地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪の爬虫類カフェ特集!人気店のアクセス情報や料金などまとめて紹介!

大阪の爬虫類カフェ特集!人気店のアクセス情報や料金などまとめて紹介!
投稿日: 2018年3月29日最終更新日: 2020年10月8日

モフモフもせず、可愛い声も出さない爬虫類。ヘビやイグアナなど苦手な人も多い爬虫類ですが、最近「爬虫類カフェ」の人気が高まっています。今回は大阪で人気沸騰中の「爬虫類カフェ」をご紹介いたします!大阪へぜひ足を運んで、爬虫類の素晴らしい魅力を感じてください。

大阪で人気の爬虫類カフェに行こう!見出し

Photo by akira yamada

ネコカフェ・フクロウカフェ・インコカフェなど小動物と触れ合えるカフェが人気です。自宅でペットが飼育できない人にとっては癒されるひと時が過ごせます。いろんな動物と出会えるカフェのなかには、初心者にはちょっと怖い「爬虫類カフェ」もあるのです。今回は大阪で楽しめる「爬虫類カフェ」の特集をお届けいたします!

爬虫類カフェとは?見出し

「爬虫類カフェ」とは、その名のとおり「爬虫類がいるカフェ」です。爬虫類にもいろいろありますが、多くの場合はイグアナやヘビ、カメなどがお店で飼育されています。爬虫類カフェにいる爬虫類たちは、動物園のように遠くから眺めるだけではなく、ネコカフェやインコカフェのように生体と触れ合うことができます。

大阪の爬虫類カフェ:ROCK STAR【難波】見出し

Photo by Junnosuke_Y

大阪の中でもっとも人気のある爬虫類カフェといえば「ROCK STAR」(ロックスター)ではないでしょうか。大阪の秋葉原と言われる日本橋にあるROCK STARは、おいしいカフェメニューと爬虫類が勢ぞろいしています。女性客も多く訪れており、初めての人にも比較的入りやすい雰囲気が漂うお店です。

大阪の爬虫類カフェROCK STARの爬虫類たち見出し

Photo by harum.koh

大阪の爬虫類カフェ・ROCK STARには、人気のヘビやイグアナ・トカゲなどの爬虫類を初めとし、ハリネズミやモモンガ、フクロウなどの可愛らしい小動物も飼育されています。また、ゴキブリやタランチュラなどのちょっと怖い虫たちもお店の仲間の一員となり、ひそかな人気を呼んでいます。

生体に実際に触れる!

ROCK STARにいる生き物は、スタッフの方に声をかけると爬虫類たちに直接触れることができます。70センチ前後の大きなイグアナやフクロウを腕に抱き、爬虫類たちとのカフェタイムを楽しんでみませんか。スタッフの方の許可さえあれば、店内すべての爬虫類に触れることができます。たくさんの爬虫類の中からお気に入りの子を探してみましょう。

大阪の爬虫類カフェROCK STARは初心者におすすめ!見出し

大阪の爬虫類カフェROCK STARは、生体を飼育・販売するだけではなく飼育用品も販売しており、飼育方法の相談にも乗ってもらうことができます。飼育管理士、家庭動物販売士の資格を保有したスタッフの方がいらっしゃるので、これから爬虫類を飼ってみたい人にもおすすめです。爬虫類マニアより初心者におすすめのお店だと言えるでしょう。

大阪の爬虫類カフェROCK STARのメニュー見出し

爬虫類カフェROCK STARのメニューは、本格カフェも顔負けのおすすめメニューが揃っています。爬虫類とのスキンシップを楽しみに訪れるのも楽しいですが、おいしくておしゃれなメニューもROCK STARの人気の理由となっています。カフェ料金も一般的な価格帯なので、安心して入店できます。

ドリンクメニュー

ROCK STARのドリンクは、アイスからホットまで20種類以上のメニューが用意されています。ホットマシュマロココアや黒蜜コーヒー、シナモンキャラメル豆乳など、注文するのに迷いそうなメニューばかりです。ドリンクメニューの料金は800円から850円で、1杯注文すれば時間無制限でゆっくり過ごすことができます。

スイーツメニュー

Photo by Richard, enjoy my life!

ROCK STARのスイーツも本格カフェに引けをとらない魅力的なメニューが揃っています。マシュマロとチョコのピザやハニートースト、クレープやパンケーキなど女子に人気のスイーツばかりです。スイーツメニューのお値段も950円から1000円と、カフェ並みの値段に設定されています!

フードメニュー

Photo by iyoupapa

ROCK STARのフードメニューもリーズナブルな値段が魅力です。サンドイッチだけでも8種類あり、厚焼きタマゴサンドやテリヤキサンド・アップルシナモンサンドが人気です。このほかオムライス・チーズリゾット・パスタがあり、ランチタイムに食べたいメニューが一揃いしています。フードメニューにはジュースやウーロン茶がサービスになります。

大阪の爬虫類カフェROCK STARのスペシャルメニュー見出し

Photo byqimono

爬虫類カフェROCK STARのフードメニューの中には「スペシャルメニュー」と呼ばれるものがあります。その内容は爬虫類カフェならではの「ワニ」を使ったもの。ワニの手・ワニ串・ワニの尻尾など、ワニのお肉の味を体験できる貴重なメニューが用意されています。なお、スペシャルメニューの料金は公開されておりません。

ROCK STARには虫料理もある!

Photo by akira yamada

爬虫類カフェROCK STARには虫を使ったメニューもあります。ミールワームやセミの素揚げ、アリの卵料理など思わず箸が止まりそうな虫メニューにチャレンジしてみませんか。食べると意外なほどクセがなく、思ったより美味しく食べられる人が多いそうです。必ずオーダーする必要はありませんので、安心して入店して下さい。

大阪の爬虫類カフェROCK STARの料金見出し

大阪の爬虫類カフェ・ROCK STARでは、初回来店時に入会金として別途1000円の料金がかかります。2回目以降はフード・ドリンク代のみ有料・ワンオーダー制になります。すでに会員になっている人と一緒に入店する場合、お連れの人は入会料金はかからない仕組みになっています。行きたい人は会員の人に連れて行ってもらうとお得になります。

大阪の爬虫類カフェROCK STARへのアクセス見出し

Photo by rail02000

爬虫類カフェROCK STARの最寄り駅は南海線の「難波駅」です。なんばエリアの人気スポット「オタロード」と同じ駅になります。難波駅からのアクセス時間は徒歩で約7分。同じビルにはメイドカフェがあり、道沿いにも看板が出ていますのでアクセス面では迷うことはなさそうです。

難波のデートスポットおすすめ21選!雰囲気がよい素敵な場所紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波のデートスポットおすすめ21選!雰囲気がよい素敵な場所紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
難波は観光におすすめでもありカップルで楽しめるスポット、仲直りのデートで訪れたい賑やかな楽しいスポットや絆を深めるのにちょうどいい独特の雰囲気のあるスポットが多くあります。そんな難波のおすすめのデートスポットをご紹介します。

大阪の爬虫類カフェ:BLUE ANGEL【弁天町】見出し

Photo by monoooki

爬虫類を愛する人が集れる場所を作りたい、そんな気持ちでできたお店が大阪弁天町の「爬虫類カフェBLUE ANGEL」です。ベイエリアの倉庫街にあり、まるで秘密基地のような雰囲気が漂うこのお店にもたくさんの爬虫類たちが飼育されています。BLUE ANGELは某テレビ番組の取材を受け、名誉ある「人間国宝さんに認定」されたお店でもあります。

大阪の爬虫類カフェ BLUE ANGELの爬虫類たち見出し

Photo by hageatama

爬虫類カフェBLUE ANGELには、ワニヤイグアナ、ヘビなどが飼育されています。1匹1匹に名前がつけられており、店長さんの愛情がしっかりと伝わります。日向ぼっこやだっこなど、わが子のように可愛がられて育った爬虫類たちに会いにいってみてください。ちなみにBLUE ANGELの看板娘はお散歩大好きなテグーの「てぐ美ちゃん」です。

大阪の爬虫類カフェBLUE ANGELのメニュー見出し

Photo by monoprixgourmet_bis

爬虫類カフェ BLUE ANGELのメニューは、居酒屋系の「がっつりメニュー」が人気です。屋台仕込みラーメンやホルモンうどんなどの麺類から、名物ホルモン焼き・煮込みホルモンなど、新鮮な国産ホルモンを使ったメニューが用意されています。中でももっともおすすめ料理はオーナーこだわりの魚料理です。

ドリンクメニュー

Photo by nakashi

こちらのお店には、カフェならではのドリンクメニューも揃っています。お店で挽いた豆を使った香り高いコーヒーを飲みながら爬虫類談義に花を咲かせてみてはいかがでしょうか。コーヒーのほか、カプチーノや紅茶などのティーメニューも用意されています。アルコールメニューもたっぷりありますので、お酒を楽しみたい人にもおすすめのお店です。

飲み放題・食べ放題あり!

Photo by [puamelia]

爬虫類カフェ BLUE ANGELには飲み放題・食べ放題のコースがあります。爬虫類カフェ BLUE ANGELは魚料理や健康・美容メニューにも力を入れていますので美味しい魚が食べたいときにもおすすめです。貸切の宴会もできますので、爬虫類ファンの集いに利用してみてはいかがでしょうか。

大阪の爬虫類カフェBLUE ANGELの料金見出し

Photo by omoon

爬虫類カフェ BLUE ANGELの料金はワンオーダー制で時間は無制限です。店内のメニューはすべて500円です。飲み放題は3000円以下・4000円以下・3時間以上の3つのコースがあります。食べ放題にも3000円・4000円のコースがありますので、予算に合わせてメニューを選ぶことができます。

大阪の爬虫類カフェBLUE ANGELの基本情報見出し

Photo by akira yamada

爬虫類カフェBLUE ANGELの営業時間は曜日ごとに変わります。火曜・木曜・金曜が18時から21時、土曜・日曜・祝日は12時から20時までとなっています。お店の定休日は月曜と水曜日です。店内の席数はカウンター5席・テーブル10席の全15席です。また、予約日のみ開店されますので来店する場合は事前予約が必要です。

大阪の爬虫類カフェBLUE ANGELへのアクセス見出し

Photo by : : Ys [waiz] : :

爬虫類カフェBLUE ANGELの最寄り駅はJR・大阪地下鉄中央線の「弁天町駅」です。弁天町駅で下車し、弁天埠頭方面に徒歩でアクセス約10分です。JR利用の場合は「弁天町6番出口」、地下鉄は「2-A出口」から出るとアクセスに便利です。お店の近くには「市設安治川突堤」が3つ並んでいます。

住所:大阪府大阪市港区弁天5-16-8 電話番号:070-2304-4649(予約受付11時から20時)

大阪の爬虫類カフェ:きっちゃアゲイン【大正区】見出し

大阪市大正区にある「爬虫類きっちゃアゲイン」は西日本で一番歴史が長い爬虫類カフェといわれ、爬虫類とカフェタイムを楽しむだけではなく、生体の取り扱い方や飼育方法のサポートも行う「爬虫類のプロ」がいるお店です。入店したときには生体の触れ方や注意事項をしっかりとお客に伝えてくれる「爬虫類愛」が伝わってくる人気店です。

Photo by nimame

大阪市大正区は、昔から沖縄出身の人が多く住んでいることから「爬虫類きっちゃアゲイン」の店内は沖縄独特のゆったりとしたムードが漂っています。このお店の雰囲気の良さによって、爬虫類ファンになってしまう人が続出しています。爬虫類に興味があるけどなかなか手が出せない、飼育方法に悩んでいるという人におすすめのお店です。

大阪の爬虫類きっちゃアゲインの爬虫類たち見出し

爬虫類きっちゃアゲインには、数え切れないほど多くの爬虫類が飼育されています。カメだけでも、ケヅメリクガメ・アルタブラゾウガメ・ヒョウモンリクガメ・ビルマホシガメが在籍しています。このほか、イグアナやヘビなど爬虫類ファン垂涎の爬虫類たちがアットホームな雰囲気の中でスタンバイしています!

大阪の爬虫類きっちゃアゲインのメニュー見出し

Photo by G4GTi

爬虫類きっちゃアゲインでは沖縄そばやサーターアンダギーなどの「沖縄料理」が楽しめるお店です。黒砂糖をたっぷり使った「じーまーみアイス」はお店おすすめの沖縄スイーツです。ナポリタンやピザなど沖縄以外のフードメニューも用意されており、食もしっかりと楽しめる人気カフェとなっています。

ドリンクメニュー

Photo by haru012

ドリンクメニューはジュースやコーヒー類からチューハイ・ビールのアルコール類が用意されています。お酒によく合う沖縄料理やおつまみ料理が豊富なので、お酒がどんどん進む人も多いとのこと。基本メニューに含まれる「お菓子」の意外な豪華さに驚く人も多いそうです。おすすめは沖縄スイーツのサーターアンダギーです。

大阪の爬虫類きっちゃアゲインの料金見出し

爬虫類きっちゃアゲインは、1回の入店ごとに1000円(中学生以下500円)の入店料金を支払います。この料金にはドリンクとお菓子、またはアルコールとおつまみのセット料金が含まれていますのでどちらかお好きな方を選択しましょう。なお、爬虫類きっちゃアゲインは滞在時間に制限はありませんのでゆっくりくつろげます。

Photo by Richard, enjoy my life!

爬虫類きっちゃアゲインは、フードやドリンクを追加する場合1品ごとに追加料金が発生します。ドリンクは1杯500円から600円、フードは1品400円から700円となります。また、こちらのお店ではクレジットカード決済ができませんので、現金を用意してお出かけください。

大阪の爬虫類きっちゃアゲインの詳細情報見出し

Photo by haru__q

爬虫類きっちゃアゲインの営業時間は12時から22時までです。定休日は水曜日となっています。店内の座席数はテーブルのみ全12席で、混雑時には相席になる場合があります。なお、料金の支払いは現金のみでクレジットカードは利用できません。来店の際の事前予約はできませんので、ご注意下さい。

住所:大阪市大正区小林東3丁目16番11号 電話番号:070-6921-8761

大阪の爬虫類きっちゃアゲインへのアクセス見出し

爬虫類きっちゃアゲインへの最寄り駅はJR環状線「大正駅」または大阪市営地下鉄・長堀鶴見緑地線の「大正駅」です。各駅からバスに乗車して「大正中央中学校前」停留所で下車して下さい。ここからのアクセスは徒歩で約1分です。アクセスできるバスは70・90・91・55・76系統となります。

Photo by halfrain

爬虫類きっちゃアゲインは、マイカーのアクセスも可能です。店舗専用の駐車場はありませんが、隣にコインパーキングがあります。21時までは40分200円、以降は60分100円の駐車料金がかかります。ゆっくり滞在するのに駐車料金が気になる場合は公共交通機関でのアクセスがおすすめです。

大阪の爬虫類カフェは愛に溢れた名店ぞろい!見出し

Photo by psycho.mato

「爬虫類カフェ」では、自宅でなかなか飼えない爬虫類と触れ合うことができます。一見無表情に見える爬虫類ですが、とても表情豊かで心優しい生き物であることが分かります。爬虫類を飼ってみたいと思うなら、ペットショップに行く前に「爬虫類カフェ」の体験をおすすめします。爬虫類を愛し、実際に飼育しているプロのアドバイスを受けてみましょう。

投稿日: 2018年3月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote