地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

おしゃれなピクニックが今話題?おすすめグッズやアイテムで海外風に演出!

おしゃれなピクニックが今話題?おすすめグッズやアイテムで海外風に演出!
投稿日: 2018年4月16日最終更新日: 2020年10月8日

冬が終わり春の季節に変わるころお花見やピクニックがしたい気分になります。最近ではおしゃれなピクニックが大注目されています。おしゃれなグッズやアイテムを揃えて海外風ピクニックを味わってみましょう。今回素敵なグッズやアイテム、更に便利なアイディアをご紹介します。

アイコンこの記事の目次

      1ピクニックシーズン到来!休日はおしゃれなピクニックを実行
      2海外風おしゃれピクニックが大流行中
      3おしゃれピクニック気分を楽しむスポット選び
      4おしゃれにアウトドアを楽しむピクニックやグランピング
      5ピクニック必須おしゃれグッズアイテム1:バスケット
      6ピクニック必須おしゃれグッズアイテム2:レジャーシート
      7ピクニック必須おしゃれグッズアイテム3:クッション小物
      8ピクニック必須おしゃれグッズアイテム4:カッティングボード
      9ピクニック必須おしゃれグッズアイテム5:メイソンジャー
      10ピクニック必須おしゃれグッズアイテム6:取り分け食器
      11ピクニック必須おしゃれグッズアイテム7:タンブラー
      12ピクニック必須おしゃれグッズアイテム8:ランチボックス
      13ピクニック必須おしゃれグッズアイテム9:ドリンクサーバー
      14ピクニック必須おしゃれグッズアイテム10:飾り付バルーンや雑貨
      15ピクニック必須おしゃれグッズアイテム11:ハンモック
      16ピクニック必須おしゃれグッズアイテム12:テーブル&チェア
      17ピクニックをおしゃれにするアイディアおすすめグルメ1:サンドイッチ
      18ピクニックをおしゃれにするアイディアおすすめグルメ2:おにぎり
      19ピクニックをおしゃれにするアイディアおすすめグルメ3:スイーツ
      20テンションが上がるおしゃれピクニックで休日を楽しもう!

ピクニックシーズン到来!休日はおしゃれなピクニックを実行見出し

Photo byKristineLejniece

春から秋にかけて楽しめるピクニックが大注目されています。家族や友人や恋人と一緒におしゃれなピクニック計画を立ててみてはいかがでしょうか。最近ではSNS等でよく見かけるおしゃれなピクニックが大人気となっています。美味しそうなお弁当だけでなく、最近ではアイディアが豊富でおしゃれなスペースにも注目されています。フォトジェニックで完成度が高いピクニックグッズやアイテムにもチェックしてみましょう。

海外風おしゃれピクニックが大流行中見出し

Photo byFree-Photos

海外映画に出てきそうなシチュエーションで楽しめる、そんなピクニックに憧れる方多いのではないでしょうか。春になればお花見でピクニック、夏になればバーベキューアウトドアは定番となっています。しかし最近ではそれ以外でもフォトジェニックなピクニックが大流行しています。家族や仲間を集めてホームパーティやお店で外食もいいですが、天気のいい日に素敵でおしゃれなピクニックを満喫してみましょう。

Photo byStockSnap

海外風におしゃれピクニックを楽しみたいのであれば、気合を入れるのはピクニックのお弁当やドリンクだけではいけません。フォトジェニックでおしゃれなピクニックを楽しみたいのであれば、グッズやアイテムにも注目しなければいけません。最近ではピクニック用に販売されているグッズがたくさんあります。休日におしゃれなピクニックを計画してまずはアイテムをゲットして実行してみましょう。

海外風のおしゃれなピクニックに必要なアイテムはたくさんあります。海外では日本とは違い18世紀の古くからピクニック文化が盛んとなっています。英国をはじめとする海外では昔からピクニックは生活の一部となっています。野外でも心地よく過ごせる様に工夫やアイディアがあります。最近ではそんな海外風ピクニックが日本でも浸透され始めてきているので注目してみましょう。

おしゃれピクニック気分を楽しむスポット選び見出し

続いておしゃれピクニック気分を楽しむスポット選びについてご紹介させて頂きたいと思います。まずピクニックは野外でのんびりと楽しめるので家族や友人や恋人をシーン選びから計画してみましょう。のんびりできる広い公園や、森林浴を楽しめるスポット、最近では海を見ながら楽しんでピクニックをする方もたくさんいらっしゃいます。ピクニックを楽しむスポットによってグッズやアイテムも変えながら楽しみましょう。

フォトジェニックを楽しみながらピクニックを満喫してみましょう。少し早起きをして気になる遠方スポットへアクセスするのもおすすめです。またゆっくり、のんびり負担にならない程度に楽しみたい方は近場のスポットをチョイスするのもおすすめです。ちょっとしたアイディアで素敵なピクニックを楽しむ事ができます。アウトドア好きな方はピクニックグッズを本格的に集めてみるのもおすすめです。

おしゃれにアウトドアを楽しむピクニックやグランピング見出し

続いておしゃれにアウトドアを楽しむピクニックやグランピングをご紹介させて頂きたいと思います。おしゃれ海外風ピクニックが大注目され始め、SNSでもよく目にする機会も多くなっています。最近ではピクニックが本格派になり始め、通常ピクニックだけではなくスイーツピクニック等の様々な目的で行われています。ピクニックを仲間とテーマを決めて実行するのもおすすめです。またピクニックを進化させたグランピングも注目です。

グランピングとは新しいアウトライフスタイルの形で、グラマラスとキャンピングを合わせてグランピングとなります。あまり日本ではピクニックよりは浸透していませんが、海外では大ブームとなっています。大自然の中で快適な空間を過ごす為にテントやソファやベット等、まるで自宅に居るような気分になります。大自然を感じながらくつろげるスペースはこれ以上にない贅沢な気分になるグランピングに大注目です。

ピクニック必須おしゃれグッズアイテム1:バスケット見出し

まず初めにピクニック必須おしゃれグッズアイテムをご紹介させて頂きたいと思います。海外風おしゃれなピクニックを楽しみたい方はまずグッズやアイテムに注目してみましょう。まずは1点目のピクニック用バスケットをチェックしてみましょう。海外風ピクニックを楽しみたいのであればカゴのバスケットを用意しましょう。ピクニック用のバスケットがあれば一気におしゃれなピクニック雰囲気を味わう事が出来ます。

ピクニック用のバスケットやカゴはカトラリーやお皿を収納するポケットも装備されています。使い捨ての紙皿やお箸やコップはとても便利ではありますが、本格的にピクニックを楽しみたいのであれば、あまりおすすめしません。バスケットを何度か使用する機会もあれば少々出費となっても必需品となります。またアイディアを考えピクニック用のバスケットでなくてもおしゃれなカゴを改良してマイバスケットとして使用するのもおすすめです。

バスケットは潰れやすい食材でも安心して持ち歩く事が出来ます。更にピクニック中にバスケットを使用しない際に物を置けるテーブル代わりにもなります。ピクニックでバスケットを利用するだけでも、おしゃれ雰囲気が一気に発揮できるアイテムとなりますので大注目しておきましょう。他とは違う自分だけのバスケットをゲットしてこれから愛用できるバスケットを存分に利用しましょう。

ピクニック必須おしゃれグッズアイテム2:レジャーシート見出し

続いてピクニック必須おしゃれグッズアイテム2点目のレジャーシートをご紹介させて頂きたいと思います。フォトジェニックでおしゃれなピクニックを演出する為に必要なのは敷物となります。ブルーシート等はどこでも低価格で販売していますが、ピクニックの雰囲気を大きく変えてしまう敷物はおしゃれなラグやテーブルクロスを使用してみましょう。自分の好みやピクニックのテーマを決めて変えてみるのもおすすめです。

ピクニックシーンによってチェンジするのもおすすめです。例えば海でピクニックを楽しみたいのであればタオル生地の様な海に似合うデザインのラグをチョイスするのがおすすめです。汚れが心配な場合はラグの下にビニールシートを引いてから敷けば安心です。可愛いギンガムチェックはピクニック気分が盛り上がります。おしゃれで小物も気合入れたい方はシンプルなデザインで柔らかい素材のラグもおすすめです。

ピクニック必須おしゃれグッズアイテム3:クッション小物見出し

続いてピクニック必須おしゃれグッズアイテム3点目のクッション小物をご紹介させて頂きたいと思います。最近ではよくSNSで見かける事も多いフォトジェニックに必須アイテムとなっているクッションがおすすめとなります。柔らかい素材のラグを引いてクッションがあれば、そこはリラックス空間となります。長時間直に座っているとお尻や腰が痛くなるのを防ぐ事も出来るので注目しておきましょう。

キルティング素材やファブリックな素材のクッションがあればおしゃれで可愛いピクニックで楽しむ事が出来ます。少々汚れてしまっても洗濯すれば何度も使用する事が出来ます。最近注目されているグランピングも野外でリラックスして楽しめるようにふかふかのソファやベットを使用されています。グランピングの様に大掛かりなシーンでなくてもクッションがあれば手軽におしゃれなピクニックを楽しむ事が出来るのでおすすめです。

ピクニック必須おしゃれグッズアイテム4:カッティングボード見出し

続いてピクニック必須おしゃれグッズアイテム4点目のカッティングボードをご紹介させて頂きたいと思います。カッティングボードは日本語で木のまな板です。最近ではまな板として利用する傍ら、そのまま食材をお皿代わりとして利用する事で一気におしゃれで度がアップするアイテムとなります。手軽にパンやチーズやフルーツをカットして、そのままカッティングボードで頂きましょう。

おしゃれで素敵なフォトジェニックを演出してくれるカッティングボードはピクニックで必須アイテムとなります。雑貨屋さんでよく、色んな形のカッティングボードが販売されているので大注目してみましょう。ピクニック以外でも自宅で利用する事も多いので是非ゲットしてみましょう。カッティングボードの上にお料理や食材を並べるだけで一気に雰囲気抜群となりますのでチェックしておきましょう。

ピクニック必須おしゃれグッズアイテム5:メイソンジャー見出し

続いてピクニック必須おしゃれグッズアイテム5点目のメイソンジャーをご紹介させて頂きたいと思います。最近ではメジャーで登場する程、認知度も高くなりつつあるメイソンジャーはドリンクだけでなくサラダを順番に詰めるだけで簡単に食べやすく更におしゃれになります。メイソンジャーにサラダを入れる際にドレッシングは一番下に入れてから、まんべんなく野菜を詰め込みましょう。

ストローを差し込むタイプのメイソンジャーはドリンクを飲む際にはとても便利となります。カラフルなアイスキューブを冷やして入れておくだけで、溶けやすい氷を用意する手間も省けて更に素敵なピクニックになるグッズとして大活躍します。メイソンジャーはその他にもヨーグルトを入れたり、ピクルスを作って入れたり多様に活躍できるアイテムとなりますので大注目しておきましょう。

ピクニック必須おしゃれグッズアイテム6:取り分け食器見出し

続いてピクニック必須おしゃれグッズアイテム6点目の取り分け食器をご紹介させて頂きたいと思います。おしゃれなピクニックにするためには料理を取り分けする容器はおしゃれなグッズを用意しましょう。シンプルで定番の白い紙皿等は使用後捨てる為、低価格でリーズナブルな物を選びがちです。しかしおしゃれなフォトジェニックには不向きとなります。本格的にしたいのであれば、自宅で使用する様な食器を用意するのがマストです。

野外で使用するので持ち運びの際に割れる心配のない木製の食器がおすすめです。その他にもプラスチック製の容器等もおすすめです。もし衛生面が気になる方や、使い捨ての取り分け容器がいい方はおしゃれな紙皿やプラスチック製のグッズも販売されていますので大注目しておきましょう。素敵なピクニックにする為にはちょっとした小物やアイテムにも気を使ってみましょう。

ピクニック必須おしゃれグッズアイテム7:タンブラー見出し

続いてピクニック必須おしゃれグッズアイテム7点目のタンブラーをご紹介させて頂きたいと思います。野外で行うピクニックに必要不可欠な飲み物は保温や保冷ができるタンブラーが必要となります。本格的なアウトドア用品として大注目なのがスタントレークラシックの真空ボトルがおすすめとなります。まず頑丈で外出中でも少し落とした位では壊れません。バスケットにも収納しやすいのでおすすめです。

たくさん発売されている魔法瓶型のタンブラーの中でもアウトドア使用として作られているので保温や保冷度も高いのが魅力的です。温かいコーヒーや紅茶を楽しみたい方は熱いお湯を入れて、その場で作るのもおすすめです。またスタントレークラシックは1L用と1.8L用それ以外にもいろいろな種類が発売されています。タンブラーの見栄えも良く、写真に写り込んでもおしゃれ度が上がるアイテムとなりますので大注目しておきましょう。

ピクニック必須おしゃれグッズアイテム8:ランチボックス見出し

続いてピクニック必須おしゃれグッズアイテム8点目のランチボックスをご紹介させて頂きたいと思います。便利でたっぷり入るタッパーはピクニックや野外で食事をする際にはとても便利なグッズとなりますが、生活感が感じられる様な地味なタッパーからおしゃれで使う事でテンションが上がる様なランチボックスを使用しましょう。その際に取り分け食器と同様に少し見栄えのいいおしゃれなアイテムがおすすめです。

使い捨てランチボックスを使用する際は少しひと手間をかければ、おしゃれなアイテムとして大好評となります。一人分を可愛くラッピングし、使い捨てスプーンやフォークとセットしてすぐに食べれるようにする事で気軽に楽しめておすすめです。また特別感も感じられ、自宅とは違う雰囲気で更にテンションが上がります。カラフルなラッピングもおすすめですが、デザインがシンプルな物でもおしゃれ度は更に上がります。

ピクニック必須おしゃれグッズアイテム9:ドリンクサーバー見出し

続いてピクニック必須おしゃれグッズアイテム9点目のドリンクサーバーをご紹介させて頂きたいと思います。少人数の場合よりも大人数で行うピクニックに最適のアイテムとなりますので大注目しておきましょう。子供連れや大人数でピクニックを計画した際に水やデトックスウォーターを入れておくと、とてもおしゃれ度が上がり大活躍となります。

持ち運びには少し手間がかかりますが、ドリンクサーバーがあるだけで取っ手を動かすだけですぐに飲み物が出せます。自宅でも利用できるので少し大きいドリンクサーバーを購入し、ピクニックへ訪れた際も利用できる様に購入してみてはいかがでしょうか。サイズは小さいものから10L以上入る大きい物まで販売されています。インテリアとしてでも大活躍するのでチェックしておきましょう。

ピクニック必須おしゃれグッズアイテム10:飾り付バルーンや雑貨見出し

続いてピクニック必須おしゃれグッズアイテム10点目飾り付バルーンや雑貨をご紹介させて頂きたいと思います。通常のピクニックとは違う最近大注目のおしゃれピクニック通称「オシャピク」を更に盛り上げてくれるアイテムバルーンやガーラントやフラワーポムを飾ってみましょう。まるでパーティ雰囲気で楽しめる上に特別な空間としてフォトジェニックが叶います。

ピクニックをフォトジェニックにこだわりたい、おしゃれピクニックを楽しみたい方は料理やピクニック小物を揃えて、更に飾りつけまで頑張ってみましょう。自宅にあるインテリア小物やお花等を飾る事で一気に素敵なピクニックになります。SNS等で写真撮影をしたい方は飾りつけをこだわる事でおしゃれ度や抜け感がないシーンを演出する事が出来ます。是非実行してみましょう。

ピクニック必須おしゃれグッズアイテム11:ハンモック見出し

続いてピクニック必須おしゃれグッズアイテム11点目のハンモックをご紹介させて頂きたいと思います。本格的アウトドア、ピクニックを盛り上げてくれるアイテムハンモックに大注目してみましょう。海外風な雰囲気で楽しめる憧れのハンモックは子供から大人まで大注目グッズとなります。食事を終わってから少しのんびりお昼寝をしたりもできるので大注目です。

アウトドア用に木にくくりつけて使用するハンモックや、最近ではスタンド型で使用できるハンモックがあります。スタンド型ハンモックはシーンを選ばずにどこでも使用する事が出来て折りたたみ式となっていますのでおすすめです。海を見ながら楽しめるビーチピクニックでも大活躍しそうなハンモックをチェックしてみましょう。

ピクニック必須おしゃれグッズアイテム12:テーブル&チェア見出し

続いてピクニック必須おしゃれグッズアイテム12点目のテーブル&チェアをご紹介させて頂きたいと思います。ピクニック経験があればテーブルや椅子があれば便利と感じている方もきっと多いアイテムとなります。荷物は多少増えてしまいますが、長時間滞在するピクニックであればとても便利になります。テーブルや椅子は無くてもいいですがあれば快適で充実するので大注目してみましょう。

食事をする際に利用できるテーブルや椅子は折りたたみ式の物をチョイスしましょう。簡易的でシンプルなデザインでおしゃれ度に少し欠けてしまう様であれば、テーブルクロスやおしゃれな布を敷いて飾るのもおすすめです。更にドリンクサーバーやタンブラー等、じかに置くのが苦手な方にもおすすめです。多用目的で利用できるテーブルや椅子は快適なピクニックを楽しめるのでチェックしておきましょう。

ピクニックをおしゃれにするアイディアおすすめグルメ1:サンドイッチ見出し

続いておしゃれなピクニックに必要なグッズやアイテムを揃えたら、次に注目したいおしゃれなアイディアグルメをご紹介させて頂きたいと思います。まず初めにピクニックの定番でもあるサンドイッチに大注目してみましょう。手軽で準備もしやすいサンドイッチはおしゃれに盛り付けも出来るのでおすすめです。人気のホットサンドやベーグルサンドが大人気です。カラフルな具や可愛いピックを刺して楽しみましょう。

またサンドイッチでおすすめのロングバケットサンドイッチはバケットの表面に切り込みを入れて、そこに好きな具材を入れて楽しめるのでアイディアを存分に生かして楽しみましょう。バスケットにロングバケットのまま持って行き、その場でカッティングボードとナイフで切り分けて食べるのもおすすめです。食べやすい様に素敵なペーパーを巻き付けておけばおしゃれ度も上がり大注目となります。

ピクニックをおしゃれにするアイディアおすすめグルメ2:おにぎり見出し

続いてピクニックをおしゃれにするアイディアおすすめグルメ2つ目のアイディアおにぎりをご紹介させて頂きたいと思います。サンドイッチと並ぶ程のピクニックの定番メニューとなります。サンドイッチ同様、食べやすい上にアイディア1つでおしゃれな料理になるので大注目しておきましょう。アイディアおにぎりで人気のパッカンおにぎりが大人気です。丸いおにぎりに切れ目を入れてそこに具を詰め込む方法で、見た目もおしゃれで注目です。

続いて大人気アイディアおにぎりの、おにぎらずも大人気となっています。作り方はとても簡単で持ち運びにも崩れる心配もないのでおすすめです。ご飯を引いて好きな具材を乗せて、その上から更にご飯と重ねるだけで完成します。中身が分かりやすい様にカットすればおしゃれです。更にアイディア一杯のステックおにぎりや、手まりおむずびもおしゃれで可愛いメニューなのでチェックしましょう。

ピクニックをおしゃれにするアイディアおすすめグルメ3:スイーツ見出し

最後にピクニックをおしゃれにするアイディアおすすめグルメ3つ目のスイーツやフルーツをご紹介させて頂きたいと思います。食事が終わってスイーツやフルーツは絶対に必要なアイテムとなります。手軽なお菓子袋をそのまま食べるのではなく、可愛い紙コップやおしゃれな容器を使用しましょう。フルーツやヨーグルト等を入れるのに先ほど紹介したメイソンジャーを使うのもおすすめです。見た目が肝心なおしゃれピクニックを実現しましょう。

更に最近女子会でもスイーツピクニックが大人気となっています。お料理やお弁当を作るのは大変でも、各自持ち寄りでスイーツのみでピクニックを楽しむのもおすすめです。バスケットに詰め込んだスイーツをその場で並べて楽しんでみましょう。SNS映えしそうなスイーツと素敵なグッズやアイテムを用意して素敵なピクニックを楽しんでみましょう。

テンションが上がるおしゃれピクニックで休日を楽しもう!見出し

Photo bysteingregor07

温かいく晴れた日におしゃれなピクニックでテンションを更に上げてみましょう。フォトジェニックでおしゃれなピクニックが大人気となっています。本格的におしゃれなピクニックを楽しむ為にはお弁当やグルメだけにこだわるのではなく、おしゃれなピクニックグッズやアイテムを取り入れてみましょう。アイディア1つでまるでおしゃれなお部屋の様に完成れたスペースになります。休日を利用してピクニックを存分に楽しみましょう。

投稿日: 2018年4月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote