大きな窓があり、店内は明るく、ライオンのいるサーカスとはまた違った雰囲気の店内です。

Photo byRitaE

BISTRO Franky Hotelは、ほかの店舗とはコンセプトが少し違います。このお店のコンセプトは「大人の遊び場」です。東京タワーと恵比寿ガーデンプレイスの見えるバーカウンターで熟成肉やデザートを楽しむことができます。ライオンのいるサーカスや恵比寿のパンダはほっこりと落ち着くカフェですが、こちらはまさに大人の雰囲気です。

Photo byRitaE

高級感漂う店内とこだわりの熟成肉は大切な日のデートや記念日に最適です。お値段は少し高めなので、気軽には入れませんが、特別な一時を過ごすことができます。BISTRO Franky Hotelはデザートも本格的です。この3店舗だと、普段ゆっくりするのはライオンのいるサーカスと恵比寿のパンダ、記念日にはBISTRO Franky Hotelがおすすめです。

ライオンのいるサーカスの姉妹店は鎌倉にも!見出し

Photo by flyone

ライオンのいるサーカスの姉妹店があるのは恵比寿だけではありません。鎌倉にも姉妹店がおーぷんします。名前は「カフェアンドゲストハウス スラムス」です。築100年の古民家を改装したカフェ件宿泊施設です。静岡の1号店や恵比寿の3店舗とはまた違った雰囲気のカフェを楽しむことができます。

ライオンのいるサーカスのノスタルジックな店内見出し

Photo byjonatas1985

ライオンのいるサーカスの店内を一言で言い表すと、ノスタルジックの一言に尽きます。シェードのかかったアンティーク調のランプやゆったりとしたソファー席、そして壁に備え付けられた本棚に並ぶ年季の入った本はヨーロッパの田舎にある静かなカフェを彷彿させます。

Photo byjill111

ライオンのいるサーカスでは、このノスタルジックな雰囲気を作るためにこだわりのアンティーク家具を採用しています。店内に入ったら、是非細かいインテリアにも注意して見てください。その一つ一つがこだわり選び抜かれたインテリアなのです。店内のランプも全て同じものではありません。お気に入りのものを探してみるのも楽しい時間です。

Photo byrawpixel

ライオンのいるサーカスは最近流行りの窓の大きな明るい雰囲気のカフェとは違い、ランチタイムでもランプ照明がメインのほっとする空間です。ゆったりとした時間が流れているので、デートにも女子会にもぴったりのカフェだと思います。久しぶりに会う友だちと積もる話があるときにも長いしやすいので助かります。

Photo byEngin_Akyurt

ライオンのいるサーカスに訪れた方の中には、店内が映画やドラマのセットのようだったと例える人もいます。そのくらい雰囲気のある空間なのです。本棚に置いてある本は自由に読むことができます。この空間でゆっくり本を読みながらノスタルジックな雰囲気にどっぷりと浸かってみる休日も贅沢です。

ライオンのいるサーカスのおいしいフードメニュー見出し

Photo byphotoAC

ライオンのいるサーカスのメニューは大きく分けると、「アパタイザー」、「ピザ」、「サラダ」、「アヒージョ」、「グリル」、「スナック」、そして「メインディッシュ」があります。メインディッシュはつけナポリタンの1種類です。静岡のご当地グルメを東京で広めたいというお店の思いが伝わってきます。

Photo bytakedahrs

アパタイザーはピクルスやマリネ、チーズ、フライドポテトなどイタリアンの定番が多く、お値段は1000円前後です。おすすめは「アサリとムール貝のワイン蒸し ライオン風」です。ムール貝のワイン蒸しはイタリアンレストランでは外せない一品です。ふんわりと蒸されたアサリとムール貝をお楽しみください。

Photo bySeleneart

ライオンのいるサーカスではピザも人気があります。ピザメニューは「マルゲリータ」と「生ハムとルッコラのピザ」、「ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザBLTピザ」の3種類です。いずれも900円代とお手頃です。おすすめは「ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザBLTピザ」です。ゴルゴンゾーラと蜂蜜という意外な組み合わせは病みつきになります。

ライオンのいるサーカスのお手頃ランチ見出し

Photo byDaria-Yakovleva

ライオンのいるサーカスのランチはリーズナブルでおいしいと大人気です。平日のライン地メニューは「ご当地グルメつけナポリタン」、「太陽のタコライス」、「お野菜たっぷりグリーンカレー」、「豚の生姜焼き定食」、そして平日限定の「シーフードつけナポリタン」です。シーフードつけナポリタンは1000円、ほかのメニューは940円です。

Photo byFelix_Broennimann

どのメニューもボリュームがあるので、一品でも満足することができますが、追加料金を出すと大盛りにしてもらえます。おなかがすいているときにはありがたいサービスです。大盛りの料金は基本的に100円です。シーフードつけナポリタンのみ200円なのでご注意ください。

Photo byMareefe

週末のランチメニューは、「つけナポリタン」、「グリーンカレー」、「タコライス」があります。いずれも単品だと980円です。ドリンクとプチデザートセットだと1300円、ありコールとプチデザートセットだと1500円、デザートセットだと1000円になります。週末はランチにもアルコールをつけられるのもうれしいポイントです。

ライオンのいるサーカスの名物「つけナポリタン」見出し

Photo by iyoupapa

ライオンのいるサーカスの人気メニューはなんといっても「静岡ご当地つけナポリタン」です。つけナポリタンはライオンのいるサーカスの1号店のある富士市吉原商店街発祥のご当地グルメです。1号店のつけナポリタンは多くの雑誌やテレビでの取材を受けるほどの人気ぶりです。雑誌やテレビでつけナポリタンを見たことのある方も多いでしょう。

Photo by Gaku@STUDIO-Freesia

ライオンのいるサーカスでは、そんな静岡のご当地グルメつけナポリタンを東京恵比寿で食べることができるのです。ライオンのいるサーカスのつけナポリタンはトッピングを2つ選ぶことができます。選べるトッピングは「ブロッコリー」、「がっつりガーリック」、「魚介風味の辛味」、「たっぷりコーン」、「オニオンライス」、「半熟卵」です。

Photo by is_kyoto_jp

おすすめのトッピングは半熟卵です。つけナポリタンにはチーズと煮込んだ牛肉がたっぷり入っています。これらと半熟卵の組み合わせは絶品です。ナポリタンはケチャップの味が強いですが、こちらのつけナポリタンはミートソースのようなとろみのあるソースなのでおなかにもたまります。食べ応えのある一品です。

ライオンのいるサーカスはドリンクメニューもおすすめ見出し

Photo byPhotoMIX-Company

ライオンのいるサーカスはドリンクメニューも豊富です。ドリンクは、ビール、ウイスキー、ハイボール、モヒート、ホームメイド、カクテル、白ワイン、赤ワイン、コーヒー、紅茶、ノンアルコールカクテルから選ぶことができます。それぞれメニューが多いので、お好きなドリンクが見つかります。

ライオンのいるサーカスは仕事帰りに一杯にも!見出し

Photo byLunarSeaArt

ライオンのいるサーカスはアルコールの種類も多いので、仕事帰りの一杯にも最適です。特に仕事帰りにおすすめしたいドリンクメニューはホームメイドのアルコールドリンクです。ホームメイドのアルコールドリンクには「自家製サングリア」、「ハニージンジャー 赤ワイン」があります。

Photo by hirotomo

特に自家製サングリアはおすすめの一品です。リピーターのお客さんも必ず頼む程の絶品です。フルーツがたっぷり入ったサングリアはフルーティーで香りが良く、仕事の疲れも癒してくれます。お仕事帰りの一杯には、是非ライオンのいるサーカスの自家製サングリアをお楽しみください。

ライオンのいるサーカスでパーティーをしよう見出し

Photo byQuinceMedia

ライオンのいるサーカスはお誕生日や記念日などのちょっとしたパーティーにも人気です。パーティーのコースメニューには「Happy Birthday」と「ration Plan」の2種類があります。それぞれ3000円と4000円です。「Happy Birthday」と「ration Plan」はコースの内容が大幅に違います。

Photo bypantertink

「Happy Birthday」のコース内容は「ウェルカムスパークリング」、「前菜3種類盛り合せ」、「海老とアボカドのマヨサラダ」、「彩り野菜のサラダ」、「本日のアヒージョとバケット」、「松阪ポークのロースト」、「話題沸騰!つけナポリタン」、そして「デザート」です。

Photo byadonyig

「ration Plan」のコース内容は、飲み放題と「前菜3種盛り合わせ」、「海老とアボカドのマヨサラダ」、「エスニックフレンチフライ」、「松阪ポークのロースト」、「話題沸騰!つけナポリタン」、「プチデザート」です。こちらは飲み放題が付いているのでお友だちとのパーティーにおすすめです。

Photo byBuffetColosseum

どちらのコースでも最後にデザート(プチデザート)が付いてきます。このデザートはお店側に事前に伝えておくと、メッセージ付きのプレートに変更してもらうことができます。お祝いやサプライズをしたいときには、メッセージプレートをご活用ください。盛り上がること間違いなしです。

ライオンのいるサーカスに行ってみよう見出し

Photo byEngin_Akyurt

ライオンのいるサーカスはノスタルジックな店内でおいしいお料理が食べられることで大人気のカフェレストランです。特に、お店の看板メニュー「静岡ご当地つけナポリタン」は絶品です。ランチにもディナーにもパーティーにもぴったりのお店なので、是非足を運んでみてください。

投稿日: 2018年3月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote