地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

信濃町のカフェおすすめ7選!おしゃれで電源ありや喫煙出来る人気店は?

信濃町のカフェおすすめ7選!おしゃれで電源ありや喫煙出来る人気店は?
投稿日: 2018年5月10日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢揃いしている信濃町は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな信濃町にあるカフェをたっぷりとご紹介いたします。信濃町には、電源を完備した電源有りのおしゃれカフェや、駅前にある喫煙できるおすすめの喫煙カフェがたくさんあるんです。

食事や喫煙もできる信濃町の電源カフェや駅前カフェへ行こう見出し

Photo by akira yamada

東京を代表するグルメスポットの信濃町は、いつも多くの人が訪れる街です。そんな信濃町には、電源があるカフェや喫煙を楽しめるカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、電源を完備した電源したいときに便利なおしゃれな電源カフェ、駅前にある喫煙も楽しめる駅前カフェなど、信濃町でおすすめのカフェをたっぷり紹介します。

信濃町のおすすめカフェ1:カフェ ミクニズ見出し

信濃町にある「カフェ ミクニズ」は、信濃町を代表する人気のおしゃれカフェです。信濃町で話題のこちらのカフェは、フランス料理で知られる三國清三氏がオーナーを務めているおしゃれなカフェ。レトロな古民家風のおしゃれカフェで、お庭を眺めながら四季折々の食材を使用した料理や、見た目も美しいスイーツを楽しむことができます。

こちらのカフェは、おしゃれな空間で食べたくなる美味しいケーキをたくさんご用意しています。軽い口どけのスポンジと酸味のきいたいちごをあわせたおすすめの「ショートケーキ」をはじめ、フランス産のこだわりのチョコレートを使用した、濃厚なのに飽きがこない「ガトーショコラ」、何層にも重なった「ミルフィーユ」などをご用意しています。

住所:東京都新宿区若葉1-18-6 電話番号:03-3351-3921

信濃町のおすすめカフェ2:ティア・スサナ見出し

信濃町の駅前にある「ティア・スサナ」は、メディアで話題になった信濃町で話題のカフェです。信濃町駅から徒歩5分ほどのところにあるこちらのカフェでは、日本ではなかなか食べられないペルー料理をいただくことができるんです。信濃町にいながらにしてペルー料理を楽しめるこちらのカフェは、サッカーファンにはたまらないおしゃれな空間。

信濃町の駅前にいながらにして本場のペルー料理がいただけるこちらのカフェ。サッカー好きの店長が働いているこちらのカフェは、サッカーの世界にとびこんだような、サッカーグッズに囲まれたおしゃれな空間がひろがっています。「フレホーレスセット」や「ロモサルタードセット」など、日本人にはあまり馴染みがないペルー料理がたくさん。

住所:東京都新宿区信濃町8-11坂田ビルB1F 電話番号:03-3226-8511

信濃町のおすすめカフェ3:Cafe Shakey's 見出し

信濃町駅から徒歩1分の駅前にある「Cafe Shakey's」は、信濃町駅前にいながらにして、さまざまなアメリカン料理を楽しむことができるカフェです。駅前にあるこちらのカフェには、天気の良い日はお庭で食事を楽しめるおしゃれなテラス席も完備しています。お昼はお得なランチ、夜はお酒も楽しめる、さまざまなシチュエーションに利用できる駅前カフェ。

信濃町駅前にあるこちらのカフェのおすすめは、焼きたてアツアツのピザです。外はパリッ、中はモチッとした食感の本格窯焼きピザを駅前にいながらにして楽しむことができます。定番の「トマトとモッツァレラのピザ」をはじめ、レモン風味のさっぱりとした「ベーコンとアンチョビのローズマリー風味ピザ」などをご用意しています。

信濃町のおすすめカフェ4:紺碧見出し

東京の信濃町駅から徒歩4分ほどのところにある「紺碧」は、信濃町の駅前にある静かなカフェです。オルゴールの歌謡曲が静かにかかる、昭和レトロなおしゃれなカフェは、まるで昭和にタイムスリップしたかのような空間です。電源や無線LANなどを完備しており、電源を使ってパソコンをしたいときなど、ビジネスマンも御用達の電源カフェなんです。

昭和レトロでおしゃれなカフェは、電源の貸し出しも行っているので、サラリーマンも大助かりです。電源があるので、ブレンドコーヒーや昔ながらの喫茶店ならではのフードメニューを楽しみながら、お仕事やパソコンをすることができます。静かで居心地が良いカフェは、ついつい長居してしまうお客さんも多いほど。全面喫煙可能です。

住所:東京都新宿区信濃町32-4 電話番号:03-3359-4073

信濃町のおすすめカフェ5:ホノルルコーヒー見出し

信濃町駅周辺にある「ホノルルコーヒー」は、信濃町にいながらにして、ハワイのホノルルコーヒーを楽しむことができるおしゃれなカフェです。木を基調としたおしゃれなカフェ内には、すべての席に電源を完備しています。カウンター席にもテーブル席にも電源があるので、携帯電話の充電を行いたいときや、お仕事をしたいときにも便利です。

おしゃれな店内で、美味しいハワイアンコーヒーをいただくことができます。マカデミアナッツの香りを楽しめる「マカデミアナッツフレーバーコーヒー」、人気の「コナブレンドコーヒー」など、こだわりのハワイアンコーヒーをたくさんご用意しています。ハワイ生まれのローカルスイーツである「マラサダ」など、ハワイアンフードもおすすめ。

住所:東京都港区赤坂3-9-18KITAYAMAビル1F 電話番号:03-3505-5700

信濃町のおすすめカフェ6:喫茶室ルノアール 千駄ヶ谷駅前店 見出し

信濃町駅周辺にある昔ながらのカフェである「喫茶室ルノアール」は、多くのビジネスマンが利用する人気のカフェです。昭和レトロなノスタルジックな雰囲気を残したこちらのカフェは、喫煙席と分煙席にわかれているのが嬉しいポイント。最近喫煙NGのカフェが増えてきているため、基調な喫煙可のカフェなんです。朝早くから夜遅くまで営業しています。

朝早くから営業しているルノアールは、サラリーマンのモーニングにもおすすめです。サンドイッチ、ヨーグルト、スープがセットになったモーニングは大人気。おすすめの「デラックスデラックスサンド」は、ベーコン、トマト、チーズ、ポテトサラダ、レタスがはいったボリューミーなサンドイッチです。喫煙可能なので、朝の一服もできます。

住所:東京都渋谷区千駄ケ谷1-30-8ダヴィンチ千駄ヶ谷1F 電話番号:03-3408-9125

信濃町のおすすめカフェ7:壹番館 見出し

信濃町駅から徒歩3分ほどのところにある「壹番館」は、本格的なサイフォンコーヒーを楽しむことができるカフェです。こちらのカフェでは、世界のコーヒーと、コーヒーと相性の良い、美味しい食事やデザートを楽しむことができます。ちょっぴりレトロな雰囲気も漂うおしゃれなカフェで、自慢のコーヒーを飲みながらゆっくり過ごせます。

信濃町駅前にあるこちらのカフェでは、昔ながらの喫茶店メニューが勢ぞろいしています。昔ながらのシンプルな味を楽しめる、独特な味付けの「ナポリタン」、ハム卵と野菜、またはツナと野菜からお好きな具材をチョイスできる「ミックスサンドセット」、ハムチーズまたはツナチーズまたは卵チーズから選べる「ホットサンドセット」などがあります。

住所:東京都新宿区信濃町30 電話番号:03-3355-1221

信濃町周辺のおすすめカフェ1:サンマルクカフェ ビックカメラ赤坂見附駅店見出し

東京の信濃町周辺の赤坂にある「サンマルクカフェ」は、駅直通のところにある便利なカフェです。こちらのカフェは、喫煙席19席、禁煙席65席の分煙になっているので、たばこをすう方もすわない方も快適に過ごすことができます。朝7時から夜22時まで営業しているので、モーニングにもおすすめ。カフェを代表する「チョコクロ」が大人気です。

喫煙もできる便利なサンマルクカフェは、リーズナブルなモーニングがおすすめです。月曜日は「フレンチトースト」、火曜日はたまごたっぷりの「トーストサンド」、水曜日は「じゃがばたーデニッシュ」、木曜は「あらびきウィンナー」、金曜は「ハムチーズクロワッサン」など、日替わりでいろんなパンを楽しむことができるんです。

住所:東京都港区赤坂3-2-2日総第24ビル1階 電話番号:03-5575-3090

信濃町周辺のおすすめカフェ2:グッドモーニング カフェ 千駄ヶ谷店見出し

東京の信濃町周辺の千駄ヶ谷にある「グッドモーニング カフェ」は、さまざまな朝食をいただくことができるカフェです。おしゃれなカフェには、カフェには珍しいソファータイプの個室席や、ペットとお食事を楽しむことができるおしゃれなテラス席など、いろいろなタイプの席をご用意しています。ディナータイムは、ビストロとして利用できます。

外はカリッ、中はモチッとした食感を楽しめるピザは、カフェの人気メニューです。モッツァレラ、バジル、トマトを使用した定番の「マルゲリータ」をはじめ、バジル、オレガノ、ニンニク、トマトを使用した「マリナーラ」、ベーコン、ほうれん草、玉子、トマトを使用した「ビスマルク」、4種のチーズを使用した「クワトロフロマッジォ」が人気。

東京の犬カフェおすすめ7選!人気の店舗や気になる料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の犬カフェおすすめ7選!人気の店舗や気になる料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には色々な生き物と触れ合えるカフェが存在しますが、その中でも今ダントツの人気は犬カフェなんです。お店によっては散歩が出来たり、美味しいご飯が食べられたり、里親になれたりするところも。今回は東京にあるおすすめの犬カフェを7店ご紹介していきます。

信濃町周辺のおすすめカフェ3:ブレントウッドテラス 見出し

東京の信濃町駅周辺の千駄ヶ谷にある「ブレントウッドテラス」は、海外の住宅街にあるようなおしゃれなカフェです。LAのサンタモニカとビバリーヒルズの間にある閑静な住宅地の「ブレントウッド」をコンセプトにしたこちらのおしゃれなカフェは、ビーチを連想するブルーで彩られています。リゾート感満載のオープンテラスもご用意。

ランチタイムは、ガッツリとしたお肉からヘルシーなサラダまで、さまざまなランチをご用意しています。こだわりのパン3種もしくは16穀米をセットにして楽しむことができるランチです。外はサクサク、中はフワフワの食感を楽しめる「デニッシュ」、バターが染み込みジューシーな「ブリオッシュ」などからお好きなパンを選べます。

信濃町周辺のおすすめカフェ4:HONOGARDEN見出し

東京の信濃町周辺の青山一丁目にある「HONOGARDEN」は、隠れ家的雰囲気漂うおしゃれなハワイアンカフェです。まるでハワイに遊びにきたかのうようなウッド調のおしゃれな空間で、ハワイを代表するハワイアンフードやトロピカルなドリンクをいただくことができます。ディナータイムは、さまざまなお酒も楽しむことができ、女子会にもおすすめ。

ランチタイムは、さまざまなハワイアンフードをご用意しています。人気ナンバーワンの「ロコモコ」は、お店特製のHonoオリジナルホワイトグレイビーソースでいただきます。100%ビーフを使用したハンバーグはとってもジューシーで、食べ応えバツグン。「マグロとタコのWポキプレート」も、ロコモコに負けないくらい人気があります。

信濃町周辺のおすすめカフェ5:サブウェイ 青山一丁目ツインビル店見出し

信濃町駅周辺の青山一丁目にある「サブウェイ」は、さまざまな種類の美味しいサンドイッチを楽しめるカフェです。7時から22時まで営業しているので、モーニング、ランチ、ディナーなど、さまざまなシチュエーションで利用することができます。こだわりのデザインのおしゃれな空間は、女性のおひとりさまでも利用しやすい雰囲気です。

サブウェイの人気ナンバーワンメニューは「えびアボカド」です。ぷりぷりの海老とクリーミーなアボガドは相性抜群。プレミアム製法で仕上げた「ローストビーフ」、お子様からも人気がたかい「ツナ」、男性にもおすすめのボリューミーな「てりやきチキン」など、さまざまなサンドイッチが勢ぞろいしています。パンが選べるのもポイント。

住所:東京都港区南青山1-1-1新青山ビル西館B1F 電話番号:03-3404-2524

信濃町周辺のおすすめカフェ6:カフェ・ベローチェ 四谷三丁目店 見出し

信濃町周辺の四谷にある「カフェ・ベローチェ」は、美味しいコーヒーを手軽に味わうことができるカフェです。朝7時から23時まで営業しているので、モーニング、ランチ、カフェ、待ち合わせなど、さまざまなシチュエーションに利用することができます。カウンター席も充実しているので、おひとりさまでも入りやすいです。

こちらのカフェは、1階が禁煙席、2階が喫煙席になっています。喫煙をする方も、まわりを気にせず、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。ブレンドコーヒー、アメリカンコーヒー、カフェオーレ、エスプレッソなど、こだわりのコーヒーを使用したドリンクがお店のおすすめ。ラテ系のドリンクや、フロート系のドリンクも充実しています。

住所:東京都新宿区四谷3-8四谷Twin Tower West 1F 電話番号:03-3341-8645

新宿でおすすめの猫カフェ特集!触れる&抱っこできる人気店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でおすすめの猫カフェ特集!触れる&抱っこできる人気店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近、お仕事や学校、家事などで疲れてはいませんか?ここらで一度、猫カフェにて猫ちゃんと触れあい、心もカラダも癒されてみてはいかがですか?ここでは、新宿駅周辺や新宿区でおすすめの猫カフェをご紹介します。猫ちゃんを触れて抱っこもできる人気店が勢ぞろいです。

信濃町の駅前カフェや電源カフェでステキなひとときを見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか。信濃町にはこんなにたくさんのおすすめカフェが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、ゆっくりとランチやディナーを楽しめるおしゃれなカフェや、電源有りや喫煙OKなど、サラリーマンも喜ぶ便利なカフェばかり。信濃町でカフェをお探しの際は、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年5月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote