地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「セバスチャン」のかき氷が絶品と話題!まるでケーキのような見た目!?

「セバスチャン」のかき氷が絶品と話題!まるでケーキのような見た目!?
投稿日: 2018年3月25日最終更新日: 2020年10月8日

渋谷にあるセバスチャンのかき氷がスゴイと話題なのをご存知ですか?いったい何がスゴイのかというと、まるでケーキのようなかき氷が食べれるのです。そんなセバスチャンの衝撃的なかき氷メニューを詳しくご紹介いたします。まさにインスタ映えしそうなかき氷をお楽しみください。

渋谷のセバスチャンの絶品かき氷を食べてみよう!見出し

Photo by iwks

渋谷のセバスチャンは、私たちの今までのかき氷のイメージを覆すような新しいスタイルのかき氷です。いったいどんなかき氷なのかとても興味があります。そこで今回は渋谷のセバスチャンの人気のかき氷メニューや予約方法、アクセス方法を詳しくご紹介いたします。インスタ映えしそうな華やかなかき氷メニューが目白押しです!

渋谷で人気のかき氷は?ふわふわ食感に行列ができる店や台湾発の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷で人気のかき氷は?ふわふわ食感に行列ができる店や台湾発の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
暑い日や食後の口直しに食べたくなるのが「かき氷」。渋谷には、ふわふわの美味しいかき氷を楽しむことができる有名人気店がたくさん集まっています。まるでケーキのような珍しいかき氷から台湾発のかき氷など、渋谷でおすすめのかき氷の人気店をまとめてご紹介します。

渋谷のセバスチャンはかき氷が大人気見出し

渋谷のセバスチャンは、行列のできる人気のかき氷店です。行列ができるほどの人気の理由は、まるでケーキのような独特のスタイルのかき氷にあるようです。かき氷メニューの名前も一瞬ここはケーキ屋さんかと思うようなオシャレなネーミングばかりです。セバスチャンのかき氷は多い日は1日300食も注文されるそうです。

見栄えの良いゴージャスなかき氷は、まるでドルチェのようでもはや芸術です。セバスチャンのオーナーは元フレンチのシェフだった経験もあるのも納得です。インスタでも話題になっていますが、こんなかき氷が目の前に出されるとインスタ投稿したくなるのも分かります。かき氷は1週間ごとにメニューがランダムに入れ替わり、常時10種類はあるそうです。

渋谷のセバスチャンの予約方法見出し

渋谷のセバスチャンはかなりの人気店なので、予約ができるか気になるところです。予約ができれば並ばずに済むので嬉しいです。調べてみたところ、セバスチャンは予約が可能です。予約の方法は、開店30分前に店頭に予約台帳が出されます。その予約台帳に名前を記入すれば、お店の方がだいたいの案内時間を指定してくれます。

予約台帳に名前を記入して店員さんに指定時間を教えてもらったら、その時間にまたお店に戻ってくれば並んで待たずに済みます。予約台帳記入の開始時間は平日と祝日で変わるので、公式ツイッターで確認してください。予約台帳に記入してから、だいたい2から3時間で入店できます。予約台帳システムは、お客さんの時間を無駄にせず便利なのが嬉しいです。

渋谷のセバスチャンのおすすめかき氷1:「オレンジ風味のガナッシュといちごのショートケーキ」見出し

とにかくビジュアルが素敵すぎて、周りにはインスタに投稿するためか写真を撮る方をたくさん見かけます。かき氷でこんなにインスタ映えするメニューも少ないので、つい写真に収めたくなるのも納得です。しかし、感動するのはビジュアルだけではありません。味もかなり本格的でまるでドルチェを頂いているようです、

オレンジとチョコの組み合わせは最高です!中にはチョコの味がしっかり染み込んだ氷が入っています。かき氷なのに水っぽくなく、しっかりクリーミーで本当にケーキを食べているようです。最後まで胃にどっぷりこずに美味しく食べれます。美味しくて2個注文する方もいるとか!どれだけ美味しいのか是非お試しください。

東京で人気のかき氷ランキング!ふわふわ&斬新なテイストが勢揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で人気のかき氷ランキング!ふわふわ&斬新なテイストが勢揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京で人気のかき氷をご紹介いたします。夏になるとかき氷は食べたくなりませんか?今ではとても大きくてふわふわなかき氷を提供しているお店はたくさんあります。今回は東京でいただける、ふわふわで斬新なテイストのかき氷をお届けしたいと思います。

渋谷のセバスチャンのおすすめかき氷2:「抹茶とホワイトチョコレート」見出し

こちらもインスタ映えしそうな「抹茶とホワイトチョコレート」です。抹茶はとても濃厚で生クリームのまろやかさとうまくマッチしています。セバスチャンの生クリームはかき氷に合うように、オリジナルレシピで作られています。中には抹茶ソースやホワイトチョコレートを絡めた氷やいちごの果肉が入っていて、リピートしたくなるくらい絶品です。

渋谷のセバスチャンのおすすめかき氷3:「いちごのショートケーキ」見出し

ケーキの王道ともいえるいちごのショートケーキは、もちろんセバスチャンのかき氷メニューの中にもあります。セバスチャンの生クリームは、口あたりが軽い上にとても美味しいと評判も良いです。かき氷の存在感を打ち消すことなくケーキとうまく共存しているところが素晴らしい逸品です。散りばめられたピスタチオのデコレーションも可愛いです。

中にはいちごソースたっぷりのかき氷が入っています。スブーンですくってもまるでケーキのような感触です。生クリームが甘さ控えめなので、最後まですっきりと完食できます。セバスチャンのかき氷の看板メニューであるいちごのショートケーキは、試す価値ありのおすすめメニューです!

渋谷のセバスチャンのおすすめかき氷4:「マンゴーのショートケーキ」見出し

マンゴーの鮮やかなオレンジが映えるマンゴーショートケーキは、見た目もケーキそのものです。マンゴーや生クリームを惜しみなくたっぷり使っています。甘すぎずほどよいマンゴーの酸味があるので、あと味がスッキリしています。インスタ用に撮影する方は、溶けないうちに素早く写真を撮ることがポイントです。

食べていくと中からマンゴソースたっぷりのふわふわの氷が出てきます。マンゴー味の氷と生クリームがよくマッチしています。トップに飾ってあるマンゴーの果肉は、甘くてトロトロで口の中で氷と一緒にじわーっと溶けていきます。口コミでは軽く2個は食べれる、並ぶ価値があるほど絶品だと高評価のメニューです。

椛屋は足立区の住宅街にある人気かき氷屋!果物を使ったメニューが絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
椛屋は足立区の住宅街にある人気かき氷屋!果物を使ったメニューが絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
足立区にある椛屋というお店をご紹介いたします。住宅街の中にある、人気のかき氷屋さんです。かき氷は今でも人気が絶えず、夏は2時間待ちなど行列ができるほどです。そんな椛屋の人気の秘密に迫ります。椛屋の情報をたっぷりとお届けいたします。

渋谷のセバスチャンのおすすめかき氷5:「いちごのクレームブリュレ」見出し

セバスチャンのかき氷は本当に独創的で、これはどこからどう見てもクレームブリュレです。見た目では、まさかかき氷だとは想像もつきません。そのギャップを味わうのも、セバスチャンの楽しみ方の一つです。表面はブラウンシュガーがたっぷりかかっていて、バーナーで焦げ目をつけています。堅くてパリパリしたカラメルの層を楽しめます。

スプーンで表面を開けると、中からかき氷がでてきます。大きないちごの果肉も存在感充分です。クリーム部分とかき氷の部分がうまく一体になって完成度が高いメニューです。すでにインスタでも話題になっている人気メニューなので是非お試しください。ボリュームもかなりあるので、食後の方は2人でシェアしても良いくらいです。

渋谷のセバスチャンのおすすめかき氷6:「フルーツグラタン」見出し

かき氷なのにグラタン?と、まず衝撃を受ける注目のメニューです。見たまんまグラタンにしか見えないので、まさか中にかき氷が入っているとは思えません。上にかかっているサバイヨンソースは炙られているので、香ばしい甘さになっています。サバイヨンソースはほのかに洋酒の風味も感じ芳醇な味わいです。カスタードクリームのような感じです。

フルーツグラタンの中には、かき氷とキウイやいちご、ブルーベリーなどたくさんのフルーツが入っています。フルーツの酸味とサバイヨンソースの甘みのバランスが絶妙です。フルーツグラタンは、かき氷よりもフルーツグラタンのアピールが強く主食としてもバッチリ食べごたえのあるメニューです。

銀座でおすすめのかき氷まとめ!天然氷からフルーツたっぷりまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座でおすすめのかき氷まとめ!天然氷からフルーツたっぷりまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
暑い夏のデザートといえばかき氷!銀座では美味しいかき氷のお店が多くあることを知っていますか?今回は、銀座で食べたい天然水を使ったかき氷や、フルーツたっぷりのかき氷まで、一挙ご紹介いたします。デザートにかき氷を食べて暑い夏を乗り越えましょう。

渋谷のセバスチャンのおすすめかき氷7:「すっきり系」見出し

またしてもインスタ映えしそうな豪快なビジュアルの「レモンとミックスベリーのレアチーズ仕立て」です。山のように高くもったたっぷりの氷に、レアチーズソースとレモンのジュレがたっぷりかかっています。食感がサクッとしたココアクッキーとレモンの皮が味のアクセントになっています。中の方には、ミックスベリーも詰まっている贅沢なメニューです。

チョコ味が強い「ブロンドショコラとガナッシュ」です。上部はミルク風味で甘めですが、下部はビターな仕上がりになっています。全体的に大人の甘さという感じですっきりしています。並々と氷が盛られ、そのボリュームのすごさはインスタ用の写真にももってこいです。

「マンゴーミルクと杏仁ミルク」は、杏仁ミルクが濃厚で杏仁好きの方にはたまらない一品です。どんどん食べ進めても杏仁が甘すぎないのでパクパクいけてしまいます。マンゴーの甘酸っぱさが爽やかさを加えて、すっきり楽しめるメニューです。マンゴーも杏仁もミルク風味なので優しい味に仕上がっています。

「アメリカンチェリーのクラフト仕立て」は、アメリカンチェリーの甘みをダイレクトに感じる贅沢な一品です。クラフティーとはカスタードプティングのようなフランスの伝統的なお菓子です。アメリカンチェリーにカスタードがかかっている感じで、氷の中にはサクサクとした砕いたパイ生地が入っています。ケーキを食べているような満足感があります。

原宿のかき氷は名店揃い!台湾・韓国風の人気店や安いおすすめ情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿のかき氷は名店揃い!台湾・韓国風の人気店や安いおすすめ情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
年々進化を遂げている大注目のかき氷が話題となっています。東京都内の原宿では絶大なる人気を誇る注目のかき氷が味わえるお店がたくさんあります。日本のお店以外にも台湾や韓国で大人気となっているお店が注目となっています。原宿で味わえる大人気かき氷のお店をご紹介します。

渋谷のセバスチャンのおすすめかき氷8:「濃厚系」見出し

「マロンとバニラミルクカシスのアクセント」です。マロンとカシスは、フランスでは定番のコンビとされているくらい相性がバッチリなんです。かき氷の上部がバニラミルク、下部がマロン味になっています。マロンの濃厚さの中で、カシスの風味がかなりいい仕事をしていて味全体を引き締めています。

ピスタチオがお好きな方に、超おすすめなのがこちら「ピスタチオとホワイトチョコレートのかき氷」です。天然氷を使ったふわふわの氷にピスタチオソースとホワイトチョコレートがたっぷりかかっています。まったりとした濃厚さの中に、時折口に感じるフランボワーズの酸味がさっぱりさせてくれて味のバランスもバッチリです。

「焼き芋 マスカルポーネがけ 塩バターソース別添え」という何ともゴージャスな名前のかき氷!すでにインスタでも話題になっている人気メニューです。焼き芋のかき氷自体が珍しいと思います。芋の素材を活かした濃厚なソースとマスカルカポーネの組み合わせが、これまた最高にマッチしていて絶品です!

焼き芋の皮の風味が良く、ねっとりした食感や芋の優しい甘みが魅力のメニューです。ほのかに感じる塩気が味のアクセントになっていて、塩バターを組み合わせるところがおしゃれだなと感じます。芋の存在感が大きいので食べごたえがあり、かき氷だけれど主食のようにお腹にたまる食べごたえのある一品です!

渋谷のセバスチャンのおすすめかき氷9:「クリスマスバージョン」見出し

毎年クリスマス時期になると、クリスマスバージョンのかき氷が販売されます。こちらの「いちごとホワイトチョコのショートケーキ クリスマスバージョン」も大好評です。ホイワイトチョコがクリーミーでとても美味しいです。ホールケーキを丸ごと独り占めしている贅沢な気分を味わえます。通常メニューのいちごショートケーキよりやや甘めの冬使用です。

何ともすばらしいビジュアルの「ブッシュドノエル」。誰がこれをかき氷だと思うでしょうか!チョコレートクリームとカスタードクリームと蜂蜜をメインに仕上げています。中にはいちごとブルーベリーのかき氷がザクザクと入っています。アクセントにミントを使い爽やかさを加えています。インスタ映えすること間違いなしです!

渋谷のセバスチャンで買える噂の「バスクのチーズケーキ」見出し

濃厚なコクとクリーミーさが特徴のバスクのチーズケーキは世界的に有名です。ベイクドチーズケーキのコクとレアチーズケーキの爽やかなクリーミーさの2つの魅力を持ち合わせています。そんな有名なバスクのチーズケーキがセバスチャンで再現され、日本でも手に入るようになったそうです。これはかなり嬉しいです!

バスクのチーズケーキは表面がカラメリゼされ、ほど良い香ばしさがチーズ本来の美味しさを引き出しています。外はカリッと中はとろっとしていて、美味しさが口の中いっぱいに広がり思わず「幸せ」と声に出してしまいそうになります。今まで味わったことのない衝撃的なチーズケーキを是非お試しください。

渋谷のセバスチャンへのアクセス方法見出し

Photo by shibainu

渋谷のセバスチャンへのアクセス方法をご紹介します。駅からのアクセスの場合は、東京メトロ千代田線の代々木公園駅から徒歩7分です。バス停からのアクセスは、京王バスの神山から徒歩1分という一番簡単なアクセス方法です。ICからのアクセスは、首都高速中央環状線の富ヶ谷ICから車で2分になります。

車でのアクセスの場合は、お店に駐車場はありませんので近辺の有料駐車場を利用することになります。ちなみに空港駐車場からのアクセスの場合は、羽田空港から車で約29分ほどになります。渋谷にあるので、アクセス方法がいろいろ選択できるのもポイントです。事前に一番便利なアクセス方法を調べておくことをおすすめします。

住所:東京都渋谷区神山町7-15 102 電話番号:03-5738-5740

渋谷のおすすめスイーツはコレ!テイクアウトで食べ歩きも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のおすすめスイーツはコレ!テイクアウトで食べ歩きも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日多くの人が訪れる渋谷には人気のスイーツを楽しめるお店が集まっています。どこでスイーツを食べようか、お土産にスイーツを買おうか悩んだ時にはこれから紹介するおすすめスイーツを見てぜひ参考にしてください。渋谷でスイーツの食べ歩きを楽しみましょう!

渋谷のセバスチャンのかき氷を堪能しよう!見出し

Photo by karitsu

いかがでしたでしょうか?かき氷がここまで進化していることにも驚かれたことと思います。インスタ映えするビジュアルはもちろんのこと、味もかなり満足できるおすすめメニューばかりです。お店へのアクセスも簡単なので、渋谷に行かれた際は是非立ち寄ってみられることをおすすめします!

投稿日: 2018年3月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote