地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グーチョキパンが全国に!魔女の宅急便のパン屋さんに本当にそっくり?

みなさんは、ジブリ映画の魔女の宅急便をご存知でしょうか。ジブリ映画の中でも人気の作品です。そんな魔女の宅急便に出てくるパン屋さんにそっくりなパン屋さんがあるんです!その名も、グーチョキパンです。今回は、グーチョキパンをたっぷりとご紹介いたします。

グーチョキパンについてご紹介!見出し

Photo by monoooki

グーチョキパンというお店をご存知でしょうか。ジブリ映画の魔女の宅急便に出てくるパン屋さんです!そのグーチョキパンというパン屋が、実在するんです。今回は、実在するグーチョキパンについてご紹介いたします。アクセス方法・メニュー・おすすめ・人気など、見どころ満載です。ジブリファンは要必見です!それでは、ご覧ください。

グーチョキパンは実在する!見出し

Photo by12019

ジブリ映画の、魔女の宅急便に出てくる、グーチョキパンというお店はみなさんご存知かと思います。パン屋さんらしいとても可愛いお店です。そんなグーチョキパンが、実在するのを知っていましたか?静岡県の浜松市にその噂の人気のパン屋さんがあるんです。外観、そして内装までそっくりで来る人来る人驚かれます。細かいところまでこだわったお店です。

Photo byPexels

魔女の宅急便に出てくるグーチョキパンと、もちろん店名も同じグーチョキパンというんです!外にかけられている看板までもそっくりです。そして、魔女の宅急便のグーチョキパンを営業しているご夫婦もとても優しい親切な方でしたが、浜松市にあるグーチョキパンもご夫婦で営んでおり、とても優しい温かみのある方なんです。

グーチョキパンの店内をチェック!見出し

そんなグーチョキパンの店内をご紹介いたします。魔女の宅急便に出てくるグーチョキパンとどれくらいそっくりなのか、比較しながらご紹介していきたいと思います。まず外観がとても可愛くて素敵なんです。まるで絵本から飛び出してきたかのような、中に入る前からワクワクしてしまう外観です。この外観を見れば、お店の方の強いこだわりが伝わります。

そして、入り口付近の上の方に小さな看板がありますが、この看板に店名のグーチョキパンと書かれています。実際に魔女の宅急便に出てくるグーチョキパンにも同じ看板があります。そして、入り口横の大きな窓にはこちらを向いたジジの置物があり、その下にはウェルカムの文字があります。他にもキキとジジが店番をしている置物があったりします。

入り口の扉も木で出来たとても可愛らしい扉なので、開けるのもワクワクします。外観をじっくりと目に焼き付けた後は、ワクワクした気持ちのまま店内へ入ってください。店内も外観同様、ウッド調の柔らかい温かみのある雰囲気で包んでくれます。期待を裏切らない空間でしょう。対面式のパン屋さんなところも、魔女の宅急便のグーチョキパンと同じです。

こちらのグーチョキパンのメニューは、地元の特産物を使ったパンなどが少量ずつ並んでいます。どれも可愛くお手頃価格なのでついついいっぱい買ってしまうかもしれないでしょう。そして、1階だけでなくこちらのグーチョキパンにも2階があるんです。魔女の宅急便のグーチョキパンでは2階はキキのお部屋でしたが、こちらはどうなっているのでしょう。

こちらのグーチョキパンの2階は、なんとイートインスペースになっています。お子様連れでも利用できるように、ベビーカーでそのまま上がれるようになっているんです。キキのいる屋根裏部屋と本当にそっくりで、気分も上がります!ジブリ映画のオルゴールのBGMが流れていて、とても居心地の良い空間になっています。

ところどころに飾られているインテリアにも、こだわりがあるのが伝わってきます。キキがいるのではないかと錯覚をしてしまうほど、そっくりです。2階も同じくウッド調で魔女の宅急便のパズル絵などが壁に飾られていたりして、ジブリファンはもちろんですが、魔女の宅急便が特に好きという方にはとても魅力的なパン屋さんになっているでしょう。ぜひアクセスしてみて下さい。

グーチョキパンの営業時間見出し

Photo by Arjan Richter

グーチョキパンの営業時間をご紹介いたします。グーチョキパンは、7時から19時まで営業しています。定休日は毎週月曜日と、毎月第3日曜日がおやすみとなっています。19時まで営業しているのですが、人気のお店なためパンがなくなり次第終了することも多いです!種類が豊富で充実しているところを狙って行くなら、お昼頃のアクセスが良いと思います。

グーチョキパンのメニューは?見出し

Photo by slash__

グーチョキパンには、毎日約50から60種類ほどのパンが手作りされ販売されています。ご夫婦で営んでいるのに、毎日手作りのパンが50種類も並んでいるのは、とても手間も時間もかけてくれているのでしょう。パンのメニューは、惣菜パン・菓子パン・デニッシュなど、種類もたくさんあります!特にお店おすすめのメニューはデニッシュなんです。

Photo by ajari

そして、静岡といえばお茶・みかん・青のりなど、地元の特産品を使ったパンも人気があります。地元の食材を大切に思い、それを美味しいパンにするのは素晴らしいことだと思います!なので、観光客の方にもこちらのパン屋さんは人気があります。観光客の方はせっかくなら静岡の特産品がメニューになっているパンを味わいたいでしょう。

Photo byjarmoluk

そして、パンだけでなくジャムなども販売されています。ジャムは、富良野共済農場から直納しているとのことで、とてもおすすめのジャムです!パンだけでなくジャムまであるメニューになっているので、パンとジャムを買ってとことんグーチョキパンに浸るのも楽しいのではないでしょうか!

Photo by Sig.

そんなグーチョキパンのおすすめのパンをお届けいたします。毎日50種類という豊富なメニューなので、どれにしようか迷ってしまう方も多いのではと思います。そんな方のために、まずはこのおすすめのパンを買ってみてはいかがでしょうか。グーチョキパンのパンの美味しさと、作り手の温かみも感じられることと思います!それではご覧ください。

グーチョキパンのおすすめのパンその1:デニッシュ見出し

グーチョキパンのおすすめのパンその1は、デニッシュです。デニッシュはグーチョキパンの看板商品なんです。お店自慢のデニッシュは、朝から並んでいて買って行かれる方がとても多いんです。デニッシュは、旬のフルーツを使用したものが多く、デニッシュ生地のサクサク感に病みつきになっていく方がほとんどです!

フルーツ・カスタードクリーム・ホイップクリームなど、色々な種類のデニッシュが用意されています。時間が建って冷めてしまってもサクサクな食感が魅力です。グーチョキパンに来たら、必ずデニッシュは買っていかれることをおすすめいたします!甘すぎず最後まで美味しく飽きずにいただくことができるでしょう。

グーチョキパンのおすすめのパンその2:ジャムパン見出し

Photo byFlyfishinghut

グーチョキパンのおすすめのパンその2は、ジャムパンです。ジャムパンは昔ながらのジャムパンで、どこか懐かしさを感じることのできる味わいが広がります。ジャムは、お店で販売している富良野共済農場から直納しているジャムを使用しています。ブルーベリー・いちごなど定番のジャムパンが揃っています!味わい豊かなパンなのでぜひ食べてみてください。

グーチョキパンのおすすめのパンその3:あんパン見出し

Photo by Yuya Tamai

グーチョキパンのおすすめのパンその3は、あんパンです!あんパンというと、あんこが中に入っているパンというイメージが強いですが、グーチョキパンのあんパンは他にも、あんことクリームやジャムなどを挟み込んだ、斬新なあんパンが並んでいます。ここでしか味わえないようなあんパンもあるので、ぜひチェックしてみてください!

グーチョキパンのおすすめのパンその4:クロワッサン見出し

Photo by Lucy Takakura

グーチョキパンのおすすめのパンその4は、クロワッサンです。クロワッサンは、パン屋さんによって食感など違いますが、グーチョキパンのクロワッサンはバターの良い香りと、サクサクの軽い食感の仕上がりになっています。焼きたてが一番美味しいですが、トーストしてさらにサクサク感を倍増させると美味しさも格別です!

グーチョキパンのおすすめのパンその5:食パン見出し

Photo by dreamcat115

グーチョキパンのおすすめのパンその5は、食パンです。グーチョキパンの食パンは、予約をするべき商品なんです!とても人気があり、予約をしないと手に入らないほどです。小麦本来の味わいが広がり、中はふわふわで何もつけずに食べても甘みが広がります。食パンではなくパンケーキを食べているかのような食感です!

Photo by dreamcat115

グーチョキパンで一番人気の食パンですが、それも納得できるほどの美味しさなんです。トースターで焼いてバターとはちみつをかければ贅沢なパンケーキができあがるような、そんな感覚なんです!流行に流されずに、基本的なパンや素朴の味を大切にしているからこそ、このような食パンができあがるのだと思います!

グーチョキパンのようなお店が全国に!見出し

Photo by kawanet

グーチョキパンのようなお店が全国にあるのをご存知でしょうか。魔女の宅急便の世界観を味わいたいという方は、静岡のグーチョキパンだけでなく、キキズベーカリー・ルーネラパンなどにも行かれてみてください。また、パン屋さんではないのですが、映画・魔女の宅急便のロケに使用されたパン屋さんが、現在ハーブショップとして使用されています。

Photo by Danny Choo

そんな3つの人気店をご紹介いたします。魔女の宅急便のファンなら絶対に行くべきところになっていると思います。グーチョキパン以外にも、魔女の宅急便の世界を味わえるところとなっているので、要必見です!お近くにお店がある方や、もちろん旅行などの訪れている方にもぜひ行っていただきたいです!それでは、ご覧ください。

グーチョキパンにそっくり?その1:キキズベーカリー見出し

グーチョキパンにそっくりなお店その1は、キキズベーカリーです。こちらは大分県の湯布院のフローラルヴィレッジ内にあるパン屋さんです。こちらは、魔女の宅急便をイメージしてつくられています。小さなお店ながら、夢のような時間を味わえるとても可愛らしいお店になっています。まずはジジが入り口でお出迎えしてくれます。

外観もとても可愛く人気のお店なんです。小さなお店なので、混んでいると並びますが、並ぶ価値があるほど素敵な内装にも心が躍るでしょう。キキズベーカリーのメニューは、常時10種類ほどのパンが販売されています。そしてポップには、キキのおすすめと書いてあるパンもあるんです!これは必ず買ってしまう人気のパンではないでしょうか!

そしてこのパン屋さんのお店の方は、キキの格好をしているんです。キキといえば大きな赤いリボンですが、そのキキの象徴ともなる大きな赤いリボンもしっかりとつけているんです!キキズベーカリーでのおすすめのメニューは、バタークロワッサンです。バターのコクもしっかりと感じられ、サクッと軽い食感で人気です。病みつきになるでしょう。ジブリファンなら必ずアクセスしたくなる場所です。

住所:大分県由布市湯布院町川上1503-3YUFUINFLORALVILLAGE 電話番号:050-5548-3113

グーチョキパンにそっくり?その2:ルーネラパン見出し

グーチョキパンにそっくりなお店その2は、ルーネラパンです。こちらは福岡県にあり、住宅街の中にぽつんと佇んでいるお店です。住宅街なので周りはとても静かです。ピンクの外壁とうさぎが目印になっています。中に入ると、魔女の宅急便のグーチョキパンと同じような対面式のパン屋さんになっています!こちらのお店も再現率がとても高いです。

どんなメニューがあるかというと、ジブリに関連するパンからオーソドックスなパンまで豊富な種類があります。ルーネラパンは、イートインスペースもあるので焼きたてパンをその場でいただくこともできます。なんといってもジブリに関連するパンがとても可愛いく人気メニューです!魔女の宅急便だけでなく、ジブリキャラクターにたくさん会えます。

お店の入り口には、天空の城ラピュタに出てくるロボットがお出迎えしてくれます。等身大なのかとても大きいです!そして、キキの置物ももちろん置いてあります。パンには、カオナシ・トトロ・ポニョ・紅の豚など、食べるのがもったいないくらいの可愛さです!店内は、ジブリのアイテムがたくさん飾られているので、ぜひチェックしてみてください。

住所:福岡県遠賀郡遠賀町田園1-22-5 電話番号:093-293-8870

グーチョキパンにそっくり?その3:ハーブショップコリコ見出し

グーチョキパンにそっくりなお店その3は、ハーブショップコリコです。こちらは道の駅小豆島オリーブ公園にあるお店です。こちらのお店は実際に映画・魔女の宅急便で使用されたロケセットをそのまま使用したお店なんです!映画ではグーチョキパンのパン屋さんとして使用されていましたが、今はハーブ・雑貨・パンなどが販売されています。

パン屋さんではないですが、少しのパンは販売されているので、パンとハーブティを一緒に映画・魔女の宅急便の世界観を味わってみませんか?魔女の宅急便の映画を見た後に、訪れるともっと楽しめるのではないでしょうか。雑貨も販売されているので、きっと素敵なひと時を過ごせることでしょう。セットそのものを使用しているので、人気のお店です!

住所:香川県小豆郡小豆島町西村甲1941-1 電話番号:0879-82-2200

グーチョキパンへのアクセス方法見出し

Photo by sabamiso

静岡県にあるグーチョキパンへのアクセス方法をご紹介いたします。車でのアクセスは、東名浜松西ICより館山寺温泉方面へ走り、約20分ほどになります。駐車場も10台停められる広さがあるので、車でのアクセスは非常に便利でしょう。公共交通機関を利用する場合は、JRでのアクセスなら舞阪駅、天浜線でのアクセスなら気賀駅を利用すると良いでしょう。

Photo by noriqnub

どちらの駅も歩いていくとなると、とても遠いので公共交通機関でのアクセスの場合は、駅からはタクシーなどを利用することになりそうです。グーチョキパンは、浜名湖畔の方にあるので海が近いんです。なので、駅からは遠いのも納得でしょう。ですが、そのロケーションまでもが魔女の宅急便と似ています。ぜひ利用しやすいアクセスで行ってください!

グーチョキパンで魔女の宅急便の世界観を味わおう!見出し

Photo by toshifukuoka

いかがでしたか?静岡にあるグーチョキパンは、本当に映画の中と同じようなそっくりなお店でした。静岡のグーチョキパン以外にも、映画のパン屋さんにそっくりなお店があり、その空間にいるだけでワクワクしてしまいそうでしょう。インスタ映えも間違いなしです!ぜひ、あの可愛らしい魔女の宅急便の世界観をグーチョキパンで体験してみてください!

関連キーワード

投稿日: 2018年4月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote