地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アボカド料理専門店9選!東京の人気店は?おすすめメニューも紹介!

アボカド料理専門店9選!東京の人気店は?おすすめメニューも紹介!
投稿日: 2018年3月31日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、関東を代表するグルメスポットです。今回はそんな東京でおすすめのアボカド専門店をご紹介いたします。東京には、美味しいアボカド料理を堪能できる専門店や、アボカドメニューが勢ぞろいしているおすすめ店がたくさんあります。

人気メニューを食べに東京のアボカド専門店へ行こう見出し

Photo by giovanniscanavino

関東を代表するグルメスポットの東京は、多くの人が訪れる人気スポットです。そんな東京には、美味しいアボカド専門店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、アボカドメニューが勢ぞろいしているアボカド専門店や、美味しいアボカド料理が充実している人気店など、東京でおすすめのアボカド専門店をアクセスも含めてご紹介します。

アボカド以外の東京の人気専門店1:SAIKA 銀座店見出し

銀座にある「SAIKA」は、味噌やチーズをはじめとする発酵食品の専門店です。3大ブルーチーズを含め、30種類以上もの世界のチーズをご用意しており、お酒のアテにぴったりの味噌を使用した料理もたくさんご用意しています。個室やソファー席も完備したおしゃれな専門店。アクセスは、銀座駅A10番出口から徒歩3分ほどのところにあります。

お店の人気ナンバーワンメニューは、「クリームチーズの味噌漬け」です。白味噌ベースの秘伝味噌が、コクのあるクリームチーズとの相性がバツグン。自家製のチーズ豆腐の甘みとトマトの酸味がよくあう「フレッシュトマトとチーズ豆腐のカプレーゼ」や、カマンベール、チェダーチーズなどを使用した「4種チーズのポテトサラダ」などがおすすめ。

アボカド以外の東京の人気専門店2:もやし見出し

渋谷にある「もやし」は、店名にある通りもやしを使用した料理が勢ぞろいしているもやしの専門店です。もやしを使用したヘルシーメニューが充実しているので、カロリーを気にしている女性にもとってもおすすめ。ここでしか食べられない珍しいもやしを使用したもやしメニューも充実しています。アクセスは、渋谷駅から徒歩3分ほどです。

もやし専門店ならではのヘルシーで美味しいもやしメニューをたくさんご用意しています。アボカドわさび醤油でいただく「アボカドとろろ奴」、幻の青森大鰐温泉もやしを使用した「高菜のペペロンチーノソース」、沖縄料理の定番と渋谷もやしがコラボレーションした「もやしゴーヤチャンプルー」など、ヘルシーもやし料理が勢ぞろい。

住所:東京都渋谷区宇田川町16-8 電話番号:03-5728-6807

アボカド以外の東京の人気専門店3:かぶき 本店見出し

神田にある「かぶき」は、サラリーマンにも大人気のいわし料理の専門店です。店内の生け簀で泳ぐいわしをそのまま調理しているので、いつでも新鮮ないわし料理を楽しむことができます。なんといわしメニューだけでも40種類以上のラインナップがあるんです。そんないわし料理によくあうお酒も充実。アクセスは、神田駅から徒歩5分です。

いわし専門店ならではの40種類以上のいわし料理をたくさんご用意しています。生臭さのなさに驚く人気ナンバーワンメニューの「いわし刺身」、梅がアクセントになっている「いわし梅しそ叩き」、味噌と長葱と大葉と生姜を混ぜたお酒がどんどんすすむ「いわしなめろう」、揚げたいわしを甘酢に玉ねぎと漬け込んだ「いわし南蛮漬」などがあります。

アボカド以外の東京の人気専門店4:ガーリック ガーリック見出し

神泉にある「ガーリック ガーリック」は、さまざまなにんにくを使用した料理を楽しめる、にんにく料理の専門店です。こちらの専門店のにんにくメニューに使用しているのは、全て青森県田子町産のにんにくなので、ニオイが気にならないのが特徴。ウッド調のおしゃれなお店で、女子会やデートにもおすすめです。アクセスは、神泉駅から徒歩3分です。

たっぷりの刻んだにんにくがのったトースト「ガーリック×ガーリックトースト」、自家製ガーリックジャムと一緒にいただく「パテ・ド・カンパーニュ」、にんにく醤油漬けの「クリームチーズ」、にんにくチーズフォンデュ風の「温野菜のサラダ」、ボリューム満点の「ガーリックステーキ」など、にんにく専門店ならではのにんにく料理が目白押し。

住所:東京都渋谷区松濤1-26-2 電話番号:03-5478-2029

アボカド以外の東京の人気専門店5:マダムシュリンプ見出し

銀座にある「マダムシュリンプ」は、アジアンテイストなおしゃれな空間でさまざまな海老料理を堪能できる海老料理専門店です。こちらのお店では、ブドウ海老、白海老、天使海老、オマール海老、伊勢海老などいろいろな海老を使用した海老料理をたくさんご用意しています。アクセスは、銀座駅から徒歩8分、新橋駅から徒歩4分です。

さまざまな種類の海老を使用した美味しい料理が勢ぞろいしています。大きな海老フライ、白海老の揚げ、海老カツサンド、マダムシュリンプの海老マヨ、ソフトシェルガーリックシュリンプ、マダガスルージュのシュリンプカクテル、3種の海老のカルパッチョなど、いろんな種類の海老を使用した料理をたくさんご用意しています。

東京の油そば人気店ランキング13選!おすすめ店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の油そば人気店ランキング13選!おすすめ店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、人気のグルメスポットです。今回はそんな東京でおすすめの油めんをたっぷりとご紹介します。東京には油めんが人気のおすすめのお店や、油めんや油そばメニューが勢ぞろいしているお店がたくさんあるんです。気になるお値段も。

東京の人気アボカド専門店1:avocafe見出し

神保町にひっそりと佇む隠れ家レストランの「avocafe」は、アボガド料理をメインとしたアボカド料理の専門店。アボカドと季節野菜の素材を楽しめる「オリジナルバーニャカウダーソース」、シンプルだけど奥深い味わいを楽しめる「シンプルアボカドの水牛のモッツァレラ」など、専門店ならではの絶品アボカドメニューが充実。アクセスは神保町からすぐ。

ランチもさまざまなアボカドメニューが充実しています。ほかほかごはんの上に、刻みのり、アボカド、ソテーしたスパム、温泉卵をのせて、オリジナルの照り焼きソースとマヨネーズをかけた「やみつきアボカドスパム丼」、ココナッツミルクの風味が香る「アボカドタイカレー」、チーズたっぷりの「アボカドの焼きビーフシチュー」などがあります。

東京の人気アボカド専門店2:Mexican Dining AVOCADO見出し

新宿三丁目にある「Mexican Dining AVOCADO」は、アボカド料理や世界無形文化遺産のメキシコ料理を堪能できる、アボカド料理の専門店です。店名にもなっている自慢のアボカドは、世界的に見ても最高品質のもののみを使用。誰でも美味しく食べられる、メキシカン風アボカド料理が目白押し。アクセスは、新宿三丁目駅から徒歩2分のところにあります。

ランチタイムもさまざまなアボカドメニューをご用意しています。脂肪分の少ない赤身肉、トマトのサルサ、プチプチ触感のとびっこ、濃厚なアボカド、半熟卵を絡めていただく「アボカドとサルサのローストビーフ丼」、アボカドをたっぷり半分使用した「アボカドとエビのマリネ丼」など、食べやすいアボカドのどんぶりメニューがおすすめです。

東京の人気アボカド専門店3:madosh!cafe見出し

明治神宮前にある「madosh!café」は、アボカドを愛するすべての方におすすめのアボカド専門店です。アボカドのレシピ本を2冊も販売しているアボカド好きのシェフがつくりだす「佐藤俊介」さんプロデュースのカジュアルなアボカド専門店で、アボカドを使用したフードやドリンクを楽しむことができます。アクセスは、明治神宮前駅から徒歩7分。

こちらのアボカド専門店には、お酒のアテにもおすすめの美味しいアボタパスが勢ぞろいしています。アボカドの上にモッツアレラチーズをのせ、カリッとした衣をつけてフライにした「アボカドとモッツアレラチーズのフライ」、生春巻きの皮の中に温玉とアボカドを巻いた「アボカドと温泉玉子の生春巻き」など、アボカドメニューが充実。

東京の人気アボカド専門店4:渋谷うさぎ見出し

渋谷駅にある「渋谷うさぎ」は、おしゃれな一軒家風のアボカド専門店です。1番人気のアボカド豆腐をはじめ、フリット、ディップ、からアイスやパフェまでいろいろなジャンルのアボカドメニューをご用意しています。英国調テイスト満載なおしゃれなフロアで、ランチやディナーを楽しめます。アクセスは渋谷駅から徒歩7分のところにあります。

アボカド、竹輪、青のりの最強トリオの自家製アボカドソースでいただく「アボカド磯辺揚げ」、トマトの酸味、バジルの香り、北海道産の生ハムをカルパッチョ風にいただける「北海道産しばれ生ハムのカルパッチョ」、極上の信州の味噌を使用した「アボカドとマグロのぬた和え風」など、個性的なアボカドメニューが勢ぞろいしています。

東京の人気アボカド専門店5:ZEN茶'fe見出し

三越前にある「ZEN茶'fe」は、さまざまなお茶やアボカド料理を楽しめる専門店です。ランチタイムはリーズナブルでお得なランチメニュー、ディナータイムはおつまみにも最適なディナーメニューをご用意。なかでもアボカドと人気食材をあわせた、ボリューム満点のどんぶりメニューはおすすめです。アクセスは、三越前駅から徒歩1分です。

アボカドを使用したどんぶりメニューは、お店のおすすめメニュー。佃煮昆布、きんぴら、ベーコン、アボカドをのせ、特製スパイスをかけた、ゴマ油の香りが食欲をそそる「きんぴらベーコンアボカド丼」、脂ののった塩サケとアボカドをあわせた「サケアボカド丼」、ピリ辛のタコソースがクセになる「タコライスアボカド丼」などがあります。

住所:東京都中央区日本橋室町1-11-2 電話番号:03-3270-3672

東京の人気アボカド専門店6:アボカドキッチン ローリーズ見出し

原宿にある「アボカドキッチン ローリーズ」は、アボカドをイメージしたナチュラルな空間で、ジャンル豊かなアボカド料理を楽しむことができるアボカド専門店です。カラダに良いアボカドをおなかいっぱい食べてほしいという想いがこもったお店で、いろいろなアボカドメニューを楽しむことができます。アクセスは、明治神宮前駅からすぐです。

お店のおすすめメニューの「アボカドと温泉玉子の生春巻き」は、アボカド、温泉玉子、もちもちした食感の生ハムを合わせた美味しい料理です。とろけるような食感が特徴で、白ワインとの相性バツグン。アボカドを使用したフードメニューはモチロン、アボカドスムージーやアボカドカクテルをはじめとする、アボカドドリンクも充実。

住所:東京都渋谷区神宮前3-20-19 電話番号:03-6455-5199

東京の人気アボカド専門店7:ZONA ROSA見出し

恵比寿にある「ZONA ROSA」は、本場のメキシカン料理やさまざまなアボカド料理を楽しむことができるお店です。アートのような店内とラテンの陽気なリズムに囲まれた空間で、いろいろなアボカド料理たテキーラソムリエが選ぶテキーラをいただくことができます。アクセスは恵比寿駅の東口から徒歩2分ほどのところにあります。

おすすめの「作り立てのアボカドディップ」は、お酒のおつまみにおすすめの人気メニュー。サボテン、アボガド、トマト、フライドトルティーヤを使用したサラダを、スパイスをブレンドしたドレッシングでいただく「メキシカンサラダ」、海老とアボカドのフライドタコス「タキートス」など、アボカド料理をたくさんご用意しています。

東京の人気アボカド専門店8:Cafe&Bar Field見出し

清住白河にある「Cafe&Bar Field」は、幸せを感じる極上バーガーや、さまざまな種類のアボカド料理、本格ハワイアンを楽しめるお店です。平日限定の健康サラダバーランチや、常時3から5種類ある自家製ケーキも大人気。お天気の良い日はテラスと一体になった店内で、お食事を楽しむことができます。アクセスは清澄白河駅から徒歩9分です。

こちらのお店では、おつまみに最適なさまざまなアボカド料理をご用意しています。小エビとアボカドのセビーチェ、アボカドとトマトのブルスケッタ、スモークサーモンとアボカドクリームチーズの生春巻き、アボカドまるごとグラタン、ハワイアンコブサラダ、アボカドとサーモンのロミロミサラダ、アボカドチーズバーガーなどがあります。

東京の人気アボカド専門店9:Hacienda del cielo -MODERN MEXICANO-見出し

代官山周辺にある「Hacienda del cielo」は、アボカド料理をはじめとする、さまざまなメキシコ料理を楽しむことができるお店です。メキシコのシンボルとされる羽を持つ蛇のククルカンをモチーフにしたお店は、とってもおしゃれなまるで異国にいるかのような雰囲気。アクセスは、代官山駅から徒歩5分ほどのところにあります。

おすすめの「ワカモレフレスコ」は、人気のワカモレアボカドディップを、ハラペーニョ、トマト、たまねぎ、シェラントロをあわせてしあげた、お酒のおつまみにとってもおすすめの1品です。Mサイズは900円、Lサイズは1400円なので、少人数や大人数でシェアして美味しくいただくことができます。ほかにも、美味しいアボカド料理が充実。

東京のアボカド専門店でおすすめメニューを食べよう見出し

Photo by Kakei.R

いかがでしたか。東京にはこんなにたくさんのアボカド専門店があるんです。今回紹介したのは、美味しいアボカドメニューをランチやディナーで楽しめるお店や、さまざまなアボカドメニューが充実している専門店ばかりです。東京で美味しいアボカド料理を食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年3月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote