地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「ポムポムプリンカフェ 名古屋」特集!人気メニューや限定グッズを紹介!

「ポムポムプリンカフェ 名古屋」特集!人気メニューや限定グッズを紹介!
投稿日: 2018年4月8日最終更新日: 2020年10月8日

ポムポムプリンカフェはサンリオのキャラクターでキティちゃんなどと並んで人気のキャラクターです。そんなポムポムプリンカフェは名古屋含め4か所あります。今回は愛知県名古屋にあるポムポムプリンカフェの魅力を多数紹介していきたいと思います。

ポムポムプリンカフェに行こう見出し

Photo by mono0x

ポムポムプリンはサンリオで有名なキャラクターになります。そんなポムポムプリンのカフェ「ポムポムプリンカフェ」が名古屋、大阪、横浜、原宿にあります。今回は中部地区、名古屋のポムポムプリンカフェについてアクセス、メニュー、人気グッズ、予約方法などを紹介します。

ポムポムプリンカフェとは見出し

Photo by mono0x

ポムポムプリンをイメージしたカフェが「ポムポムプリンカフェ」になります。2014年10月22日に初めて東京都の原宿「CUTECUBEHARAZYUKU」に1号店がオープンしました。2015年6月16日に大阪市北区阪急三番街に2号店が、さらに10月28日に横浜市西区に3号店がオープンしています。

Photo by OHTAKE Tomohiro

2016年11月23日には名古屋市栄に4号店がオープンしています。メニューは店舗ごとに異なり、各地の名物料理を愉しむことができます。日本国外では台湾のATT4FUNと香港に出展されています。海外でも予約は取れないのが残念です。

ポムポムプリンとは見出し

Photo by mono0x

ポムポムプリンは焦げ茶色のベレー帽がトレードマークの、ゴールデンレトリバーの男の子になります。ゴールデンレトリバーは大型の犬になります。好きな言葉は「お出かけ」嫌いな言葉は「お留守番」です。こんな言葉からもどの犬も大好きな「お散歩」好きということがわかります。

ポムポムプリンの趣味・特技見出し

Photo by OHTAKE Tomohiro

趣味が意外で、なんと「靴集め」です。飼い主であるお父さんの革靴に、お母さんのサンダルなど片方ずつ隠し持っているそうです。好きなものはミルク、ふにゃふにゃしたもの、そして名前から想像できる通りママが作るプリンだそうです。

Photo by mono0x

特技は、お昼寝とプリン体操。誰とでも仲良くなれてしまうところです。本物のゴールデンレトリバーも人懐こいのが特徴的です。将来の夢はなんと今よりも大きなることだそうです!飼い主のお姉さんの玄関にあるバスケットがお家です。

ポムポムプリンの誕生日見出し

Photo by mono0x

ポムポムプリンの誕生日は4月16日のお天気のいい日です。デザイナーは地井明子さんという女性の方です。ポムポムプリンには別名があり、「ぼく、プリン」です。あまり別名という感じはなく、「ポムポム」という名前の由来のほうが気になります。

Photo by OHTAKE Tomohiro

1996年に「犬キャラクターデザインコンペ」が開催された際、最終的にサンリオ直営店での投票数が一番高く開発に至ります。当初作品タイトルは「ぼく、プリン」です。しかし、インパクトのある名前がいいのでは、ということから、現在の「ポムポムプリン」になります。

ポムポムプリンカフェ名古屋見出し

愛知県名古屋市「ビーカム栄」ビルの2階にオープンした「ポムポムプリンカフェ名古屋」。ほかのポムポムプリンカフェと違う趣で、ポムポムプリンカフェ名古屋のコンセプトは「ヨーロッパ・アンティーク調」になります。入口の門や細かい店内の装飾もこだわりが目立ちます。

入ってすぐの店内中央にはポムポムプリンカフェ名古屋の主役であるポムポムプリンがプリンのスティックとおしゃれなハット・蝶ネクタイを身に着け皆さんをお出迎えしてくれています。ポムポムプリンのお友達も一緒になってお出迎えしてくれています。

ポムポムプリンカフェ名古屋の内装見出し

ポムポムプリンカフェ名古屋の店内にはいろんなお部屋があります。店内入ってすぐは4人掛けの丸テーブル。こちらはどこの店舗にもある一般的な座席になります。どの席でも基本のセットは同じでランチョンマットにフォークなどの食器セットが用意されています。

「スイーツルーム」は座席の背もたれがポムポムプリンの顔のソファとなっています。ふわふわのソファで、まるでポムポムプリンに抱かれているような感覚になります。スイーツの絵柄の壁紙が前面に施されているのが可愛いつくりとなっています。

ボックス席はカーテンとシャンデリアがついています。こちらはポムポムプリンのイメージカラーである黄色とは異なりピンク色がメインカラーとなっています。少し落ち着いて雰囲気のボックス席となっています。まるで王女様になったような感覚を味わえます。

靴を脱いでのんびりリラックスできるお座席のような席もあります。こちらは森の中にいるようなカラーをイメージした緑・黄緑色が特徴的な席となっています。小さなお子様連れの名古屋のママさんたちに人気な席です。子供がすぐそばにいるのは安心できます。

いずれの席も特別な座席になりますが、席の指定ができるわけではないので、着席できるかどうかは運しだいになります。全部の席に座りたいためにポムポムプリンカフェ名古屋に何度も訪れる人も多いみたいです。

ポムポムプリンカフェ名古屋のフォトスポット見出し

どこのポムポムプリンカフェにもあるフォトスポット。名古屋店ではポムポムプリンが金のしゃちほこに乗っています。後ろの壁紙にはそれぞれのキャラクターが名古屋名物とともに描かれています。手羽先、海老天、ひつまぶし、みそカツ、餡トースト、名古屋コーチンなど。

ポムポムプリンカフェ名古屋アクセス1:駅からカフェ見出し

Photo by OHTAKE Tomohiro

ポムポムプリンカフェ名古屋までのアクセスは難しい?と思う方も多いみたいですが。意外とアクセスは簡単です。名古屋駅からのアクセスはバス、タクシー、電車、など様々なアクセス方法があることながら、時間は20分もかかりません。

Photo by mono0x

「ポムポムプリンカフェ名古屋」は愛知県中区栄三丁目にある『ビーカム栄』ビルの2Fにあります。地下鉄「矢場町」駅4番出口から出て徒歩約3分程度の場所にあります。1Fには2015年にオープンした「フライングタイガー」があり、こちらも人気スポットです。

Photo by : : Ys [waiz] : :

2Fへ続くエスカレーターは可愛らしいポムポムプリン仕様になっており、ポムポムプリンカフェ名古屋に到着するギリギリの時間まで、わくわく気分が高まります。アクセスについてはホームページでも確認できますが、より詳しいアクセス情報はグーグルが丁寧です。

Photo by shibainu

ポムポムプリンカフェ名古屋が混雑している時は、ビルの外にまで行列が続いてしまう可能性があります。予約ができないためです。その場合は裏手の非常階段方面に並ぶ格好となります。開店からだいぶ時間がたっているので大混雑ということはなかなかないと思います。

Photo by grigrisan

基本的には並んだ順番に入場出来る形になりますが、あまりにも混雑した場合は整理券の配布もありえます。東京・大阪・横浜各店舗のオープン時を例にすると、だいたいオープンから3から4か月は大混雑ですが、現在は落ち着いています。

ポムポムプリンカフェ名古屋アクセス2:名古屋駅から見出し

名古屋駅からポムポムプリンカフェ名古屋までのアクセス時間は、タクシー・車・バスで約15分です。電車でのアクセスは、名古屋駅から栄駅は6分。名古屋市営地下鉄 名城線「栄駅」から徒歩10分。名古屋駅から矢場町駅は15分。名古屋市営地下鉄 名城線「矢場町駅」から徒歩3分かかります。

ポムポムプリンカフェ名古屋人気フードメニュー1:ランチにお勧め見出し

ポムポムプリンカフェ名古屋ではここ名古屋限定メニューだけでなく、既存店で好評だったメニューがリニューアルされて、販売されています。なので訪れる価値はかなりアップします。予約が取れないためどうしても食べたいメニューは朝一番が確実です。

フードメニューでは、「どえりゃ絶品!名古屋ご当地!ポムポムプリンのひつまぶし」が名古屋限定で1590円。名古屋と言ったらひつまぶし。たっぷりのウナギの下には錦糸卵が隠れています。ベレー帽はシイタケ。小さな小鞠麩がトッピング。好みで薬味をつけることもできます。

ポムポムプリンのふわふわスフレオムライス1490円。お土産マグカップがついていて、ポムポムプリンの形でかわいらしいです。ふわふわの卵オムライスはさっぱりとトマト系のソースでいただけます。 ポムポムプリンのまろやかビーフストロガノフ990円。ベレー帽はハンバーグであらわされています。

プリンとマフィンのあったかホワイトシチュー990円。こちらはポムポムプリンとマフィンがかくれんぼをしているところをモチーフにしたもので、ポムポムプリンのお尻がかたどられた可愛らしいものとなっています。黄色のご飯がポムポムプリンの色でホワイトシチューとよく合います。

ポムポムプリンカフェ名古屋人気フードメニュー2:ワンプレート見出し

トマトとモッツァレラのジェノベーゼ1100円。プリン山はふわふわのメレンゲ。モッツァラレチーズにトマトがジェノベーゼソースとよく絡みます。温かいスープにシーザサラダ、フランスパンも付いた手軽なワンプレートランチとなっています。

枝豆とベーコンのかぼちゃクリームパスタ1100円。こちらもシーザサラダに温かいスープがついています。クリーミーなカボチャソースには枝豆とベーコンのうまみがよく合います。ワンプレートランチ仕様となっています。

ローストビーフ丼1290円。ビッグマウンテンの頂上でバラの花を見つけた光景を表しています。バラはヘルシーな赤身肉。柔らかくとてもジューシです。がっつり系の見た目のローストビーフ丼もありますが、こちらはおしゃれでかわいいです。

ポムポムプリンカフェ名古屋人気ドリンクメニュー見出し

ドリンクメニューには名古屋限定はなく、どこのポムポムプリンカフェでもいただくことができます。その中でも特に人気なものが、クッキー&クリームキャラメルミルクラテ、ストロベリーミルクラテ、抹茶ミルクラテでいずれも800円です。ポムポムプリンをかたどったクッキーがかわいらしいです。

このほかには、アイスonストロベリーソーダ、アイスonキウイソーダ、アイスonマンゴーソーダで各750円。ラブラブHOTなマシュマロラテ790円。その他ドリンク類400円から550円で、オレンジジュースやコーヒーなど一般的なものになります。

ポムポムプリンカフェ名古屋人気デザートメニュー見出し

本物そっくり!レアチーズケーキは名古屋限定でお土産マグカップつきです。1390円。見た目はほんとにみそカツです。黒いみそソースはなんとチョコレートです。いちごミルクのコットンキャンディパンケーキもお土産マグカップつき。1490円。ふわふわのわたがしのようなもののインパクトが強烈です。苺ミルクソースをかけると変化が現れます。

ほかの人気メニューは、シナモン香るあつあつ!丸ごと焼きりんご1190円。湯けむりフルーツタルト1100円。ポムポムプリン500円。マカロンミルクプリン500円。チョコバナナカフェ990円があります。食べたいだけでなく、SNSに上げたい商品が盛りだくさんです。

ポムポムプリンカフェ名古屋人気グッズ1:定番から限定まで見出し

ポムポムプリン名古屋ではサンリオショップで売っているグッズのほかにも名古屋限定のグッズも買うことができます。名古屋コーチンの着ぐるみをポムポムプリンだけでなく、ポムポムプリンのお友達も被った、全部そろえる方が多いボールチェーンは一番の人気グッズです。

混雑時はカフェ利用者のみが入場可能となっています。なので、グッズ購入のみでポムポムプリンカフェ名古屋への入場は難しいと思うので、訪れる際はぜひポムポムプリンカフェ名古屋でカフェを利用してください。予約して訪れると待ち時間も少ないのでおすすめです。

ポムポムプリンカフェ名古屋人気グッズ2:コラボグッズあり見出し

ポムポムプリンカフェ名古屋には名古屋観光のお土産にぴったりなものが多くあります。定番のぬいぐるみは小さいものから大きいものまでサイズが豊富です。プリン型の棚には多くのポムポムプリンカフェのグッズがあります。もちろんサンリオショップで売っているオフィシャルグッズも販売されています。

Photo by atgw

ランチトートバッグはリバーシブルがきき便利です。2度デザインを楽しめます。中間くらいにあるファスナーを開けると中からポムポムプリンの顔が出てくる伸びるトートバッグも人気グッズです。名古屋はしゃちほこに乗っているポムポムプリンのデザインになります。大きいサイズと小さいサイズがあります。

Photo by sekido

ポムポムプリンカフェ名古屋の限定キーホルダーはほかの商品に比べお手頃価格のため子供から大人まで人気の商品です。天むすモチーフのマスコットはなかなかお目にかかれない人気グッズです。名古屋ならでは、といった感じがします。

Photo by takamorry

名古屋コーチンマスコットはポムポムプリンのお友達も名古屋コーチンに扮しています。全部そろえて購入、というお客さんが多いため、ほしいものが品切れ、という状態が多いそうです。こちらもかなり人気グッズになります。

缶バッジ、アクリルキーホルダー、ノートやコップ、文房具まで、かっず多くのポムポムプリンカフェ名古屋限定グッズがあります。季節限定やほかの人気キャラクターぐでたまのコラボグッズや、アニメ「おそ松さん」とのコラボグッズ、なども販売している期間があります。

Photo by OHTAKE Tomohiro

気になる方はSNSで最新の情報を入手することをお勧めします。季節限定商品はクリスマスだと、サンタさんの帽子をかぶったもの。バレンタインの時期だとチョコレートモチーフのもの。母の日が近くなるとカーネーションやお花の絵柄が描かれたカードなどがあります。

ポムポムプリンカフェ名古屋混雑状況見出し

予約が取れないとなると気になるのは混雑状況なので、ポムポムプリンカフェ名古屋の混雑状況について紹介します。オープンしてからだいぶたつため、今は落ち着いている様子です。コラボしてないとき平日・休日ともに安心して訪れることができます。

お店は11時から営業しています。平日はそうでもないですが土曜日・日曜日・祝日は相変わらず、少々混んでいます。混雑しているのがどうしてもいや、という方は営業開始時間前に行くのがおすすめです。お昼の時間帯が一番の混み時です。

ポムポムプリンカフェ名古屋予約見出し

Photo by OHTAKE Tomohiro

ポムポムプリンカフェは大人気で、休日は待ち時間が予想されます。予約を取りたい、と思う方は多いです。しかし、残念なことにポムポムプリンカフェ名古屋では予約を受け付けていません。これはどこのポムポムプリンカフェでも同じで、予約はできないようです。

ポムポムプリンカフェが横浜で大人気!混雑状況や人気メニューなど徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ポムポムプリンカフェが横浜で大人気!混雑状況や人気メニューなど徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ポムポムプリンカフェが横浜で大人気になっています。今の混雑状況や人気メニュー、アクセス方法など横浜のポムポムプリンカフェについて徹底調査しました。気になる方はぜひ見て行ってください。横浜の可愛いポムポムプリンに会いたくなります。
「ポムポムプリンカフェ 梅田」で癒されよう!おすすめメニューやグッズも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「ポムポムプリンカフェ 梅田」で癒されよう!おすすめメニューやグッズも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ポムポムプリンカフェとしては原宿に次いで2号店目となるポムポムプリンカフェ梅田店。大阪限定メニューや限定グッズがあるとあって、連日多くのお客さんで大人気です。そんなポムポムプリンカフェ梅田店の行き方や予約の不可、おすすめメニューなどについてまとめました。

ポムポムプリンカフェ名古屋に行こう見出し

Photo by OHTAKE Tomohiro

今回はポムポムプリンカフェ名古屋の人気メニュー、グッズ、アクセスから予約方法などについて紹介しました。予約が取れないのは残念ですが、最近では人気アニメキャラクターとのコラボ商品、タイアップ企画などもあるのでそちらもおすすめです。気になる方はぜひ足を運んでみてください。

投稿日: 2018年4月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote