地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

キコリカフェ(kikori cafe)は岐阜の人気店!おすすめメニューは?

キコリカフェ(kikori cafe)は岐阜の人気店!おすすめメニューは?
投稿日: 2018年4月14日最終更新日: 2020年10月8日

岐阜県にある、キコリカフェをご存知でしょうか。キコリカフェは、岐阜県民で知らない人はいないほど人気のカフェです!まるで森の中に来たかのような、そんな感覚になります。そんなおしゃれでインスタ映えもばっちりのキコリスカフェをまとめました。

キコリカフェをご紹介!見出し

Photo by asobitsuchiya

岐阜県にあるキコリカフェをご紹介いたします。キコリカフェは、岐阜県の人気のカフェなのですが、その店名の通り森の中にあるお店にいるかのような気分になれるんです!そんな岐阜の人気のキコリカフェのおすすめメニュー・アクセス方法・営業時間など、キコリカフェの魅力をたっぷりとお届けいたします。それでは、ご覧ください!

キコリカフェってどんなお店?見出し

Photo by bizmac

キコリカフェは、岐阜にいながら森の中で食事を楽しんでいるかのような雰囲気の中、過ごすことができます。アットホームな雰囲気に、木材をふんだんに使用したウッド調の内装は、木の良い香りが漂い、居心地も良いと人気なんです。また、シンプルながらにとてもデザイン性の高いインテリアを使用しているので、オシャレな空間にもなっています。

Photo by nobihaya

若い方からお年寄りの方まで、たくさんのお客様が来られるそうです。年齢層が幅広いのも、人気店なのがうかがえるでしょう。店内は、オープンキッチンになっていて作っている様子が見えるのも安心です。そして、店内の席だけでなくテラス席もあるので、暖かい日にはおすすめの席です!また、天井も高く開放感もあります。

Photo by i_yudai

岐阜県民だけでなく、遠方から来られるお客様も多くいます。それほど、岐阜県で話題のカフェなのでしょう。お店の外には木で作られたオシャレなブランコが1つあります。子どもはもちろん、大人の方も乗って楽しんでいる方もいました。子どもが泣いたりしたら、そのブランコに乗せてあげると笑顔になれそうでしょう。

プルシックは岐阜発の人気スイーツ店!なめらかプリンやケーキなどおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
プルシックは岐阜発の人気スイーツ店!なめらかプリンやケーキなどおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岐阜発祥のスイーツショップ「プルシック」は、一番おすすめの瓶に入ったプリンやプリンと同じ瓶に様々なものが一緒に入ったボトルスーツが人気のお店です。プリンやシフォンケーキをはじめとした「プルシック」のおすすめニューをご紹介します。

キコリカフェの魅力見出し

Photo by toshihiko2001

キコリカフェは、ドリンクのメニューが豊富で全制覇するのは難しいくらいです!なんと、100種類以上ものドリンクが用意されています。コーヒー・紅茶・ソフトドリンクなどの定番の他、その日の体調や気分に合わせて注文できるスムージーもあるんです!100種類以上のドリンクがあると、どれにしようか迷いますが、ぜひお気に入りを見つけてください。

Photo by dreamcat115

そして、キコリカフェではスコーンが大人気なんです。スコーンは、キコリカフェ特製の手作りなんです。手作りなこともあって、温かみもありとても美味しく仕上がっています。このスコーンは、味も様々で、プレーン・抹茶・チョコチップなどがあるので、お好きなフレーバーを召し上がってみてはいかがでしょうか。キコリカフェ自慢のスコーンです!

Photo by flashingwind

スコーンは持ち帰ることもできます。キコリカフェで食事を楽しんだ後に、お土産として持ち帰りしてみても良いでしょう。すぐに食べない方は、ぜひトースターで焼いてからいただいてみてください。外はサクサク、中はしっとりと本格的なスコーンがいただけます。ほんのり甘いスコーンは、大人も子どもも大絶賛間違いなしです!

キコリカフェの営業時間見出し

Photo by sayo-tsu

キコリカフェの営業時間をご紹介いたします。キコリカフェは、7時から18時となっていて、ラストオーダーは30分前の17時30分です。モーニングは7時から11時、ランチは11時30分から15時という時間配分になっています。定休日は毎週水曜日なので、ご注意ください。また、平日でも混雑しているので待つことが多いようです。

Photo by h_okumura

また、ランチタイムが終わると15時から閉店時間までカフェタイムに入ります。カフェタイムでは、デザートやスコーンをいただける時間帯なのでこちらも混雑することが多いです。キコリカフェは、営業時間内のうち混雑していない時間帯がないのではと思うほどです。営業時間の変更は基本的にないので、都合の良いときに行ってみてください。

キコリカフェのメニューは?見出し

Photo by hm7hm7

キコリカフェは、モーニング・ランチ・カフェ・ドリンクというメニュー構成になっています。営業時間が18時までなのでディナーの提供はありません。カフェメニューは、15時から17時の提供となります。カフェメニューは、デザートとスコーンのメニューがあり、フレンチトースト・ガトーショコラ・カタラーナなどオシャレなデザートが6種類あります。

Photo bybergamot06450

スコーンは、チョコチップ・抹茶・ココアなど全部で5種類用意されています。デザートメニューは、フレンチトーストが650円でそれ以外のメニューが500円となっています。スコーンは、プレーンが100円、チョコチップが180円、それ以外が150円となっています。手頃なお値段になっているので、気兼ねなく好きなメニューを選べます。

Photo byfreestocks-photos

そして、ドリンクメニューは先ほどご紹介した通り100種類ほどあるんです!スムージー・フレーバーラテ・フラッペなどで分類されていますが、どの種類も数が多くスムージーだけでも28種類あるんです。これだけドリンクがあると、毎日でも通いたくなるのではないでしょうか。その日の気分で気になるドリンクを注文してみてください。

キコリカフェのモーニングメニューは?見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

キコリカフェのモーニングメニューをご紹介いたします。キコリカフェのモーニングメニューは、サラダ・ヨーグルトorポタージュ・一品・トーストorスコーンという内容になっています。このボリュームでお値段は、ドリンク代のみなので驚きでしょう。なので、一番安いドリンクは430円なので、430円からこのモーニングプレートをいただけるんです!

Photo by Yusuke ********

さらに、トーストかスコーンを選ぶことができますが、どちらも種類が豊富で嬉しいでしょう。トーストは、バター・小倉・エッグマヨ・シナモンシュガー・黒蜜きな粉・アップルシナモン(プラス30円)から選ぶことができます。スコーンは、プレーン・紅茶・抹茶・ココア・チョコチップ(プラス30円)から選ぶことができます。

Photo by norio_nomura

モーニングプレートの付け合わせのサラダや一品のペンネも、とても美味しいと人気なんです!スコーンやトーストがメインとなっていますが、どのお料理も美味しくいただけます。また、ヨーグルトはグラノーラ入りなのも嬉しいポイントではないでしょうか。組み合わせが何通りもあるので、ぜひ美味しいオシャレなモーニングメニューを満喫してください。

キコリカフェのランチメニューは?見出し

Photo by akira yamada

キコリカフェのランチメニューをご紹介いたします。キコリカフェのランチメニューは、パスタ・チキングリル・アボカドボウル・森のキコリ風ハンバーグ・バターチキンカレーの中から選ぶことができます。パスタ・チキングリル・アボカドボウルは、日替わりとなっているので要チェックです!デリ・サラダ・ドリンクが付いていてオシャレなランチです。

Photo by akira yamada

また、デザートをセットにする場合プラス200円でできるので、お腹と相談して決めてください!どのランチも、1000円から1180円というお値段でいただけます。デリ・サラダ・ドリンクがついていて、このお値段なのでとても安いのではないでしょうか!ランチのドリンクは、基本的にランチドリンクから選ぶようになっています。

キコリカフェのおすすめメニューをご紹介!見出し

Photo bydarkmoon1968

キコリカフェには、充実したオシャレなメニューがたくさんありますが、その中でも特におすすめのメニューをご紹介します。ランチやモーニングだけでなく、ドリンクのおすすめにも注目してみてください。初めての方もこれを食べれば、キコリカフェを心行くまで楽しめるでしょう。それでは、キコリカフェのおすすめメニューを5つご覧ください。

キコリカフェのおすすめメニューその1:モーニングプレート(トースト)見出し

キコリカフェのおすすめメニューその1は、モーニングプレートのトーストバージョンです。モーニングプレートは基本的に大人気で、朝から満席になることも多いそうです。朝ごはんといえば、トーストをいただく方も多いのではないでしょうか。そんな方は、このトーストのプレートは嬉しい朝ごはんとなっていると思います。

トーストは、全部で6種類もあり、特にその中でも人気なのがエッグマヨです!卵とマヨネーズの組み合わせは最強ではないでしょうか。エッグマヨの上には、ケチャップもかかっていて食べごたえのある一品になっています。どのトーストもサクッとしていて、バターが一番トーストの味わいを感じることができるでしょう。

また、同じトーストでも甘い味だったり、食事としていただけるようなものと、2種類あります。その日の気分でどちらのベースにしようか決めるのも楽しいのではないでしょうか。ピザのようなカットなので、食べやすいのも良いところです。モーニングとしてはお腹いっぱい大満足なプレートです!オシャレな盛り付けなのも人気のポイントです!

キコリカフェのおすすめメニューその2:モーニングプレート(スコーン)見出し

キコリカフェのおすすめメニューその2は、モーニングプレート(スコーン)です。さきほどはトーストをご紹介しましたが、やはりキコリカフェ自慢のスコーンのモーニングも外せないでしょう。スコーンは全部で5種類あります。どのフレーバーも外れがなく、どの味も好きな方が多いと思います!特に抹茶は女性から人気があります。

キコリカフェのオリジナルのスコーンの美味しさをしっかりと味わいたい方は、プレーンがおすすめです。プレーンはほんのり甘くてスコーンそのものの味を楽しめると思います。お店で食べるスコーンは温かくてしっとりとした食感に、サクサクとした食感も感じられて、病みつきになるでしょう。スコーンがあるだけでオシャレなモーニングになります!

キコリカフェのおすすめメニューその3:日替わりアボカドボウル見出し

キコリカフェのおすすめメニューその3は、ランチメニューから日替わりアボカドボウルです。タコライス風だったり、ガパオライス風だったりと、色々なアボカド料理が楽しめるメニューです。アボカドは一時期とても流行りましたが、その時に好きになった方も多いと思います。そんなアボカド料理を楽しめる満足感のある丼です。

アボカドは森のバターといわれていますが、そのコクとまろやかさがキコリカフェが作る料理に合うんです。少しピリ辛な料理でも、アボカドのまろやかさで辛さも緩和することができるでしょう。色々な具材が入っていることが多いメニューなので、これ一品でだいぶお腹いっぱいになると思います!アボカド好きな方は、ぜひチェックしてみてください。

キコリカフェのおすすめメニューその4:フレンチトースト見出し

キコリカフェのおすすめメニューその4は、デザートメニューからフレンチトーストです!フレンチトーストは、デザートメニューなので、ランチが終わったあとのティータイムでよく注文されるそうです。また、ランチのデザートとして頼まれる方もいます。ただ、このフレンチトーストは結構ボリューミーなので、デザートのみで頼むと良いでしょう。

こちらのフレンチトーストは、切り株をイメージしてつくられている切り株フレンチトーストなんです。キコリカフェの名にふさわしいオシャレなデザートでしょう。チョコバナナやアップルシナモンなどがあり、どれも思わず美味しいと言ってしまうほどの仕上がりになっています!表面はほどよくカリッと、中はジュワーとぷるぷるな食感です。

盛り付けもオシャレで、バニラアイス・ホイップクリーム・フルーツなど、フレーバーによって違う盛り付けで、目でも楽しめるフレンチトーストになっているでしょう。ホイップクリームをつけたり、アイスをのせたり、食べ方は何通りもあります。色々な食べ方で飽きずに最後までいただけます!カリッジュワーなフレンチトーストは人気メニューです!

キコリカフェのおすすめメニューその5:スムージー見出し

キコリカフェのおすすめメニューその5は、ドリンクメニューからスムージーです!スムージーは、先ほどご紹介した通り28種類もあるんです。栄養満点なスムージーやデザート感覚で飲めるスムージーなど、フレーバーや色も様々です。スムージーのどろどろっとした食感は、一度飲んだら病みつきになるでしょう。

そしてスムージーは、素材そのものを活かしたドリンクなので、体に良いことでも有名です。朝ごはんの代わりにスムージーを一杯飲んでいく方もいるほどです。キコリカフェのスムージーの上には、バナナやブルーベリーやパインなど、フルーツがのっているのも魅力的です。一杯飲んだだけで小腹が満たされるのも良いところです。

キコリカフェへのアクセス方法見出し

Photo by sabamiso

キコリカフェへのアクセス方法をご紹介いたします。キコリカフェの最寄り駅は、長森駅になります。長森駅から約1.3kmほどのところにあるので、駅から歩けないことはないですが、バスやタクシーをおすすめいたします。公共交通機関を利用するよりも車で来店する方が良いでしょう。駐車場は、全部で14台停めることができます。

Photo by ume-y

車だと、東海北陸自動車道・岐阜各務原ICより約9分ほどで到着いたします。また、長森駅からバスに乗る方は、岐阜乗合自動車・尾崎団地線01の岐阜県総合医療センターという停留所から徒歩約3分ほどです。また、岐阜乗合自動車・大洞団地線09も同じ停留所へ止まるのでそちらも利用してみてください。

asian tea houseは岐阜の人気ティースタンド!人気メニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
asian tea houseは岐阜の人気ティースタンド!人気メニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岐阜県岐阜市にある「asian tea house」は、厳選した茶葉を使用したドリンクが楽しめる注目のお店です。シンプルな烏龍茶からインスタ映えするおしゃれなドリンクまで、種類豊富なasian tea houseのおすすめドリンクメニューをご紹介します。

キコリカフェで癒しの時間を過ごそう!見出し

Photo by yto

いかがでしたか?栃木県民から愛されているキコリカフェは、栃木県民だけでなく遠方からも来られる方も多いです。キコリカフェのオシャレな空間で、美味しいお料理をいただくのは最高に贅沢ではないでしょうか。シンプルながらに上品なオシャレさ際立つキコリカフェで、ぜひ自分なりの寛ぎの時間を送ってみてください。

投稿日: 2018年4月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote