地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

山梨のカフェでおしゃれな人気店はここ!おすすめのメニューやアクセスは?

山梨のカフェでおしゃれな人気店はここ!おすすめのメニューやアクセスは?
投稿日: 2018年4月7日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている山梨は、人気のグルメスポットです。今回はそんな山梨でおすすめのおしゃれカフェをたっぷりとご紹介します。山梨にはアクセス抜群の人気カフェや、おすすめメニューが勢ぞろいしているおしゃれカフェがたくさんあるんです。

人気メニューを楽しみに山梨のおしゃれカフェへ行こう見出し

Photo by akira yamada

人気グルメスポットの山梨は、観光スポットとしても人気の多くの人があつまる街です。そんな山梨には、おしゃれなカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おすすめの美味しいメニューがたくさん勢ぞろいしている人気カフェや、アクセス抜群のカフェなど、山梨でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。参考にしてみてください。

山梨の人気カフェ1:ペーパームーン見出し

山梨の山中湖周辺にある「ペーパームーン」は、大人にとって心地よい時間と空間をコンセプトにした、山中湖の湖畔にあるおしゃれなカフェです。おしゃれなカフェでは、敷地内の季節の草花のガーデンや、季節ごとの自然の樹木を眺めながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。アクセスは、中央自動車道河口湖ICから15キロほどです。

緑に囲まれたおしゃれなテラス席は、とくに人気がある席です。季節のフルーツやこだわりの具材を使用した「パイ」は、カフェのおすすめメニュー。「バナナカスタードパイ」、「マカデミアナッツのカスタードパイ」、「クリームチーズパイ」、「洋ナシとアーモンドのパイ」、「レモンカスタードパイ」など、おすすめのパイメニューが勢揃い。

住所:山梨県南都留郡山中湖村平野481-1 電話番号:0555-62-2041

山梨の人気カフェ2:キースプリング 見出し

山梨の八ヶ岳にある「キースプリング」は、甲州ワインビーフや高原野菜など、山梨ならではの食材を使用した料理をいただけるカフェ。木の温かみ溢れるおしゃれなカフェには、本物の馬車の車輪でつくられたシャンデリアや、バンジョーのオブジェが並んでおり、アメリカンカントリーな雰囲気。アクセスは、中央道小淵沢ICより車で5分です。

こちらのカフェのおすすめメニューは、甲州ワインビーフを使用したメニューの数々です。上質な霜降りがありキメが細かい肉質が特徴のロースを使用した「甲州ワインビーフ リブロースステーキ」、甲州ワインビーフを200グラムも使用した「甲州ワインビーフ ハンバーグ」、とろとろのお肉に絶品ソースが合う「甲州ワインビーフのシチュー」などが人気。

住所:山梨県北杜市小淵沢町10287-4 電話番号:0551-36-5342

山梨の人気カフェ3:清泉寮 ファームショップ見出し

山梨の清泉寮の牧草地の中にある「清泉寮」は、最高のロケーションの中におしゃれなカフェレストランです。気持ちの良い風を浴びながら食事を楽しめる、おしゃれなテラス席は大人気。清泉寮ジャージー牧場産の食材を使用したナチュラル志向のメニューや、有機ジャージー牛乳を使用したスイーツメニューが勢揃いしています。

ジャージー牛乳やたっぷりの野菜を使用したメニューは、カフェの自慢です。中でもおすすめメニューの「ジャージーミルクのチキンドリア」は、濃厚なジャージー牛乳で作る、一度食べたら忘れられない味の1品。香ばしく焼けたジャージーチーズと甲州地どりが相性バツグンで、美味しさを更にひきたててくれるんです。ごはんには雑穀米を使用。

住所:山梨県北杜市高根町清里3545 電話番号:0551-48-4888

山梨の人気カフェ4:蔵元ごはん&カフェ 酒蔵 櫂見出し

山梨の山梨市にある「蔵元ごはん&カフェ 酒蔵 櫂」は、日本の古き良きを感じることができるおしゃれな古民家カフェです。ゆったりとした雰囲気のとっても居心地が良いカフェは、勝沼ICから車で20分でアクセスできます。酒蔵だからこそ出せる味の「酒粕」を使用した美味しいメニューが勢揃い。夜は予約制になり、お酒も楽しむことができておすすめ。

ランチタイムのおすすめメニューは「蔵元ごはんセット」です。モチモチ美味しいオリジナル雑穀を使用した「ごはん」、熟成した養老の酒粕で漬け込んだ「鮭の粕漬け」、お酒の出汁で2日かけてコトコト煮込んだ「豚の角煮」、旬の野菜を使用した女将の手作りの「香の物」、お子さんも食べられる「お酒のアイス」などがついています。

住所:山梨県山梨市北567 電話番号:0553-22-4047

山梨の人気カフェ5:田舎カフェ オーチャード見出し

山梨の南アルプスにある「田舎カフェ オーチャード」は、暖かな日差しが差し込むおしゃれなカントリーテイストの、イタリアンカフェです。最高の景色のテラス席や、のんびり過ごせる個室も完備したカフェでが、店内で焼きあげる石窯ピッツァをはじめ、さまざまなおすすめイタリアンメニューを楽しむことができます。アクセスは、竜王駅から2743mです。

イタリアンカフェのおすすめメニューは、なんといっても店内の石窯で焼きあげた本格的なピッツァです。ピッツァは生地の発酵、窯の温度、使用する食材など、すべてにとことんこだわっています。水牛モッツァレラを使用した「マルゲリータ」、4種類のきのこを使用した「フンギトンノ」、具沢山の気まぐれピザ「カプリチョーザ」などが人気。

住所:山梨県南アルプス市徳永410南アルプス市総合交流ターミナルハッピーパーク 電話番号:055-280-5501

山梨の桃パフェ特集!「ラ・ペスカ」や「なかにし」などの美味しいカフェを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山梨の桃パフェ特集!「ラ・ペスカ」や「なかにし」などの美味しいカフェを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本一のフルーツ王国山梨で美味しい「桃パフェ」を味わいたい方必見です!今回は、山梨で美味しい桃パフェを堪能できる人気店を9店舗ピックアップしてご紹介します。有名店であるラ・ペスカやなかにしを筆頭に、桃パフェを味わえる人気のカフェをチェックしましょう。

山梨の人気カフェ6:ナチュラルグレース見出し

山梨の甲府にある「ナチュラルグレース」は、豊かな緑の中に佇んでいる、おしゃれなか隠れ家カフェです。こちらのカフェでいただけるのは、安心安全を第一に考えた、旬の野菜や魚介をふんだんに使用したヘルシーメニューの数々。からだに優しくて美味しいメニューは、女性客に大人気です。アクセスは、甲府駅から車で5分です。

野菜をたっぷり使用したバランスがとれたランチメニューは、健康志向の方にもおすすめ。人気ナンバーワンメニューの「お楽しみ料理」は、オール自家製新鮮無添加のいかといわしのつみれ、有機豆腐と地鶏のハンバーグ特製味噌ソース、シーフードマリネなど、いろいろなメニューを楽しむことができる、お得な盛り合わせランチになっています。

山梨の人気カフェ7:ワールドカフェ 甲府昭和店見出し

山梨にある「ワールドカフェ」は、心のオアシスをコンセプトとしたおしゃれなカフェです。ニューヨークのマンハッタンを彷彿させるおしゃれなカフェでいただけるのは、厳選した豆を使用した香り高いコーヒーや、オーガニックの茶葉にこだわった紅茶の数々。多彩なドリンクメニューやフードメニューをご用意。アクセスは、常永駅から775mです。

ワールドカフェの人気ナンバーワンメニューといえば「パンケーキ」です。バターミルクを配合した、しっとりもちもち食感の「プレーンパンケーキ」をはじめ、キャラメルバナナパンケーキ、ブルーベリー&クリームチーズパンケーキ、プレミアムティラミスパンケーキなどをご用意しています。お食事系の温タマとベーコンのサラダパンケーキも。

住所:山梨県中巨摩郡昭和町河西3-1 電話番号:055-225-5170

山梨の人気カフェ8:WEST MOUNTAIN見出し

山梨にある「WEST MOUNTAIN」は、ウッディで落ち着いたおしゃれな空間で、さまざまな美味しいメニューをいただくことができるカフェです。ランチ時間はお得なランチを楽しめるレストランとして、ディータイムは喫茶店として、ディナータイムはお酒も楽しめるダイニングバーとして利用することができます。アクセスは、春日居町駅から徒歩7分です。

さまざまなこだわり食材を使用した多彩なカレーメニューは、お店のおすすめです。名物のカレーライスは、野菜カレー、チキンカレー、ベーコンエッグカレー、ハンバーグカレー、海老カレーなど、さまざまな種類をご用意しています。オリジナルカレーにペーストにした桃をいれた「桃カレー」や、酸味のある甘味がたまらない「ぶどうカレー」なども。

住所:山梨県笛吹市春日居町下岩下596 電話番号:0553-26-2820

山梨の人気カフェ9:フジヤマ キッチン見出し

山梨の山中湖の静かな湖畔に佇む「フジヤマ キッチン」は、富士山を眺めながらお食事を楽しめる、おしゃれなカフェです。四季折々の表情を魅せる湖の自然を眺めながら、都会の喧騒を忘れて、ゆっくりとしたステキな時間を過ごすことができます。テラス席はペットの同伴もOK。アクセスは、山中湖インターから車で10分のところにあります。

フジヤマキッチンでは、11時から14時までの時間帯でお得なランチメニューを提供しています。赤ワインジンジャーソース添えの健味どりグリルがメインの「FUJIYAMAランチ」、ベジタコライスがメインの「お野菜のデリランチ」、お豆と野菜のカレーがメインの「富士山のカレーランチ」など、スープ、サラダ付きのランチをたくさんご用意しています。

住所:山梨県南都留郡山中湖村平野506-296PICA山中湖ヴィレッジ 電話番号:0555-62-4155

山梨の人気カフェ10:清里カフェ見出し

山梨のサンメドウズ清里スキー場内にある「清里カフェ」は、清里で一番標高の高いガーデンカフェ。八ヶ岳の主峰赤岳を正面に眺めながら、標高1700mで美味しいパンケーキをいただくことができます。は色とりどりなお花や小鳥のさえずりを楽しむことができるおしゃれなテラス席は、ロケーション抜群。アクセスは、中央自動車道長坂インターから20分です。

カフェのおすすめメニューは、手作りのパンケーキです。地元のフルーツをたっぷりと使用した「山梨フルーツスペシャル」、地元のイチゴをトッピングした、甘酸っぱいベリーがアクセントになっている「ベリーパンケーキ」、地元の白桃をたっぷり使用した「白桃のパンケーキ」などがあります。甲州ワインビーフを使用したメニューもおすすめ。

山梨の人気カフェ11:パスタCAFE かなりや見出し

山梨にある「パスタCAFE かなりや」は、1970年から地元のお客さんや観光客に愛されている、おしゃれな老舗カフェです。こちらのカフェのおすすめメニューは、定番のパスタやジャパニーズスタイルの和風パスタなど、種類豊富なパスタの数々。フルーツをたっぷり使用したデザートメニューもおすすめ。アクセスは、甲府駅南口から車で15分です。

種類豊富なパスタメニューは、お店のおすすめメニューです。中でも人気ナンバーワンの「ドライトマトとアボカドのトマトクリーム」は、美容にも良いとされている栄養素豊富なアボカドを、トマトクリームソースとコラボした、相性バツグンのオリジナルパスタです。ポルチーニ茸と豚肉、牛肉とキムチなどアレンジパスタが勢揃いしています。

住所:山梨県中巨摩郡昭和町清水新居1380-1 電話番号:055-232-9305

山梨の人気カフェ12:コメダ珈琲店 甲府貢川店見出し

Photo by Cool-Rock.com

山梨の甲府にある「コメダ珈琲店」は、朝早くから夜遅くまで営業している、とっても便利なカフェです。木を基調としたログハウス風のおしゃれなカフェは、居心地の良い席が勢揃いしており、子供連れのお客さんも安心して過ごすことができます。人気デザートの「シロノワール」をはじめ、フードメニューが充実。アクセスは、甲府駅から車で10分。

Photo by kennejima

7時から23時まで営業しているとっても便利なこちらのカフェでは、オープンから11時までの時間「選べるモーニング」を実施しています。お安い料金で焼きたてのトーストをいただくことができ、定番ゆでたまごセット、手作りたまごペースト、名古屋名物おぐらあんをご用意しています。お好きなドリンクを注文するとモーニングがついてきます。

Photo by hirotomo

住所:山梨県甲府市貢川本町10-7 電話番号:055-288-1658

山梨の人気カフェ13:農カフェ hakari見出し

山梨にある大北農園内にある「農カフェ hakari」は、新鮮な野菜をたっぷり使用した健康的な野菜メニューが充実しているカフェです。こちらの穀物菜食のカフェでは、手塩にかけて育てた自家製の野菜や果物をメインに、素材の持つ力強さや繊細さを生かした、美味しくてパワフルな野菜料理をいただけます。アクセスは、山梨市駅から車で10分。

野菜をたっぷり使用した健康的で美味しいメニューが勢揃いしています。自家ブレンドのオーガニックスパイス、たっぷりの野菜とお豆を使用した、唐辛子不使用の「ベジカレー」、大北農園の減農薬の桃を使用した、マクロビオティックをベースにした「ナチュラルスイーツ」など、美味しくてカラダに優しいメニューがたくさんあります。

住所:山梨県笛吹市一宮町金田1223大北農園内 電話番号:0553-47-5899

山梨の人気カフェ14:桃の農家カフェ ラペスカ見出し

山梨の山梨市にある「桃の農家カフェ ラペスカ」は、こだわりの桃を使用した美味しいメニューを堪能できる、桃好きにはたまらないカフェです。自慢の桃を使用したパフェやパイのスイーツのほか、山梨ならではのぶどうを使用したスイーツもたくさんご用意しています。木を基調としたおしゃれカフェへのアクセスは、春日居町駅から1205mです。

こだわりの桃を使用したスイーツは、お店のおすすめメニューです。桃をソテーしてパイとあわせた、濃厚なミルクジェラートと一緒にいただく「ピーチパイ」、果肉がしっかりとした桃を使用したパフェ「ジュエル」、桃と生クリームの相性バツグンの「フルーツサンド」、桃の果汁100パーセントを使用した「桃ジュース」などをご用意しています。

住所:山梨県山梨市正徳寺1131-1 電話番号:0553-34-5359

山梨の人気カフェ15:黒蜜庵きなこ亭見出し

山梨の甲府にある「黒蜜庵きなこ亭」は、山梨の銘菓である「桔梗信玄餅」を取扱っているカフェです。こちらのカフェでいただけるのは、桔梗信玄餅にも使用している、自慢のきな粉や黒蜜を使用したオリジナルスイーツの数々です。アクセスは甲府駅から徒歩3分とアクセス抜群なので、観光客にもとっても人気があります。

こだわりのきな粉や黒蜜を使用した美味しいデザートメニューが勢揃いしています。ボリューム満点の「桔梗信玄餅パフェ」、たっぷりの黒蜜を使用した抹茶ミルク寒天添えの「桔梗信玄あんみつ」、モッフルがはいったあったかスイーツの「おしるこ」、人気ナンバーワンの「桔梗信玄餅ソフト」など、山梨名物の桔梗信玄餅を使用したスイーツがたくさん。

山梨のキャンプ場おすすめランキング!コテージや温泉に無料の宿泊施設もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山梨のキャンプ場おすすめランキング!コテージや温泉に無料の宿泊施設もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな観光スポットやグルメが勢揃いしている山梨は、人気の街です。今回はそんな山梨でおすすめのキャンプ場をたっぷりとご紹介いたします。山梨には、コテージや温泉がある初心者にもおすすめのキャンプ場や、無料で利用できる便利な無料キャンプ場がたくさんあります。

山梨の人気カフェ16:カフェ プラド見出し

山梨の河口湖にある「カフェ プラド」は、種類豊富な自家製ケーキや自家製ブレンドのコーヒーが自慢のカフェです。アクセスは、南側に富士山が見える通りから少し東側にはいったところにあり、広い駐車場を完備しているので便利です。さまざまな種類のコーヒーが勢揃いしており、美味しいコーヒーを飲みながらホッと一息つけます。

自家焙煎のさまざまな種類のコーヒーを、ゆっくりと楽しむことができます。人気ナンバーワンのコーヒーらしい味わいを楽しめる「ブラドブレンド」をはじめ、浅めにローストした酸味が少なくまろやかな口当たりの「ブルーマウンテン」、かなりすっきりとした飲み心地の甘みを少し抑えた「ソフトブレンド」などをご用意しています。

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津7424-1 電話番号:0555-72-2424

山梨の人気カフェ17:カフェドペイザン 八ヶ岳店見出し

山梨の八ヶ岳麓の森の中にある「カフェドペイザン」は、美味しいパンやココット料理が自慢の森のおしゃれカフェ。自家製酵母で国産小麦粉を使い、手呉ねで薪窯を使って焼きあげたパンや、ストウブ鍋で作る種類豊富なココット料理がおすすめ。季節毎の酵母と料理を楽しむことができます。アクセスは、中央自動車道小淵沢インターから車で10分。

ストウブ鍋を使用したココットメニューは、ランチタイムのおすすめです。すべてのココット料理には、パン、サラダ、コーヒーまたは紅茶がついています。牛、豚、羊肉を使用したフランスアルザス地方の煮込み料理「ベッコフ」、塩漬けした豚バラとひよこ豆をトマトで煮込んだ「塩豚とひよこ豆のトマト煮」、野菜たっぷりの「ポトフ」などがあります。

住所:山梨県北杜市長坂町大井ヶ森1176-856 電話番号:0551-45-7985

山梨の人気カフェ18:イルポッジョ見出し

山梨の市川三郷町にある「イルポッジョ」は、山々を眺めながら美味しい食事を楽しめる、おしゃれなカフェです。最高のロケーションで美味しい料理を楽しめるテラス席は、とっても人気の席。店内の釜で焼き上げたアツアツのピッツァや、さまざまな種類のパスタが、お店のおすすめメニューです。アクセスは、甲斐上野駅から1275mです。

店内の釜で焼き上げたピッツァは、お店のおすすめメニューです。にんにく、オレガノ、トマトソースを使用した「マリナーラ」、ツナ、たまねぎ、モッツァレラチーズを使用した和風の「ジャポネーゼ」、サラミ、ツナ、オリーブ、きのこを使用した「カプリチョーザ」、駿河湾のしらすをたっぷり使用した「マリナーラ」などをご用意しています。

住所:山梨県西八代郡市川三郷町大塚4461-4 電話番号:055-269-9433

山梨の人気カフェ19:カフェピアニッシモ見出し

山梨にある「カフェピアニッシモ」は、お野菜をたっぷり使用したフードメニューや、ロースイーツを楽しむことができるカフェです。自然豊かなおしゃれな八ヶ岳の一軒家カフェで、ゆっくりとした想い想いの時間を過ごすことができます。カラダに優しくて美味しい料理が目白押し。アクセスは甲斐小泉駅から2.3キロのところにあります。

ランチタイムは、カラダに優しいさまざまなランチをご用意しています。定番のなんちゃってエビフライの他に、メインを選べる「気まぐれプレート」をはじめ、ひき肉の代わりに大豆ミートを使用した野菜たっぷりの「トマトのベジキーマカレー」、車麩のカツをまるごとひとつ使用した「車麩バーガー」などがあります。

住所:山梨県北杜市長坂町白井沢4050-2 電話番号:0551-32-7762

山梨のおしゃれカフェでおすすめメニューを楽しもう見出し

Photo by yto

いかがでしたか。山梨にはこんなにたくさんのおしゃれなカフェが勢揃いしています。今回紹介したのは、最高のロケーションの中でゆっくりとした時間を過ごすことができるカフェや、美味しいメニューが勢揃いしているおすすめのカフェばかりです。山梨でおしゃれなカフェをお探しの際は、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年4月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote