地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

マッシモマリアーニは名古屋の欧風カフェ!ランチなどおすすめメニューは?

名古屋にある「マッシモマリアーニ」はアフタヌーンティーにぴったりのおしゃれな欧風カフェです。今回はマッシモマリアーニのランチにもぴったりなおすすめのメニューやスイーツをはじめ、アクセスや車での来店でも安心な駐車場情報をまとめました。

名古屋で女性に大人気の「マッシモマリアーニ」見出し

Photo by Ambernectar 13

名古屋にある「マッシモマリアーニ」をご存知ですか?マッシモマリアーニは、高級レストランのような雰囲気でおしゃれなスイーツやアフタヌーンティーを気軽な料金で楽しめる人気のカフェです。今回はマッシモマリアーニの魅力をまとめましたのでご紹介します。メニューやアクセス、駐車場の情報もぜひ参考にしてみてください。

マッシモマリアーニとは?見出し

今話題になっている名古屋の「マッシモマリアーニ」では、イギリスの上流階級にいるような気分でアフタヌーンティーを楽しむことができ、優雅な気分を満喫できるカフェです。普段はなかなか食べられないようなケーキスタンドにのった豪華なスイーツやサンドイッチやドリンクも、SNS映えすること間違いなしです。

お城のようなマッシモマリアーニ見出し

名古屋の住宅地の中にひっそりとたたずむ「マッシモマリアーニ」は、まるで中世のお城のような建物です。非日常的なエレガントな外観はひと際目立ち、ワクワク度も上がっていきます。また昼だけではなく、夜のライトアップは雰囲気がとても良くなるので、夜のデートも優雅な気分で楽しめます。

中世のお城のようなカフェは、まるでイギリスにワープしてしまったかのような気分になります。エントランスまでのアプローチはらせん状になっていて、この先にどんなお店があるのかとワクワクとドキドキが高まります。マッシモマリアーニは、創業35年以上も名古屋で営業を続けている老舗のカフェで、今も変わらず魅力的なお店です。

マッシモマリアーニの店内見出し

マッシモマリアーニのアプローチを抜けると、目の前にお庭が広がる「ガーデンテラスフロア」があります。ランチやアフタヌーンティータイムには、日差しがたくさん降り注ぎ開放感のあるガーデンテラスフロアが人気があります。夜はまた雰囲気が変わり、間接照明でとてもロマンティックな空間になります。

他にも雰囲気の違うフロアがあるので、いろいろな雰囲気を楽しみながらカフェタイムを過ごすことができます。隠れ家のような雰囲気のロフト席や、ムードある薄明りがあるフロアなど、3フロアとも全く違う雰囲気を楽しめます。食事の時間や一緒に食事をする相手によって、違うフロアでの雰囲気を楽しんでみてください。

マッシモマリアーニ一番人気メニューのショートケーキ見出し

マッシモマリアーニで一番人気のメニューは「季節のフルーツショートケーキ」。このショートケーキはオーダーを受けてから自家製のシフォンケーキを一つ一つカットして、たっぷりの生クリームとフルーツを盛り付けてサーブされます。シフォンケーキや生クリームもふわふわでショートケーキ好きの方には大満足できるケーキです。

ショートケーキには一緒にソルベもついてくるので、お口直しをしながらたっぷりのフルーツや濃厚な生クリームを最後まで美味しく食べることができます。ショートケーキだけでもボリューム満点でSNS映えもします。マッシモマリアーニに行ったらぜひ、一番人気メニューのショートケーキをオーダーしてみてください。

アフタヌーンティータイムはマッシモセットを!見出し

とても優雅なアフタヌーンティーを楽しみたい方には「マッシモセット」がおすすめです。マッシモセットは、3段のケーキスタンドにスイーツやフルーツ、オードブルがのっています。マッシモセットは、ショートケーキに続く人気メニューで、毎日マッシモセットを目当てにたくさんの方がマッシモマリアーニに訪れます。

マッシモセットは1段目には一番人気のショートケーキ、2段目には生ハムやサーモンがバケットの上にのったオープンサンド、3段目には季節のフルーツがたくさん盛りつけられています。マッシモセットは2名様分で、アフタヌーンティータイムにもおすすめですが、ランチでも十分満足できる量です。

色どり鮮やかにコーディネートされたマッシモセットは、まるで中世のお城の中で優雅にアフタヌーンティーを楽しんでいるような気分になります。マッシモセットには2名分のドリンクも含まれているので、ランチタイムにもおすすめです。ぜひ、お友達や家族、デートで優雅なランチやアフタヌーンティーを楽しんでみませんか?

アフタヌーンティーのマナーは?見出し

Photo by fairlybuoyant

アフタヌーンティーにはマナーがあるのをご存知ですか?せっかく優雅なアフタヌーンティーを楽しむならマナーも知っておきたいものです。アフタヌーンティーのケーキスタンドは主に、サンドイッチ、スコーン、ペストリー(ケーキ)でできていて、正式には下の段から食べるのがマナーとされています。

アフタヌーンティーはケーキスタンドから直接食べるのはNGとされています。ケーキスタンドからナイフやフォークを使って、一度自分のお皿に置いてから食べるようにしてください。一口サイズのサンドイッチなどは、直接手で食べても大丈夫です。優雅な時間を過ごしたり、美味しい料理を楽しむことが一番なので、あまり気にせず楽しんでください。

マッシモマリアーニではケーキセットもおすすめ見出し

マッシモマリアーニでは、ドリンクとケーキがセットになった「ケーキセット」もおすすめです。ケーキセットでは、お好みのケーキやドリンクを選ぶことができ、プチフルーツやケーキが色どり鮮やかで、とても優雅な時間を過ごすことができます。ランチ後のティータイムにもおすすめです。

マッシモマリアーニのケーキセットは、高級ホテルやレストランで食後のデザートを楽しんでいるような豪華なデザートを味わっているような気分になれます。少し贅沢なティータイム過ごしたい時には、マッシモマリアーニでケーキセットをオーダーしてみてはいかがですか?

マッシモマリアーニには他にもケーキがたくさん!見出し

マッシモマリアーニには、他にも魅力的なケーキメニューがたくさんあります。どのケーキもとても美味しいので毎回違うケーキを楽しむことができます。「レモン風味のレアチーズケーキ」は、濃厚で下のタルトはサクサクしていて、チーズ好きの方にはおすすめです。フルーツもたっぷり盛り付けられて、濃厚なチーズケーキにもぴったりです。

フルーツたっぷりのフルーツ盛りのような「季節のフルーツタルト」は、タルトが見えないほど旬のフルーツがたくさん盛られています。マンゴーやメロン、キウイ、ブルーベリー、イチゴなどの季節のフルーツの下には、カスタードクリームがのったタルトが隠れています。周りにはベリーとマンゴーのソースが飾られています。

おしゃれに盛り付けられた「ミルフィーユ」には、バニラビーンズをたくさん使った特製のカスタードクリームをサクサクのパイで挟み、イチゴやグレープフルーツ、ブルーベリー、ブドウ、オレンジなどのフルーツもたくさん盛りつけられています。周りにはマンゴーとフランボワーズソースがおしゃれに飾られています。

人気の「モンブラン」は、プチタルトに自家製の生クリームとラム酒が効いたマロンクリームが合わさったクリームで飾られています。フルーツもたっぷりのったモンブランもおすすめです。他にもケーキメニューはあり、フランス産の高級ミルクチョコレートを使用した「ガトーショコラ」は、チョコレート好きの方にぜひ食べていただきたい一品です。

マッシモマリアーニはランチにもおすすめ!見出し

マッシモマリアーニでは優雅にランチを楽しむこともできます。大人気の「マッシモセット」は、フルーツ、生ハムやサーモンがのったバケット、デザート、ドリンクもセットになっているので、ランチにもぴったりです。女性2人なら十分満足できる量なので、ぜひランチで「マッシモセット」をオーダーしてみてはいかがですか?

サンドイッチ類もランチタイムには人気のメニューです。クロワッサンのサンドやレーズンパンのサンドは、デザートもサンドイッチも楽しみたい方や、ランチタイムにもおすすめです。サンドイッチ類と一緒にオードブルの盛り合わせもオーダーするととても豪華なランチになります。

いろいろなサンドイッチを楽しみたい方には盛り合わせがおすすめです。「サンドイッチの盛り合わせ」には、クロワッサンサンドとレーズンパンサンド、フルーツがセットになっています。クロワッサンサンドには玉子と生ハム、レーズンパンサンドにはトマトやサーモンがサンドされています。サンドイッチは4つあるのでシェアにもおすすめです。

他にも「生ハムのサラダ仕立て」や「スモークサーモンのカルパッチョ」などもあるのでガーリックトーストと共に食べれば、小腹が空いたときの夜カフェタイムにもぴったりです。ドリンクにはアルコール類もあるので、とても雰囲気のある優雅な夜カフェを深夜までゆっくり楽しむことができます。

マッシモマリアーニでおしゃれにバースデー!見出し

マッシモマリアーニでは素敵なデザートと共に、大事な方の誕生日や記念日のお祝いをすることもできます。マッシモマリアーニでは、席の予約などは出来ませんが、来店の日にちや時間が決まっている際は、事前にメッセージや名前を伝えておくと、デザートにデコレーションしてもらえるので、ぜひ大切な方のお祝いに利用してみてはいかがですか?

誕生日や記念日のデコレーションは、ケーキセットやケーキ単品にもできますが、イギリスの上流階級のアフタヌーンティー気分が味わえる「マッシモセット」がおすすめです。マッシモセットは、1番上の段にデザートがのっていので、そこにデコレーションしてもらえます。デコレーションのオーダーは、来店時でも受け付けてもらえます。

上質なマッシモマリアーニのドリンク見出し

マッシモマリアーニでは、コーヒーや紅茶、季節のフルーツドリンク、アルコール類などドリンク類も豊富に揃っています。アフタヌーンティーと言えばやっぱり「紅茶」が人気があります。香りも高くて美味しい紅茶と共に贅沢なひと時を過ごしてみてはいかがですか?

「マッシモマリアーニ」では、カップにもこだわりを持っていて、ウェッジウッドやロイヤルコペンハーゲン、マイセンなどの陶器を使用し、ダブルソーサースタイルで提供されます。カップはお客様に合わせてチョイスされることもあるので、毎回違うカップでドリンクを飲むことができるのも楽しみの一つになります。

マッシモマリアーニは夜カフェにもおすすめ見出し

深夜1時まで営業している「マッシモマリアーニ」は、夜カフェにもおすすめです。メニューは昼と同じなので、夜も昼と同じケーキ類などのメニューを楽しむことができます。夜は昼の明るさとは違い 間接照明もあるので、とてもロマンティックな雰囲気で、ケーキや紅茶などを囲みおしゃれなカフェタイムを過ごすことができます。

ランチもアフタヌーンティータイムも多くの方が来店しますが、夜も大変人気でいつも混雑しているほどです。予約ができないカフェなので、待ち時間が出ることもあります。とても雰囲気のいいカフェなのでデートでのディナーの後や、仕事後のカフェタイムでぜひ利用してみてはいかがですか?優雅な時間を過ごせること間違いなしです。

マッシモマリアーニへのアクセス見出し

名古屋にある「マッシモマリアーニ」へは、地下鉄東山線もしくは桜通線の今池駅駅8番口から徒歩7分ほどで行くことができます。今池駅の8番出口を出たら環状線沿いに歩いて名古屋大久手郵便局を左折すると、左手に「マッシモマリアーニ」があります。マッシモマリアーニへ車で行かれる際には、一方通行が多いので注意してください。

車で行かれる際には、広小路通りの仲田交差点を南の方向へ入り、春岡一丁目交差点から2つ目の十字路を右折するとマッシモマリアーニへ行くことができます。マッシモマリアーニの営業時間は、昼の12時から深夜1時(ラストオーダー深夜12時半)です。年末年始以外は営業しているので、いつでも食事を楽しむことができます。

住所:愛知県名古屋市千種区今池南13-14 電話番号:052-733-7825

マッシモマリアーニの駐車場は?見出し

名古屋にある「マッシモマリアーニ」の駐車場は、お店の入口の向かいにあります。駐車場は10台ほど駐車することができ、駐車場の料金は無料です。ただ、人気のカフェで、ランチタイムやアフタヌーンティーを楽しむ方がたくさん訪れるので、駐車場も満車になってしまうこともあるのでご注意ください。

無料の駐車場が満車の場合は、無料駐車場の隣にも有料の駐車場があります。有料の駐車場は提携していないので料金はかかってしまいますが、無料の駐車場が満車の時にはそちらを利用してください。混雑時は駐車場に車を停められないこともあるので、時間に余裕をもって行かれることをおすすめします。

名古屋のマッシモマリアーニで優雅なティータイムを!見出し

Photo bySkitterphoto

いかがでしたでしょうか?名古屋にある「マッシモマリアーニ」は、中世のヨーロッパの雰囲気を感じながらアフタヌーンティーを楽しむことができるカフェで、毎日たくさんの方が訪れています。名古屋に行った際にはぜひ、マッシモマリアーニで優雅なアフタヌーンティーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

投稿日: 2018年4月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote