地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

青山フラワーマーケットティーハウスで一休み!花と緑に囲まれたカフェが人気!

青山フラワーマーケットティーハウスで一休み!花と緑に囲まれたカフェが人気!
投稿日: 2018年3月22日最終更新日: 2020年10月8日

「青山フラワーマーケットティーハウス」は、花屋として有名な青山フラワーマーケットに併設されているカフェです。今回は「青山フラワーマーケットティーハウス」の南青山と赤坂の店舗情報、ランチメニュー、そしてレッスンについて紹介します。

「青山フラワーマーケットティーハウス」とは見出し

Photo by salchuiwt

「青山フラワーマーケットティーハウス」とは、花卉や観賞植物の販売としてとても知られている「青山フラワーマーケット」に併設されているティーハウスです。南青山や赤坂などにある店舗で、花を楽しみながら、ランチメニューを頂けます。花のレッスンも随時行われています。今回は、「青山フラワーマーケットティーハウス」についてお届けします。

人気の「青山フラワーマーケットティーハウス」見出し

「青山フラワーマーケットティーハウス」は、女性に特に人気のあるティーハウスです。人気がある理由のひとつに、花に囲まれている店舗だから、ということです。花の販売を行っている店の店舗に併設されています。売り物の花だけではなく、ティーハウスにはティーハウス専用で花が飾られています。とても華やかで、インスタ映えするので人気です。

「青山フラワーマーケットティーハウス」が人気の理由は、他にもあります。それは、きちんと食事が美味しいということです。南青山店でも、赤坂店でも、メニューは充実しており、ランチもティータイムメニューもとても充実しています。見た目も美しく、美味しいメニューなので、何回でも利用したくなるのが、「青山フラワーマーケットティーハウス」です。

お祝いは「青山フラワーマーケットティーハウス」で見出し

温室をコンセプトとした、華やかな雰囲気の「青山フラワーマーケットティーハウス」では、女子会を開くのにぴったりです。ただ女子でお茶をするのみではなく、お誕生日などのお祝い事にも、とても適している店舗です。美味しい料理と、花と緑に囲まれた店舗は、ちょっとしたお祝い事も、とても雰囲気のあるものにしてくれることでしょう。

Photo by ginza_line

「青山フラワーマーケットティーハウス」では、スイーツを注文すると、メッセージプレートを無料行ってくれます。用意に時間がかかるので、予約をしておきましょう。予約は、前日までに入れておくことをおすすめします。メッセージプレートの予約をしても、席の予約にはならないので、混雑しているときには並ぶことになることを念頭に入れておきましょう。

ただし、赤坂店のみ17時以降の席の予約が可能です。前日までに予約をしましょう。夜に落ち着いた店内で、ゆっくりとお祝いをすることができるので、とてもおすすめです。夜の店内も、ライトアップと草花の織りなす雰囲気がとても素敵です。店内も、昼時の賑やかな雰囲気とはまた違いますので、大人女子の時間を過ごすことができます。

東京都内で女子会ならココ!おすすめのホテルやレストラン特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内で女子会ならココ!おすすめのホテルやレストラン特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内にはあらゆるジャンルのおすすめグルメ店が豊富に存在しますが、ここでは「女子会」にスポットライトを当ててみました。料理の美味しさに加え、フォトジェニック・インスタ映え・おしゃれな雰囲気なども意識しながら、女子会に好適な東京都内おすすめ店をピックアップ!

「青山フラワーマーケットティーハウス」でレッスンを見出し

Photo by misawakatsutoshi

「青山フラワーマーケットティーハウス」は、メニューが充実していて、ランチもとても美味しいことで、高い評判を呼んでいます。「青山フラワーマーケットティーハウス」は、それだけではありません。お花のレッスンがとても充実していることでも、とても有名です。さて、お花のレッスンと言っても、どのようなレッスンが開催されているのでしょうか。

「青山フラワーマーケットティーハウス」のレッスンでは、ガーベラのアレンジメントのレッスンや、ブーケ作りのレッスンなどが行われています。どの店舗でも様々なレッスンが行われています。レッスンの費用は6000円弱ほどです。レッスンを参加するためには、予約をしましょう。レッスン予約は、公式サイトのレッスン申し込みフォームから行うことが出来ます。

「青山フラワーマーケットティーハウス」南青山本店について見出し

「青山フラワーマーケットティーハウス」南青山店は、青山フラワーマーケット南青山本店に併設されているティーハウスです。南青山店では、ティーハウスだけではなく、店舗内でレッスンも行っています。ティーハウスとの境のガラスの扉を開けると、グリーンと花に囲まれて、まるで温室の中にいるかのような、都会に居るとは思えない空間が広がっています。

Photo by shibainu

「青山フラワーマーケットティーハウス」南青山店は、最寄り駅は東京メトロ千代田線・銀座線・半蔵門線の表参道駅」です。A5出口を出てすぐ、表参道交差点付近にお店はあります。外から見た印象では、お花屋さんのみで、ティーハウスがあるようには見えませんが、店内奥に進んでいくと、「青山フラワーマーケットティーハウス」南青山店があります。

住所:東京都港区南青山5-1-2 電話番号:03-3400-0887

南青山のカフェ特集!おしゃれな街に似合う素敵な人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
南青山のカフェ特集!おしゃれな街に似合う素敵な人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな街、南青山でおすすめのカフェといえばこちら!今回は、南青山で絶対にチェックすべき人気のカフェを14店舗ピックアップしました。ランチにおすすめのお店からおしゃれな空間でお食事を楽しめるお店、パンケーキで人気のお店など、人気のカフェをご紹介します 。

赤坂の「青山フラワーマーケットティーハウス」について見出し

「青山フラワーマーケットティーハウス」は、赤坂にも店舗があります。赤坂の店舗も、フラワーマーケットに併設されて、ティーハウスがあります。ティーハウス内では、花のレッスンも行っています。赤坂店は、赤坂bizタワーの1階にあります。旬の花で満たされた店舗内は、青山店同様、温室のような空間が広がっています。癒やしの空間です。

Photo by Hikosaemon

赤坂にある「青山フラワーマーケット」は、最寄り駅は、東京メトロ千代田線赤坂駅、または、東京メトロ銀座線・丸ノ内線赤坂見附駅です。赤坂駅からは、1番出口を出て徒歩1分ほどの場所にあります。赤坂見附駅からは、10番出口を出て、徒歩5分ほどの場所にあります。赤坂bizタワー内にあるので、とても場所としてはわかりやすいでしょう。

住所:東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー1F 電話番号:03-3586-0687

「青山フラワーマーケットティーハウス」吉祥寺店について見出し

Photo by urbaning

「青山フラワーマーケットティーハウス」は、おしゃれに敏感な人に人気の街、吉祥寺にも店舗を構えています。吉祥寺店でももちろん、南青山店や赤坂店と同じように、ランチメニューを食べたり、花のレッスンを受けたりすることが可能です。お店の中も、花や緑で囲まれた、非日常的な素敵な雰囲気ですので、特に女性に人気のある店舗です。

Photo by keyaki

吉祥寺にある「青山フラワーマーケットティーハウス」は、アトレ吉祥寺の本館の地下1階にあります。南青山店や赤坂店は花の販売の店舗と併設ですが、吉祥寺店は、純粋にティーハウスのみの営業となっています。アトレ吉祥寺は、JR吉祥寺駅の駅ビル内にありますので、アクセスはとてもわかりやすいでしょう。地下ですが、プチガーデンにいる雰囲気です。

住所:武蔵野市吉祥寺南町1-1-24アトレ吉祥寺B1F 電話番号:0422-22-1492

「青山フラワーマーケットティーハウス」の営業時間見出し

Photo by amo_designare

「青山フラワーマーケットティーハウス」南青山店の営業時間について紹介します。南青山店の営業時間は、月曜日から土曜日は11時から20時までです。ラストオーダーは、19時半です。日曜日と祝日は、11時から19時までです。ラストオーダーは、18時半です。ランチメニューは、平日の11時から15時までのみ提供をしています。定休日は特にありません。

次は、赤坂bizタワーにある「青山フラワーマーケットティーハウス」の営業時間についてお伝えします。赤坂店は、営業時間は、11時から23時までです。ドリンクラストオーダーは、22時半です。フード類のラストオーダーは、22時となっています。定休日は、特に設定されていません。イベント等により、営業時間や店休日がある場合もあります。

「青山フラワーマーケットティーハウス」吉祥寺店の営業時間は、何時から何時まででしょうか。吉祥寺店は、赤坂店や南青山店よりも営業時間は少し早めに始動します。10時から21時までの営業となっています。ラストオーダーは、20時半までです。定休日は特にありませんが、テナントとして入っているアトレ吉祥寺の休館日により、不定期に休みが入ることもあります。

「青山フラワーマーケットティーハウス」のローストビーフ丼見出し

「青山フラワーマーケットティーハウス」赤坂店の名物ランチがあります。そのメニューの名は、「ローストビーフ丼」です。丼と言っても、男性好みのいかつい丼ではなく、見た目に美しく、ヘルシーに食べることができる丼になっています。お値段は1080円です。ごはんの上に、たっぷりの野菜と、ローストビーフが盛り付けられている丼です。

「青山フラワーマーケットティーハウス」赤坂店名物のローストビーフ丼は、ヘルシーでありながらボリュームもあるメニューなので、ランチだけではなく、ディナーにもおすすめのメニューです。ランチの場合は、セットでお得にランチドリンクを付けることが出来ます。ディナーの時間帯の場合は、ビールやワインも含めてドリンクをセットでつけられます。

「青山フラワーマーケットティーハウス」の畑ボウルとは?見出し

ランチメニューとしても、ディナーメニューとしても「青山フラワーマーケットティーハウス」でおすすめしたいのは、「畑ボウル」です。この「畑ボウル」は、一見、プランターに土が入っていて、そこにレタスが生えているように見えます。ましてや、温室風のティーハウスの中にあると、余計にそう思えてきてしまいます。じつはこれ、タコライスなのです。

チリパウダーが効いていて、ピリ辛のタコライスは、大人の味わいです。ただ辛いだけではなく、複雑で濃厚な味わいがポイントと言うことができるでしょう。プレートに添えられているスプーンは、スコップの形をしているのがとても可愛らしいです。この「畑ボウル」は赤坂店と吉祥寺店のみで販売されています。お値段は1296円です。

「青山フラワーマーケットティーハウス」のフレンチトースト見出し

「青山フラワーマーケットティーハウス」の人気メニューのひとつに、フレンチトーストがあります。フランスパンを使ったフレンチトーストは、甘くて、しっとりしていて、かつフワフワしています。スイーツとしても、デザートとしても成立するメニューです。絶妙な焼き加減で提供されます。お茶がとても合う、フレンチトーストです。

「青山フラワーマーケットティーハウス」のフレンチトーストは、ノーマルのフレンチトーストが735円です。その他に、青山フラワーマーケットティーハウスならではのフレンチトーストもあります。それは、フラワーフレンチトーストです。季節の果物と、食べられる花がフレンチトーストにトッピングされている、美味しくて華やかな一皿です。892円です。

「青山フラワーマーケットティーハウス」のフラワーパフェ見出し

「青山フラワーマーケットティーハウス」で、特にインスタ映えするメニューがあります。それは、フラワーパフェです。キラキラと輝くパフェは、コロンとした可愛らしいグラスに入って登場します。ピンク色が主体のパフェですので、見た目にも女子の心に響きます。見た目も可愛らしく、そして美味しいのが「青山フラワーマーケットティーハウス」です。

「青山フラワーマーケットティーハウス」のフラワーパフェは、バラが沢山使われています。まずはバラのゼリー。これがピンク色でキラキラとしているものです。そしてバラの花びらが器の中に散りばめられています。その他に、ベリーのムース、バニラアイス、ベリーの果実も入っています。まるで、花びらの宝石箱のような、とても美しい逸品です。

こだわりドリンクも「青山フラワーマーケットティーハウス」で見出し

「青山フラワーマーケットティーハウス」は、ドリンク類もとても充実しています。ハーブ類は特に青山フラワーマーケットの得意分野でしょう。そのハーブ類を使ったエメラルドモヒートは、南青山店名物です。フレッシュミントをふんだんに使い、香り高いモヒートを楽しむことが出来ます。グラスの中で輝くミントは、正にエメラルドと言えるでしょう。

「青山フラワーマーケットティーハウス」では、自家製のジンジャエールもおすすめです。この自家製のジンジャエールは、スタンダードと辛口の2種類があります。生姜と、ハーブ類をしっかり煮出して作ったシロップを、炭酸で割ったジンジャエールは、キリッとした味わいです。そして、何と言っても香り高いのが特長でしょう。大人の味わいです。

「青山フラワーマーケットティーハウス」でお茶を見出し

「青山フラワーマーケットティーハウス」は、ティーハウスというだけあり、もちろん、お茶類もとても充実しているのが特長です。まずおすすめしたいのがハーブティーです。「青山フラワーマーケットティーハウス」では、フレッシュのハーブを使ったハーブティーが提供されます。ポットの中には、数種類のハーブが調合され、繊細な香りを味わうことが出来ます。

ハーブティーだけではなく、フルーツを使ったフルーツティーも、「青山フラワーマーケットティーハウス」の名物です。季節の果物を使ったフルーツティーは、見た目も美しいだけではなく、香り高い紅茶の中に、フレッシュな味わいをもたらしてくれます。ポットで提供されますので、たっぷりと楽しむことができるのが、女性に特に人気のポイントです。

「青山フラワーマーケットティーハウス」で素敵な時間を見出し

Photo byZazu70

今回は、「青山フラワーマーケットティーハウス」について紹介しました。南青山や赤坂などの店舗について、おすすめメニューやランチについて、そして、店舗で行われるレッスンについての情報をお届けしました。どのメニューもとても美味しそうです。女性に特に人気のある「青山フラワーマーケットティーハウス」で、美味しくて素敵な時間を過ごすことをおすすめします。

投稿日: 2018年3月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote