地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

いきなりステーキのワイルドステーキは行列必至のお得ランチ!人気の秘密は?

いきなりステーキのワイルドステーキは行列必至のお得ランチ!人気の秘密は?
投稿日: 2018年4月27日最終更新日: 2020年10月8日

いきなりステーキは格安の料金でボリュームたっぷりのワイルドステーキで人気のお店です。ステーキ店なのに立ち食いスタイルや、グラム単位で好きなだけ人気のワイルドステーキを注文できるなど新しいスタイルでも知られています。いきなりステーキは全国に店舗を展開しています。

いきなりステーキで人気のメニューをご紹介!見出し

Photo by takeshikj

ボリュームたっぷりなのに格安の料金で楽しめる「いきなりステーキ」は、メディアでも多数取り上げられている人気店です。ランチやディナーでは連日行列ができています。いきなりステーキの人気の理由と一緒に、ワイルドステーキなど人気のメニューや料金をご紹介します。

いきなりステーキとはどんなお店?見出し

Photo by cytech

「いきなりステーキ」は2013年12月に一号店をオープンして以来、全国に店舗を展開しているステーキのチェーン店です。予約なしで入店できる立ち食いスタイルとグラム単位で注文できるオーダーカットのスタイルで知られています。「いきなりステーキ」は格安料金でボリュームたっぷりのステーキが食べられるお店です。

東京でステーキ食べ放題ならココ!安い&美味しいランチなど人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京でステーキ食べ放題ならココ!安い&美味しいランチなど人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には食べ放題のお店が沢山ありますが、美味しいステーキの食べ放題があるのをご存じですか?東京にある美味しい食べ放題のステーキ店、そして安いのに美味しいステーキランチなど、お肉が大好きなあなたにおすすめする情報をご紹介して参ります。
大阪でステーキならココ!ランチやディナーは安くて美味しい人気店へ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でステーキならココ!ランチやディナーは安くて美味しい人気店へ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スタミナつけたいなと思った時はやはりお肉です。大阪で人気のステーキハウスをご紹介いたします。大阪ならではの安くて美味しいお店と、ランチやディナーにおすすめのメニューを厳選しました。是非参考にされて大阪のステーキを堪能して下さい。

いきなりステーキでワイルドステーキを食べるには?見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

「いきなりステーキ」の一番人気のメニューがワイルドステーキです。それでは、人気メニューのワイルドステーキを食べるにはどこに行けばいいのでしょうか。「いきなりステーキ」は2013年に一号店をオープンして以来全国に店舗を展開しています。今では、全国で格安料金のワイルドステーキを食べることができます。

Photo by cytech

2013年に一号店をオープンして以来、2018年には全国に225店舗を展開しています。北海道に4店舗、東北に10店舗、東京に78店舗、東京を覗く関東に60店舗、甲信越に9店舗、北陸に4店舗、中部に13店舗、近畿に19店舗、中国に9店舗、四国に9店舗、九州・沖縄に18店舗があります。ほとんどの都道府県で食べることができます。

いきなりステーキ新潟のおすすめは?メニュー・ランチ料金・口コミをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
いきなりステーキ新潟のおすすめは?メニュー・ランチ料金・口コミをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
いきなりステーキは2013年に東京銀座にオープンして以来日本各地にチェーン展開を続ける大人気ステーキ店です。新潟にも今年の3月に出店したいきなりステーキはこちらも連日大繁盛の人気ぶり。今回はいきなりステーキ新潟店のお得なメニューの情報です。

いきなりステーキの一号店は銀座!見出し

「いきなりステーキ」の一号店は銀座4丁目にオープンしました。地下鉄東銀座A2出口から徒歩2分というアクセスも便利な場所にあります。11時から23時まで営業していて、ランチタイムは平日のみで11時から15時までです。年中無休で営業しています。

住所:東京都中央区銀座4-9-5 銀昭ビル 電話番号:03-6278-7429

銀座でおすすめのステーキ店を厳選!美味しい熟成肉もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座でおすすめのステーキ店を厳選!美味しい熟成肉もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都中央区にある銀座。東京を代表する大人な街として知られており、敷居が高いことでも全国的に有名ですね。そんな銀座にあるおすすめステーキ店特集をお届けしていきます。ちょっと贅沢をしたい日に利用できる高級ステーキ店をメインに厳選しました。
銀座でステーキランチがおいしいお店まとめ!安い鉄板焼きもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座でステーキランチがおいしいお店まとめ!安い鉄板焼きもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座には、安い・おいしいステーキランチや鉄板焼きランチを頂ける人気店が多く集まっています。普段は手が届かない高級なステーキも、ランチだったら安いので手軽に楽しめるんです。特におすすめの銀座の人気店をまとめてご紹介します。自分へのご褒美にいかがでしょうか。

いきなりステーキでワイルドステーキを座って食べるには!見出し

「いきなりステーキ」は立ち食いのお店ですが、座って食べることができる店舗も増えています。一号店の銀座店も2018年にリニューアルして椅子席ができました。銀座店は椅子席が39席、立ち席4席で椅子席が多いお店になっています。立ち食いのステーキ店は昔のことになりそうです。

椅子席ができ始めたのはお客からの要望があったことによるそうです。現在では、椅子席のある店舗の方が多くなっています。椅子席のある店舗でも立ち席は残されていますので安心してください。ランチ利用や急いで食事を済ませたい人には立ち席も人気です。椅子席にはチャージ料金がかかる店舗もあります。

いきなりステーキの人気の理由!見出し

Photo by hirotomo

行列ができる「いきなりステーキ」の人気はどこにあるのでしょうか。まずは、格安料金です。人気のワイルドステーキはランチなら200gのボリュームのステーキが1100円で食べることができます。他のランチメニューやディナーメニューでも、ボリュームたっぷりのステーキが格安料金です。

Photo by TAKA@P.P.R.S

もうひとつはオーダーカットのスタイルではないでしょうか。定量のメニューに比べて、好きな量だけ食べられます。たくさん食べたい人やダイエット中の人、子供など自分のお腹の都合に合わせて食べる量を決められます。子供から高齢者までに嬉しいメニュースタイルです。

いきなりステーキのこだわりとは?見出し

Photo by JaggyBoss

「いきなりステーキ」の人気の理由は、ステーキへのこだわりにもあるようです。世界各地から厳選した美味しい肉や美味しい部位を提供すると言うのはもちろんですが、サービスへスタイルのこだわりもあります。これまでと違う新しいスタイルへのこだわりをご紹介します。

圧倒的な安さへのこだわり

Photo by hirotomo

「いきなりステーキ」は肉好きには堪えられない安い料金でステーキを提供しています。一号店のオープン以来立ち食いというスタイルで営業し、コストパフォーマンスの良さを追及しています。美味しい肉を安く、そしてお腹いっぱい食べられるようにボリュームもタップリになっています。

厚切りビッグサイズへのこだわり

Photo by takeshikj

「いきなりステーキ」は分厚いビッグサイズのステーキにもこだわっています。分厚いステーキを炭火で焼くことで、炭火に落ちた脂が煙になって肉に香りをつけてくれます。分厚い肉は、強火で焼いても中はレアに焼き上げられます。美味しさが口いっぱいに広がるステーキです。

グラム単位の量り売りへのこだわり

Photo by TAKA@P.P.R.S

「いきなりステーキ」では注文があってから注文に応じた量でカットしてそのまま炭火で焼き上げます。グラム単位で料金を決めているので、食べたい量を注文したり、料金に合わせて食べる量を決めたり、自分スタイルで注文できるオーダーカットにこだわっています。

いきなり食べるこだわり

Photo by hirotomo

「いきなりステーキ」の一番のこだわりは店名に出ています。前菜などは食べずに最初にステーキを味わいます。お腹がすいた状態で食べるステーキが、肉の美味しさを一番感じられるのだそうです。お店に入っていきなりステーキを食べる、それが店名の由来になっています。

いきなりステーキはワイルドステーキが人気!見出し

Photo by hirotomo

「いきなりステーキ」の店先には長い行列ができています。行列の目当ては、ボリュームたっぷりのワイルドステーキです。コストパフォーマンスの高い300gのステーキは「いきなりステーキ」で一番の人気メニューです。ガッツリと肉を食べたい人にはおすすめのメニューです。

ワイルドステーキの部位はどこ?見出し

Photo by junyaogura

行列をしても食べたいワイルドステーキは、程よい歯ごたえがあるのに柔らかく美味しいお肉です。ワイルドステーキに使われているのは、牛肉のどの部位なのでしょうか。米国農務省認定プレミアム・アンガス・ビーフの肩ロースが使われています。肉を食べていると実感ができる食感です。

ワイルドステーキの注文の仕方!見出し

立ち食いやオーダーカットのスタイルの「いきなりステーキ」では、入店してからステーキが運ばれるまでに独特のシステムがあります。知らなくてもお店のスタッフが丁寧に教えてくれますが、「いきなりステーキ」を満喫するためにはそのシステムを知ってからお店に行くことをおすすめします。

ワイルドステーキを注文する

お店に入ると、スタッフに案内されるままに席に付きましょう。椅子席のある店舗もありますので、希望の場合はこのときに伝えましょう。席に着くとメニューが渡されるので、希望のメニューを伝えます。「初めてですか」と聞かれることがありますが、初めての場合は丁寧にお店のシステムを教えてくれます。

ワイルドステーキのグラムを伝える

注文が終わったら、席番号が書かれた札を持って肉のカット場に行って、食べたい肉の量をカットしてもらいます。このとき、肉の柔らかさや脂の多さなどを聞かれます。希望があれば遠慮なく伝えましょう。焼き方は基本はレアです。後は、席に戻ってステーキが運ばれてくるのを待つだけです。

ワイルドステーキの美味しい食べ方見出し

「いきなりステーキ」の鉄板はすごく熱くなっています。その上にソースをかけると、勢いよくソースが飛び跳ねます。そのため、ステーキが運ばれる前に紙エプロンを付けておきましょう。ステーキはレアの状態で運ばれますので、好みに合わせて熱い鉄板で熱を加えながら食べましょう。

ワイルドステーキは豊富な調味料で!

ステーキにかけるソースはポットに入って温められています。折角の熱い鉄板を冷まさないためのお店の配慮です。ソースの他にたくさんの調味料が用意されています。ポットに入った辛口のステーキソース、甘口のいきなりソースの他に、ニンニク、わさび、からしなどです。調味料を変えれば、ボリュームがあっても飽きません。

ワイルドステーキはランチでも!見出し

「いきなりステーキ」で人気メニューのワイルドステーキですが、ランチタイムでも食べることができます。行列ができるお店ですが、仕事中の短い昼休みでも諦めずに行列に並んでみましょう。立ち食いスタイルになっていることや、ステーキをいきなり食べてサッと帰る、このスタイルのため回転が早いのです。

オーダーカットの「いきなりステーキ」ですが、ランチメニューは定量カットのみ提供されますので注意しましょう。人気のワイルドステーキは200g、300g、450gです。他のメニューは300gでヒレステーキとサーロインステーキは200gもあります。ランチ限定のランチセットもありますので、好みに応じて利用できます。

ワイルドステーキ以外のおすすめメニュー見出し

「いきなりステーキ」にはワイルドステーキ意外にもおすすめのメニューがたくさんあります。全店舗共通のメニューの他にも店舗ごとのメニューもあります。また、ランチ限定のメニューもありますので、ディナーやランチ、そしてお店を回っても、「いきなりステーキ」の美味しいお肉を食べられます。

ワイルドハンバーグ

Photo by hirotomo

ステーキ以外で人気のメニューが「ワイルドハンバーグです。中はレアの状態で運ばれてきますが、そのままでも良し、熱くなっている鉄板で少し焼いてから食べるも良し、好みで食べられますが中はジューシーで柔らかいハンバーグです。料金は300gが1100円でオニオンソースで食べるのがおすすめです。

乱切りカットステーキ

ランチ限定メニューでおすすめが「乱切りカットステーキ」です。200gの料金が1100円、300gの料金が1650円です。いろいろな部位のお肉が集まっていますので、300gのステーキでも飽きずに食べ進めることができます。数量限定ですので、間に合えば迷わず注文するといいでしょう。

リブロースステーキ

リブロースステーキは赤身と脂身がちょうど良い具合に混ざり合っていますので、牛肉の甘味が良く感じられるステーキです。脂身が好き!という若い人にはおすすめのメニューです。1g当たり6円の料金で、300gからオーダーカットできます。300gの料金は1950円です。

CABアンガスビーフ サーロインステーキ

米国CAB協会認定のアンガスビーフのサーロインステーキです。柔らかくてジューシーな肉質が特徴で米国産の牛肉には珍しく霜降りになっています。1g当たり8.2円で、200gからオーダーカットできます。200gのステーキの料金は1640円です。全店で食べることができます。

本格熟成国産牛サーロインステーキ

最近人気になっている本格熟成肉のステーキです。国産牛のサーロインを20日間熟成させた贅沢なお肉です。1g当たり10円で、200gからオーダーカットできます。200gの料金が2000円ですが、国産牛の美味しい熟成肉がこの値段で食べられます。店舗によってメニューになっていないお店もあります。

ヒレステーキ

「ヒレステーキ」は1頭から取れる量が少なく、脂身も少ない貴重な部位です。サッパリとした赤みのステーキが好みの人におすすめのステーキです。1g当たり9円の料金で、200gからオーダーカットできます。200gの料金は1800円です。この料金でヒレステーキが食べられるのですから、誰もがリピーターになります。

いきなりステーキのワイルドステーキのお持ち帰りは?見出し

「いきなりステーキ」のメニューはオーダーカットのシステムですので、好きなだけのボリュームを注文できます。肉は好きだからこれだけ食べられる!今回は少し多めに挑戦してみよう!などと思っても、食べきれないことがあります。そんなときでも安心してください。食べ残した場合は、お持ち帰りできます。

いきなりステーキではマイレージカードがお得見出し

「いきなりステーキ」は格安料金で美味しいステーキが食べられるのが人気ですが、さらに嬉しいサービスがあります。それが、「肉マイレージカード」です。お肉を食べるだけマイレージがたまり、嬉しいサービスが待っています。70歳以上には「シニアカード」があり、特別な特典があります。

「肉マイレージカード」は発行時に108円の手数料がかかりますが、年会費などその他の費用は発生しません。マイレージカードにはプリペイド機能も付いていて、チャージは1000円単位で1回のチャージは49000円までです。チャージ額に応じて1%から3%までのボーナスが付与されます。

「肉マイレージカード」は肉を食べるほどランクアップします。通算3kgを食べると「ゴールドカード」に、20kgを食べると「プラチナカード」に、1000kgを食べると「ダイヤモンドカード」にランクアップします。カードの種類によって、ランクアップ時や誕生日などの特典が変わってきます。

いきなりステーキの見えないサービス見出し

「いきなりステーキ」には、見逃してしまいそうなところにも、嬉しいサービスがあります。焼肉店ではガムのサービスがありますが、「いきなりステーキ」ではトイレに洗口液が置いてあります。エチケットのために食事後にいいサービスです。大きなペーパータオルもあります。

いきなりステーキでランチならワイルドステーキ!見出し

Photo by hirotomo

「いきなりステーキ」で人気のワイルドステーキやおすすめのメニューをご紹介しました。ランチならワイルドステーキが断然お得です。「いきなりステーキ」が始めての人はワイルドステーキから始めることをおすすめします。リピートしたい場合は「肉マイレージカード」でお得なサービスをゲットしましょう。

投稿日: 2018年4月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote