地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

糸島のデートスポットまとめ!リゾート感たっぷりで海外旅行気分に浸ろう!

糸島のデートスポットまとめ!リゾート感たっぷりで海外旅行気分に浸ろう!
投稿日: 2018年3月29日最終更新日: 2020年10月8日

カップルデートで海外旅行の様なリゾート気分を味わいたい方におすすめの糸島に大注目してみましょう。魅力的な観光スポットやカフェができる人気のお店もたくさんあります。糸島に足を延ばしてデートをたくさん楽しんでみましょう。今回おすすめデートコースをご紹介します。

海外リゾート気分が楽しめる糸島は大人気デートスポット見出し

Photo by yuki5287

糸島は離島ではなく、九州福岡の陸続きの半島となります。福岡空港や博多からも気軽に行ける人気スポットとなります。糸島では海外リゾート気分が味わえる海沿いにたくさんのおしゃれなカフェや人気スポットが大人気です。サンセットが特に魅力的でデートスポットとしておすすめです。更に山側には自然を楽しめる滝やパワースポットも人気スポットです。次の休みには糸島へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

糸島デートプランに欠かせれないスポットと食べ物に注目見出し

福岡市内からでも気軽にアクセスできる糸島は観光スポットとして大注目されています。年間を通しても夏のシーズンは特に大人気スポットとなります。勿論カップルでデートをするのであれば、最高のデートコースがたくさんあります。糸島はおしゃれな観光スポットも魅力的ですが美味しいグルメにも大注目です。観光スポットとして大注目は桜井二見ヶ浦の絶景サンセットがとても美しく、日本の夕日100選に選ばれる程です。

糸島でのデートコースでは最高のサンセットが見れるスポットでデートコースをご紹介させて頂きたいと思います。更に糸島は観光スポットだけでなく、新鮮な魚介類や農産物も豊富です。海と山が隣接しているのでとても贅沢でデートがとても楽しめます。おしゃれなカフェや人気スポットをコースで一挙ご紹介させて頂きますので、ご参考までにチェックしてみてください。

糸島のスポット巡りはドライブデートがおすすめ見出し

続いて糸島のスポット巡りはドライブデートがおすすめなので、是非車でアクセスしてみましょう。糸島を観光するには大人気のリゾート気分が味わえる海沿いスポットと、山側にある滝やパワースポットに大注目です。糸島内を移動する際にはやはり車が便利です。遠方からお越しの方は飛行機や新幹線でアクセスした際に、福岡市内や糸島付近ででレンタカーを利用してみましょう。

糸島デートコースは海や山等の移動がありますので、歩きやすい靴や動きやすい服装がおすすめです。糸島の大自然に触れてみて、絶景スポットを満喫してみましょう。今回ご紹介させて頂くデートコースを是非参考にして頂ければと思います。1日で制覇するとなれば、ハードスケジュールとなってしまいますので行きたいコースピックアップしましょう。美味しいお店や素敵なカフェもたっぷり楽しめるデートにしてみましょう。

糸島へのアクセス方法をご紹介見出し

続いて糸島へのアクセス方法をご紹介させて頂きたいと思います。まず福岡市内からでも車や電車でで30分から60分程度でアクセスする事が出来ます。遠方からお越しの方は飛行機の利用や新幹線でまず福岡市内までアクセスしましょう。その際にレンタカーをレンタルして糸島はドライブコースとして訪れるのがおすすめとなります。格安航空のLCCなどでアクセスしやすいのでおすすめです。

またレンタカーを利用する際は、福岡市内でのレンタカーが安くレンタルできるのでおすすめとなります。福岡空港や博多駅周辺でレンタカーを探してみまよう。糸島を満喫したいのであれば、午前中の早い時間に訪れておすすめスポットコースで楽しみましょう。今回デートコースとしてご紹介させて頂くプランは朝から夜まで糸島を満喫できるコースでご紹介させて頂きたいと思います。

糸島おすすめデートプラン1:カレントでモーニング見出し

まず初めに糸島おすすめモデルデートプランを順番にご紹介させて頂きたいと思います。まずスタート1つ目はカレントでモーニングタイムがおすすめなのでチェックしておきましょう。こちらのお店ではモーニングメニューが豊富に取り揃っています。4種類のモーニングメニュー、ハッセルバジルポテトセットやエッグスラットセットやカレントセットがおすすめです。日替わりモーニングも人気なのでチェックしておきましょう。

早朝8時からお店がオープンしているので、デートスタートプランにはおすすめとなります。カレントでは海辺を見ながらカフェタイムを過ごせるので、とても人気のお店です。人気のモーニングは限定15食や10食となりますので早めに来店して美味しいモーニングを堪能してみましょう。天気がいい日は海を見ながらテラス席でモーニングカフェを楽しんでみましょう。

糸島おすすめデートプラン2:芥屋の大門スポット見出し

続いて糸島おすすめデートプラン2つ目の芥屋の大門スポットをご紹介させて頂きたいと思います。糸島半島の北西側にある大門岬にアクセスし、浸食洞が芥屋の大門です。洞窟の高さは何んと64メートル。間口部が10mメートルの奥行きが90メートルといった日本最大級の玄武岩洞です。洞窟付近までいくには遊覧船で行ってみましょう。糸島に来たのであれば、是非注目して頂きたいおすすめスポットです。

冬季のシーズンは遊覧船はしていないので、3月16日から11月30日の間であれば是非遊覧船を利用してみましょう。壮大な紺碧の海と荒々しい洞窟内が近くで楽しむ事ができます。サンセットロードの途中にあるので、デートでも人気スポットとなっています。遊覧船は約25分間となります。土日祝日なら30分おきに遊覧船が出航しているので是非アクセスする際は事前にチェックしておきましょう。

糸島おすすめデートプラン3:白糸の滝スポット見出し

続いて糸島おすすめデートプラン3つ目の白糸の滝スポットをご紹介させて頂きたいと思います。ここからは海側から離れて山側スポットとなります。その間はドライブデートを楽しみながアクセスしてみましょう。福岡県指定の名勝と言えば外せれないのが白糸の滝となります。自然いっぱいにアクティブデートも楽しんでみましょう。夏場はとくに涼しくて観光スポットとなります。

夏にはヤマメ釣りが楽しめる釣り堀等もありますので、自然を満喫したい方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。更にこちらの白糸の滝は落下24メートルもあるのでマイナスイオンがたくさんあります。白滝周辺ではご当地の郷土料理が楽しめるお店もあるので注目してみましょう。そして近くには10万本近くのあじさいの植樹があるので梅雨の季節にはたくさんのあじさいを楽しむ事が出来ます。

糸島おすすめデートプラン4:パワースポット雷山千如寺見出し

続いて糸島おすすめデートプラン4つ目のパワースポット雷山千如寺をご紹介させて頂きたいと思います。糸島のとても素敵なパワースポットの雷山千如寺に大注目してみましょう。樹齢400年以上の大きなカエデの木があるのが有名です。秋の季節になると紅葉が素晴らしいスポットなので季節に合わせておすすめコースとして大注目してみましょう。こちらのお寺では400円の拝観料金を払えば珍百選が楽しめるので是非おすすめです。

大きな観音様は絶対に見ておきたい注目ポイントとなりますので、是非拝観してみてはいかがでしょうか。そして雷山千如寺の縁側では自然豊かな庭園を楽しむ事が出来ます。普段忙しい日常で少し静かにのんびりと庭園を堪能してみてはいかがでしょうか。みなぎるパワースポットを満喫して楽しいデートスポットに是非プランを組み込んでみましょう。

糸島おすすめデートプラン5:火山スポット見出し

続いて糸島おすすめデートプラン5つ目の火山スポットをご紹介させて頂きたいと思います。ドライブデートコースおすすめの糸島の絶景ポイント火山に大注目してみましょう。糸島の海と山の両方を楽しめる最高のポイントとなります。標高244メートルと低めの山頂となります。火山の山頂までは車で行く得るので、長時間歩く必要はありません。1日でたくさんの糸島スポット巡りをするので労力がそんなに必要以上に掛けるのも大変です。

とても素敵な光景を楽しめるカメラスポットとしてもおすすめの場所です。標高が低めなので、目の前に広がる海や浜辺まではっきりと見る事が出来ます。天気が良い日には絶対におすすめしたいドライブデートプランにチョイスしてみましょう。爽快で絶景の山頂でちょっとしかカフェを楽しんでみるのもおすすめです。恋人と景色を楽しみながらたくさんの思い出を作りましょう。

糸島おすすめデートプラン6:パームビーチ・ザ・ガーデンズでランチ見出し

続いて糸島おすすめデートプラン6つ目のパームビーチ・ザ・ガーデンズをご紹介させて頂きたいと思います。たくさんの自然やパワースポット巡りをした後は少し遅めのランチになります。糸島の山側をたっぷり堪能した後は、海側のスポットに戻りましょう。糸島のビーチを楽しみながらおしゃれなカフェでランチがおすすめです。パームビーチ・ザ・ガーデンズは絶景リゾート気分が味わえる人気の複合施設がたくさんあります。

ランチにおすすめするのが、ビーチを目の前にリゾート気分が味わえるイタリアンが食べれるパームビーチレストランです。糸島の地産物である新鮮で美味しい食材が堪能できます。デートでおしゃれなお店で美味しいランチタイムを楽しみましょう。イタリア料理に合うワイン等のアルコールもたくさんメニューにありますが、ドライブデートなので飲酒には注意しましょう。

糸島で宿泊予定であれば是非アルコールと料理を楽しんでみましょう。パームビーチ・ザ・ガーデンズ内では飲食店以外にもオシャレな雑貨屋さんやカフェのお店がたくさんあります。ランチでお腹がいっぱいになった後も時間があれば、パームビーチ・ザ・ガーデンズ内で楽しんでみるのもおすすめです。天気の良い日はテラス席もたくさんあるので、是非チェックしてみましょう。

糸島おすすめデートプラン7:天使の羽スポット見出し

続いて糸島おすすめデートプラン7つ目の天使の羽スポットをご紹介させて頂きたいと思います。パームビーチ・ザ・ガーデンズでランチを済ました後は近くの砂浜へ降りてみましょう。糸島で大人気のカメラスポットとして大人気の天使の羽が大注目です。2017年に天使の羽が壁にペイントされてからはインスタスポットとして話題となっています。

砂浜を降りてから道側の海とは反対にあります。少し分かりにくい場所にはありますが、休日に訪れるのであれば、たくさんの人が集まっているのですぐに見つける事が出来ます。糸島に来た記念としてカップルで写真を撮ってみましょう。インスタを参考にしてみればたくさんの人が様々なポーズで撮影されています。

糸島おすすめデートプラン8:Loiter・Marketで絶品ジェラート見出し

続いて糸島おすすめデートプラン8つ目のLoiter・Marketをご紹介させて頂きたいと思います。糸島のオーガニック食材を使用し、素材そのものの特質を活かした絶品ジェラートとなっていますので大注目してみましょう。糸島芥屋にある可愛いバスはキャンピングカーの有名メーカーのエアストリーム社のキャンピングカーを改造しています。Loiter・Marketの営業時間は平日12時から17時までです。

土日祝は11時から18時までの営業時間となっています。ドライブデートでも車でアクセスしても15台程度駐車するスペースがあるのでおすすめです。メニューのジェラートは季節によってフレーバーが変わり6種類程販売されています。カップやコーンをチョイスして2種類のジェラートを楽しめます。着色料や保存料、香料、乳化剤は一切使用していないナチュラルスイーツとなります。

糸島おすすめデートプラン9:ロンドンバスカフェ見出し

続いて糸島おすすめデートプラン9つ目のロンドンバスカフェをご紹介させて頂きたいと思います。糸島のサンセットロード沿いにある真っ赤で派手なロンドンバスは今では糸島の大人気スポットとなっている、ロンドンカフェに大注目してみましょう。デートコースとしておすすめなので、少しカフェをしたりしたい時に是非利用してみましょう。海沿いなので、海を観ながら楽しくカフェ出来るおすすめスポットです。

ロンドンバスカフェは大型のバスで2階スペースはイートインできます。海外に訪れた様なシチュエーションが充分に感じられるお店となります。カフェメニューはホットドッグやポテト、ジェラートやコーヒーがありますのでチェックしておきましょう。海をバックにロンドンバスがとても雰囲気抜群のロケーションを楽しみましょう。楽しいデートプランに是非チョイスしてみてはいかがでしょうか。

糸島おすすめデートプラン10:工房とったんでお土産見出し

続いて糸島おすすめデートプラン10つ目の工房とったんをご紹介させて頂きたいと思います。スイーツやカフェ続きとなりますので、糸島のお土産として大注目してみましょう。勿論、海を眺めながら絶品スイーツを楽しめるので大人気のまたいちの絶品塩プリンを堪能してみるのもおすすめです。糸島に訪れたのであれば是非大注目していただきたいのが塩プリンとなります。

こちらの工房とったんの塩プリンは何度かテレビでも紹介された事があるので、観光に訪れた方は必ずと言って程大人気のプリンです。玄界灘の海水から作っ塩を使用しています。味もとても美味しくて病みつきになってしまいます。塩をかけながら食べる少し変わった絶品プリンは是非お土産として購入してみてはいかがでしょうか。

糸島おすすめデートプラン11:桜井二見ヶ浦スポット見出し

続いて糸島おすすめデートプラン11つ目の桜井二見ヶ浦スポットをご紹介させて頂きたいと思います。デートコースも終盤に差し掛かり、糸島の1番大注目の観光スポットでもある桜井二見ヶ浦です。デートコースの終盤にチョイスした理由としては桜井二見ヶ浦でサンセットを是非楽しんで頂ければと思います。天気やシーズンによって絶景のロケーションやコースの時間帯がある程度変更してしまうかもしれません。

しかし、ここ桜井二見ヶ浦のサンセットの光景が1番のおすすめスポットとなります。リゾート気分を味わうにはこの、サンセットのロケーションが絶対に必要不可欠です。糸島の桜井二見ヶ浦は日本の夕日100選にも選ばれている大人気スポットとなります。デートコースの時間を少し早めに浜辺に到着し、日の入り前から太陽が静かに落ちていく瞬間と太陽が完全に落ちるまでの光景を是非楽しんでみましょう。

冬の季節はだいたい日が落ちるのが早く、17時過ぎには日が落ちます。夏の季節になると日が落ちるのが遅いので、だいたい19時半前後に日が落ちます。今回ご紹介したデートコースは早朝からとてもハードスケジュールでのおすすめスポットを紹介しています。なので行きたいスポットのチョイスをして時間に余裕を持ってデートを楽しみ、桜井二見ヶ浦でサンセットを楽しんでみましょう。

糸島おすすめデートプラン12:SUNSETでディナー見出し

続いて糸島おすすめデートプラン12つ目のSUNSETをご紹介させて頂きたいと思います。桜井二見ヶ浦でサンセットを楽しんだ後は、近くにあるSUNSETでディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。SUNSETで夕暮れを楽しんで美味しい食事をしながら見る景色も最高です。まず糸島でバカンス気分を感じられるスポットとして大人気のお店になりますのでチェックしておきましょう。

SUNSETのディナーは定番で大人気の創作料理が楽しめます。糸島で獲れた新鮮な野菜をたくさん使用したミネストローネや人気の手作りハンバーグ入りロコモコに大注目です。たくさんデートして楽しんだ後に素敵なお店で1日の思い出を締めくくりましょう。映画のワンシーンの様なシチュエーションで堪能できるSUNSETは大注目デートコースにチョイスしてみましょう。

糸島おすすめデートプラン13:伊都の湯どころで癒される見出し

続いて糸島おすすめデートプラン13つ目の伊都の湯どころをご紹介させて頂きたいと思います。デートコース最終は楽しいデートで美味しいディナーで満腹になった後は、温浴施設で締めくくりましょう。糸島の田園風景が楽しめる丘の上にある伊都の湯どころです。1日の疲れをすっきりリフレッシュさせましょう。こちらの温浴施設は糸島の天然地下水を使用しています。

温泉ではありませんが、炭酸ヒノキ風呂やミストサウナやジャグジー等の設備がたくさん揃っています。更に広い内湯の大浴場と露天風呂があるのでリフレッシュしましょう。更に6種類の岩盤浴の施設もあり、エステやマッサージ等もあるのが魅力的です。糸島の眺めを一望できるウッドデッキもあるので是非大注目してみましょう。

糸島おすすめデートプラン番外編1:隠れ家的パン屋のたり見出し

続いて糸島おすすめデートプラン番外編としてご紹介させて頂きたいと思います。番外編としておすすめするのはシーズンや定休日の決まりがあります。なので糸島へ訪れた際にタイミングよく営業していれば絶対注目して頂きたいお店をご紹介します。まず1つ目の隠れ家的パン屋のたりに大注目してみましょう。糸島の櫻井神社の周辺にある自家製天然酵母の絶品パン屋さんです。

こちらのお店の営業日は金曜と土曜日と日曜日の週3日しか営業していない貴重なお店となります。お店は古民家をリノベーションした店内はとてもオシャレです。更に週末だけの限定のたりのパンを求めて来店するのは県外からのお客さんもとても多いそうです。お店の営業時間は正午12時からのオープンでパンが無くなり次第終了です。デートプランでスポットコースの時間の合間にお土産として購入したいおすすめのお店です。

糸島おすすめデートプラン番外編2:限定牡蠣ハウスのマルハチ見出し

最後に糸島おすすめデートプラン番外編2つ目の限定牡蠣ハウスのマルハチをご紹介させて頂きたいと思います。牡蠣ハウスのマルハチは11月から4月までのシーズンに糸島に訪れた際におすすめのスポットとなります。夏シーズンがとても観光スポットとなる糸島ですが、美味しい牡蠣を求めて冬の季節の糸島もおすすめです。海に囲まれたスポットだからこそ魚介類が楽しめるのが大注目ポイントです。

11月過ぎ頃に各お店が牡蠣を取り扱いうお店が次々とオープンします。そして牡蠣小屋ハウスは芥屋から少し南に降りた船越漁港にあります。牡蠣だけでなくホタテやエビやイカ等のたくさんの魚介類を炭火焼きで食べれます。週末のお昼前後はたくさんの人で行列になる場合もありますのでチェックしておきましょう。糸島の贅沢な魚介類に大注目してみましょう。

デートが盛り上がる糸島の魅力に大注目!見出し

Photo byDeltaWorks

福岡空港からでも30分から1時間で糸島にアクセスする事が出来ます。海外リゾート気分を味わいたいカップルは是非大注目してみましょう。たくさんのおすすめコースを制覇するのも良し、ゆっくりデートをしながら行きたいスポットポイントをいくつか押さえてデートするのもおすすめです。糸島でしか味わえない楽しくて素敵な魅力がたくさん詰まっています。大人気糸島の楽しいデートプランを立ててみましょう。

糸島観光スポットをご紹介!デートにもおすすめな糸島へのアクセス方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
糸島観光スポットをご紹介!デートにもおすすめな糸島へのアクセス方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
糸島は福岡市内からも車で30ほどのアクセス抜群のドライブコースとして親しまれる人気観地です。住みたい町や行きたい観光名所としても人気があります。糸島は海と山の自然が豊かな半島で、デートやグルメ、登山や海水浴、万能な糸島のアクセス方法や観光名所をご紹介します。
投稿日: 2018年3月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote