地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ミスターフレンドリーカフェの人気メニュー紹介!可愛いグッズも買える!

ミスターフレンドリーカフェの人気メニュー紹介!可愛いグッズも買える!
投稿日: 2018年3月26日最終更新日: 2020年10月8日

代官山にあるミスターフレンドリーカフェをご存知でしょうか。ポップでキュートな外観が目を引く、とてもおしゃれなカフェになっています。カフェ店内には、グッズ販売もしているんです!ミスターフレンドリーカフェの情報をたっぷりとお届けいたします。

ミスターフレンドリーカフェを大特集!見出し

Photo by akira yamada

代官山にあるミスターフレンドリーカフェというおしゃれなカフェを大特集いたします!ミスターフレンドリーカフェのメニューはもちろんのこと、アクセス方法・混雑状況・予約はできるのか、などといった情報までたっぷりとお届けしたいと思います!カラフルで可愛いミスターフレンドリーカフェに注目です。それではご覧ください!

ミスターフレンドリーカフェってどんなカフェ?見出し

Photo by kxxxc

ミスターフレンドリーのオンリーショップ、ミスターフレンドリーカフェが今話題なんです!代官山お土産として大人気で、ミスターフレンドリーのグッズも販売しています。カフェメニューは、スイーツとドリンクのみになります!そのスイーツやドリンクには、こだわりがありどれも可愛い仕上がりで、ワクワクするそんなメニューです。

Photo byPexels

ミスターフレンドリーカフェの店内や外観は、とってもポップでキュートに仕上がっています。インテリアはリサイクル素材を使用しているそうです。環境にも優しいカフェなんです。また、手作りのクッションなどもあり、カラフルな店内にはどこかほっこりするような、そんな部分も持ち合わせています。

Photo bycocoparisienne

代官山にあるカフェというと、おしゃれで大人向けなイメージですが、ミスターフレンドリーカフェは良い意味で気軽に入りやすい、誰でも大歓迎な雰囲気になっています!カフェ自体は小さく、席数も5席ほどで約20人くらいが座ることができるでしょう。来た人みんなが友だちになれちゃうような、そんな不思議な魅力がある今までにないカフェです。

ミスターフレンドリーカフェのテーマは?見出し

Photo by sayot

ミスターフレンドリーカフェは、LOVE&PEACEの気持ちを大事にしたカフェです。今まで以上に環境に配慮し、BE HAPPYなメッセージを届ける、素敵なカフェです。それぞれ住む国が違うとしても、話せる言葉が違うとしても、笑顔は万国共通で、どこに行っても通じ合える最大の武器です!そんな笑顔溢れる場にしたいというコンセプトがあります。

Photo bybosco_lee1310

ミスターフレンドリーというキャラクターを見ればいつでも笑顔になれる、嫌なことも忘れられる、そんなスイーツを提供したり、可愛いグッズでいつでもそばに寄り添う、みんなが仲良くなれるそんなカフェが、ミスターフレンドリーカフェです!LOVE&PEACEの気持ちを忘れずに、今日も代官山で元気に営業しています!

ミスターフレンドリーカフェの営業時間見出し

Photo by “Caveman Chuck” Coker

ミスターフレンドリーカフェの営業時間をお届けいたします。営業時間は、11時から20時までとなっています。定休日はありませんが、年末年始はおやすみとなっています。ミスターフレンドリーカフェは、スイーツとドリンクメニューのみになるので、ティータイムが特に若者中心に賑わっています!

ミスターフレンドリーカフェのメニューをご紹介!見出し

Photo by june29

ミスターフレンドリーカフェのメニューをご紹介いたします。ミスターフレンドリーカフェでは、スイーツとドリンクのみのメニューを提供しています。スイーツメニューもドリンクメニューも決して種類が多いというわけではないのですが、季節限定の味が出たりもするので、要チェックです!

Photo by ume-y

スイーツは、ホットケーキ・パンケーキ・パフェ・ソフトクリームといったラインナップです!すべて、ミスターフレンドリーのデザインが施されています!ドリンクは、オーガニックを使用したドリンクが多いです。オーガニックドリンクは、お客様にとっても嬉しいポイントではないでしょうか。

Photo by is_kyoto_jp

スイーツのホットケーキは、栄養価の高いこだわりの卵を使用しているんです。こだわりの卵の中には、ビタミンEが通常の約20倍も入っているんです。他にも、ビタミンDやカルシウムも豊富に含まれています。また、店内でいただく際にドリンクも頼んだ方には、トッピングソースを追加サービスしてくれるんです!トッピングソースは全部で4種類あります。

Photo bystevepb

メープルシロップ・ホイップクリーム・キャラメルソース・チョコレートソースになります。何もかけずにいただいてもとても美味しいのですが、さらに味に変化をつけたい方にはソースの追加はおすすめです!ホットケーキは、7pcsか18pcsでどちらもプレーンか季節の味を選ぶことができます!

Photo by norio_nomura

また、注目したいのはドリンクメニューです!オーガニックコーヒーやオーガニックティーの他に、有機オレンジジュースや有機牛乳のチョコドリンクなどもあり、体に優しいドリンクが勢ぞろいです!また、季節に合わせたドリンクもあります。季節のドリンクは、毎月変わるので必見でしょう。

ミスターフレンドリーカフェの人気メニューは?見出し

そんなミスターフレンドリーカフェの人気メニューをご紹介いたします!それは、パンケーキです!パンケーキをご注文したお客様には、サービスでプレートに名前を描いてくれるんです。写真を撮るしかないでしょう!こちらのパンケーキは、リコッタチーズのパンケーキです。リコッタチーズのパンケーキが好きな方は多いのではないでしょうか。

パンケーキは、キャラメルホイップのバナナパンケーキと季節のフルーツ&ソフトクリームパンケーキから選ぶことができます。季節の旬のフルーツと北海道の濃厚なソフトクリームがついていて、パンケーキとの相性は抜群です!キャラメルホイップのパンケーキも、珍しいと思います。パンケーキの形ももちろんミスターフレンドリーです。

ミスターフレンドリーカフェのおすすめドリンクは?見出し

ミスターフレンドリーカフェのおすすめドリンクをご紹介いたします!こちらではオーガニックの優しいドリンクが評判なんです。特に甘いパンケーキには、オーガニックコーヒーが相性良いでしょう。堆肥による土づくりを3年以上もかけておこなった農園で、農薬や化学肥料を使用せずに育てられたコーヒーなんです。

それを収穫したから、オーガニックコーヒーと呼ばれるのではなくて、収穫後も燻蒸剤や農薬等の影響がなかったものだけがオーガニックコーヒーと呼ばれるんです!選ばれた豆だけでできているんです。そんなオーガニックコーヒーにはアイスとホットがあるので、ぜひ一度味わってみてください!

テイクアウトのできるメニューはある?見出し

ミスターフレンドリーカフェでは、ホットケーキのテイクアウトもできるんです!こちらは、代官山お土産として人気があります。ミニサイズのミスターフレンドリーの形をしたホットケーキは、7pcsで302円、18pcsで680円となっています。また、ワンランク上のプレミアムホットケーキもあるんです!

このプレミアムホットケーキは、プレーンだけでなく様々なトッピングがされたホットケーキが入っているんです。チョコレートヒップやフルーツの果肉など、季節によってトッピングの内容は変わるので、楽しいお土産になりそうではないでしょうか!代官山お土産として買って帰り、家でミスターフレンドリーパーティーなども楽しそうでしょう。

ミスターフレンドリーカフェのグッズって?見出し

Photo by chinnian

ミスターフレンドリーカフェには、グッズも販売されています。そのグッズがとにかく可愛いと評判なんです!ミスターフレンドリーのTシャツ・アイフォンケース・ミニタオル・ポストカードなどなど、雑貨や文房具など本当に様々なグッズが販売されています。店内でいただいたあとに、ついつい可愛くて買ってしまう方も多いです!

Photo byrawpixel

また、ミスターフレンドリーのオンラインショップもあるのをご存知でしたか?もちろん、店内だけでしか買えないグッズもあるのですが、オンラインショップで買えるグッズも豊富にあります!グッズのうち、ほとんどがオンラインショップでも対応されているので、ぜひチェックしてみてください。次に数ある中でも人気のグッズをご紹介いたします。

ミスターフレンドリーカフェの人気グッズその1:ドリンキングジャーマグ見出し

ミスターフレンドリーカフェの人気のグッズその1は、ドリンキングジャーマグです。こちらは名前だけだと分からない方も多いかと思いますが、見たことある方は多いかと思います!こちらのドリンキングジャーマグは、なんと488mlの大容量です!飲み物を入れるだけでなく、キャンディ入れにしたりサラダを入れたりもできます。

また、このドリンキングジャーマグのデザインがとても可愛いんです!透明な容器に、ミスターフレンドリーが描かれているんです!そこが一番の人気ポイントではないでしょうか。様々な用途に使えるので、飾っておくだけでも素敵なインテリアに加わるのではないでしょうか。お値段は1728円になります。

ミスターフレンドリーカフェの人気グッズその2:iPhoneケース見出し

ミスターフレンドリーカフェの人気グッズその2は、iPhoneケースです!iPhoneを持っている方は多いと思いますが、こちらのケースはiPhone6・6s・7に対応しています。様々なケースがあり、とても可愛いんです!色違いやお揃いで買っても良いですし、プレゼントにも最適なのではないでしょうか。

ミスターフレンドリーカフェの人気グッズその3:マグカップ見出し

ミスターフレンドリーカフェの人気グッズその3は、マグカップです!こちらのマグカップ、実は店内でいただいたときに実際に使用されているデザインと同じものを購入することができるんです。このグッズはオンラインショップでも購入できますが、店頭限定デザインというのもあるんです!

どれも可愛いデザインで、どのマグカップにしようか悩んでしまうほどだと思います!様々なデザインのマグカップがあるのでぜひチェックしてみてください。シーズンもののデザインもあるんです。店頭限定のデザインが気になる方はぜひ、直接見に行ってみてください。お値段は864円になります。

ミスターフレンドリーカフェの混雑状況見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

ミスターフレンドリーカフェは、いつも混雑しているイメージがあります。実際、代官山のカフェの中でも人気店でいつ行っても混雑しているという情報も多いです。ですが、穴場な時間帯もあるんです!それは、オープンしてすぐか閉店間際です!この時間帯は、割と空いていて混雑はしていないので、カフェスペースでいただけることができます。

Photo by kynbit

ミスターフレンドリーカフェは、店内も可愛くせっかくならスイーツだけでなくお店の雰囲気も楽しみたいでしょう。なので、オープンしてすぐに行かれることをおすすめいたします。一番混雑する時間帯は、ティータイムの時間になります。ランチを終えたあとに来る方が多いので混雑は仕方ないかもしれません。

Photo by JaggyBoss

いつ行っても混雑しているイメージがある場合、もしかするとテイクアウトのお客様もいて混雑しているように見えているのかもしれません。なので、パッと見て混雑していると思っても意外と店内でいただけることがあるかもしれませんので、諦めずに店内へ入ってみてください。土日祝日は平日よりも混雑しているので、平日もおすすめです!

ミスターフレンドリーカフェは予約できる?見出し

Photo by ume-y

ミスターフレンドリーカフェは、人気店ですが予約はできるのか気になりませんか?結論からいうと、残念ながら予約はできないんです。混雑しているときも並んで入店するしかありません!予約ができない理由としては、もともと小さいお店で席数が少ないことが考えられます。スイーツとドリンクメニューのみなので、長居する方もほとんどいません。

Photo by Hiroyuki Tsuruno

なので予約はとらず、並んでいただく形をとったのだと思います!予約なしで並んだとしても、回転が速いと思うので待ち時間も苦にはならないでしょう。もし、予約がとれていたら予約のお客様で埋まってしまうでしょう。予約なしでも楽しめるようなカフェなので、ぜひ予約ができないからといって諦めずに行ってみてください。

ミスターフレンドリーカフェのアクセス方法見出し

Photo by Kentaro Ohno

ミスターフレンドリーカフェへのアクセスをご紹介いたします。ミスターフレンドリーカフェは代官山にあるのですが、駅からのアクセスですと、最寄駅が東急東横線の代官山駅になります。徒歩3分という好アクセスで利用しやすいでしょう。また、他の駅からですとJR地下鉄日比谷線の恵比寿駅より、徒歩10分になります。

Photo bykrystianwin

車でのアクセス方法もご紹介いたします。旧山手通りから八幡通りに入り、1つ目の信号・代官山駅入り口を過ぎ、その後すぐに見える2つ目の信号を右折します。下り坂になっているので、その坂を下っていくと十字路の横断歩道があるのですが、そこをそのまま直進します。

Photo by pinboke_planet

東横線跡地の上り坂を登り切ったところに十字路があり、その右手側にミスターフレンドリーカフェがあります!車でのアクセスをご紹介しましたが、専用駐車場はありません。車でのアクセスの場合は、近くのコインパーキングを利用してください!なのでミスターフレンドリーカフェへのアクセスは、なるべく電車でのアクセスがおすすめです。

ミスターフレンドリーカフェで楽しい時間を過ごそう!見出し

Photo by matthewhenry

いかがでしたか?ミスターフレンドリーカフェのメニュー・アクセス方法・予約の有無など、たっぷりとお届けいたしました。その空間にいるだけでハッピーな気持ちになれる場所だと思います。代官山のお店に多い大人っぽい雰囲気とは違うのも魅力でしょう。代官山駅からも好アクセスで、代官山で楽しいひと時を過ごすなら、このカフェで決まりです!

投稿日: 2018年3月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote