地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

江戸川区の人気ラーメンランキング11選!定番の店から穴場まで一挙に紹介!

江戸川区の人気ラーメンランキング11選!定番の店から穴場まで一挙に紹介!
投稿日: 2018年4月24日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢揃いしている江戸川区は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな江戸川区でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介します。江戸川区には、深夜も美味しいラーメンをいただける24時間営業の人気店や、駐車場を完備した便利なラーメン屋がたくさん。

人気ラーメンや深夜ラーメンを食べに江戸川区へ行こう見出し

Photo by rhosoi

東京を代表するグルメスポットの江戸川区は、多くの飲食店があつまる街です。そんな江戸川区には、美味しいラーメンをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、深夜や24時間ラーメンを食べられる深夜営業店や24時間営業店、駐車場を完備した便利な駐車場有のラーメン店など、江戸川区の人気ラーメンをランキングで紹介します。

江戸川区のラーメン以外の人気店1:HUNGRY EYE Restaurant & Bar見出し

江戸川区の小岩駅から徒歩3分ほどのところにある「HUNGRY EYE Restaurant & Bar」は、江戸川区にいながらにして本場インドやネパールの料理を楽しむことができるお店です。ランチタイムは11時から15時、ディナータイムは17時から深夜0時まで営業しています。スパイス&ハーブをたっぷり使った、本場のインド&ネパール料理をお楽しみください。

さまざまなネパール料理を楽しめるプレートランチを、たくさんご用意しています。おすすめの「ガウレカナ」は、ネパールの家庭料理を堪能できる人気のプレートセット。キビで作るもちもちパンの「コドコロティ」、ネパール産のスパイスを使用したスープチキンの「ズアーノチキン」、ダイコンのスパイス炒めの「ムラコタルカリ」などを含みます。

HUNGRY EYE Restaurant&Barの予約はこちら

江戸川区のラーメン以外の人気店2:炭火焼肉 矢つぐ 新小岩見出し

江戸川区の新小岩駅から徒歩5分ほどのところにある「炭火焼肉 矢つぐ」は、上質なお肉をリーズナブルな値段で楽しむことができる焼肉店です。平日は17時から朝の5時まで営業しているので、深夜に美味しいお肉を楽しむこともできます。おすすめの「極タン」をはじめ、お酒のお供にピッタリなさまざまなホルモンもご用意しています。

種類豊富なホルモンはお店のおすすめメニュー。定番のホルモンから、普段なかなか食べられない稀少なホルモンまで、さまざまなホルモンをいただくことができます。小腸の「ホルモン」、大腸の「シマチョウ」、「上ミノ」、「ハチノス」、「ヤン」、「ギアラ」、「ハツ」、「コリコリ」、「シビレ」、「レバー」などをご用意しています。

炭火焼肉 矢つぐの予約はこちら

江戸川区のラーメン以外の人気店3:グリル アンドウ見出し

江戸川区の小岩駅から徒歩3分ほどのところにある「グリル アンドウ」は、こだわりの食材を使用した美味しい鉄板焼きを楽しめるお店です。本格的な鉄板焼きは、カジュアルに楽しめるとあって、家族やデートなどさまざまなシチュエーションに利用することができます。黒毛和牛や新鮮魚介など高級食材を贅沢に使用したコースは、特別な日におすすめ。

ランチタイムはディナータイムよりもお安い値段で、自慢のステーキを楽しめます。ジューシーな肉質でと専用のソースでごはんがどんどん進む「ビーフステーキセット」、サーロインと並ぶ牛肉の最高部位である「テンダーロインステーキ」、肉質が良く風味にすぐれた「味わい葡萄牛サーロイン」など、こだわりのステーキが勢揃いしています。

江戸川区の人気ラーメンランキング第11位:無尽蔵 こいわ家見出し

江戸川区の小岩駅から徒歩1分の駅チカにある「無尽蔵 こいわ家」は、駅チカにある24時間営業の便利なラーメン店です。こちらのお店は、便利な24時間営業なので、ランチも深夜も24時間美味しいラーメンをいただくことができます。麺に柿の成分を練りこんだ絶妙なシコシコ感の極太麺、濃厚な極上スープを使用したラーメンをお楽しみください。

24時間営業しているこちらのお店では、さまざまな種類のラーメンをご用意しています。厳選された鶏がら、極上の鰹節、煮干、昆布、野菜を使用した「鶏がら醤油らーめん」、磯の香りがたまらない鶏がらスープを使用した「荒磯のりらーめん」、沖縄の天然塩を使用した「野菜塩らーめん」など、深夜にも食べたくなるようなラーメンが目白押しです。

住所:東京都江戸川区南小岩7-26-10 電話番号:03-5612-3385

江戸川区の人気ラーメンランキング第10位:絆見出し

江戸川区の葛西駅から徒歩2分ほどのところにある「絆」は、土日は24時間営業している、24時間営業のラーメン店です。平日は11時から翌6時まで営業しており、土日は24時間営業しているので、深夜も美味しいラーメンをいただくことができます。こちらのお店でいただけるのは、ヤサイを増すことができる、ボリューミーな二郎系ラーメンです。

こちらのお店では、24時間二郎系のボリューム満点のラーメンを楽しむことができます。ヤサイ、アブラ、カラメの無料トッピングがあり、ヤサイを増し増しにして山盛りでいただくことも可能。スープは、濃いめのしょうゆ色をした表面に、ぷかぷかと背脂が浮かんでいます。背脂からくるコクや、醤油ダレの塩分を楽しむことができます。

住所:東京都江戸川区中葛西5-41-15シャトーモーリス1F 電話番号:03-3680-2522

江戸川区の人気ラーメンランキング第9位:味噌一 一之江店見出し

江戸川区の一之江駅周辺にある「味噌一」は、こだわりの味噌を使用した美味しい味噌ラーメンが自慢のお店です。11時から翌5時まで営業しているので、ほぼ24時間美味しい味噌ラーメンを楽しむことができます。定番の味噌ラーメンはもちろん、辛党の方におすすめの辛ウマ味噌ラーメンや、つけ麺タイプの味噌ラーメンもご用意しています。

おすすめの「味噌ラーメン」は、ビジュアルとは違いあっさりとしているので、最後まで美味しくいただくことができます。バターを溶かして食べるとコクが増します。そんな味噌スープに合わせるのは、太めで少し縮れちょうどよい湯で加減の麺です。ヤサイ、バター、わかめ、コーンなど、味噌ラーメンならではのトッピングも豊富にご用意しています。

住所:東京都江戸川区一之江4-10-11 電話番号:03-3656-5920

江戸川区の人気ラーメンランキング第8位:くるまやラーメン 宇喜田店見出し

江戸川区の船堀駅から徒歩8分ほどのところにある「くるまやラーメン」は、おすすめのねぎ味噌ラーメンをはじめとする種類豊富なラーメンを楽しめるお店です。こちらのお店は、15台の駐車場を完備している駐車場があるラーメン店。便利な駐車場完備のお店は、深夜2時まで営業しているので、深夜も車でラーメンを食べにいくことができます。

駐車場完備の便利なお店でいただける「味噌ラーメン」は、お店のメニューランキングで人気ナンバーワンです。変わらぬ美味しさが自慢の味噌ラーメンは、一度食べると病み付きになる秘伝の特製味噌を使用しています。ニンニクがたっぷり入っているので、スタミナをたっぷりとることができ、つかれたカラダもリフレッシュできます。

住所:東京都江戸川区宇喜田町1125 電話番号:03-3688-8971

江戸川区の人気ラーメンランキング第7位:味噌らーめん 仙見出し

江戸川区の小岩駅周辺にある「味噌らーめん 仙」は、濃厚な味噌ラーメンが自慢のお店です。こちらのお店でいただける味噌ラーメンは、濃厚なスープと、もやしとひき肉のトッピングがポイントになっています。餃子をはじめとするサイドメニューも充実しており、深夜1時まで営業しているので、ラーメン屋としてや、居酒屋感覚で利用することも可能。

たっぷりの具材がはいった「五目味噌ラーメン」は、食べ応えのある人気メニューです。自慢のもやしやひき肉はモチロン、たまご、チャーシュー、コーンのトッピングも少しずつのっています。いろいろな味を同時に楽しめるラーメンは、麺をすべて食べ終わったあとは、具材をライスにのけていただくのがおすすめ。1杯で2度美味しいです。

江戸川区の人気ラーメンランキング第6位:二代目TATSU見出し

江戸川区の葛西駅から徒歩10分ほどのところにある「二代目TATSU」は、日本餃子大賞を受賞した餃子と、こだわりのラーメンを楽しめるお店。スペシャルプレミア豚骨ラーメンをはじめ、濃厚特製つけめん、担々麵、中華そば、期間限定のラーメンなど、さまざまなラーメンをご用意。営業時間は、昼の部は11時30分から15時、夜の部は18時から深夜2時まで。

おすすめの「スペシャルプレミア豚骨ラーメン」は、コラーゲンたっぷりの濃厚豚骨スープと、プレミア北海道産小麦の「春よ恋」を100パーセント使用した特注麺が自慢のラーメンです。豚骨専用トッピングのファイヤーボールがあり、途中で辛ウマラーメンに味変して楽しむのもおすすめ。サイドメニューの自慢の餃子も一緒にいただくのがおすすめ。

住所:東京都江戸川区東葛西5-33-8ラ・エスキーナ1F 電話番号:03-3877-2255

江戸川区の人気ラーメンランキング第5位:ハッスルラーメンホンマ 篠崎店見出し

江戸川区の篠崎駅から徒歩10分ほどのところにある「ハッスルラーメンホンマ」は、豚骨の旨味たっぷりのハッスルラーメンが自慢のお店です。スープのこってり度は、超あっさり、あっさり、普通、こってり、超こってりの5段階から選ぶことができます。麺の固さも、やわ麺、普通、かた麺からチョイス可能。深夜3時まで営業しています。

こちらのお店では、さまざまなタイプのハッスルラーメンをご用意しています。とんこく正油ハッスルの定番である「ハッスルラーメン」、味噌のコクを楽しむことができる「ハッスル味噌ラーメン」、辛党の方におすすめの「ハッスルうま辛ラーメン」、創業当時のこってり味を再現した「ハッスル復刻ラーメン」などがあります。つけ麺タイプも。

住所:東京都江戸川区谷河内2-10-5 電話番号:03-3678-5988

江戸川区の人気ラーメンランキング第4位:だるま家2 葛西店見出し

江戸川区の葛西駅周辺にある「だるま家2」は、江戸川区にいながらにして本格的な家系ラーメンを楽しめるお店です。こちらのお店のラーメンは、家系ラーメンならではの、お好みにあわせてカスタマイズできるのが特徴。かため、普通、柔らかいから麺の固さ、濃い、普通、薄味から味の濃さ、多め、普通、少なめから脂の量を選ぶことができます。

深夜2時まで営業しているこちらのお店では、深夜も美味しい家系ラーメンを食べられます。ラーメンのトッピングは、チャーシュー、ほうれんそう、うずらのたまご、のり、味玉と家系ラーメンならでは。マイルドでほどよいこってり感のスープに、もちもちの太麺がよくあいます。ラーメン屋には珍しい、ドリンクバーもご用意しています。

住所:東京都江戸川区東葛西5-1-4篠原ビル1F 電話番号:不明

江戸川区の人気ラーメンランキング第3位:ラーメン魁力屋 一之江店見出し

江戸川区の一之江周辺にある「ラーメン魁力屋」は、背脂がたっぷりはいった醤油ラーメンをはじめとする、さまざまな種類のラーメンを楽しめるお店です。こちらのお店は、23台の車を駐車できる駐車場を完備。11時から深夜0時まで営業しており、駐車場があるので、深夜も車で美味しいラーメンを食べにくることができます。駐車場完備で便利。

こちらのお店のおすすめは「特製醤油味玉ラーメン」です。たっぷりの背脂がはいったラーメンは、しっかりとコクを楽しむことができます。あっさりといただける女性におすすめの「梅しそラーメン」、ピリカラの辛党の方におすすめの「辛味噌ラーメン」、ヤサイがたっぷりはいった「タンメン」など、種類豊富なラインナップのラーメンが勢揃い。

住所:東京都江戸川区一之江2-1-1 電話番号:03-5879-3578

江戸川区自然動物園に行こう!アクセス方法やふれあいコーナーなど魅力をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
江戸川区自然動物園に行こう!アクセス方法やふれあいコーナーなど魅力をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
江戸川区自然動物園は、東京都江戸川区の行船公園内にある人気の動物園です。なかでも、ふれあいコーナーはとても人気で、連日たくさんの親子連れでにぎわっています。今回はそんな江戸川区自然動物園について、アクセス方法も含め、その魅力をご紹介します!

江戸川区の人気ラーメンランキング第2位:葫見出し

江戸川区の葛西駅から徒歩5分ほどのところにある「葫」は、店名のとおり、美味しいにんにくを使用した絶品ラーメンが話題のお店です。何時間も丁寧に炊き出した豚骨スープに、厳選した数種類の野菜をあわせたスープは、野菜の旨味がたっぷり凝縮されており、まるでポタージュスープのようです。提携の駐車場もある、便利な駐車場完備の店です。

こちらのお店のラーメンは、まるでポタージュを思わせるような濃厚なヤサイたっぷりのスープが特徴です。そのまま食べてももちろん美味しいですが、おすすめは、にんにくを投入していただくことです。にんにくをいれると味がしまるように計算されてつくられているので、更に美味しくいただくことができます。にんにくは潰したてをいただきます。

葫の予約はこちら

江戸川区の人気ラーメンランキング第1位:中華料理 永楽見出し

江戸川区の人気ラーメンランキングで、栄えある第1位に輝いたのは「中華料理 永楽」です。小岩駅周辺にあるこちらのお店は、まるで日本料理屋かそば屋のような京都をデザインした店構え。駐車場も完備しているので、車での来店も可能です。ボリュームたっぷりの国産季節野菜を使用した「タンメン」をはじめ、野菜たっぷりのラーメンが大人気。

こちらのお店のおすすめの「タンメン」は、ボリュームたっぷりの野菜がトッピングされたラーメンです。国産季節野菜をたっぷり3倍使っているため、深いコクとやさしい甘味を存分に楽しむことができます。まろやかな特製味噌を使用した「みそラーメン」、永楽オリジナル醤油スープの「永楽めん」などもおすすめです。

住所:東京都江戸川区北小岩5-16-2 電話番号:03-3657-7527

江戸川区の24時間店や駐車場有の店でラーメンを食べよう見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

いかがでしたか。江戸川区にはこんなにたくさんの美味しいラーメンをいただけるお店が勢揃いしています。今回紹介したのは、美味しいラーメンを深夜にもいただける24時間営業の便利なお店や、駐車場も完備したアクセス抜群のおすすめのラーメン店ばかりです。江戸川区で美味しいラーメンを食べたいときは、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年4月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote