地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

Groovy Nutsは約30種類のナッツが揃う専門店!人気商品は?

Groovy Nutsは約30種類のナッツが揃う専門店!人気商品は?
投稿日: 2018年4月27日最終更新日: 2020年10月8日

美容や健康のための天然サプリメントとしても人気の「ナッツ」。中目黒にあるナッツの専門店「Groovy Nuts」は、日本初のナッツ専門店で、メディアでも話題になっています。今回は「Groovy Nuts」でも人気のナッツやおすすめのお土産などをご紹介します。

ナッツ専門店の「Groovy Nuts」をご紹介!見出し

Photo byddouk

中目黒や鎌倉にあるナッツ専門店の「Groovy Nuts」をご存知ですか?ナッツは美容や健康に効果があり、今女性の間では話題で、おやつとしても人気が出てきています。今回はそんなナッツの気になる効果や人気のナッツ、中目黒店や鎌倉店へのアクセスをまとめましたのでご紹介します。ぜひ、美容や健康のためにお役立てください。

Groovy Nutsとは?見出し

Photo bysunnysun0804

「日本人に毎日一握りのナッツを」をコンセプトに2014年8月にオープンした「Groovy Nuts」は、日本初のナッツ専門店です。今ではメディアでも取り上げられることもあり、人気のお店になりました。世界中から取り寄せた、高品質なナッツを「Groovy Nuts」では、様々な味で楽しむことができます。

外国のカフェのようなGroovy Nutsの店内見出し

「Groovy Nuts」はウッドを基調とした店内で、海外のカフェのようなおしゃれな雰囲気です。店内にはカウンタースペースがあり、ドリンクやスイーツを楽しみながらゆっくりナッツを選ぶことができます。また、ナッツ選びに迷った方は、試食をすることもできるので、ゆっくり試食をしながらナッツ選びができます。

店内にあるナッツが入ったガラス瓶は、ナッツ好きの方にはたまらないスペースです。「Groovy Nuts」のキッチンは、オープンキッチンになっているのでスタッフの方がナッツをローストしたり味付けする作業を見学することもできます。ぜひ店内でゆっくりナッツ選びをしてお気に入りのナッツを見つけてみてください。

ナッツは美容にもおすすめ!見出し

Photo byuntovilordo

ナッツと言うと脂肪分が多いのでカロリーが高く避けてしまう方もいますが、その脂肪は生活習慣病予防にも効果がある不飽和脂肪酸で、毎日適量を摂ると美容や健康にも効果があり、天然のサプリメントとも言われています。他にもダイエットやメタボ、高血圧予防、美肌効果、整腸作用もあるので、女性にはぜひ摂っていただきたい食材です。

Photo bymehranbab

ただ、ナッツは食べすぎてしまうと肥満や塩分の摂りすぎになったり、便秘などを引き起こすこともあるので1日25グラム程度(手のひらに軽く1杯程度)を目安に摂ることをおすすめします。ついつい手が伸びてしまう毎日のおやつを手のひら1杯程度のナッツに変えるだけでも効果が期待できるので、ぜひお試しください。

中目黒「ピーナッツカフェ」のスヌーピーメニューが大人気!かわいいグッズも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒「ピーナッツカフェ」のスヌーピーメニューが大人気!かわいいグッズも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スヌーピー誕生から65周年になる2015年10月、中目黒にオープンした「ピーナッツカフェ」は、スヌーピーをモチーフにした予約制のカフェです。スヌーピーの世界に登場するおすすめメニューや、グッズ、アクセス、予約方法など、ピーナッツカフェの魅力をご紹介します。

Groovy Nutsのナッツの種類は30種類以上!見出し

「Groovy Nuts」では、30種類以上のナッツの中からお好みのナッツを選ぶことができます。ガラス瓶に入って並べられたプレーンナッツは、スコップでお好みのナッツをお好みの量だけ袋に入れられるので、ナッツを選ぶ楽しみもあります。ガラス瓶入りのナッツは量り売りなのでもちろん一粒から購入することができます。

瓶入りプレーンナッツの値段は100グラム580円です。ナッツを入れる袋は2種類あり、紙袋は無料でジップが付いた透明の袋の値段は1袋30円です。量り売り用の袋と一緒にスケールも置いてあるので、重さをチェックしながら袋に詰めることができます。ついつい入れすぎてしまう量り売りでも安心して購入できるのも嬉しいポイントです。

Groovy Nutsのおすすめプレーンナッツ見出し

アーモンド

女性に大人気の「アーモンド」は、ナッツの中でも特に健康効果が高いことで有名です。ダイエットや美肌、アンチエイジングなどの効果も期待できるので、健康志向の方にもおすすめです。産地の違うアーモンド、生やローストなどの違いを味わうこともできます。アーモンドは量り売りでお好きな量だけ購入することができます。

ピスタチオ

男性に人気のピスタチオは、おつまみにもぴったりです。他のナッツより小ぶりですが、栄養効果が高いので「ナッツの女王」とも言われています。ピスタチオにはカリウムが含まれているのでむくみの予防や高血圧の方にもおすすめです。ピスタチオは殻をむくのが大変ですが、殻が剥かれているものもあるので、気軽に味わえます。

カシューナッツ

ナッツ類の中でも人気が高く甘みのあるカシューナッツは、おやつやおつまみだけではなく中華料理などにもよく使われています。鉄や亜鉛などのミネラル分も含まれ、女性が気になる「代謝」とも深い関係があるので女性にはおすすめです。カシューナッツは生やロースト、おつまみにも合う塩が付いたものから選ぶことができます。

タイガーナッツ

スーパーフードとして注目を集めているタイガーナッツは、食物繊維が豊富に含まれているので女性におすすめです。日本ではまだまだ馴染みがなく珍しいナッツですが、ダイエット効果や血糖値の上昇、美容にも効果があると言われています。タイガーナッツはスペイン産で皮付きや半皮付きなどが購入できます。

ピーカン

アンチエイジングや生活習慣病予防でも人気のあるピーカンは、アメリカではピーナッツに次ぐ人気のあるナッツです。ピーカンは生とローストの2種類あり、ピーカンの栄養をそのまま摂取したい場合は生、香ばしさを楽しみたい方にはローストがおすすめです。美容と健康に気を使う方へのお土産にもおすすめです。

Groovy Nutsではフレーバーナッツもおすすめ!見出し

ローストナッツ

「ローストナッツ」は、アーモンド、カシューナッツ、クルミ、マカダミアナッツなど、世界中から厳選したナッツをローストしています。ローストナッツは塩やオイルを一切使わず、ナッツ最高の調理方法の素焼きローストしています。ローストナッツの値段は50グラム320円で、サイズは4サイズあり、レジにて購入できます。

ハニーローステッドナッツ

「ハニーローステッドナッツ」は、アーモンド、カシューナッツ、クルミ、マカダミアナッツを、国産の百花はちみつとバターを使ってローストした、人気のナッツです。ハニーローステッドナッツに使われているはちみつは、ナッツに合う国産のものを使用しています。値段は50グラム400円で、サイズは4サイズあり、レジで購入できます。

カカオナッツ

「カカオナッツ」は、アーモンド、カシューナッツ、クルミ、マカダミアナッツをチョコレートの原料のカカオブニと最高級クーベルチュールチョコレートでコーティングしてあります。赤ワインと一緒に食べるとリッチな味になるので、ワイン好きの方へのお土産におすすめです。値段は50グラム400円で、サイズは4サイズあり、レジで購入できます。

おつまみにもぴったりのGroovy Nuts見出し

ベーコンスモークモドナッツ

メディアでも取り上げられ人気になった「ベーコンスモークドナッツ」は、アーモンド、カシューナッツ、クルミ、マカダミアナッツを自家製のベーコンと炭火でスモークしています。ベーコンの香りがするナッツは、お酒のおつまみにもぴったりです。値段は50グラム400円で、サイズは4サイズあります。

トリュフナッツ

Groovy Nuts中目黒限定の「トリュフナッツ」は、アーモンド、カシューナッツ、クルミ、マカダミアナッツにトリュフオイルやトリュフ塩でブレンドしています。トリュフの香りが広がり、リッチなナッツを味わえます。鎌倉店には「バーニャカウダ」が限定で購入できます値段は50グラム500円で、サイズは4サイズあります。

マダガスカルペッパーナッツ

「マダガスカルペッパーナッツ」は、カシューナッツにマダガスカル産のブラックペッパーとピンクペッパーをたっぷり使っています。マダガスカル産のペッパーはハーブのような香りで、女性に人気があります。値段は170グラム1,500円で購入することができます。

栄養満点のGroovy Nutsの「トレイルミックス」見出し

アウトドアや登山時に食べる栄養バランスが取れた行動食として持ち歩く「トレイルミックス」は、おやつとしても人気があります。Groovy Nutsの「トレイルミックス」は、力強い美味しさのナッツとフルーツを厳選し、国際山岳ガイドの角谷道弘氏と管理栄養士がコラボして作っています。

トレイルミックスには、アーモンド、カシューナッツ、クルミ、みかん、マンゴー、パイナップルなどの7種類のナッツと5種類のドライフルーツを使っています。素材はすべて無添加のものを使用し、トレイルミックスを美味しく取り入れることで心も体も満たされます。トレイルミックスの値段は210グラムで1,560円です。

Groovy Nutsがおすすめする人気セット見出し

フレーバーナッツのセットはお土産におすすめ

中目黒店で人気のトップ3、ローストナッツ・ベーコンスモークドナッツ・ハニーローステッドナッツが各170グラムずつ入ったセットは単品で購入するよりお得になります。フレーバーナッツが初めての方やナッツ好きの方へのお土産におすすめです。値段は3種類のナッツがセットになって3,800円です。

「店主がお勧めするRECOMMENDED5」は、中目黒店のトップ3に加え、マダガスカルペッパーナッツ・ホワイトピーカンナッツがセットになってお得に購入できます。マダガスカルペッパーナッツ・ホワイトピーカンナッツは新しいフレーバーなので、Groovy Nutsファンの方のお土産におすすめです。値段は各170グラム5種類がセットになって6,500円です。

「Groovy Nuts」のフレーバーナッツが全てセットになった「ALL6」では、カカオナッツ・マダガスカルペッパーナッツ・ベーコンスモークドナッツ・ハニーローステッドナッツ・ホワイトピーカンナッツ・トリュフナッツの6種類がセットになって、値段は8,300円です。贅沢なセットなのでナッツ好きの方のお土産には喜ばれること間違いなしです。

Groovy Nutsはお土産にもおすすめ!見出し

プレーンナッツセット

「Groovy Nuts」では、プレーンナッツのセットも購入できます。プレーンナッツのセットは3種類あり、毎日を生き生きと過ごせる「エナジーセット」、デトックスのための「デトックスセット」、美のための「ビューティーセット」があります。6種類のナッツが80グラムずつセットになって各3,200円なので、ちょっとしたお土産におすすめです。

「Groovy Nuts」では、母の日や父の日、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーなどに合わせておしゃれな缶に入ったナッツのセットも人気です。ナッツの種類はシーズンによって違うので、行く度に違うセットを楽しめます。お土産にはもちろん、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

ナッツの蜂蜜漬けはお土産にも人気

お土産にも大人気の「ナッツの蜂蜜漬け」は、厳選したアーモンドやカシューナッツ、マカダミアナッツ、ピスタチオを100パーセント国産の蜂蜜に漬け込んで作られています。そのままでも十分美味しいですが、ヨーグルトやアイス、トーストなどのトッピングにもおすすめです。値段は160グラムで1,300円、570グラムで3,500円です。

Groovy Nutsで味わえるスムージー見出し

Groovy Nutsには、アーモンドやマカダミア、ピスタチオなどお好みに合わせて選べる「ナッツミルク」や、エナジー、デトックス、ビューティーから選べる「ナッツスムージー」も人気です。他にも、アーモンドやマカダミア、ピスタチオを使った「ナッツシュークリーム」や「アーモンドクリームアップルパイ」などもあります。

Groovy Nuts中目黒店へのアクセス見出し

Photo by shinji_w

「Groovy Nuts中目黒店」へのアクセスは、東急東横線や東京メトロ日比谷線の中目黒駅から徒歩9分の山手通り沿いにあります。ドン・キホーテ中目黒店前の山手通り向かいの1階に「Groovy Nuts中目黒店」があるので、ドン・キホーテ中目黒店を目指して行くととてもアクセスしやすいです。

バスでのアクセスは、東急東横線の、中目黒駅から東山一丁目のバス停で下車します。バス停からは徒歩2分でアクセスできます。車でのアクセスは、首都高速3号渋谷線の池尻インターチェンジから車で3分で行くことができます。営業時間は11時からの20時です。土日も営業しているので、ショッピングのついでに立ち寄ることもできます。

Groovy Nuts鎌倉店へのアクセス見出し

Photo by acidlemon

「Groovy Nuts鎌倉店」へのアクセスは、江ノ島電鉄線の鎌倉駅の東口から鎌倉駅入口の信号を鶴岡八幡宮方面へ、徒歩9分で行くことができます。車でのアクセスは、国道134号線の滑川の信号から県道21号線に入り、1.8キロほどで到着します。「Groovy Nuts鎌倉店」へ車でのアクセスは、店前の道路は一方通行なのでご注意ください。

鎌倉にはパーキングがたくさんあるので、車でのアクセスも便利です。営業時間は10時から18時までです。鎌倉駅からは少し距離はありますが、周辺にもいろいろなお店があったり、鎌倉駅から鶴岡八幡宮に行く途中に「Groovy Nuts鎌倉店」があるので、鎌倉散策中に立ち寄ったり、鎌倉のお土産にもおすすめです。

健康や美容にもGroovy Nutsを!見出し

Photo bysweetlouise

いかがでしたでしょうか?中目黒や鎌倉にある「Groovy Nuts」は、美容や健康を気遣う方にはおすすめのナッツ専門店です。量り売りのプレーンナッツやフレーバーナッツなどいろいろなナッツを食べ比べてぜひ、お好みのナッツを見つけてみてはいかがでしょうか?

投稿日: 2018年4月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote